Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」について、考えてみる

今日開催される2.1限定大会に備えて、簡単な考察を考えていましたw

大会概要は、こんなのw

己の力を存分に発揮して天下統一を目指せ!
 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>
 魏045~魏076 蜀044~蜀076 呉043~呉069
 涼030~涼038 袁023~袁030 他028~他031
 LE010~LE047 EX010~EX011
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。


以下、考察になりますw






■全般

・コスト1武力3↑の騎兵がいない。
 割と重要。
 魏と涼は5枚↑デッキを組みづらいです。

・浄化の計など、妨害計略を消せる計略がない。
 連環喰らったら…
 妨害されたら…
 …低知力はさよーならー(T-T)


■魏
×魏武、飛天、悲哀
△神速(刹那神速アリ)、反計(連計アリ)

 豊富な1.5枠、2.5枠の選択肢がある替わりに、コスト1枠の選択肢が少ない魏。
 コスト1枠騎兵は、曹皇后一択になりそう。
 単体反計持ちも全滅。
 覇求、攻守、刹那神速が多いと思われます。


■蜀
×大徳、桃園、八卦
△挑発(チョロは顕在。便利さは劣るが、桃も互換計略)

 今回、コスト1騎兵の選択肢が多いのは、蜀だったりしますw
 (小さい落雷、井戸ダイバー、偽UC劉備、LEBチョロ松)
 大徳なくとも、武力upの大きい八卦奥義は顕在。
 受け継ぎし陣法もあります。
 EX孫尚香もいるしw
 なんだかんだ言っても普通に戦えそうな気がしますw


■呉
×天啓、屍
×コスト2、2.5騎兵なし
×コスト1.5柵弓なし
×阿蒙なし(T-T)

 魏もコスト1.5柵弓全滅ですが…馬の国なので割愛。
 弓の国で柵弓が少ないのは致命的かと。
 それ以外は、手腕、麻痺矢、徒弓顕在です。
 高武力騎兵がいないということが…勝敗をわける予感(汗


■袁
×栄光、大爆進、檄文、浄化というか、ほとんどw

 色々ありませんw
 あるものは、二枚看板と槍殿、コスト1.5の攻城兵。
 中途半端な武力の騎兵と槍兵がひとりづつ。
 なんとか単色でも、号令単体強化ダメ計と揃えれます。
 二枚看板入りデッキしか…単色に生きる道は(ry 
 

■涼
■他

 単色に生きる道は現実的にはナシ。

 西涼は、錦馬超、ホウ徳、毒ライダーといますが…残り1.5枠のどれをどう入れても役不足。
 LEB貂蝉入れるなら、ケニアにしたほうがよくなりそうですし…
 もっとも、傾国なら多色デッキ(涼呉)がベターですよね。

 他は…LE呂布がいるから…なんとか…ならないな、多分(汗
 わらわらと押すには追加カードが少なすぎです。
 ケニアも、魏、蜀、涼とのケニアが有望でしょう。



□総括

 号令で攻める魏呉蜀と、
 高コスト武将によるアタックが多いと見られる、袁涼他、
 という傾向になると思われます。
 わらわらは少なくなる傾向。
 わらわら向けの武将も少ないことが原因でしょう。

 分析から考えると、多色デッキを組めという傾向なのだと、私は感じました。
 公孫淵の出番か!?
 連合号令も多いんじゃないかな?と思ったり…
 …
 …
 …
 さて、どんなデッキを組みましょうか?(をい
 花関索夫婦に焼きもちを焼く魏延デッキとか?
 受け継ぎし憤激デッキとか?
 …かな?
 資産を考えると…魏単、呉単を組むには苦しいし…
 単色だと蜀単組むような資産しかないのよね(汗
 うーん(悩

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-06-28_19:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じ結論に達しました。
多分三国単色vs公孫淵の闘いになるかと。
うーん。為に成る考察ですな。

私ぁ連合号令に目を付けているのですがどうでしょ。
R連合諸葛、連携名君、文欽、費偉、サックとかどうかな・・・

とりあえず金2000の為に参戦します|ω・´)
押してから気付いた・・・
サック無理じゃん(´ヘ`;)

魏延とか夏侯覇で・・・w
同じ結論に至り、司馬息子と曹丕で武力差広げての殲滅にしようかとか、ここぞとばかりに張飛一家の大行進にしようかとか・・・
LE赤兎、Rホウ徳、毒ライダー、成公英でいいかなっても思ったり
まじめ不真面目そろえて考えて行き着いた結論!!

まじめに組める資産なんかあるか!!
悲哀使えないから勝てなくて良いやwww

そう言うことで無駄に豪華なデッキで参加費だけを求めていってきましたよw
この大会、俺にはちょっと無理だよ
れす
>しるばまる(白銀丸)さん
いや、その、えと…
無理ですよ、公孫淵w
蜀単or呉単が多かった印象ですね。

>(略)犬さん
犬さんなら、魏延ですよw
他に迷う必要はないかとw
連計なら、夏侯覇なんですけど…ね。

>tom9さん
私にも無理っぽい…
…というか、5枚デッキとか使ったの本気で久しぶりでしたからw
数がいないと落ち着かない身体になってしまったのね、私(をい
