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…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



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三国志大戦オフライン-多人数版(仮称)-戦闘

三国志大戦オフライン(多人数版)戦闘項目をUP。
詳しい説明はーあとでー






■3■戦闘

 戦闘はサイコロを振って解決します。
 5対5の戦闘を個別に行い、負けた武将カードは捨て札となります。
 
 お互い5枚の武将までの武将カードを伏せて出します。
 枚数が5枚に満たなくとも構いません。
 君主カードも戦闘に参加することが出来ます。
 君主カードのみ、開いた状態で配置しなければなりません。

 武将カードを配置し終わった時点で、
 防衛側プレイヤーから、計略を使用することが出来ます。
 戦闘が開始してからは、計略を使用することは出来ません。
 
 お互い武将カードを開き、1対1ずつ戦闘を開始します。

  戦闘において武将カードは、以下の特徴を持ちます。

   騎兵 → 弓兵  騎兵は弓兵に強い。騎兵の武力+1、先行攻撃。
   弓兵 → 槍兵  弓兵は槍兵に強い。弓兵の武力+1、先行攻撃。
   槍兵 → 騎兵  槍兵は騎兵に強い。槍兵の武力+1、先行攻撃。
   歩兵、象兵    なし
   攻城兵      必ず後攻攻撃となる。
            戦闘勝利しても、そのターンは攻城出来ない。
            攻城出来たら、その場で戦闘に勝利する。
   勇猛       反撃可能(攻撃を受けても、そのターンは撤退しない)
   復活       戦闘で倒れた場合、手札に戻してもよい。
   伏兵       舌戦をしかけることが出来る(別項参照)
   防柵       先行攻撃を無効化。
   魅力       異性の武力-3。
   覚醒       2ターン目から、武力知力+1。
   募兵       2ターン目に、手札から武将カードを1枚戦場に出せる。
            募兵持ちが複数いても出せる武将カードは1枚だけ。
            5枚以上は戦場に出せない。


 □戦闘の流れ□

  ①自ターンの戦闘すると宣言する。
   攻め込む隣地を宣言。兵糧カードを兵糧1分捨てカードにする。

  ②戦闘に出す武将カードを伏せて戦場に出す。  
   君主カードを戦場に出す場合は、表向きに出す。
   武将カード、君主カードと合わせて、5枚しか戦場に出すことが出来ない。

   ②-1 攻め込んだ土地が他のプレイヤーの土地だった場合、
       防衛するプレイヤーは戦闘するか、その土地を明け渡すかを選ぶ。
   ②-2 明け渡した場合、戦闘は終了。
       防衛するプレイヤーが、その土地しか持っていない場合、流浪(後述)となる。
   ②-3 プレイヤーの土地ではなかった場合、
       プレイヤーの左隣のプレイヤーが空白地の君主として戦闘を行う。
       空白地の君主として戦闘を行う場合、計略を使用することは出来ない。
       兵力枚数、カードを山札から戦場に出す。       
       また3ターン目が終了して、攻撃側の武将カードが1枚でも生き残っている場合、
       攻撃プレイヤーが空白地を獲得する。

  ③防衛するプレイヤーも戦場にカードを出す。
   防衛する側のプレイヤーも、同じように戦場に武将カードを出す。
   防衛側のプレイヤーは、どのカードと戦闘させるのか、伏せたまま選ぶ。

  ④計略を使用する。
   防衛側プレイヤーから優先。互いに1回ずつ。反計も1回と数える。

  ⑤攻撃開始。
   互いにカードを開く。
   兵種による有利不利がなかった場合、防衛側から攻撃を開始する。
   サイコロ2つ振り(2d6)、サイの目が武力以下だった場合、
   正面にいる相手の武将カードを捨て札とする。
   5組の攻撃を行う。
   攻撃で相手の武将カードが戦場からいなくなった場合、戦闘終了となる。

   また、特技伏兵を持つ武将は、舌戦を行うことが出来る。
   舌戦を起なう場合、伏兵を持つ武将が先行となる。
   サイコロ2つ振り(2d6)、サイの目が知力以下だった場合、
   正面にいる相手の武将カードを手札に戻す。

  ⑥ターン終了
   5組の攻撃が終わった時点で、1ターンが終了となる。
   攻撃側の武将カードが生き残っていた場合、撤退することを選んでもよい。
   攻撃を継続することを選んだ場合、
   防衛側のプレイヤーは武将カード1枚を空いた戦場に出してもよい。
  
  ⑦2ターン目の攻撃。
   計略を使用することは出来ない。
   攻撃開始する前に、募兵と覚醒の効果が発動する。
   空白地武将の募兵効果は、山札の一番上から1枚引いて出す。
   お互いの攻城兵の前に、相手の武将カードがいなかった場合、
   攻城することが出来る。
   攻城が出来た場合、戦闘勝利となり、お互いの戦場にいる武将カードは手札に戻る。 
   攻城兵がいない場合、通常の攻撃を繰り返す。
  
  ⑧2ターン目の終了
   攻撃側の武将カードが生き残っていた場合、撤退することを選んでもよい。
   攻撃を継続することを選んだ場合、
   防衛側のプレイヤーは武将カード1枚を空いた戦場に出してもよい。

  ⑨3ターン目の戦闘から終了
   計略を使用することは出来ない。
   お互いの攻城兵の前に、相手の武将カードがいなかった場合、
   攻城することが出来る。
   攻城が出来た場合、戦闘勝利となり、お互いの戦場にいる武将カードは手札に戻る。 
   攻城兵がいない場合、通常の攻撃を繰り返す。

   3ターン目が終了しても戦場にお互いの武将カードが残っている場合、
   戦闘は防衛側プレイヤーの勝利となる。
   戦闘側プレイヤーは、兵糧を武将枚数分、相手プレイヤーに渡す事により、武将を撤退させてもよい。




あと、
計略と
君主カードと
イベントカードか、
時間は足りるのか?

かはっ

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦オフライン|2009-02-09_21:30|page top

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