Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ICB 10Th募集中!

リョーチョーさんのところで、ICBの募集が始まっております。
募集期間は、今日まですよ…気を付けて下さいねw



…というわけで、
前回の裏ICBを今回はお送りします。

名探偵では…アリマセンよw
では、参りましょうw




断金の交【だんきんのまじわり】

 ■分類■ 故事成語
 ■意味■ 「断金」は、鉄をも切断するほど友情が強固に結ばれていること。
      非常に厚い友情。非常に親密な友情・交際。
      三国志の登場人物、孫策伯符、周瑜公瑾の二人の友情に由来する。
 ■類語■「金蘭の契り」「水魚の交わり」「刎頚の交わり」



   |
関銀屏|「なんであたしがこのおじさんとバレーやらなきゃいけないの~!?」
   |
   | このおじさんとは、陳羣(科白なし)。
   |
孫策 |「他に周りにいないからだ。
   | …というか髭は何処いったんだ?
   | お前、置いていかれたのか?」
関銀屏|「なっ!!父上はそんな人じゃない!!
   | 義理堅い父上は、さらに劉備サンと張飛サンとの仲を深める為に、
   | 新たに浜辺の誓いをたてに行ったんだ!」
孫策 |「なんだそりゃ、じゃぁこっちも公瑾と断金の浜辺だ!!」
周瑜 |「伯符・・・それは間違ってるぞ」
   |
   | 真剣な顔で孫策を見つめる周瑜。
   |
孫策 |「…どう間違って?」
周瑜 |「私達がすべきことは…浜辺の交だ。
   | さあ、行くぞ!」
孫策 |「…お、おい、公瑾! 誰か、止めてくれ!」
   |


 - ICB 9TH 異聞 『浜辺の交』 -


   |
関銀屏|「ねえ、ビーチバレーは、どうなったの?」
周瑜 |「二人でやれ!」
孫策 |「…やれって、俺が誘ったんだぞ」
周瑜 |「伯符。…こんな小娘と私とどっちが大切ですか?」
孫策 |「そりゃあ、親友の」
周瑜 |「さあ、行くぞ!」
孫策 |「お、おぉい!」
関銀屏|「…あ、行っちゃった」
   |
   | ぽつんと取り残される関銀屏。
   | 誰に言うとなく呟く。
   |
関銀屏|「どんなことするのか、見に行ってもいいのかな?
   | 父上の誓いと同じようなことをするんだよね」
   |


   |
周瑜 |「やっと二人きりになれましたね、伯符」
孫策 |「…というか、連れてきたの公瑾だろ」
周瑜 |「ええ。
   | では、始めましょうか」
孫策 |「ちょっと待て、いきなりじゃ、心の準備が」
周瑜 |「大丈夫です、私がついています」
孫策 |「…」
周瑜 |「最初は、少し痛いですが、じきに慣れますよ。
   | ちぃちゃんだって我慢出来たんですから、伯符なら大丈夫」
孫策 |「そう言っても、な」
周瑜 |「私が信用出来ませんか?」
孫策 |「そんなことはッ!」
周瑜 |「…信用出来ますね」
孫策 |「するッ! するから、もう少し!」
周瑜 |「緩めれません。
   | …最初が肝心なんですよ」
孫策 |「でも、こんなに熱いとは思わなかったぜ!」
周瑜 |「この熱さが癖になるんですよ」
孫策 |「くぅ!」
周瑜 |「この程度ですか、伯符の本気は!」
孫策 |「まだだぁ! まだ、おわらねぇ!!」
周瑜 |「流石です。…私も熱くなってきました」
   |

   |
関銀屏|「こっちだよね…声が。
   | 何をしてる声なの。
   | えっ、えー!!」
   |

   |
周瑜 |「どうですか?」
孫策 |「…大分、慣れてきたぜ」
周瑜 |「流石は伯符だ。
   | なら、もう少し早くしてみましょう」
孫策 |「くはぁ!」
周瑜 |「ふふ、伯符もそんな声をあげるんですね」
孫策 |「こんな状況なら、普通ッ!」
周瑜 |「聞き取れませんね」
孫策 |「な、なんでェ、そんなにィ!」
周瑜 |「…慣れですよ」
孫策 |「くぁあ!」
周瑜 |「可愛いな、伯符」
孫策 |「もう、いいだろぉ!」
   |

   |
関銀屏|「二人で、何やってるの?」
   |
   | 見かねた関銀屏が声がかけた。
   |
関銀屏|「浜辺の砂をかけると熱いよ」
   |
   | 浜辺の焼けた砂を抱え、孫策にかけている周瑜。
   | 孫策は焼けた砂の上で飛び跳ねている。
   | どうやら、周瑜は熱さに強いようだ。
   |
周瑜 |「我慢比べですよ。
   | 見てわかりませんか?」
孫策 |「ぐぅあぁ!」
関銀屏|「…もう勝負ついてない?」
孫策 |「まだだ! まだ、終わらねえ!!」
周瑜 |「負けず嫌いなんですよ、伯符は」
   |
   | 両手に焼けた砂を抱える周瑜。
   | 周瑜の白い肌は、砂の熱で赤く染まっている。
   | 周瑜もかなり熱いようだ。
   |
周瑜 |「必殺の炎、放つのは…」
孫策 |「お、おい!」
関銀屏|「え、ボクも…射線上にいるのに」
   |
   | 抱えた砂を思いっきりかける。
   |
周瑜 |「今だ!!!」
   |
   | 避ける孫策。
   | 熱い砂を浴びる関銀屏。
   |
関銀屏|「…えっ、やだ!!
   | あっつーい!!」
   |
   | 海に逃げる関銀屏。
   | 慌てて、海に入る。
   | 孫策もその後ろを追うように、海へ。
   |
周瑜 |「私の勝ちですね」
孫策 |「…いい勝負だったぜ」
関銀屏|「いい勝負も何も、一方的に負けてたじゃない」
   |
   | 砂を洗い流す、関銀屏。
   |
関銀屏|「…この二人に関わった私が未熟だったわ」
孫策 |「何、勝負はこれからだ!」
   |
   | ニヤリと笑う孫策。
   |
関銀屏|「えッ、相手はボク? 冗談だよね、孫策サン?」
   |

 その後、
 孫策に海水をかけられる関銀屏の姿を見たものがいたらしい。
 壮絶な海水のかけ合いとなり、
 気が付くと、蜀軍と呉軍に別れた、大水掛合戦になったと、
 書面に残されている。
 海水浴場に出入り禁止になるほどの合戦に発展したらしいのだが、
 それは、また別のお話。



 - ICB 9TH 異聞 『浜辺の交』 終 -






あとがき。

元ネタは…佐久間りおさんの前回のコラボブログです。
トラバしてありますので、見て下さいねw

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-08-11_13:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あの断金の誓いがこんなことに発展しようとは・・・w
浜辺の交わりって砂掛けだったんですね。
最初は危険な方向だt(ry
れす
>千里眼さん
何も危険なことはないですよ。
ただの我慢比べですからw
そう思って貰えればよし(をい
