Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

BPOと仮面ライダーと……

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
 テレビ朝日が8月30日に放送した特撮番組「仮面ライダーディケイド」の最終回で、本編終了直後に同作品の映画告知を続けて放送したことについて、同社の早河洋社長は、29日の定例会見で「表現方法として不適切だった」と発言した。
 最終回は、戦闘シーンの途中で番組が終了。その直後に、「ライダー大戦は劇場へ」の字幕とともに、12月公開予定の映画の予告編が流された。
 「映画を見てもらうため、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたのではないか」との声が上がり、放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会にも多数の批判が寄せられ、審議されていた。
 同社は今月21日、不適切な表現だったことを認め、本編と予告編の区切りをはっきりすべきだったとする回答を送り、同委員会は27日、これを了承していた。
 (2009年10月30日07時00分 読売新聞)





「朝ズバ」で放送倫理違反 BPO、TBSに勧告
 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は、TBSの報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」で「重大な放送倫理違反」があったとして、同テレビ局に2009年10月30日に勧告した。
 問題の番組は08年2月13日に放送されたもの。1999年に東京都杉並区で割りばしがのどに刺さり死亡した男児を診察した医師に過失はなかったとした民事訴訟の判決について、司会のみのもんたさんが「素人でも、脳に損傷はないのかな、と考えますよね」などと述べた。医師は「名誉棄損に当たる」と訴え、謝罪放送などを求めてBPOに審理を申し立てていた。
 BPOは、みのさんの発言が「医師の社会的評価を低下させた」と指摘した。
 (2009/10/31 13:47 J-CASTニュース)






先日のコメントで、
しるばまるさんからネタを振っていただいたので、答えます。

昨日、書くべきか迷ったのは事実。
でもー
まー、某ドラマでも続きはDVDで、とか、
某アニメでも続きは劇場で、という終わり方を普通にしています。
それどころか、
平成仮面ライダーに至っては、半数以上が投げっ放しで終わる最終回が多いのも事実。
先行最終回を映画で、と銘打った映画もやったぐらいですから、
まー、ディケイドの最終話は驚かなかったというのが正直な意見です。
ある意味、今の時流に乗ったと。

なので、
今更書かなくてもなーと思い、
昨日はネタがないなーという結論に至った次第。


で、
BPO絡みで気になったことはもう一件。

納得して、社長が謝罪したところ、と
勧告されたことを自社ニュースで流さない報道番組。

特撮オタクとして、身贔屓をするつもりはありませんが…
下のほうが気になってしまいました。

反省の文章を発表したところは、あくまでフィクションを扱う番組。
真摯に受け止めるといい謝罪の言葉を出さないところは、ノンフィクションを使う番組。


まー
両方とも何度か同じことをやらかしてくれていますが、

特撮番組はあくまでもフィクションを扱う番組なのです。
視聴者を増やす≒観客を増やすための客を引っ張るシナリオを書くのも結構だと。
で、つまらなければ、自分で自分の首を絞めるだけ、なのですから。

報道番組はノンフィクションを扱う番組です。
視聴者にわかりやすい答えが出る事件ばかりとは限りません。
見た目とか、
もっともらしい言葉で、劇場的な扱いをするのは違うと思うのです。

と、最近書いたばかりのような気もしますが…ね。。。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-31_23:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

