Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

EX孫尚香について、本気を出して考えてみた

EX孫尚香について、本気出して考えてみたら、
意外になくはないんだと気がついた
僕はEX孫尚香に対して失礼だったみたい

↑お約束


コラボ企画用の記事と思われがちですが…
ごくごく最初期から、1枚のカードを掘り下げて考察してみるということをしていたります。


ちなみに、今まで考察したカードは、

 ○SR周瑜について本気を出して考えてみた
 ○SR周瑜について本気出して考えてみた 実践編
 ○■コラボ企画■UC凌統について本気出して考えてみた
 ○C裴元紹について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■UC南華老仙について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■UC南華老仙に(ry■実践編■
 ○■コラボ企画■UC黄月英について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■R陸遜について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■R徐晃について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■UC公孫サンについて本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■SR諸葛亮について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■SR孫権について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画(偽)■SR黄月英について本気を出して考えてみた
 ○■コラボ企画■C曹丕について本気出して考えてみた
 ○■コラボ企画■R陳宮について本気出して考えてみた
 ●武神様について、本気を出して考えてみた
 ●武神様について本気を出して考えてみた-実践編
 ●■コラボ企画■C辛評について本気出して考えてみた


タイトル前に『○』は、ver1の頃の考察。
『●』2以降の考察になります。
1の頃の考察は、
今では、カード能力が変わっていたり、計略が変わっていたりするので、
あんまり参考にならないかも(汗


で、
本題の、EX孫尚香について本気を出して考えてみた、は、つづきをクリックw
■カード能力■

EX孫尚香(.NET表記だと、UC孫尚香)
 勢力:蜀
 コスト1.5
 武力5 知力3
 槍兵
 特技:魅力
 計略:『憤激大車輪』(士気4)計略時間:知力時間
  発動時 武力+3
      兵力5割回復(目測)


■特徴■

・EXカード。
・女性。
・川原イラストw

 以上の特徴から…なかなか見ません(をい

 もとい。

・女性でありながら、そこそこの武力。
・ほぼ専用計略となりつつある計略を持つ。

 という2点になります。

 以前のコラボにおいて、コスト1.5枠に求められることは、
  ・サブアタッカー(武力5、6クラス)
   or
  ・状況を引っくり返す計略持ち
 だと私は考えています。
 EX孫尚香は、そういう点では前者です。

 知力は3と低めですが…UC張飛と一緒と考えれば、特別に馬鹿でもなし。
 知力が低いので…計略は割と早く切れます。
 普通なら弱点なのですが…
 …回復する計略において、二度目の回復があるということは、非常に心強いです。
 そういう意味では、非常に優れた攻城要員であるという評価が出来ます。
 (こういう理由だったんですよ、佐久間りおさん)

 弱点は知力の低さとコスト1.5相応の武力。
 そこを補う戦法、カードを揃えれば、充分に使えるカードです。

 そこを考えて、デッキを組んでみます。



■デッキ■

①川原単デッキ
 EX孫尚香、SR大徳劉備、R黄忠、R疾風趙雲
 「増援の法」「蜀軍の大攻勢」

 普通に大徳4枚デッキです。
 これで川原せんせも喜んで貰えるような使用率になるかも?w
 疾風趙雲のかわりに、R張飛でも、今の現状を考えると悪くないと思います。


②蜀呉連計連合デッキ
 EX孫尚香、R連合孔明、C費文偉、
 C李厳、C文欽、UC朱桓

 これも川原カード2枚w
 号令あり、妨害あり、ダメ計ありというデッキです。
 EX孫尚香よりも…沈瑩がいいような気もしますけど…


③女性単悲哀
 EX孫尚香、SR甄皇后、SR王異、SR張春華
 C麋夫人、R関銀屏、C夏侯月姫
 「再起の法」「連関の法」

 以上w
 ネタに見えるけど…ネタじゃない悲哀デッキだったりしますw
 このデッキで連勝してますからw


④EXデッキ
 EX孫尚香、EX諸葛亮(落雷)、EX馬超、EX張遼

 ネタです。
 騎兵2と槍2で…バランスが微妙かな?
 人馬と全軍突撃を使いこなせば…勝てるかもw



いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。


こんな考察になりましたw
後は悲哀天啓の道だが…今日中に書けるかな?w
comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-06-30_12:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー!そういうことだったのですね(゚∀゚)
勉強になりました兄者っ!
確かに…計略で武力上がってるうちはまた回復~とかできませんもんね。
返って、ちょっと短めでも2度目の回復を狙ったほうが、攻城するときも粘ってくれそうですね(●´∀`●)

川原単デッキはいろいろカッコいいですねw
当たったらそれだけで圧倒されそうです(´∀`)

あ!二周年、おめでとうございます!*・゚・。・*ヽ(≧∀≦)ノ*・゚・。・*
とりあえずツッコミ入れます。
つ「EX張遼は人馬一体ではなく猪突猛進。」
えーたぶん一昨日ですがリアルマッチしましたwww

40Cちょいで落城されましたものですww
もうグダグダでして申し訳ないです。遊びデッキ使ってたので、次回は本気デッキでやれるといいですね~
遅れす
>佐久間りおさん
そういうこと、だったのです。
士気さえ潤沢にあれば、
憤激車輪→刹那勅命→憤激車輪
みたいな真似も出来ますよw
祝辞、ありがとうございます。
こっそりメッセージを入れておいてくれれば、何か記念品を贈りますよw

>グリーンコレクターさん
おおw
使ってなかったので気付いてなかた(汗
直さずに放置してみる(こら

>ラズベリーさん
初めましてw
残念ながら、7/2は大戦に行ってないんですよ(汗
この記事を見た誰かが使ってたのかも、しれませんけどw
