Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

全国共通呂布検定試験-解答と解説



■設問■

 ①~⑨までの出典名を答えよ。

  呂布



■解答■

 ①まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん
  やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃんでも可。

 ②恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~
  恋姫†夢想(仮)でも可。

 ③真・三國無双4女体化(作家名:十月天宮)
  無双4女体化、十月天宮、ニコニコのアレでも可。

 ④覇-LORD-

 ⑤蒼天航路

 ⑥一騎当千

 ⑦真・三國無双5
  5で大幅デザイン変更があった為、無双だけでは不可とする。

 ⑧三國フィールドコンバット

 ⑨BB戦士三国伝 英雄激突編
  SDガンダム三国伝 風雲豪傑編でも可。



と、試験解説風に書いてみたw

ぶっちゃけ難しいのは、③と⑧です。
③は見たことがあっても、答えを知らないひとが多いです。
作品名としての答えとしては…私も正しいかはわからず(こら
⑧はドを3つぐらいつけたくなるほど、マイナーw
ez-webに対応してたら、プレイしてるんですけどねぇ…


各作品中の詳しい人物紹介と大き目の絵は、続きをクリック。







作品内での呼び名は呂布子(りょふこ)。
「壮太君のアキハバラ奮闘記」の劇中劇「天下無双 突きさせ!! 呂布子ちゃん」では三国志の登場人物である猛将・呂布が左慈の妖術で幼女の姿に変えられたという設定であるが、本作でははじめから幼女であるためパラレルワールドの同一人物と思われる。
千人の首級を挙げ、戦場では無敵を誇った。
「無双天使」の称号を得るために渋々、補佐天使の陳宮を引き連れて地上界へ降り立つ。
魔法の杖「ホウテンガゲッキ」の先端に血を浴びせることで魔法が使える。

OVA版では更に設定が異なり、以下のようになっている。

 小学生の女性に身をやつしている。
 ふんどし着用。
 早起きが苦手。
 泳げない。
 魚のお頭が好き。
(Wikipedia抜粋)

公式サイト
公式サイト-OVA

個人的には呂布子よりも、高順(CV:若本規夫)に興味津々w








真名:恋(れん)
普段はぽややんとした天然系で、犬猫と遊ぶのが大好きな少女だが、戦場では文字通り無双の強さを誇る。
他人とのコミュニケーションを取ろうとせず、ほとんどの場合、頷くか首を振るかでしか意志を表さない。
関羽と張飛が二人がかりでも勝てず、一人ずつの試合をした際も関羽、張飛、馬超を立て続けに倒し、その連戦後、趙雲が疲労の極に追い込んでようやく勝てた程の武を誇るが、将として人を率いる能力が皆無と言ってよいせいか、一刀の配下になって以降、戦場での出番はない。
なお、愛馬ならぬ愛犬の「セキト」がいる。
(Wikipedia抜粋)

公式サイト(恋姫無双)

公式サイト(恋姫夢想)

個人的には呂布よりも、貂蝉(CV:若ry








作家名(サークル名?)十月天宮さんという方の描いた呂布。
韓国の同人作家さんの手によるもの…らしい。
上海出身…らしい。
あんまり詳しくないですが…
他の武将は、下記参照。



ホウ徳は一見の価値アリ








狼に育てられ、狼を引き連れることから「養狼的猛男」(ヤンランダモンナン)とも呼ばれる。
金髪にオッドアイという中央アジア系を伺わせる容貌に描かれる。
武術に秀でるが行動は本能に基いており一貫性がない。狼や赤兎と心を通じ合う。
麗甘をつけ狙うが、麗甘を守るため自ら女を晒した趙雲を抱く。
丁原、董卓と主を替える間にも趙雲のことが忘れられず、趙雲を愛している己に気付く。
やがて趙雲から自分の子供(関平)がいることを知らされるが、董卓にもそれを知られ、やむなく忠犬を装う。
(Wikipedia抜粋)








多くの三国志作品同様、最強の武人として描かれる。
ドレッドヘアーと独特の吃りが特徴。
龍になりたがっており、しばしば自らを龍に例える。
純粋な戦士故に目的は天下ではなく戦そのものであり、戦以外に自分を見出す事ができない不器用な男でもある。
丁原に仕えていたが、董卓に見出されるとその場で丁原の体を真っ二つに切り裂き寝返る。
興奮すると顔中の血管が葉脈のように浮き上がり、勢いに任せて近くの者の頭を握り潰したりする。
貂蝉に一目惚れした時は泉で赤兎馬と殴り合っていた。
自分とそっくりな娘がいる。
得物は方天画戟以外に双戟も扱う。
(Wikipedia抜粋)








洛陽高校の闘士。
ツインテールのコギャル。
Aランク。
10月28日生まれ。
AB型。
身長166cm。
B:91・W:58・H:90。
実は難病(アニメ版では難病としか言わなかったが、漫画版にて筋萎縮性側索硬化症と説明がある)を患っており、漫画版では夏侯淵との戦闘後は病気が悪化して死亡してしまった(アニメ版では董卓を道連れに自決)。
素肌にブレザーの変態的かつ過激な服装をしている。戦闘能力に関しては相当に高い実力を持つ(漫画版では董卓と夏侯淵の2人以外は全勝である)。
左慈とは旧知の仲。第一期アニメ版では終盤で孫策と激突したが、漫画版では両者は全く面識が無い。
おまけの4コマ漫画等では大っぴらなキャラになっている。
人気投票は5位と死んでからも人気が高い。
(Wikipedia抜粋)

公式サイト(アニメ無印)
公式サイト(アニメDD)
公式サイト(アニメSS)

あ、ちなみに、このイラストだとブレザー着てませ(ry








武器:鉄戟→無双5から二本に分離可能な十字状の戟
一人称:俺 字:奉先 年齢:29 身長:208cm
愛馬赤兎を駆り、方天画戟を自在に操る天下無双の豪傑。
力のみを信じ、強者との闘いを喜びとする。
主君や恩人に対しても裏切りを厭わない凶状が故に群雄から忌み嫌われているが、時折人間味を垣間見せる。
総じてパラメータが高く、最強クラスの高性能に設定されている。
また、敵として相対した場合は能力が強化されて出現する。
また、呂布出現時専用BGMとして「THEME OF LUBU」が用意されている。
ちなみに対戦格闘ゲーム「三國無双」では最終ボスであり、隠しキャラクターでもあった。
「戦国無双」・および同「猛将伝」にも登場する。
無双5では武器が2本の方天戟を十字につなげたものに変更されて、身に着けている鎧も全身黒になり、よりダークヒーローのイメージが強調された。
(Wikipedia抜粋)

ダークヒーローというか…
 無双5呂布 ≒ (無双4+大戦)÷2
という印象が強い無双5呂布なんですがね…








字(あざな)は奉先(ほうせん)。
三國志最強の武人と呼ばれる。
常人よりもはるかに強い腕力を持ち、武芸全般・馬術にも秀でて飛将軍と呼ばれていた。
彼の乗馬「赤兎馬」は一日千里を走る名馬とされ、「人中に呂布あり、馬中に赤兎あり」と賞賛されたという。
並み居る豪傑達を赤子扱いする圧倒的な武芸を持ち合わせながらも、激情と本能の赴くままに動くかのような言動は、次第に呂布の孤立を生み、滅亡の途へと走らせていった…。
(公式サイトより抜粋)

公式サイト

蜀fanは…公式サイトに行かないほうがいいかもしれん…
呂布は、これでもましなほう…








戦慄の暴将。
董卓軍の配下で、天下にその名を轟かせる一騎当千の豪将。
字は『奉先』。
より強い相手との戦いを求めて、董卓軍に加わった。
弱者には容赦はなく、張三兄弟が敗れた黄巾隊を切り捨てるなど冷酷な性格のところがあるが、董卓の無差別攻撃に対し怒りをあらわにした。
バイク形態に変形の出来る赤兎馬を駆る。
漫画版では孫権の弩虎により重傷を負いながらも劉備たちと再び対決するが、李儒による無差別弩弓連射により貂蝉と高順、陳宮を失い、董卓の放った破壊光弾により赤兎馬に重傷を負わされ、劉備との一騎打ちをしようとしたとき飛んできた光弾から劉備を庇い、「貴様を倒すのは俺だ」と言い残して倒れた。
コミックワールドでは曹操と援軍である夏侯惇、夏侯淵兄弟との戦闘中に孫権の天玉鎧“弩虎”の攻撃に巻き込まれているが、どちらにおいても現在のところ死亡は明示されていない。
なお、三国伝の企画当初はフェイス部分のデザインが異なっていた。
ちなみにキットではトールギスIII状の普段の顔と、トールギス状の素顔を選択できる。
BB戦士では赤兎馬、天玉鎧とセットで¥2,100の高額キットでの発売になるが、BB戦士で『ガンダム』の名の付いていない商品でこの価格になるのは当商品が初の快挙である。
ちなみに、パッケージには他の三国とは明らかに異なる、第四の国家を思わせる紋章が描かれている。
また、キットのコミックワールドでは玉璽から飛び散った光に劉備達同様打たれている。
武器/破塵戟(ビームキャノンとシールドの意匠がある)
必殺技/旋風大烈斬<せんぷうだいれつざん>。破塵戟を回転させて竜巻を発生させ、相手を切り刻む。
   /旋風爆裂斬<せんぷうばくれつざん>。旋風大烈斬の強化版。
   /旋風爆裂衝<せんぷうばくれつしょう>。破塵戟を地面に突き立て、衝撃波を発する。
BB戦士No.306
(Wikipedia抜粋)

公式サイト

ちなみに呂布行方不明中ですが…
赤兎は何故か張遼の元に






■設問■

 次回、ver upで追加されるLEはどれ?


■解答■

 セガのみぞ知るってところじゃないかな?
 セガならぬ我が身には知れぬことですよ。

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦 3|2008-02-29_18:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

次VerLEですか。確実に6です。間違いない(なgww
しかし自分、今回のテスト非常に惜しい戦いでありました!
ってことにw
やはり6でしょう(ダメ人間)

結局自分は⑧がダメでした..._| ̄|○ il||li
他は何とかわかったんですけどねぇ...

個人的にはこの中では無双5呂布が一番好きですが。
わ、我はひとり。り、呂布なりー!
やはり⑤一択ですね~。
是非とも陳宮とセットで!
⑨はEXで出てもいいと思うんですけどねぇw


解説助かりました。
⑦が無双5の呂布とは驚きでした。
ふむ、ちょっとこれからいろんな呂布の勉強してきますね(ぇ
5は普通に出そうなので、3でw
女性化は普通にありますが、この人のはクオリティ高いから出たら嬉しいのに
恋姫・蒼天航路・一騎当千しか知らない自分って一体(ry

LE化があるとしたら・・・3か5が希望かな~。w
LEなら5か9でwww
5は陳宮、高順あたりでも出て欲しいところ・・・
いや、SEGAなら呂姫も!w

9は・・・・・結構欲しかったりw
まぁLE化されないでしょうね・・・w
れす
>流之佑さん
w
そういうことにしておきますよw(ふふ

>花栄さん
⑥人気ありますねぇw
⑧は…マイナー過ぎるぐらいマイナーなんなのですよ(汗

>晃さん
9人いますが、何か?
つか、他にも横山と天地を喰らうがいますなw
⑦は…デザインが大幅変更されているのでわかりずらいのですよw
ねえ、花栄さんw

>TOM9さん
③は、いっそのこと、セガがイラスト依頼をしてくれたほうがw
光栄でもいいですが(こら

>優兎さん
普通…でもないか(え
無双も一般的ですからねぇw

>ブランドーさん
蒼天呂姫は…出ないでしょうなw
個人的に出たらたまげるのは、⑨なんですがねぇ…
セガバンダイって、話も昔ありましたし、出るかも(無理だ
