Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日の三国志大戦

今日は覇王デッキ(▲SR龐徳+R夏候惇)で全国対戦しました。
結果3勝1負。
久しぶりに3連勝しまして、7品復活。

対戦相手は
黄布、大徳、蜀単回復、混成でした(対戦順)


昨日は途中で寝落ちしましたので、加筆修正m(_ _)m
長くなりました。
詳しくは↓
①黄布デッキ
 負けました。
 元々…苦手なデッキです。

 序盤、呂布を伏兵程で落とし、
 一掃してから、学進で壁を1回殴りました。
 相手に「再起の法」使われた後は『睨みの睨み』、
 反計で『落雷』と『天下無双』を跳ね返しました。

 ラスト05カウント。
 こちらはSR曹操のみ、相手の張梁が自壁攻略準備の状態。
 シバキと張宝が真ん中あたり。
 張梁にオーラ突撃をするつもりだったのですが…
 そこで相手の計略『師の教え』。
 教え落雷なら、曹操一人でも落とされる判断。
 張宝を倒しに行った間に壁を殴られて、時間切れで負けました。
 SR曹操で突撃に行っても、張宝は間合いを取りにいかなかったので、
 相手は間違えて計略を使ったかも知れません。
 …もしくはうまく囮として使われたのかも(^_^;)
 後者だとしたら、読み負けで、完敗です。

 今考えると
   知力7+6(教え分)=13だと仮定すると
 SR曹操なら耐えれたかも…orz


②大徳デッキ(SR劉備、UC法正、RJOJO、R馬超…あと忘れ)
 SR曹操伏兵をR馬超が踏んでくれ、序盤からこちらのペースで
 戦えました。
 中盤以降は『睨み』と『離間の計』で相手の攻撃を無効化。
 SR劉備の『劉備の大徳』も『反計』。
 『落雷』は一度受けましたが、受けた相手がSR曹操とR夏候惇だったので、撤退にはならず。
 時間切れで勝ちました。


③回復の舞デッキ(UC甘皇后、R張飛、R馬超、麇竺、王平)
 序盤、相手に動きなし。
 こっそりと伏兵のSR曹操とSRカクを進める。
 士気が溜まってきたので、夏候惇と楽進をSR曹操の隣まで進める。
 R張飛とR馬超が迎撃に出るが…
 R馬超が伏兵SR曹操を踏み、撤退。
 『覇者の求心』発動。
 R張飛を落とし、城ゲージを半分ぐらいまで削る。
 麇竺の『再編成』、「再起の法」があるも責めきり、勝ち。
 途中、離れたところで王平の『強化戦法』が使われてましたが…
 『回復の舞』の発動ミスだったのかな?


④混成(SR呂布、R魏延、UC馬岱、SRカク、R楽進)
 地形が山。右側とお互いの城の前しか平地がない地形でした。
 騎兵中心の私のデッキには不利です。
 相手も騎兵なので助かりました。
 右の平地に、SR曹操、SRカクを配置。
 城門前に程を配置してスタート。
 SR曹操がなかなか踏まれないという危機状況になり、
 おもいきって攻城。
 あとは守りきって勝ちました。
 魏延の『反逆の狼煙』でSR呂布(残ライフ少し)が撤退したりと
 UC馬岱(ライフ満タン)が撤退したりと優位に戦えたのも追記して
 おきます。


考察
 勝てた要因は…相手のデッキの武力不足によるところが大きいと
 思います(もっとも武力があった混成で26)
 こちらは21でもっと低いのですが…
 一騎打ちで負けなかったのも勝因です。
 夏候惇で呂布に勝てました(^-^)v

 あと『離間の計』は小さいです。
 『落雷』と同じか小さいぐらいです。
 R龐統と入れかえるのも一つかと思います。
 UCシバイと入れかえる場所はないですし…迷います。
comments(0)|trackback(0)|三国志大戦|2005-07-20_23:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

