Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

…え?

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080521k0000m040118000c.html

被害にあった子どもは可哀想だけど…

こんな判決になるなら、
安全基準って、
いらなくならない?

100歩譲って、下記制度もあるのに、メーカーを訴えるって、どうなのよ?

下記、赤字転載。




■「もしも・・・」のときに~STマークの損害賠償制度

 STマーク付きの玩具で万一事故が起こった場合に、契約者(STマークを表示するため、当会とマーク使用許諾契約を結んだ者)が安心して、必要かつ十分な救済措置を行えるよう、また一方で消費者の利益保護を万全にするため、当会では賠償責任補償共済制度を設けています。
 STマーク付きの玩具が原因で発生した対人事故、対物事故において契約者が被害者に支払った法律上の損害賠償金や訴訟費用に対し、共済金をお支払いする制度です。補償額は対人1人1億円、対物2千万円、見舞金30万円を設定しています。





…とある。

煽るつもりはない。

ただ、
あれを危険と言ったら、
あれ以下のサイズのものが山ほどあるのに詰らせないのか?と言いたくなる。
飲み込む前提のものでないのに、
飲み込めないように四角くするとか、空気穴開けるとか、
根本的に間違えてないか?

良識ある裁定…って、何なんでしょうね?
comments(6)|trackback(0)|玩具|2008-05-21_17:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

このニュースは私も見ました。
正直、あれですね…作為的なものを感じます。
もしかしたら子供に無理やり飲ませたんじゃ…とかね。
裁判で食ってく○○○(自主規制)は怖いねぇ。

四角くしたら飲み込んだときに咽に傷がつく悪寒。
うちもこのニュース見て、「は?」とか思った。

まあ、今後のために、空気穴をもう少し空けろという是正命令がでるぐらいならわかる。
機能性を損なわない範囲で未来の事故防止ってのなら…。

しかし、過去に起きた事故…今回の件は親の注意不足だろ~
あれで賠償責任でるようじゃ、メーカーもうかうか物作れなくなっちゃうよね。
いつからここはア※リカになった?と思ったね。

とあるショートショートでPL法が厳しくなってメーカーが全ての物に分厚いマニュアルを作るようになった。
(例えば、人の家を訪ねる場合、鍵のあけ方・ドアのあけ方・下駄箱の使い方…etc…それぞれに分厚いマニュアル…みたいな…)
その時は笑ってたけど、こんな裁定がでるようじゃ、この話も冗談じゃなくなってくるよね。
怖い世の中だ…
れす
>しるばまるさん
たとえ、100歩譲って、事故だとしても、
作為的に思われてもしょうがないかと。
それよりも、
過去1例もない(今回初)で、
賠償を認める判例って、どうなのよ?(苦笑
…裁判員制度も必要なのかもしれん。
飲ませたとしたら、〇の資格なし!(断言


>maoさん
カプセルを飲み込んで、PL責任というなら、
今、見まわしても、
 ・マウス(無線モバイル用小サイズ)
 ・スティックのり
 ・修正テープ
 ・ステンプラー
 ・醤油差し
とかとか、カプセル以下の大きさのものなんて山ほど、
ここらへんのものは、全部、PL責任があることになる。
カプセル並、カプセル大で、
大体、何処の家にもあるものですからねぇ…
マウスに穴開けろ?とかwww
醤油差しに穴開けろ?とか(こぼれます)

小さい子がいるなら、
大人が気を付けろ、
親が気を付けろ、でしょ?
それを誰かのせいにするのは、おかしくない?
…一般常識がおかしくなってきてるのかな?
なんと言うか、こう言う物があってだ、現場の先生が科学的にありえないと言う統計があるわけだ
http://www.jfpa.or.jp/14-jiko/01.html
もっとも、最近の人間の個体的上昇値を考えるとありえないと呼ばれるものの1mm大きいだけで絶対と呼ぶのもあれなのかもしれん
好意的に考えて、同じ事故を再発させないためにも、啓発の意味もこめて裁判したんだと考えてみよう
1700万個のうちの初めての事故だが

STマークに関しては、バンダイがこういうことで責任を取れと言われたときに出る補償費用だと思うので、訴訟相手にしなかったのは当然と言えば当然と思いますよ

裁判官の4cmを越えることが珍しくないと言う根拠が意味不明なのは同意です
日本の安全基準をこの人は何を持って間違いだと断じたのか、この根拠なしにこの判決は無いと思うんだけどね
この根拠が激しく正しいのなら、安全基準の設定を間違えた責任で3割は妥当とこの判決は支持してもいいですけど・・・根拠は無いだろうなw
よく考えたらだ、包装するものであり、そんなものを遊びの道具にしたのであれば、親が悪いに決まっているじゃないか
子供が自ら遊び道具にすることは無い
親が与えたんだ
中に入っていたおもちゃが原因なら判決妥当かもと変更しておこう
れすれす
>朋友
ありえないことは、ありえない。
それもまた真理。
ありえないことをするのが子ども。
一般常識に当てはまらない。
だから、親が注意するし、周りの大人が見守る。
それが日本人のいいところ、だったんじゃないのかな?
えらいことを言える人間じゃないけど…
…この訴訟はおかしい。
…ただ、子どものおもちゃだから、という定規で測る問題じゃないと思うのよ。

中身だったら、更に対象年齢をきめてあるし。
カプセルは、遊び道具じゃない。
それを…訴訟対象にするってのは…うーん…と思うよ。
