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…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

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龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



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ルール簡略化への調整

三国志大戦オフラインB β版の調整を考えていました。
大戦を知らない三国志好きの友人を交えてプレイしたのですが、
計略がわかりづらい、戦闘がわかりづらいという意見が…
自分で考えてみても、計略はわかりづらいと思う。。。

…というわけで、ばっさりと計略関係の調整をしてみました。






■4■計略

 計略は、戦闘中、両方のプレイヤーが使用することが出来ます。
 計略は、ターン開始時にしか使えません。
 攻撃側プレイヤーが計略を選び、次に防衛側が計略を選びます。
 処理は同時を行います。
 更に計略を使いたい場合、兵糧と手札の武将カードを捨てることにより、
 使うことが出来ます。

 計略を使用する為には、計略を使用したい手札の武将カードを捨て、
 兵糧カードを使いたい「計略の士気/4(端数切上)」だけ捨てなければなりません。
 また例外として、君主カードの計略は手札からでなく使用することは出来、
 捨て札になることもありません。

 また計略の効果は、大幅に簡略化してあります。

 計略種類は「単体強化」
      「全体強化」
      「ダメージ計略」
      「妨害」
      「反計」
      「舞い」の六種類となります。

 「舞い」計略は戦闘中使用することは出来ません。
 手札を引くタイミングで使用することが出来、ランダムで下記の何れかの効果を得ることが出来ます。
 「舞い」計略の使用士気は、どの計略でも、兵糧1つ分となります。

 どの計略でも「反計」の計略で無効化することが出来ます。
 無効化された場合、使用した兵糧と武将カードは捨て札となります。



□計略詳細□

 「単体強化」  -使用兵糧1(士気2~4) 武力+2         味方武将1体
          使用兵糧2(士気5~8) サイコロを1つ減らす。  味方武将1体

 「全体強化」  -使用兵糧1(士気3~4) 武力+3         味方武将3体
          使用兵糧2(士気5~8) 武力+5         味方武将すべて

 「ダメージ計略」-使用兵糧2(士気5~8) 知力以下の武将を
                       捨てカードにする。    敵武将すべて

 「妨害」    -使用兵糧1(士気3~4) サイコロを1つ増やす。  敵武将1体
          使用兵糧2(士気5~8) サイコロを1つ増やす。  敵武将すべて

 「反計」    -使用兵糧1(士気2~4) 相手の計略を無効化する。 計略1回


 「舞い」    -使用兵糧1        サイコロを1つ振り、いずれかの効果を得る。
                       「1」-兵糧カードと武将カードを2枚づつ引く。
                       「2」-兵糧カードを2枚引く。
                       「3」-武将カードを2枚引く。
                       「4」-兵糧カードを1枚引く。
                       「5」-武将カードを1枚引く。
                       「6」-なし。





これでわかりやすくなったじゃろか?
うーむー。。。

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(1)|trackback(0)|三国志大戦オフライン|2009-07-08_21:37|page top

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おお、解りやすくなった
それにしてもだ、こうしてみると全体強化の方が武力上昇値からして断然お得なんだな
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