Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初日と二日目の成果

スターターは呉でしたw

全部は書けないのでー抜粋。
 R司馬懿
 R夏侯淵
 R張コウ
 R魏延
 R孫策(槍)
 R小喬
 SR董卓
 EX孫策
 EX諸葛亮(自称天才軍師)
 ver1魏カード全部
と言ったところですw

面白いですよーDSw
…じゃなくて?


Ver2.1の引きと能力詳細は、この下にw








■カード能力■


魏047
C何晏-平叔-(かあん-へいしょく)
 勢力:魏
 コスト1
 武力2 知力8
 弓兵
 特技:魅力
 計略:『弱体化の計』(士気5)/計略範囲:前方円(中)
 イラスト:陸原一樹

 大将軍嘉秦何進の孫。
 女装癖があるっていうか、なんつーかそのー、これはどこのTMれ(自粛

 弱体化の計は、小さくなってます。
 カイ越爺ちゃんが猛威を奮ったあの広さはありません…orz
 開幕士気ブーストを選ぶなら何晏。
 開幕伏兵の優位を選ぶならカイ越爺ちゃんと言ったところだと思いますw



魏060
C周旨(しゅうし)
 勢力:魏
 コスト1.5
 武力6 知力3
 騎兵
 特技:勇猛
 計略:『防護戦法』(士気4)/計略範囲:自身
 イラスト:タカヤマトシアキ

 晋の猛将だそうな(汗
 晋の武将は魏の扱いということですね…
 …呉の城に潜り込んで、中から火をつけたそうな。

 騎兵で防護戦法は硬いです。
 C周倉の槍に突っ込んで、迎撃出ても、ダメージ0。
 士気4が重いですが…対槍には強いカードだと
 …でも、加速する人馬のほうが(汗



蜀076
C呂凱-季平-(りょがい-きへい-)
 勢力:蜀
 コスト1
 武力2 知力6
 槍兵
 特技:なし
 計略:『戦線復帰』(士気4)/計略範囲:一瞬
 計略効果:撤退中の味方を1部隊復活させ、撤退した場所に出現する。
      (敵陣で撤退していた場合は自陣に出現する)
      2部隊以上の場合が撤退していた場合はランダムで選択される。
 イラスト:高松俊行

 諸葛亮の南蛮制圧の際、南蛮の地図を差し出して、道案内をした文官。
 藤甲兵を地雷で全滅させた。
 …諸葛亮ショタ疑惑がまた…

 まだ使ってないので、効果はわからず(汗



呉046
C周魴-子魚-(しゅうほう-しぎょ-)
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力5 知力6
 弓兵
 特技:なし
 計略:『遠弓麻痺矢戦法』(士気4)/計略範囲:自身
 イラスト:青木梨恵

 偽の投降をして、曹休に勝った武将。
 周瑜とは関係なし(汗

 コスト1.5になった呉景。
 以上。
 せめて、柵があれば…程普が暴れるね(汗



呉051
C鍾離牧(しょうりぼく)
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力5 知力4
 騎兵
 特技:なし
 計略:『孫呉の武』(士気3)/計略範囲:自身
 計略効果:【ため計略】(計略ボタンを押してから一定時間で発動する。
       この計略は反計されない)
      自身の武力が上がる。
 イラスト:宮澤由佳

 前漢の武将で項羽の配下の猛将、鍾離昧の末裔。
 異民族討伐のエキスパート。
 数万の兵士を投入せねば、平定出来ないと言われた異民族の地を数千の兵士を用い

て鎮めたという。(前回の記事のコピペw)

 まだ使ってないので…効果、ため時間は不明です(汗



呉066
C陸績-公紀-(りくせき-こうき-)
 勢力:呉
 コスト1
 武力2 知力5
 弓兵
 特技:防柵
 計略:『守城弓戦法』(士気3)/計略範囲:自身
 計略効果:自身の武力が上がり、矢を当てている敵の攻城ゲージが止まる。
 イラスト:飯田牧子

 みかん。
 以上。
 え、ダメ?(汗

 6歳のころ袁術に目通りした際、出されたみかんを懐に隠して持ち帰ろうとした孝

行者。
 お辞儀してみかんを落とすが、理由を聞いた袁術はたいそう関心したそうな。
 …袁術も偽帝、悪声ばかりではないのね(汗
 あと、虞翻やホウ統と交友があり、知識人だったんだと

 士気3で武力+3。攻城ゲージを止める。
 充分、強計略だと思います。
 コスト1柵で武力2という必要充分条件を備えてますし、韓当の座を脅かす存在に

なるかもしれません。



涼031
R成公英(せいこうえい)
 勢力:西涼
 コスト1
 武力3 知力7
 歩兵
 特技:伏兵、連計
 計略:『解除戦法』(士気3)/計略範囲:自身
 計略効果:自身の武力と移動速度が上がり、接触した敵部隊にかかっている、
      敵の計略による効果を消すようになる。
 イラスト:獅子猿

 韓遂の部下。
 演義には出ない人です。
 韓遂と踊る素敵なひとというのは、蒼天航路か(汗
 前の記事のコピペ、その2(をい

 士気3で、武力+3。
 移動力は、オーラを纏わない騎兵より少し遅いぐらいです。
 迎撃されるかどうかは、チェックまだ(汗
 一騎当千等の計略無効化効果を消せるかそうかの、チェックもまだです(汗
 迎撃と計略無効化効果を調べないと効果は、評価出来ません。



袁027
UC蒋義渠(しょうぎきょ)
 勢力:袁家
 コスト1.5
 武力4 知力7
 攻城兵
 特技:なし
 計略:『大河氾濫』(士気6)/計略範囲:前方(方形)
 計略効果:範囲内の敵に水によるダメージをあたえる。
      ダメージはお互いの知力で上下する。
      その範囲は士気ゲージ量が多いほど大きい。
 イラスト:杉浦善夫

 官渡で大敗した袁紹軍を立て直した武将。
 将軍?
 イラストだと文官だけど…?
 うーん(汗
 前の記事のコピペ、その3w(をい

 士気6だと、縦幅カード1×横幅カード×3ぐらいの極小範囲。
 士気12で、敵陣から全体にカード1枚ぐらい削った極大範囲。
 士気12まで貯めれば…
 …流す→残った武将をピンポイントで流すが可能。
 機動力がない攻城兵でよかった…と思える範囲の広さです。



袁029
SR『袁家の二枚看板』文醜(ぶんしゅう)
 勢力:袁家
 コスト2.5
 武力9 知力4
 騎兵
 特技:勇猛
 計略:『勇将の襲撃』(士気4)/計略範囲:自身
 計略効果:武力と兵力、城攻撃力が上がる。
      武力は士気ゲージ量が多いほど大きく上がる。
 イラスト:TOHRU

 2日目で引けた初SRw
 コスト2.5なので…メインで使うことはないでしょうけど(汗
 やっぱり、SR引けると嬉しいw

 士気4で武力+3。士気12で武力+12。
 攻城力UPは、士気12で約1.5倍でした。
 兵力回復はチェック未。
 強い?
 弱い?
 微妙ーな計略です(汗
 特技、もう一つぐらいあってもよかったような(汗

 あと画像w








朝起きて…アップしてないことに気が付いたorz
…というか、
朝起きたら、
昼だった(汗

朝一出撃しっぱーいorz

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-27_12:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい引きじゃないですか、朋友
今回は袁家の猛威が怖いですよ
士気バックありで、強い武将が出られたら泣きますよ
まあ、蜀ほどの壊れじゃ無いから許すってところですが
ところで写真が甘寧みたいですよwww
おおおおおおおっ!!
SR文醜おめでとうございます!
よいかんばんです(ぉ

士気旺盛みたいだとは思ってたのですが、
まさか攻城力までアップするとはw
いっそのこと攻城兵で(ぇ

これで速度も上昇してたら文句無しなんですけどねぇ…(壊れですねw)


追伸
王双の画像見ました。

超絶マッスル(*´д`*)
フンガー!フンガーーー!!(*´д`*)
遅れす
>ななしさん
いえいえーどーいたしましてw
また、連絡します。

>TOM9さん
袁家に行けってこと、なんですかねーorz
SR引いていて、贅沢言っちゃいけませんw(←私

>晃さん
はい、よい看板です。
でも…看板以上に…
王双を始めて見たインパクトは忘れられませんw
