Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

三国志大戦二次創作同盟 ■第六幕■




龍之介です。
ども。

いつも通りというか…なんというか、
三国志大戦二次創作同盟に参加しております。

いつも通りアレですよ。
アレがどっちか、ですか?
開いての、お楽しみ、です。
舞台の幕が開きます。






 暗闇に立つ一人の男の影。
 スポットライトに照らされる。

   |
劉曄 |「未来。
   | あなたは、この言葉にどんな意味を感じますか?
   | 希望?
   | 絶望?
   | あるいは漠然とした先のことだとしか、
   | 感じないのかも、しれません。
   | こうしている間にも、未来は少しずつ近付いてきて
   | いるのですから」
   |



前奏■

じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃー♪
てけれんてけれん♪
じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃー♪
ぱらっぱっぱーぱー♪
ぱらっぱぱぱぱー♪
じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃんじゃん♪


 タイトルが入る。
 黒バックに赤い文字。

 


 名探偵 劉曄子揚
  -終わらない円舞曲-第四幕



■シーン1■ 西涼の古城

 流星が舞う。
  -許都へ
  -成都へ。
  -東へ、北へ、南に、西に
 西涼の古城へも、流星が落ちる。

   |
呂布 |「ダレダ?」
   |
   | 低い声が響く。
   | 呼びかけられた相手-藤甲兵は答えない。
   | そもそも藤甲兵に喋れる知能も、機能もない。
   | 
   | 藤甲兵は、ダンボール箱と封筒を呂布に手渡す。
   |
呂布 |「ムムム」
   |
   | 封筒を開ける呂布(SR)。
   | 呂布は封筒に目を通すと、静かに頷いた。
   |



■シーン2■ 某所、道の途中

 魏と呉の境界の砦にいた、呉軍が動く。
 呉に向かって、静かに進む。
 行軍の最後尾を進むは、孫策(R馬)と周瑜(R弓)

   |
周瑜 |「伯符、こんな時ですが、
   | 聞いておいてもらいたい話があります」
孫策 |「後でって、訳にはいかない話っぽいな」
   |
   | 鼻の頭をかく孫策(R馬)。
   |
孫策 |「どんな話だ?
   | 今回の撤退のことなら、
   | 張昭から小言を言われる覚悟は出来てるぞ」
周瑜 |「そんなことではありません」
孫策 |「公瑾、そんなで片付けられる話じゃない!」
周瑜 |「わかってます。
   | ですが、これから話す話に比べれば、
   | そんなことになってしまうのですよ」
   |
   | 顔は孫策(R馬)に向けず、
   | しれっと言う周瑜(R弓)。
   |
周瑜 |「伯符、私の偽者が現れる可能性があります。
   | いえ、私だけではありません。
   | 伯符、あなたや権坊の偽者が現る可能性が
   | あるんです」
孫策 |「何を唐突に!」
周瑜 |「唐突でもないのです。
   | 今回、蜀に賊が来たことは、偽者が絡んでいる
   | 可能性が高い」
孫策 |「もう少し、詳しく話をしてくれ」
   |



■シーン3■麦城

 戦い続ける蜀軍と、黄巾党。
 無尽蔵に現れ続ける黄巾党を相手に、蜀軍は旗色が悪い。
 疲労の色を見せず黄巾党を指揮し続ける関羽(LE本宮)の
 手腕もあり、形勢は悪化を続けていた。

   |
関羽S|「こうも、動きを牽制されては!!」
   |
   | 槍を構えた黄巾党に囲まれる関羽(SR)。
   | 騎兵の機動力を生かした戦い方が出来ない。
   |
周倉U|「はぁああああ!!!」
   |
   | 大車輪戦法を発動させる周倉(UC)。
   | 黄巾党の槍兵が引き、弓を主体とした攻撃に
   | 切り替わる。
   |
関平C|「このままでは、持たない?」
関羽S|「弱気は敵の隙になる。
   | 堪えろ!」
関平C|「は、はい、父上!」
   |
   | 答える関平(C)、槍を構え直し、進む。
   | ただ前を見て、歩む。
   | そこに隙は、存在した。
   | 左右から現れる敵の伏兵。
   | 伏兵に捕まる関平(C)。
   |
関平C|「ぁ!」
   |
   | 声にならない声をあげる。
   | 脇腹に槍。
   | 
   | ナレーション(関平C)
   |『あれ?!
   | なんで?
   | あ、これが父上の言っていた隙、なんだな
   | 俺、やっぱり父上の域には達せなかったな』
   |
   | どうと倒れる。
   |
周倉U|「若!!」
関羽S|「動じるな、周倉。戦列を乱すでない!」
   |
   | 周倉(UC)を制する関羽(SR)。
   | 関羽(SR)は、関平(C)の元に走る。
   |
   | ナレーション(関平C)
   |『父上、戦列を乱すことはありません。
   | 指揮を!
   | あれ?
   | 声が出ない?
   | また、銀子に笑われるな、これだから
   | 長兄なのに威厳がないって言われるんだよな。
   | でも、銀子にこんな同じ戦場に立たせずにすんで
   | よかった』
   | 
   | 笑う。
   |
   | ナレーション(関平C)
   |『安国、後はお前に頼む。
   | 俺の替わりに銀子の花嫁姿を。
   | すまない。
   | 俺は戻れないよ、張姫』
   |
   | 黄巾党の兵が剣を振り上げる。
   |
   | ナレーション(関平C)
   |『俺は』
   |
   | 関平(C)の脳裏に浮かぶ張姫の姿。
   | 優しく笑い、
   | 微笑み、
   | そして、
   | 怒りながら、涙を流す。
   |
   | 黄巾党の兵の剣は、刺さらない。
   | 槍の柄で受け止める関平。
   |
関平R|「俺は!
   | 死なん!!
   | 死んでも、生きる、生きてやる!!!」
   |
   | 覚醒する関平(C)→関平(R)。
   | 銀色の光に包まれ、立ち上がる。
   | その瞳に迷いはない。
   |



■シーン4■南蛮ビーチに到る道

 南蛮に向かう道をひた走る愛象に跨った兀突骨(子ども)と
 トウ艾、羊コ。
 兀突骨(子ども)の横顔を見るトウ艾。

 回想シーンに入る。
 兀突骨(兀姉)の横顔を見るトウ艾。

   |
兀突骨|「ま、そんなこと言っても、しばらくは無理かな?」
トウ艾|「何故?
   | 南蛮は何の戦略的価値もない土地だと聞かされております。
   | 戦争も行われておらず、平和な土地だと」
兀突骨|「そうだね、平和だよ、きっと。
   | 何もないから」
トウ艾|「何もない?!」
兀突骨|「うん。
   | 何も、ない。
   | 砂浜も椰子の木も、海の家もなーんにもない」
   |
   | 笑う兀突骨。
   | トウ艾に背を向ける。
   |
兀突骨|「僕がいない時に、焼き討ちがあったんだって。
   | 南蛮を離れていた僕だけが生き残った。
   | 皮肉にも、ね」
   |
   | 声を張り上げる兀突骨。
   |
兀突骨|「平和になったら、海の家を開くんだ!
   | 祝融お姉ちゃんには敵わないけど、きっと。
   | でも、楽しくて、笑顔になれるようなお店を開くんだ」
   |
   | 兀突骨の肩は震えていた。
   | 涙がこぼれ落ちていることに気付かぬほど、
   | トウ艾も鈍い男ではない。
   | だが、
   | 彼女の小さな背中を見ていることしかしなかった。
   |



■シーン5■名探偵颯爽登場

 闇の中、灯りに照らされる劉曄子揚

   |
劉曄 |「申し訳ありません、今日の名探偵劉曄子揚の物語は、
   | ここまでです。
   | 私の出番が、最初とここだけって、どんなことだと
   | 思います、皆さん。
   | 主役なんですけど、私。
   | え、ま、出番すらない陳宮君とか荀君とかいますけど
   | 私の出番に行く前に、尺が足りなくなったって、
   | 酷い話ですよね。
   | ふう。
   | 劉曄子揚でした」
   |



■シーン6■西涼の古城

 西涼の古城。
 開いた封筒はそのままに部屋の主は姿を消していた。
 無造作に開けられたダンボール箱の中にあったペンダントは
 これまた無造作に数個が持ち去られている。

 夜の闇の中。
 一際大きい馬の嘶く声が響いていた。



名探偵 劉曄子揚■終わらない円舞曲-第四幕 了






■なかがき■

 うーん。
 毎度ながら、呂布が活躍せんかった(汗
 陳宮君と呂布の話を書く予定だったのだが…
 …なんつーか、そのー
 関平に喰われた(汗

 …と、言うわけで、次回に続きます。


 同盟に参加している皆様は以下の通り。
 力作が揃っているので見に行って下さいね~



●同盟主

酔狂書生は江湖を往く

神行百変さん

 
●参加の皆様方

TOM9's Blog

TOM9さん



二人の舞姫物語

ダブルSさん



たまごだっていいじゃない

真音さん



*私を覇王まで連れて行って*

佐久間りおさん




あと、私になります。






今回のオマケは、アレでナンなので、反転で


■今回のNGシーン■ 某所、道の途中

 呉軍が動く。
 成都に向かって、静かに進む。
 行軍の最後尾を進むは、孫策(R馬)と周瑜(R弓)

   |
周瑜 |「伯符、こんな時ですが、
   | 聞いておいてもらいたい話があります」
孫策 |「後でって、訳にはいかない話っぽいな」
   |
   | 鼻の頭をかく孫策(R馬)。
   |
孫策 |「どんな話だ?
   | 今回の撤退のことなら、
   | 張昭から小言を言われる覚悟は出来てるぞ」
周瑜 |「そんなことではありません」
孫策 |「公瑾、そんなで片付けられる話じゃない!」
周瑜 |「わかってます。
   | ですが、これから話す話に比べれば、
   | そんなことになってしまうのですよ」
   |
   | 顔は孫策(R馬)に向けず、
   | しれっと言う周瑜(R弓)。
   |
周瑜 |「伯符、私はあなたのことが…」
孫策 |「何、言い出すんだ、公瑾!」
周瑜 |「あんな小娘にあなたを奪われたことが
   | 悔しくてなりません。
   | この私の気持ちがわかりますか?」
孫策 |「…」
周瑜 |「黙らないで下さい、伯符」
   |
   | 無言で周瑜を抱き締める孫策。
   |
孫策 |「すまなかった。
   | 今まで、つらい思いをさせたな」
   |
   | 周瑜の細い顎に手をかける。
   | 目を閉じる周瑜。
   | 二つの影が重なった。
   |
孫策 |「ちょ、ちょっと待て!
   | こんな展開、台本にないぞ!」
周瑜 |「そうですか、伯符?
   | やりかけたことは最後までしないと」
孫策 |「公瑾、ちょ、ちょま、あああああ」
   |
   | 落とさずに終わる。
   |

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2007-10-07_21:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

関平がパワーアップしたー!!
いや、読めんよこれは

お疲れ様でした
会盟お疲れ様でした。

関平がカッコイイ!!
この展開は読めませんでしたねぇ。Rは寧ろ敵で出てくるんじゃないかと思ってました。

そしておまけ、ちょwwなんというやらないかwww
とりあーえず、れす
>お二方
おつかれさまでしたw
ふふふ、予想を裏切ってみましたw
パワーアップ話も入れておきたかったのですよw
伏線の回収がてらに、ね
…というわけで、そのうち張姫は出ると思われます(こら

>神行百変さん
真音さんとりおさん向けだったんですがw
神行百変さんからリアクションあるとはw
おつかれさまでした~!

お二方同様、関平には驚きました!
それは読めない展開だった・・・w
死んでも生きてやる!っていう台詞がばっちりですし♪

そしておまけ・・・!
いろいろ危険な雰囲気がががっ
周瑜がアグレッシブですね!!(ぇ
真音さんと私向けだったとは・・・w
お疲れ様でした~♪
呂布には触れません(ぇ
さすがにR関平を無限回収してるだけあって愛がありますねw

こういう話は好きですが(マテ
断金の交コンビがいいな~なんて思ってしまいます。
れすれす
>皆様
お疲れ様でした。

>佐久間りおさん
R関平と言えば、という科白ですよw
つか無双の雰囲気を入れようとしたら、こんな感じになりました(汗
かっこいい関平がいたっていいよね。
前から、周瑜はアグレッシブですよw
浜辺の交わりの頃からw


>真音さん
呂布には触れる箇所があまりないかと思われますw
無限回収していることになってるんですかね?
やっぱりw
R関平の上級戦器を買ったのがまずかったのかw
では、次は断金の交で(マテ
