Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

阿蒙チャレンジ - ひとりで武力99阿蒙できました




昨日の続きを書いている龍之介@阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)です。
ども。





■前述■

昨日。
そういや、まだver2.01のダブル教え推挙阿蒙を試してないな、とテストをしたのがきっかけ。
前回(ver2.00)の時、R甄皇后を持っていなかったので、まずは…ダブル鼓舞を試してみようと、簡単にデッキを組みました。

 R阿蒙、R魯粛
 R司馬徽、UC盧植(戦器+)
 R甄皇后、UC卞皇后

戦器持ちは盧植のみでした(汗
戦器効果は『計略時間アップ』。
 (ちなみに、
  司馬徽の戦器効果も『計略時間アップ』。
  両方持っていると、計画の幅が広がりそうです)

まず、
 鼓舞を踊る×2。
 同盟締結×2。
 士気を12まで溜める。
 盧植、教え。
 司馬徽、教え。
 盧植と司馬徽を撤退させる(敵に突っ込ませる)
 再起の法
 盧植、教え。
 司馬徽、教え。
 阿蒙。

と試しました(をい

教えた後、先生方を撤退させることを、今までしてませんでした。
計略効果時間と士気の関係から、間に合わないと知っていたので。
…で、
結果は成功
間に合いました。
教えの効果時間が、かなり伸びているようです(測定してなかったというか余裕がなかった(汗

結果、
武力87
の阿蒙が完成しましたw
理論値だと、知力28(元の知力4+教え×4)の効果になります。





■その2

鼓舞を一人減らし(卞皇后OUT)、カン沢(戦器持ち)を追加。

上と同様
 鼓舞して
 同盟×2して
 教え×2して
 推挙して
 (盧植を撤退させて)
 再起して
 推挙して
 教えて
 阿蒙しましたw


昨日書いたことになります。

結果、
武力91
の阿蒙が完成しましたwww
理論値だと、知力32(元の知力4+教え×3+推挙×2)の効果になります?

あれ?
なんか計算がおかしいです?
うーん…
…今気が付きました(をい
うーん…もう一度考えてみるとします。
店内対戦で知力を測って貰うと答えが見えそうです(汗





■その3

今日、上の記事を書こうと…過去はどのような記事を書いているかな…と見る。

でもまだまだ行けまっせ♪「呉夫人」の代わりに「徐夫人」ていかが?
 武力63上がりきるまで、22カウント以上・・・てことは、士気も4以上溜まりますよね?
 馬謖はじめ、皆には撤退してもらい、「仇討ちの命令」発動!
 阿蒙63+1+(3×4部隊)=76 になる計算です。


荀平室長の言葉を読みかえしました。
教え×2で87まで武力があがるなら…
「仇討ちの命令」で、武力99まであげれるはず!

というわけで、今日テストしてきました。

 

 ↑大きい画像は画像をクリック

長年の夢だった武力99阿蒙を達成しましたwww

まだ、色々と調べる余地はありますが…
…ひとまず、報告とさせて頂きますw




…まだまだ色々と計算しなきゃいけないことが多いですね。
うん。
頑張りますw

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(9)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2006-09-19_23:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

武力99阿蒙おめでとうございますー
計算とかはよくわかりませんが・・・とにかくすごいですな!
もうどんな武将でも太刀打ちできないまま屠られますなw
さすがだよ朋友!!
州も追いつかないし、ネタも敵わないよ・・・
すげぇ…
99まで行きましたか!
教え長くないですか?
教えしてすぐ撤退して再起してもすぐ復活しないし…そのあと城出るまで遅いし…
こ、これはもう一度シユウ計りなおさねば…
はい(挙手)! 宣伝部長!!
素朴な疑問ですが…どっちも事前準備で時間たくさん使ってしまっていてその1だと武力87の時点で時間切れになってません?
その2もギリギリ残数カウントで切れるぐらいのタイミングのような…。

で、その2の計算が合わない件について…。
最初の教えが切れてると思われます。
弓阿蒙だと知力26で武力91になるはずです。(今日の私の検証結果より)
れす
>やぎさん
張梁が蒸発していきます。
そのぐらいの武力です。
城ゲージを弓兵で60%砕ける威力ですよw

>朋友
片手で12州昇格に比べれば…大したことじゃないですよ(汗
このネタは…1年近く続けているネタですからね。
このぐらいの破壊力がないとw

>むつーさん
…それがそうでもないような気がします。
うーんw
詳しくはmaoさんのコメントで(をい

>maoさん
詳しい実験データさんくすです(をい

・その1
 残り5カウントで、阿蒙が切れましたw
 阿蒙発動までのカウントの無駄遣いは、1カウント分もありませんw

・その2
 残り10カウント近くで切れましたw
 鼓舞2回目分だけ、早かったのかと思います。
 色々と、考えると
 教えがかかった教えが…長時間残っていると考えられます。
 推挙を駆使すれば…何とかなる方法がありそうですw
計算等は解らないですが、長年の夢達成、おめでとうございますw
阿蒙武力99達成おめでとうございます!

まさか阿蒙で99まで上がるとは・・・びっくりですよw
そこまでの手間が大変ですけど、自分でも一度でいいから武99阿蒙を見てみたいですww
武力99すごいですねw
師の教えは強いですwUC呂蒙の話ですが、師の教え単体でも50近く行ってた気が・・・

呂布と組み合わせようかなw
武力99呂蒙と白銀馬超((o(´∀`)o))ワクワク
れすれす
>アスナさん
ありがとうございます(照
今のverで武力99を出す方法は確立できましたw
計算法は…maoさんが詳しく出してくれると…信じています(をい

>PSOさん
ver up前までにお逢いする機会があれば、
武力99阿蒙をお見せしますよw
ver upすると…どうなるかわかりませんが(汗

>冬弥さん
普通の教え阿蒙でも50近く
それをR呂布が喰らったら…がくがくぶるぶるw
あ、でも、
同盟締結しないと…食べれませんよ。
武力99呂蒙と白銀馬超を組み合わせるのは…無理ですかね(汗
