Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■UC南華老仙について本気出して考えてみた

UC南華老仙について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はUC南華老仙に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ

今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加してみました。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。


■カード能力■

UC南華老仙
 勢力:他
 コスト1
 武力1 知力8
 歩兵
 特技:魅力、復活
 計略:『金仙丹』(士気6)/計略範囲:前方円形-中
  範囲内の味方の兵力を回復する。


■特徴■

 ・コスト1
 ・知力8(最大級のダメージを誇る『最後の業火』でも即死しない)
 ・「魅力」と「復活」を持っている。
 ・専用計略を持っている

 コスト1にも関わらず「魅力」と「復活」という複数の特技を持っている。
 これだけでも評価に値します。
 専用計略『金仙丹』は、R夏侯淵、SR孫尚香(蜀)、R孫尚香(呉)と
 違い、軍勢に関係なく回復できるという特徴があります。
 この計略によって、戦線を維持することが出来ます。
 しかも、回復量が多いです。
 逆転を狙うコトは難しいかもしれませんが、
 前線を長持ちさせるということは、相手を責めさせないということでも
 あります。
 攻撃は最大の防御という言葉を記しておきます。

 「C裴元紹について本気を出して考えてみた」でも書きましたが、
 コスト1のカードは戦略の中心となるカードではなく、
 戦略を補助するカードだと私は考えます。

 それ故に、UC南華老仙を必要とする戦略(デッキ)を考えると
  ・混成
  ・悲哀  
  ・開幕終了
 となります。 

 以上を踏まえてデッキを組んでみます。


■デッキ■

①混成バランスデッキ
 UC南華老仙、R夏侯惇、R関羽、R太史慈
  総武力25 総知力26 柵1枚
 「再起の法」

 各勢力から、優秀な武将をセレクト。
 前線は、伏兵を踏んでも倒れないR夏侯惇とR関羽。
 柵はR関羽のモノを利用して、R太史慈がサポートします。
 総武力は低いですが、攻防にうまく立ち回れば、
 なかなか倒れません。
 序盤の伏兵踏みにUC南華老仙を使うのも良しです。
 一度撤退しても、復活することには『金仙丹』が使えるように
 なっています。
 いかに撤退しないように戦うかが、勝利の鍵wとなるデッキです。
 総武力は低くなりますが…
 R関羽→R姜維 および R太史慈→SR周瑜でもいいかな。


②泣斬馬謖金仙丹デッキ
 UC南華老仙、R馬謖、R黄忠、C張梁、C刑道栄、UC周倉(他)
  総武力25 総知力22
 「速軍の法」「増援の法」

 弓わらの変形になります。
 先頭に馬謖を配置。
 踏まれたら、前衛を黄い三連星(C張梁、C刑道栄、UC周倉-他)に
 まかせ、R黄忠とサポートにまわります。
 ライフが削られたら、「泣斬馬謖」「金仙丹」のコンボで回復。
 城門を狙います。
 普通にR馬謖→R太史慈のほうが…強いかも(^-^;)


③悲哀デッキ with UC南華老仙
 UC南華老仙、SR甄皇后、R楽進、UC程、
 C張梁、C刑道栄、UC周倉(他)、C程遠志
  総武力23 総知力31
 「再起の法」

 悲哀デッキにUC南華老仙をプラス。
 踊りだす前はオフェンスとして使用。
 踊った後は士気を「金仙丹」用にストック。
 状況に応じて、パワーアップした前衛を回復させても良し、
 復活持ちを期待して、撤退させても良し(エー


④頑張れ!爺さんデッキ
 UC南華老仙、Cカイ越、UC程、R黄忠、UC黄蓋、C黄祖
  総武力22 総知力34 伏兵×3
 「速軍の法」
 
 ネタですが、弓わらの変形でもあります。
 伏兵×3を生かし、UC黄蓋の前の障害を打ち払います。
 黄祖、黄忠、カイ越の支援を受けて、UC黄蓋が特攻。
 ケニア(もしくは低知力)デッキに当たるの面白いかもw

いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。
④はネタデッキと考えると、強い部類に入りそうな気もします。
②はトリッキーすぎるかな?
…全般的に総武力低めになりましたorz


今回もコラボ企画なので実践編はナシです。
他の方々と見比べてみて下さいデス。
皆さんの記事にトラックバックしておきますネ(^-^)/


■コラボ参加の皆様方■

 ●発起人
  三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさん

 ●同志方々
  響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
  三国志対戦ブログ ~おねむの時間ですよ~ バイスさん
  三国志って寝る・・・   混一色さん
  オールナイト24時in三国志大戦 Ryuk@さん
  黒飛 -弾丸集団突撃-  黒飛さん

 ●今回不参加
  風林火山 ~これが俺の生きる道~ キラさん
comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-08-07_09:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

どうも初めまして☆
なかなか、面白いの考えますね~w。
特に4なんか個人的に気に入りました。UC黄蓋に目をつけたとこが漢らしいっス。そして、張任じゃなくて、黄租というチョイスww。
ものすごい渋いデッキですな~~~。


PS<リンク貼らせて頂いてもいいですか?
爺さんたち…なんにせよこの爺さんは使いづらかったです。
「年よりはいたわるもんじゃ…」
…馬謖も考えたけど張角いるとな~
張角を選びたくなります
>黒飛さん
私も張角を選びたくなります。
戦い方次第では、南華老仙でもいいような気もするのですが‥

>混一色さん
ええ、爺さんデッキですからw
一番男らしい爺さんが黄蓋かと。
リンクの件、OKです。
こちらかもリンク貼らせて戴きます。
青は藍より出でて、藍より青し
張角と比べるとどうしても劣ったように見えますよね
それは範囲が限定されているせいだと思うので、南華老仙の範囲がマップ全体ならこんなことはならなかったと思う次第w
撤退をさせて復活の方が楽だけど、攻めを継続させるほうが重要と思うとやはり師は偉大だと思うことでしょう

やはり4ですよ
攻城兵を使うのは思いつきもしなかった
爺さんズの戦いは面白いw
