Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

全国共通諸葛亮検定試験-解答と解説

■設問■

 ①~⑨までの出典名を答えよ。

  諸葛亮SR




■解答■

 ①人形劇三国志

 ②龍狼伝

 ③SWEET三国志

 ④蒼天航路

 ⑤鋼鉄三国志

 ⑥三國フィールドコンバット

 ⑦恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~
  恋姫†夢想(仮)でも可。

 ⑧一騎当千

 ⑨BB戦士三国伝 英雄激突編
  SDガンダム三国伝 風雲豪傑編でも可。


 正解は、ブランドーさん。
     TOM9さん。
     グリーンコレクターさん。

 景品を送りますのでー非表示でコメントを入れておいて下さいw


 詳しい解説はつづきをクリックw






 Wikipedia抜粋事項なし。

 NHKでテレビ放送された人形劇の三国志です。
 この人形劇で、初めて三国志を知ったひとも多いかと思います。
 ちなみに声は、森本レオでした。
 








 基本的には『演義』に準ずる。
 作中で唯一、志狼と真澄の素性を知る人物。
 (Wikipedia抜粋)

 補足
 主人公とヒロイン、志狼と真澄は現代から飛ばされてきている。
 ちなみにー
 また、龍狼伝の黄月英は、テレパシー能力を持ってますw









 玄徳の三顧の礼を受けるが、玄徳との面会の際に張飛の悪戯により、
 顔に化粧・鼻にはピーヒョロ笛を突っ込んだ顔で対面する。
 以後、それが気に入って常態となる。
 (Wikipedia抜粋)

 何気に名台詞多しw
 読んでみての感想として、隠れた名作だと思う。









 異国の女性数人と戯れ、劉備との初対面の場ではいきなり男性器を露出するなど作中最大の色物人物として登場。
 当初は超越者のような存在で登場し、劉備を天下人として覚醒させたかと思えば敵のはずの曹操に興味をもち彼に接近する。しかし、誰よりも人材の登用に熱心で人名を一度聞けば忘れない曹操に名を覚えてもらえず、両者の相手に対する関心の落差がきわめて大きい。
 その後の赤壁の戦いは表向きの戦闘と曹操と諸葛亮の無意識上での論争(?)が平行して描かれる。赤壁までは常に前述の女性数人(最も登場機会の多かった黒人の女性は黄夫人といわれる)、老人2人、少年2人を付き従えていた。赤壁以降は銀髪が黒髪に変わり、3つあった瞳孔が1つにまとまり急に大人しくなって従来のイメージに近い容姿、性格となる。
 (Wikipedia抜粋)

 この諸葛亮は、超越者≒隠者としての諸葛亮。
 世の中にある三国志の中でも異人中の異人であります。
 ゆえに、
 最終話…劉備の死の前に泣く諸葛亮が引き立つんですが。









 陸遜の師。陸遜と共に旅をして来たが、何故か彼に呉に仕官するよう命じ、自身は、陸遜が旅立った後に「三顧の礼」をもって蜀の劉備玄徳に仕える。
 ドラマCD『我が師へ』では、まだ幼い陸遜にある質問をされたところ、恥らう姿も見せていた。
 擬似玉璽を作り出す事ができ、黄祖・周瑜に渡した。その後、劉備たちと出会い呉に向かう。
 類稀なる知性と妖しいまでの美しさを併せ持つ天才軍師で、陸遜をはじめ、彼を信望する人間は多い。
 また、呉の遺跡『七星壇』により遠くの様子を知ったり、雷を落とすなど、その力は計り知れない。
 いかなる状況でも冷静さを崩さないが、愚かで醜い心を持つ人間達に憎悪と失望を抱き、世の破滅を望んでいる。
 自身が仕える身でもある劉備も、彼の駒の一つに過ぎない。
 (Wikipedia抜粋)









 字(あざな)は孔明(こうめい)。
 史上最大の軍師として知られる。
 存命時は伏龍と呼ばれその智謀を借りたものは天下を制すると言われた。
 劉備の軍師になってからは、三国時代の一角、蜀の建国を助けた。
 劉備の死後は幾度となくライバルの司馬懿と激戦を繰り返した。その中では孔明の姿を見た司馬懿が恐怖にかられて逃げ出した『死せる孔明生ける仲達を走らす』と言う後世まで語り継がれる一幕もあった。
 (公式抜粋)









 真名:朱里(しゅり)
 物語序盤から北郷軍に加わる天才軍師で、さらに内政も担当。引っ込み思案だが心根は優しい。
 戦に関しては少し詰めの甘い部分もあり、一部からは「はわわ軍師」と呼ばれているらしい。意外に負けず嫌いなところもある。
 (Wikipedia抜粋)









 山奥に住んでいる少女。小さいながらも計り知れない才知をもち、その策謀には左慈も舌を巻いた。人気投票では7位。彼女も劉備に同性愛的な感情を持っているらしく、一緒にお風呂に入った時は胸を掴んだりしていた(おまけの4コマ漫画では煩悩は「劉備」と答えて関羽を絶句させている)。更に『DD』のDVD特典では、温泉にて劉備のみならず関羽や張飛にまでセクハラ行為をしていた。『DD』のラストから、釣りは得意である様子。
 (Wikipedia抜粋)









 孔明リ・ガズィ(演者:リ・ガズィ)
 あらゆる兵法に通じる、荊州<けいしゅう>出身の稀代の天才軍師。
 今はただ仕えるべき主君の到来を静かに待っている。子供たちからは「ホラ吹き先生」と呼ばれている。
 コミックワールド終盤に登場し、流星となって落ちる暴虐の星から董卓の死を察知していた。
 (Wikipedia抜粋)

 まだ発売になってません(汗
 発売予定日は、H20.4.17です。
 孔明リ・ガズィですが…νガンダム顔も付属しているとのこと。
 司馬懿ササビーと対になるには、νガンダムじゃないと締まらないとは思っていましたが…
 詳しくは、次回発売日を待て!!!








■設問■

 次回、ver upで追加されるLEはどれ?


■解答■

 セガのみぞ知(ry




 次回は、誰にしましょかね…桃園三兄弟、断金の誰かかな?

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(1)|trackback(0)|三国志大戦 3|2008-04-07_19:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
