Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

葵市物語(仮称)

1993年(昭和68年)当時の内閣総理大臣であった徳川慶宏は、
特別独立行政都市を設立する法案を議員立法として提出。
これから起こりうる少子高齢化に向け、移民受入のテストベース、
新たな雇用、産業の確立などの名目は上げられたが、
党内外、元葵市住民に猛反発を受ける。
また、徳川総理、所縁の地を葵市と選ぶなど、徳川総理自身への疑惑も
報道を賑わせた。
数々の報道、猛反発を受けながらも、強引な手腕で法案は成立。
司法立法行政を、日本の枠組みから独立させた新たな都市を誕生させた。
独立都市国家、葵市が誕生した。
この物語は、葵市に生きる若者達の群像劇である。


 -予告-


 歩く二人の男。年の頃は大学生ぐらいか?
 「就職は決まったのか?」
 垂れ目の男が話す。
 「あれ、言わなかったか? 警官になるって」
 答える長髪の男。
 「冗談じゃなかったのか? 
  お前なら、何処にだって受かるだろ?
  一流企業でも、公務員でも。
  親父の会社でも、孟司なら是非と言うさ。
  それが、よりにもよって警官か?」
 「ああ。正義を貫く為に、な」
 苦笑する垂れ目。
 「正義を貫くって男か、お前が?
  悪いことは言わん、三日と持たんぞ?」
 「もう決めたことだ」
 笑う長髪の男。
 悪く思わないでくれ、一。
 君と僕は考えも歩く道も違う。
 常に光刺す道を歩いてきた君と共に歩くことはない。
 君を利用することがあったとしても、ね。


 靴屋。葵市となる前からある店だと言う。
 屋号は、松平履物店。
 「へぇ、面白い話があるもんだねぇ」
 折れたヒールの踵を直しながら相槌を打つ店主。
 「でしょ? 火事の跡に幽霊が出るなんて、あまりに安っぽくない?」
 「安っぽいが…気になる話だねぇ」
 鼻を擦る店主。
 靴墨が付く。
 「最近、きな臭い事件が多いからねぇ。
  若いお嬢さんは夜道を出歩かないほうがいい」
 「やだ、おだてても何も出ないわよ」
 「おだててはないさ。ただおじさんとしては気になるのよ」
 「おじさんっ言う年だっけ?」
 「うーんー、中学出て親父に教わって、亡くなって、かれこれ10年か。
  ハタチ越えればおじさんよ」
 笑う娘。
 ため息をつく店主。
 「葵市になる前は静かな街だったんだがねぇ」
 「じゃあ、おじさんが市長になればいいじゃない?」
 「俺が?」
 「由緒正しい松平性なんでしょ、ここの履物店」
 「おうよ。
  俺の先祖は、あの暴れん坊将軍様さ」
 「殿様の玄孫って子どもに市長やらすよりも、まともなこと出来るんじゃない?」


 もう一人。
 教室。
 立って原稿用紙を読む小学生。
 部屋の後ろには立つ父兄の姿。
 授業参観だろうか?
 「ぼくのゆめ。
  ぼくのゆめは、おとうさんがせっけいしたくるまをつくるめかにっくになることです。
  そのくるまを、おにいちゃんがうんてんして、えふわんでゆうしょうしてもらうことです。
  おとうさんがせっけいしたくるまは、すうみりのごさもゆるさないせいどで
  ぱーつをけずりだして、つくるくるまなんだそうです。
  ぼくはそんなくるまをいっしょにつくりたいです」
 座る。
 横にいた女の子が肘をつつく。
 「けんちゃん、なまえいわないと」
 慌てて立ち上がる小学生。
 「1ねん2くみ。むらばやしけんじろう」








 一人目、相田孟司。
 二人目、松平履物店 店主、名前はまだないw
 三人目、村林謙二郎。

 まーなんとなく何処の誰かとわかるように書いてみたw
 ちなみに三か所とも、同じ時間ではありません。
 葵市と名付ける前から、殿様を先祖に持ってようが持ってまいがそこそこに聞く名字ということで
 二人目の名字は松平に決めていたりするw
 子ども市長は、徳川性なんだろうけどねぇ…

 最初のはったりは、一度書いておくとやりやすいのね。
 続きは、未定(お

 ちなみに、
  ・サクラサク  
  ・学園モノ(仮 
 …も、同じ都市です。

 こういうネタはどうですか?>朋友






もうひとつネタ投下。

 「で、おっさんは誰なの?!」
 「誰だっていいじゃねぇか。
  俺がお前さんを守るって、言ってんだ!」
 鋭い眼光であたしを見つめる。
 せめて、あたしの背より高ければ説得力あるんだけど。
 あたしの肩よりも小さいおっさんに言われても、ね?
 「ええい」
 あたしの学生鞄を無理やり奪う。
 お、すごいチカラ。
 で、放り投げた。
 あの、あたしの教科書もお気に入りのぬいぐるみも付いているんですけど。
 文句を言おうと口を開こうとした瞬間、鞄は爆ぜた。
 「きゃーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」
 叫ぶあたしを冷静に抱え上げ、
 自分の小さい影に隠すおっさん。
 そのまま、鞄だったものから一目散に逃げ出す。
 「信じたか? 狙われてるって言ったこと」
 「うん、信じる」
 「ったく最初から信じてくれれば、無理やり鞄を奪うことぁなかったんだが」
 「そう言われても、藪から棒に
  お前さんは命を狙われている、
  俺が守る、
  って、見ず知らずの小さいおっさんに言われて信じれないわよ」
 「小さいは余計だ」
 「だって、小さいもん。
  じゃ、名前。」
 「…マーロウだ」
 「ダウト。助けてくれたのは嬉しいけど、偽名言われるのはやだ」
 ちっ、と舌打ちする小さいおっさん。
 「探偵なんて稼業は名前明かさないもんなんだよ」
 「ローガンと答えるのもだめ」
 「あああ、進だよ。神楽 進だ!」
 「いい名前じゃない、進おじさん」
 「ほっとけ」
 「こんな体制でなんだけど、あたし新村よう子、よろしく」


現代モノにすると、いつもの二人はこうなるw
ノリはいつもと変らんな…

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2009-10-10_00:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

そして3人は1つの仮面ライダーに・・・街が違うかw
3人が1つならゲッ・・・
いかんな、どうにも変な方向にしか向かないよw
れす
三国志で現代モノってネタはそこそこにある気がするのでーこんな感じに仮想都市を作ってあげれば
やりやすいかなーと思ってみたりしていたりするのですよー。

神楽 進≒(ローガン+寺島進+ジロン・アモス)/2
という感じなんだが、どうじゃろ?w
