Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■C辛評について本気出して考えてみた

C辛評について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はC辛評に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
 と、久しぶりに隠しコメントを入れてみるw


ひさしぶりのコラボ企画に参加してみました。
『名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]』のランスロットさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。


では、参りましょうw
見る方は、続きをクリックw



■よく分かる程爺ちゃんの武将講座■
■あんまりよくわからない武将講座■(エー  辛評殿というお方は、なー。
 曹魏に下った辛ピ(辛毗)殿の兄じゃ。
 袁譚殿と殿が和睦するきっかけを作ったんじゃな。
 じゃが、
 使者に立った辛ピ殿があまりに優秀であったために、うちの殿が身近に置いたのじゃよ。
 和睦はうまくいったんじゃが…辛評殿は魏との内通を疑われ、病気のうちに没したと聞いておる。
 姪は、あいどるなのかの?
 ここに、でーぶいでーなるものがあるんじゃが…
 …はいてくなものは、判らないんぢゃよ

 とりあえず、キラーパスをして終わる>朋友(をい

 真面目に解説。
 袁紹→袁譚と仕えた人物です。
 袁譚(袁紹の長男)は、魏に下り、袁譚の娘は曹操の息子に嫁いでいます。
 結果的には、また曹操に反乱し…没するのですが(汗
 で、
 その魏に下る交渉に立ったのが、辛評、辛ピ兄弟でした。
 辛ピは司馬懿にして「私に劣らぬ才を持っている」と言わせた人物です。
 なのに…辛ピは…登場しない三国志大戦w
 それが(略  



■カード能力■

C辛評-仲治-
 勢力:袁
 コスト1.5
 武力3 知力8
 攻城兵
 特技:防柵
 計略:『時限式自爆』(士気4)/計略範囲:自分中心円
    【ため計略】(計略ボタンを押してから一定時間で発動する。この計略は反計されない)
     範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。
     ダメージは互いの知力で上下する。効果後、自身は撤退する。



■特徴■

 ・コスト1.5
 ・知力8(最大級のダメージを誇る『最後の業火』でも即死しない)
 ・「防柵」を持っている攻城兵。
 ・武力が低い(コスト1.5クラスでは下から2番目。
        ちなみに最下位はSR黄月英の武力1)
 ・専用計略を持つ。

 以前のコラボ『SR諸葛亮について本気を出して考えてみた』でも述べていますが、
 コスト1.5のカードに求められることは、
  ・サブアタッカー(武力5、6クラス)
   or
  ・状況の引っくり返せる計略持ち
 だと私は考えます。
 辛評は、間違えなく後者です。

 知力水準で考えると…大水計、戒めの炎並みの同等の威力を持つ計略です。
 計略範囲は、大徳並み。
 ため時間も、約3カウント。
 自身が撤退するということを考えても…充分な威力を秘めてます。

 ただし、
 自身が攻城兵であるということ≒機動力がなく計略範囲に含めずらいという弱点も同時に持っています。

 この特徴を活かすために、

  ・確実に攻城出来る場所へ進める護衛
  ・相手の足を止める計略
  ・復活の回転速度、および、撤退を補う戦術

 を考えたうえで、
 デッキを考えてみようと思います。



■デッキ■


①袁単ダブルライダーデッキ
 C辛評、SR文醜、R顔良、R陳琳、UC田豊
  総武力24 総知力31
  醒×0 勇×2 伏×1 柵×1 活×0
  魅×0 募×0 連×0
 「連環の法」「増援の法」

 序盤、辛評は囮です(をい
 …いや、うん、ホントに(汗
 士気も足りませんし…R陳琳でサポートすることも出来ませんから。
 辛評という囮、R陳琳の槍の牽制のうえで、文醜、顔良の連突で相手武将を捌き、UC田豊でステルス攻城。
 それが狙いのデッキです。
 序盤士気3まで溜まれば、その時点で自爆。
 陳琳で攻城へ行ってもいいと思うデッキですw


②大将軍悲哀デッキ
 C辛評、SR甄皇后、UC張勲
 C許攸、C逢紀、UC田豊、UC閻象
  総武力20 総知力45
   醒×0 勇×0 伏×1 柵×1 活×0
   魅×1 募×1 連×1(2)
 「再起の法」「連環の法」

 悲哀です。
 大将軍入りの悲哀です。
 以上w
 序盤、バラバラに攻城w
 誰一人通してもいけないので…相手にはプレッシャーになると思いますw
 状況次第で、悲哀or大将軍。
 踊って、大将軍が使える状況が出来れば…面白いことになるデッキですw


③的確な時限的自爆デッキ
 C辛評、SR馬超(涼)、C梁興、UC劉備、UC閻象
  総武力23 総知力29
   醒×1 勇×1 伏×0 柵×1 活×2
   魅×1 募×0 連×0(2)
 「再起の法」「連環の法」

 時限式自爆(ため時間3カウント)
 錦馬超の一喝(計略時間約3カウント)
 つまり、ほぼ一緒ですw
 足を止めて、自爆w
 コンセプトはこれですwww
 裏のコンセプトは、毒or封印の連計&一喝+騎兵3体の連突だったりします(汗


④とにかく自爆デッキ
 C辛評、C逢紀、SR周瑜、Cカン沢、C祖茂
  総武力21 総知力35
  醒×0 勇×0 伏×1 柵×1 活×0
  魅×1 募×0 連×0
 「再起の法」

 とにかく自爆w
 士気が溜まれば、時限式自爆か、自爆か、業炎で攻撃ですw
 周瑜が自爆した後は、祖茂で復活。
 カン沢で教え自爆で威力は更にup。
 …と、うまくいくかなー(汗


⑤『シン』デッキ
 C辛評、R辛憲英、C甄皇后、C審配、C鮑信、R曹仁

 さらにネタw
 コラボ復帰記念ということでw
 一人だけ濁音が付いていますが、基本的に『シン』の文字が入っていますwww
 わかるひとだけ、わかってくださいw




いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。
 ⑤は…いつも通り、更にネタ

今回もコラボ企画なので実践編はナシ(の予定)です。
他の方々と見比べてみて下さいデス。
皆さんの記事にトラックバックしておきますネ(^-^)/



■コラボ参加の皆様方■

●発起人
 名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]
  ランスロットさん

●同志方々
 セフトの超絶挑発日記
  セフトさん

 たまごだっていいじゃない?
  真音さん

 晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜
  晃さん

 TOM9’s Blog
  TOM9さん

 未来はきっと、目の前に
  千里眼さん

 白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜
  しるばまる(白銀丸)さん

 Shower Of Arrow
  銀河さん

 酔狂書生は江湖を往く
  神行百変さん

 学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
  たぬきさん

 あと、私で
 以上です。リンク漏れ、間違いなどがあったら教えて下さい。
 訂正いたします。
comments(8)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2007-03-24_00:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

コラボお疲れ様でした~
いやはや
繰り返しのギャグの基本や程じいちゃんの講座、本当にお久しぶりですね(^^
お久しぶりでしたが、相変わらずためになる講座でした。
なるほど、スパロボEXが元ネタだったんですね(そこかよw)

だ、大将軍悲哀!?
その発想はありませんでしたよw
悲哀中に大量生産で攻城兵をドンドン戦場に復帰させて、
そしてドンドン撤退してもらえば、
最強の大将軍を降臨させることも夢ではありませんね!!(ぇ


うわっ
最後の最後に凄いデッキがーッ!w
 コラボご苦労様です。

 4は意外と強そうですね。開幕メガ周瑜砲で主力殲滅、その後攻城兵が悠々と攻城、なんて事になったらいきなり再起を叩かざるを得ないですからねぇ。

 大将軍悲哀は、舞えれば非常に面白いと思うんですけどねぇ。
お疲れ様でした☆
久しぶりに程イクじいさまの講義を聴きましたね。
コラボならではですね。
でぃ、でぃーぶいでぃー・・・はいてくになったものですね(w

今回結構悲哀に組み込んでる人が多くて、ちょっとびっくりしました。
個人的には4に策を入れてくれれば・・・自爆義兄d(w
コメント遅れました。
コラボお疲れ様です。
悲哀被りですが、まぁ、中身が全然違うのでokでしょうww
大将軍悲哀とは考えたもので、まぁ面白くなる前にやられそうな気が。
というか、その状態になったら自爆しないんでは?ww

普通にダブルライダーが強いと思った今日この頃でしたとさw
キラーパスで死んだw
本人すら忘れているものを掘り起こされてしまったwww

2枚看板が被るとは思わなかったよ
レス
>皆様
お疲れ様でした♪

>晃さん
久しぶりに書きましたよw>程爺ちゃん
悲哀大将軍デッキは、強い大将軍を降臨させるデッキでは、ないのですがねww
最後? ただの自爆デッキですよ、やだなぁwww

>真音さん
はいてく、ですよねw
私にもはいてく過ぎてついていけませんよw
…冬さん’s夫婦デッキから、奥さんを外して自爆コンビを入れればよかったのかorz

>銀河さん
ダブルライダー強いです。
特に、SR文醜がw
武力9に、あの戦器は鬼ですよw
ダブルライダーデッキだと、自爆しないですね、きっとw

>朋友
すまん、発掘させてもらったよw
辛評の姪だったのがいけないのだよw(をい
以外に被らなかったのが…2枚看板なのよね、ぢつはw
おつかれさまでございます。

④…再起計略を一人も入れないところが漢らしさを感じます。
そのデッキに敬愛皇后入れてたら尊敬するのになぁ(ぉ
れすれす
>同志しるばまる殿

流石に無茶ですw
敬愛皇后は…無理ですよ(汗

再起計略…『これからが本番よぉ』(c)祖茂
がいますが、何か?w
