Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

反省会のち、新デッキ完成のち、あめーじんぐぐれいす

■2007.05.27■ 覇業への道 初戦敗退

 対戦相手の覇王様は、蜀4枚(SR武神、SR張飛、R姜維、呂凱)でした。
 相性は、あまりよくないですが…もう少し何とかできる戦いが出来たはず…と反省。
 序盤、無理に攻めずに、もう少し守り重視のシフトで行くべきだったかな?
 殿馬孫堅で守ろうとするが…『はい、そこまで』でしたorz



■同日■ 反省会

 帰宅後、記事を書く為にパソコン起動。
 メッセ接続。
 maoさんと大会の話になる。
 色々とデッキを相談しましたw
 で、デッキの話から…阿蒙悲哀の話に。
 以前、スターター縛りで使用したデッキにカン沢を足してみるというコンセプトのデッキ。
 maoさんに、教え阿蒙の師の教えを受けました。
 師の教えで、知力上昇w

 

■2007.05.28■ 新デッキ完成

 新デッキを考えながら…車を運転(こら
 推挙が必ず、阿蒙に掛かるようにするために、他の弓持ちの武力を4に下げることを考える。
 武力4柵持ち弓だと…SR王異に決定w
 さよなら、文聘。
 程爺ちゃんを外し、看破持ち李典にシフト。
 武力3射程距離UPは地味に強い。
 
 SR甄、SR王異、C李典、C曹昂
 UC阿蒙、Cカン沢、UC韓当

 …というデッキが完成する。
 早速、全国で使用。

 結果
 ○×○○○

 いい感じねw



■2007.05.29■ 驚異の対戦

 仕事終わるのが遅く、遅くなってから、ホームへ。
 遅いから行くのをやめようかと思ったのですが…
 …前日の調子がよかったので、出撃w

 ホームについて、名前を書き、順番待って、席に座る。

 対戦相手決定。
 対戦相手のデッキは…

 SR甄、R徐晃、UC曹洪、C曹昂
 UC張姫、C王甫

 どっかで見たような、6枚悲哀…
 上を見る。
 
 大阪
 阿蒙推進班
 荀平

 ああ、荀平さんか。
 …
 …
 …え!
 …
 …
 …(一拍置いて)
 …
 …
 …え゛え゛え゛え゛え゛~!!!!!(動揺)

 チーム同士って、マッチングするんだ。
 同じ徳にいたのは知ってたけど…
 …一体、どんな偶然ですか?w

 慌てて、携帯カメラを用意するも間に合わず…(汗
 そのまま、対戦へw

 面白い対戦が出来ましたよw
 ですが…流石は荀平さん。
 完璧な処理をされて、負けました(汗



 リプレイは次回に続きますw 

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-05-30_16:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ!
悲哀対決だ悲哀対決だ
いやぁ、見てみたいですよ
リプレイが楽しみ

ところで、朱然 4/7防柵再建は駄目ですか
柵2枚壊されてもうまくいけば甄ちゃん守れるかも
面白そうな対戦ですねぇ。
それにしても、C陳宮を使わない荀平さんは認めたくありませんな(w
こちらも次回ww

荀平さんとこでも書きましたが・・・チームってマッチングするんですね。
もしかしたら同じ徳同士だったら、チーム優先・・・にはならないよね。
恐ろしい偶然の続きを待ってます。
どもでしたー!(コメント遅くなりましたがf^^;)
楽しかったですー!
いやぁ~もうあわてふためきましたよ♪
どたばたでしたが何とか阿蒙を止めれたーやっぱ恐いですf^^;
またリプレイ記事楽しみにしてますねー!!
れす
>TOM9さん
SR王異は強いですよw
朱然よりも士気が軽いのと…甄を守る最後の砦にも攻めの起点にもなるいいカードですw

>平野屋さん
UC曹洪と曹昂を使ってるだけでも、荀平さんっぽいと思うんですけどねw

>真音さん
驚異の奇跡、デスヨw
真音さんともマッチする可能性はあるんですよw
マッチしたら…よろしくですw

>荀平さん
お疲れ様でしたw
やっと記事かけましたw
推挙阿蒙が止められると…やっぱりOUTです(汗
次回リベンジしますねw
