Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■UC凌統について本気出して考えてみた

UC凌統について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はUC凌統に対して失礼だったみたい

↑お約束(^-^;)

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画に
乗りました。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介しています。

加筆修正しましたm(_ _)m
tom9さん、サンクスです。
■カード能力■

UC凌統
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力5 知力4
 弓兵
 特技:なし
 計略:『仇討ち』(士気4)/計略範囲:自身
  自身の武力が上がる。
  その効果は撤退中の味方の数が多いほど大きい。


■特徴■

 ・知力4(あまり利口ではない。どちらかと言えば馬鹿)
 ・柵を持っていない
 ・イラスト金田榮路(今をトキメクw)
 ・専用計略を持っている

 同コストの代表的な弓兵を上げると
  ・SR王異  魏 武力4 知力8 防柵、魅力 『鼓舞の舞い』 (士気4)
  ・UC荀攸  魏 武力3 知力8 防柵    『大水計』   (士気7)
  ・C沙摩柯  蜀 武力5 知力3 勇猛    『零距離戦法』 (士気4)
  ・SR孫尚香 蜀 武力5 知力4 魅力    『蜀への援軍』 (士気5)
  ・R孫権   呉 武力4 知力6 防柵、魅力 『若き王の手腕』(士気6)
  ・UC程普  呉 武力5 知力6 防柵    『遠弓戦法』  (士気4)
  ・C朱桓   呉 武力5 知力7       『火計』    (士気7)
  ・UC魯粛  呉 武力4 知力8 防柵    『指揮』    (士気5)
  ・C黄祖   他 武力5 知力3 伏兵、復活 『麻痺矢戦法』 (士気4)
  ・C張任   他 武力6 知力6 伏兵    『強化戦法』  (士気4)
 と使い易い or 癖があるが強力なカードが揃っている。
 代表的なコスト1.5の弓兵に求められるのは、
 前線のサポート及び、戦線を立て直す OR 逆転できる計略があること、
 となるでしょう。

 ふまえて、UC凌統を考えると…デッキに入れません(エー
 C董襲と一緒に御留守番です…
 ………と言うとすべて終わってしまいますので、本気出して考えてみます。

 UC凌統には、逆転できる(かもしれない)計略『仇討ち』があります。
 撤退している武将、一人につき、武力+3されます。
 ブラス計略分、武力+1があります。
 UC凌統はコスト1.5なので…
 最大人数を揃えたデッキにすると7人デッキとなり、
 6人撤退させた状態で計略を発動すると最大武力24となります。

 UC凌統に足りないものを補うとすれば、
  ・柵
  ・効率的かつ安全に味方を撤退させる計略(エー
 となります。 

 以上を踏まえてデッキを組んでみます。


■デッキ■

①漢の仇討ちデッキ
  UC凌統、R周泰、C陳武、SR周瑜
  総武力25 総知力21 柵1枚
  兵法「再起の法」

 最初からネタの雰囲気がしますが…挫けずに。
 まず、SR周瑜で相手の主力を焼きます。
 相手が「再起の法」を持っているなら使わせるぐらいの勢いで
 焼きましょうw
 反計持ちがいたなら…じっと我慢の子です。
 伏兵が解除されたらボコりましょう。
 あとは臨機応変に、一人づつ『漢の意地』で頑張って貰います。
 常に戦場3人は残るように気を付けながら…戦いましょう。
 UC凌統が一人になったら『仇討ち』です。
 最大武力は低めですが…武力15なら、R馬超『一騎当千』後と
 変わりません。
 SR周瑜以外はダメージ計略に弱いので注意が必要なデッキです。


②天幻の仇討ちデッキ
  UC凌統、R孫堅、C張任、UC周倉、C張梁、C刑道栄
  総武力30 総知力19 柵なし
  兵法「再起の法」

 天幻デッキ+凌統デッキです。
 漢らしく教えません(エー
 UC凌統は『天啓の幻』に入れてはダメですヨ。
 まずは、普通のわらわらデッキよろしく
 黄巾3馬鹿黄色い三連星(UC周倉、C張梁、C刑道栄)で突撃。
 黄色い三連星が倒れた後『天啓の幻』が溜まるまでの間の
 サポート用にUC凌統の『仇討ち』を使用します。
 C張任はUC凌統の前に配置して、ファーストアタック時の防柵
 代わり(ひでえ)とします。
 パパは遊撃部隊として活用。
 終盤士気が溜まったら『天啓の幻』が切れた後、UC凌統で攻城
 します。
 『天啓の幻』後の『仇討ち』最大武力は20。
 もう少しでSR呂布『天下無双』に届きます。


③悲哀の仇討ちデッキ
  UC凌統、SR甄皇后、R孫権、UC張紘、R張昭、C虞翻、C曹植
  総武力15 総知力49 柵5枚
  兵法「連環の法」OR「遠矢の大攻勢」

 最近マイブームの弓悲哀に凌統を入れてみました。
 無難に勝てているんですよ、何故か。
 今回は柵の枚数にこだわってみましたが…
 二張の換わりにC陳羣、R荀の両名を入れたほうが
 防御力は増すと思われます。
 C虞翻は牽制用ですが、士気を溜めながらの戦いになるので
 保険としてのダメージ計略にもなります。
 戦い方は
  耐える。
  挑発消す。
  悲哀、踊る。
  耐える。
  若い王の手腕。
  突撃(エー
  仇討ち。
 以上です。
 最大武力は36(理論値)。
 SR呂布すら凌ぎます。
 これに匹敵するのは「教え阿蒙」ぐらいです。
 耐える価値はあると思います。


④金田榮路デッキ
  UC凌統、C凌操、C陳宮、C孟達、C沙摩柯(コスト6)
  総武力17 総知力21 柵なし
  弓兵3 騎兵2

 ネタです。
 ダメだ、コスト6じゃ勝てないorz


使い易いのは①、テクニカルな②、敵に回したくないのは③、
④はネタ(^-^;)です。
他の方々の分析と被らない自信があるのも③かな(^-^;)
うまく戦えば
今回はコラボ企画なので実践編はナシです。
他の方々と見比べてみて下さいネ。
皆さんの記事にトラックバックもしておきます(^-^)/


■コラボ参加の皆様方■

 ●発起人
  三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさん

 ●同志方々
  響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
  黒飛 -弾丸集団突撃-  黒飛さん

 シンさんが発起人です。前回は後で知りましたorz
 TOM9さんは以前からリンクを貼らせて戴いております。
 黒飛さんは覇王ですか!?…素晴らしいです。
 私は未だ7品前後なのですヨorz
comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-07-28_11:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おしい!
計略は1+撤退人数なので、もう1上がります
個人的には3がいい感じだと思います
やってみようかな、リョウ統抜きでw

4はいいですね、後コスト2あればいい感じのデッキになりそうです
次のカード追加でSRクラスの絵を描かないかな
初めまして~
どうも、コラボお疲れ様です。
一番じっくり考えてるな~と、伝わってきます。
自分が一番手抜きだこれは…
で、②番は行けるかななんて思います。
他は…ちと使いこなせません(笑
それでは~
ご苦労様です(荀風味)
どもども、今回はコラボ参加ありがとうございました。お疲れ様です。
今皆さんの記事見てわかりましたが、私のが一番ダメダメのようです(笑
それでは、これからもよろしくお願いします。
皆様へ
>TOM9さん
+1は、すっかり忘れてました(^_^;)
教えて頂き有難うございます。
3のデッキやってきましたヨ。
勝率6割ぐらいでしたがもう少し落ち着いて戦えば勝率は上がる余地があります。
…武力24のリョウトウがR関羽を凪払っていく様は素敵でした(^▽^)

>黒飛様、シン様
勿体ないお言葉有難うございますm(__)m
励みに頑張ります(^▽^)
