Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

桃園八卦悲哀について、考えてみる

やっと、2verの桃園と八卦が揃ったので…
…桃園八卦悲哀を考えてみます。

以前、
…というか、1年前w
悲哀天啓の前に試して…大敗しているデッキです(汗
その頃は、八卦ではなく豪雷でしたが(汗
開幕6枚悲哀というのがまず間違いだったような(汗


というわけで、デッキ構築。

 SR甄、R楽進、程、李典
 桃園、八卦、麋夫人

 総武力20 総知力45
 柵1 魅4 伏2 募1


えーと、アタッカー誰?w
槍3人を扱うのは個人的には厳しいです(汗
桃園か八卦を、魏延か馬岱か曹仁(どちらか)に、換えるべきなのかも知れません。
うーん。

…え、普通に蜀単桃園八卦にすればいいって?w
そりゃそうなんですけどね(汗



つづきは、12州の話。

・十二州に入ってからの戦績

×○×○○××○×○×××○××○×××○×○○×
10勝15敗(連敗3×2含むorz)

デッキの変更はなし。
悲哀天啓(SR甄皇后、UC程、C李典、R孫堅、C潘璋、C虞翻、UC韓当)を使っています。


× 魏単(UC荀攸、R甄皇后、R典韋、R夏侯惇、R楽進)
   僅差で負け。
    典韋VS潘璋の一騎討ちで、二回負けで、攻城止めれず。
    同じ槍兵で同回数の攻城でしたが、武力差で負け(汗

× 暴虐(SR董卓、UC馬騰、R田豊、UC劉備、UC張コウ)
   僅差で落城負け。
    一撃の攻城を入れれずに落城負け。
    こちらは守るだけで精一杯でした。
    でも、相手の残り城ゲージは14.4。一撃を入れれなかったことを悔やみます。

× 悲哀(SR甄皇后、R荀、R楽進、SR張春華、C曹植、
   落城負け。
     C金環三結、C張梁、C周倉)
    悲哀を踊られた後、一度、状況をひっくり返しましたが…
    …再起で押し切られて、落城負け。
    甄を落とせるチャンスがあったタイミングで落とせなかった判断ミスでした。

× 大徳(LE本宮劉備、SR馬超、R関銀屏、UC麋竺、C王平)
   負け。
    序盤、SR馬超を程で踏ませるも…伏兵防御のお陰で、あまり減らず(汗
    結構、大きいね(汗
    大徳後、止めきれず、落城負けました。騎兵二人いる蜀単は強いと思います。

× 象献帝(R献帝、R兀突骨、UC朶思大王、C周倉、C張梁、C周倉)
   負け。
    象の対処法はわかっているんですが…
    …騎兵二人では無理です。止めれませんでした(汗
    兀突骨を上手く生き残らせていたのが、敗因でした。

× 飛天覇求(SR覇求曹操、R夏侯惇、UC曹仁、UC程、UC蔡文姫)
   僅差で負け。
    飛天を踊られて、負け。
    ラスト近くに、李典の城門を攻城を入れましたが…
    …ぎりぎりで、届きませんでした。

× 大徳援軍(SR劉備、SR馬超、R魏延、C趙累、C陳珪&陳登)
   負け。
    序盤、潘璋で攻城するも…
    援軍+大徳で引っくり返されて、負け。

× 風火計(SR周瑜、SR周姫、C韓当、UC木鹿大王、C周倉、C張宝)
   負け。
    序盤に木鹿大王で、一度攻城され。
    そのまま、守りきられて負けました。

× 暴虐大徳(SR董卓、SR大徳、R姜維、R関銀屏、C夏侯月姫)
   僅差で負け。
    暴虐で攻め、大徳で守る体制でした。攻めきれてません(汗
    守るのは…割とうまく守れてるんですけどね(汗
    サナルさんにも指摘されましたが、暴虐に弱いです。

× 呉袁(R顔良、UC田豊、C許攸、R太史慈、R甘寧)
   落城負け。
    えーと、対戦相手、統一戦なんですがw
    火計で守るのですが…
    …許攸の攻城を止めれず、負けです。

× 大徳(SR劉備、R馬超、R姜維、Rホウ統、C夏侯月姫)
   落城負け。
    序盤から、配置を間違え、リードを奪われました(汗
    負けです。
    守る時に虞翻に頼りすぎてます(汗

× 大徳援軍(LE本宮劉備、C趙累、R馬超、UC黄忠、C夏侯月姫)
   落城負け。
    序盤守り、潘璋でリードを奪うも、
    援軍の法、大徳、忠義の援軍…
    はい、負けました。

× 大徳援軍(SR劉備、UC張飛、R趙雲、C趙累、C夏侯月姫)
   負け。
    序盤攻め込まれ、あと一撃まで削られるも、堪え逆襲。
    張飛と趙累を警戒しすぎて、趙雲に倒されるという悪循環でした(汗
    呂布わらじゃないんだから、張飛だけ焼いてもね(汗

× 八卦(LE諸葛亮、SR馬超、R姜維、R趙雲)
   僅差で負け。
    序盤リードを奪うが、終盤、八卦(3人掛け)+増援の法で攻められました。
    一騎討ちで、甄がR趙雲を倒すという快挙をなしますが…
    …兵力ミリで生き残った白銀馬超に蹂躙され、攻城を許し負けましたw

× 大徳八卦(LE本宮劉備、SR諸葛亮、R趙雲、R張飛)
   落城負け。
    序盤リードを奪うが…以下略(をい
    大徳を止めても、八卦が来るのね。
    負けました。


 分析すると…落城負け多いです。
 粘られて…大徳で負けるパターンも多いですね(汗
 デッキを変更していないのに…
 …11州では勝っていた大徳に負けています。

・虞翻に頼り過ぎ。
  知力4、5は落ちないのにうーん(汗
  天啓で守るタイミングでも、火計を使っています。
  もう少し冷静にならないと。

・配置ミス
  12州に入ってからは、こっそり攻城させてもらえても、
  攻めきれてません。
  もしくは守りきれてません(汗
  こっそり攻城行かずに守ったほうがいいのかも。


 このデッキもう少しがんばってみます。

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-17_08:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、テイイクの伏兵ダメージは期待しない方がいいですよ。
乱戦中なら痛い程度です。
悲哀天啓だと乱戦で減らせませんし。
正直今テイイクは弱いです
アタッカーは楽進でしょうw
っていうか、きつすぎでしょうね。八卦誰に掛けるんでしょうw諸葛亮はいなくても...
八卦桃園やるなら馬謖を...

私はPIMA八卦やってきたのですが、普通に強かったです。普通のデッキ相手ならかなり勝てそうです。風火計とかは勘弁して欲しいですが...
れす
>獅子天さん
相手が脳筋肉じゃないと意味はないんですよね、程爺ちゃん。
最初からの悲哀天啓で外していないのは、程爺ちゃんだけだったりしていて、ちょっと外すのには考えてしまうのですよ。
伏兵ダメージアップ<伏兵ダメージ減少
だと感じましたし。
程OUT→楽進か李通、孫桓IN
にすべきなんですよね。

>花栄さん
武力4のアタッカーは…厳しいですよw
今のアタッカーは武力7と2の騎兵ですけど(汗
せめて、騎兵が二人いれば…
八卦は、3人がけを…誰に?w
うーん。
刹那悲哀にしようかなぁ(をい
