Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

曹操様と司馬懿を買いに行ったら、シンさんと逢った

今日の記事を書く前にー

最初に言っておく!!!



 ■告知■

 チーム大会を開催致します。
 10/20スタートで、
 1週間開催致しますw

 レギュレーションは、
  ▼攻城回数大会、
  ▼全国のみ、
  ▼10/20~1週間としておきます。

 豪華?景品を用意しておりますのでー
 景品の画像は、また今度ー
 チーム大会中の飛び込み参加もどしどし受けつけますよ♪



以上、告知まで。


つづきで、本題w
一昨日、
曹操様司馬懿を買いに会社帰り、イ○ンへ。
座れたらやろーかなーと、
そのまま、曹操様と司馬懿を抱えて、大戦台へ。
小さい箱×2でも大戦台の横だと大きいw



座れたので、プレイ。
13州のICで(をい
最近、南蛮伝しかやってなかったので、リハビリを(こら

ICを刺す。
昇格戦?
残り3勝で昇格?
え?
昇格戦だったの?
忘れて(ry

台に苦しめられる。
大戦台の
  □□□□□
  □□□□□ 敵陣
  □□□□□
 -------
  □□□□□
  □□□■■ 自陣
  □□□■■
黒いところが反応しない(爆

城から出すことが出来ても戻せません。
乱戦も出来ません。
柵も配置出来ません。
はう。

でも、なんとか勝つ。
城ゲージが赤くなってからの逆転落城勝ちとかもしながらも、
なんとかかんとか勝つ。
決死悲哀デッキと連環MASTER+再建の相性いいね。
右端で特攻打たれても止めれないってばー

すんなり14州昇格。

3枚目のカードが鮑三娘だったので、
台を変えずに、そのまま、もう1戦全国へ。
Rの後はSRが来るかもと思う古い人間です。
もう一度、あの台でやるのは、今考えても無茶だ、と思う(こら

勝率70%越えた人と当たりながらもー
なんとかかんとか勝ちながらー
3戦目。

シンさんとマッチしましたw

そーいやーシンさん14州だって言ってたねー
まさかマッチするとは、なw
時報以外でブロガーさんとマッチするのは、3人目です。

 ・ほづみさん(2回マッチ)
 ・荀平さん
 ・シンさん

で、3人目ですw



▼使用デッキ

シンさん
 SRトウ艾、SR夏侯淵、Rカクショウ、UC曹皇后


 SR甄皇后、UC程、C曹昂、C文聘
 UC沈瑩、UC韓当、C虞翻


 シンさんは、魏四刹那神速。
 私はいつもの決死悲哀
 相性は、よくありません。



▼地形

 真ん中両側に岩場という地形。
 騎兵単には不利。
 これで、左右から揺さぶられる心配はないな…と安心。



▼序盤

 反応が悪い右端を無視して配置(お
 程爺ちゃんは柵の裏、文聘の足元に隠す。
 沈瑩の槍に刺さってくれるラッキーを貰いながらも、しのぐ。
 曹皇后に爺ちゃん踏まれ出現(汗
 逃げられる(汗
 ほどほどに兵力が削れてきたカクショウに止めを刺すために、殿馬使用。
 でも、逃げられる(汗
 こっそり、虞翻を逆サイドから攻城に向かわせていたが、
 追い付かれて攻城出来ず(汗

 仕切り直し。

 トウ艾はまだ伏せたまま。
 何処にいるかわからないけど、コスト2.5なので、放置w



▼中盤

 回復したカクショウが『魏武の大強』使用。
 こちらも踊れる士気は溜まったが、踊らずに士気温存。
 沈瑩と爺ちゃんを牽制の為、ラインを真ん中に上げる。
 文聘、韓当もラインを上げる。
 甄も柵の中へ。
 カクショウと淵が真ん中から出現。

 一列になったところで『火計』。
 カクショウ、淵、撤退。
 爺ちゃんと沈瑩、虞翻、攻城へ。
 ところが、爺ちゃんがトウ艾を踏み、撤退。
 岩場にいたトウ艾は沈瑩を倒すも、弓兵's+曹昴の突撃で瀕死。
 城に戻るトウ艾。

 好機と見て、残りの皆で攻城へ。
 虞翻を城門、両側に曹昴と甄。
 左端へ韓当&文聘。
 曹昴の攻城阻止に、曹皇后が来てくれたので水計の心配なし。

 トウ艾出現。
  『刹那の神速』
     +
  『連環の法 Lv4』

 動きを止めて、刹那を殲滅か、なるほど。
 流石はシンさん。
 こちら、『連環の法MASTER』。
 珍しく連環を選んでいましたw
 文聘が壁となり、韓当の壁攻城を二発入れました。
 カクショウ、淵が帰って来たので、帰還。
 文聘と韓当は生きて戻り、
 こちらも沈瑩、爺ちゃんが復活して、仕切り直し。



▼終盤

 沈瑩、程爺ちゃんで牽制しつつ、
 守り抜いて勝ちました。
 虞翻がもう一度、カクショウと淵を焼きました(汗

 地形に助けられて、文聘&韓当の弓が効いたようですw
 避けたくても、地形的に避けるのは難しいですね…
 沈瑩を警戒してくれたおかげで、火計が上手く効いたんだと思いますw


…という訳で、久しぶりのリプ記事でしたw
 リベンジは受けますとシンさんに伝えたところで、終わります。

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-10-13_16:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

自分もRの後はSRが来るかもと思ってる人間の一人です。(実際今日もそう思ってやってたw)
ついそう思って同じ台座っちゃうんですよね~

それにしても...イ○ンの大戦台はそんな台があるんですか...行ったとき気をつけないと...

知ってる人と当たるのって羨ましいですねぇ...私は1回ぐらいでしょうか?
...私の場合まだ6州ですからねぇ(つД`)
れす
やっぱり思いますよw

行ったら、問題の台には誰も座ってなかったのですよ。
なので座ったら…という理由だったのです。
3に気を付けてください(お

私もやっと3人目w
やっぱり知り合いと当たるとモチベーションがあがりますよw
