Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問に答えた

先日付けで、

『三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問』

が公開されました。

200_207_3954_100LIKE2_TA_Z.jpg


今回も、バナーを製作させて頂きました。
他のバナーも見たい方は、『100の質問』さんへ行ってくださいw

…というわけで、早速答えましたヨ。
結果は『つづき』へ。



基本編

1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。
  龍之介です。
  ver.2です。

2・初プレイはいつ頃でしたか?
  三国志大戦1は、2005.3月末ぐらい。
  三国志大戦2は、稼動初日より。

3・このゲームを始めたきっかけは?
  TCG好き。
  蒼天航路から三国志に興味があるところで、友人に誘われました。
  三国志大戦2は、1から引き続きです。

4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
  久しぶりに田中一郎(仮名)に逢ったw
  群雄伝だったので…特別な感慨もなく(汗


5・三国志大戦2のどのようなところが好きですか?
  TCGならではの駆け引きと、リアルタイムで対戦出来るシステム。
  全国どこでもやれること。
  …ですね。


6・では、逆に納得いかないところは?
  待ち時間?
  ゲームに対する不満はないわけではないですが…
  時々、酷いラグがあること。
  カード能力や調整は、言い出したらキリがないのでやめます。


7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
  全国1回(最大3戦)
  負けたら、更に群雄伝1回(最大2戦)


8・プレイは全国対戦、群雄伝のどちらが多いですか?
  全国です。
  イベントがある群雄伝もいいですがやっぱり、対人戦が面白い。


9・店内対戦はやっていますか?
  あまり(汗
  もう少し空いてくれば、やりたいです。


10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう過ごしていますか?
  サテライト見たり、.NETのクイズをやっていたり、ブログのレスを返してます。
  最近はメダルゲームやっていたりします(汗


11・スターターは魏、蜀、呉のどれでしたか?
  初日に4つ購入。
  魏魏蜀呉と入手しました。


12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
  2の初カードは「R馬謖」。


13・初めて引いたレアカードは?
  ええ、ですから、「R馬謖」。


14・初めて引いたスーパーレアカードは?
  SR甄洛。
  甄だから、ヨシw  


15・初めて引いたレジェンドカードは?
  LE司馬懿。


16・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
  デッキ変更なかったので…特にありません。
  新カードだと、高武力柵弓の韓当。


17・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
  SR趙雲。
  理由いらないでしょw


18・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
  R楽進。
  時点はR周瑜。周瑜いないから群雄伝のイベントが(切実

19・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
  LE7枚(司馬懿、本宮張飛以外)
  SR24枚(魏:王異、賈ク、関羽、覇求曹操、張春華、張遼、ホウ徳
       蜀:黄月英、諸葛亮、趙雲、馬超、ホウ統、劉備
       呉:周姫、周瑜、孫策、太史慈
       他:華佗、張角
       涼:蔡文姫、貂蝉、董卓、呂布
       袁:袁紹)
  R 22枚(魏:郭嘉、楽進、夏侯淵、司馬懿、甄皇后、曹仁、張コウ
       蜀:関銀屏、魏延、姜維、諸葛亮、張飛、ホウ統、劉備
       呉:周瑜、小喬、陸遜
       他:献帝
       涼:王異、張遼、馬超
       袁:田豊)
  EX2枚(馬超、呂布)
  旧 1枚(大戦1SR華佗)

  以外は、すべてアリマス。
  呉の揃い、いいなw


20・特別によく引くカード、もしくは全然引かないカードはありますか?
  牛輔。集めてないのに10数枚あります。
  CUCでは、董白の自引ありません。


デッキ関連

21・デッキはいくつ作ってますか?
  今は3つ。
   ・悲哀天啓デッキ
   ・呉単天啓阿蒙デッキ
   ・他単象デッキ

22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
  単色派です。
  誰だ、嘘だって言ったのw


23・その理由をどうぞ。
  士気に余裕が出来る≒戦略に幅が出来るからです。


24・メインデッキはどの勢力を中心としたものですか?
  魏呉。


25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
  話すと長くなるので、掻い摘むと
  …悲哀と天啓をメイン計略に決めたから、です。


26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
  悲哀ならば、18以上。
  5枚デッキなら、25以上。


27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
  7枚。悲哀なので(汗
  8枚悲哀は、私には無理w

  理想は5枚か、6枚。


28・その理由を教えて下さい。
  7枚は悲哀だから、です。
  8枚は捌けない(汗

  武力と知力のバランスを考えると5枚か6枚に落ち着くと思います。


29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
  新カードを作らない…
  …だったんですが(汗

  スターター縛りをやろうと企んでいますw  


30・その内容と理由をどうぞ。
  新カードを作らないは初心者狩りが嫌いだから…でした。
  それは変わらないですが…今はCPUで州上がらないですから…うーん。


31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
  SR甄皇后とR孫堅。


32・それはなぜですか?
  外したら、悲哀天啓にならないじゃないですかw


33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
  特定のデッキのメタカードは入れてませんが、
   蜀単には、弓×3と伏兵、
   神速対策に、槍×2、
   呂布、張飛対策に、火計、
   もろもろに、反計×2、
  と入れているので、メタだらけと言われれば、メタだらけなデッキですw


34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
  どのデッキにも対処出来ることを考えると、今のスタイル、今のデッキになった。
  それだけです。


以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。

35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
  R楽進の「魏武の強兵」


36・全体強化(号令、英傑号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
  R孫堅の「天啓の幻」


37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
  C虞翻の「火計」


38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
  程の「反計」よりも、李典の「看破」が多いです(汗


39・ため計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
  ため計略って、なんですか?(汗
  使ったことありませんw


40・その他の計略(回復、舞い、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
  SR甄皇后「悲哀の舞い」


41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
  SR趙雲。
  倒さないと色んな意味でまずい(汗


42・デッキはよくいじる方ですか?
  あまりいじらないです。
  SR甄とR孫堅以外を組み替えることはあります。


43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
  魏呉。
  悲哀なし天啓わらわらデッキ。


44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
  4枚デッキ。
  槍4枚だと…お客様です。


45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
  神速、全軍突撃。
  デッキ的にも、個人的にも、苦手です。


46・兵法および兵法+外伝で使用頻度の高いものを上から3つ挙げて下さい。
  再起
  連環
  増援


47・兵法は全16種類覚えましたか?
  前verで覚えました。


48・兵法+外伝で理想の組み合わせは何ですか? また、それを所持していますか?
  再起+速軍×2
  持ってません(T-T)


49・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵、募兵、連計。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。また、何故その順番になったのでしょう。
  伏兵
  防柵
  勇猛=募兵=復活
  魅力=連計

  ダメージ減っても伏兵の効果は、プレッシャーも含めて有効。
  柵は強くなった感じがするので評価UP。
  個人的には、死ににくくなる募兵と復活は同評価です。 


50・アイテムはいくつ持っていますか?
  51。


51・今、一番欲しいアイテムは誰のものですか?
  R周瑜。
  カードないですがw


52・強いと思うアイテムは誰のどのような効果を持つものですか?
  R周瑜の火計の威力UP。
  再起の法の変更を考えると強いカードだと思います。

  持ってる戦器だと、R孫堅の計略時間UP。
  韓当の射程距離UPは地味に強いです。


53・今回は「毒沼」「燃え地」のそこに配置することで伏兵解除され、またその地形上に部隊が存在する間中ダメージを受ける地形が登場しました。これ

についてどう思いますか。
  戦略の幅が広がるので、OKだと思います。
  そこに伏兵がいないこともわかりますしw


群雄伝について
注意・56~60の質問の回答はネタバレを含む可能性があります。閲覧の際にはお気を付け下さい。

54・大戦2からシナリオモードとして登場した群雄伝ですがいかがでしたか?
  ありだと思います。


55・群雄伝はどの勢力から始めましたか? その理由も教えて下さい。
  とりあえず、魏。
  R孫堅いなかったから(涙


56・手強かった章はどの勢力のどの章でしたか?
  最初の魏伝2章。
  いきなり苦戦(苦笑


57・群雄伝で1番目に好きなイベントは?
  孫策に抜き身の剣を渡す大喬。


58・群雄伝で2番目に好きなイベントは?
  R孫堅死す。  


59・群雄伝で3番目に好きなイベントは?
  江東四天王▲1の揃い踏みw


60・群雄伝には多くの排出停止カードが登場しますが、それについてどう思いますか。
  涙なしには語れません。
  …というか、群雄伝でも出番なしなのか、劉曄。


61・魏伝、蜀伝、呉伝それぞれの各勢力のイベント達成率100%+難易度「易」「難」クリアーで手に入る兵士カラーは獲得しましたか?
  全然(汗


62・魏伝、蜀伝、呉伝の三勢力すべてのイベント達成率を100%にすることで手に入る兵士カラーは獲得しましたか?
  全然(汗


63・前作ではCPU戦は「2戦300円でカード1枚排出」でしたが、今回の群雄伝は「最大2戦500円でカード排出は最大2枚」となっています。これについてどう

思いますか。
  いいと思います。
  息抜き+ストーリーモードっていいですよねw


大戦.NETについて

64・三国志大戦.NETに加入していますか?
  加入してます。


65・その理由を教えて下さい。
  チーム作成とカード紛失の保険w


66・どのコンテンツを一番の目的に加入しましたか? また実際に使用頻度の高いコンテンツはどれですか?
  チームとカード紛失の保険でした。
  こんなに早く使う羽目に合うとは(汗
  頻度が高いのは、自分の戦績確認です。


67・今後、三国志大戦.NETに追加してほしい機能はなんでしょう?
  最新情報の早い連絡。


カード、キャラクタについて

68・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?
  SR趙雲。


69・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?
  SR劉備。


70・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?
  SR魏武曹操。
  強いと思うカードを使っていない理由を聞いてはダメです(汗


71・強いと思う計略1位はなんですか?
  魏武の大号令。


72・強いと思う計略2位はなんですか?
  忠義の援軍。


73・強いと思う計略3位はなんですか?
  玄妙なる反計。


74・1番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
  SR蔡文姫。


75・2番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
  SR呉夫人。


76・3番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)
  SR甄皇后。
  って、甄は三番目かい(ノリツッコミ


77・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?
  カン沢「計算通りよ」


78・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?
  SR甄皇后「おつかれだったかしら」
  …というか甄皇后で勝つことが嬉しいw


79・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?
  SR甄皇后「力を分けてあげる」
  虞翻「すべてを灰燼と帰さしめよ!」
  R周瑜(馬)「必殺の炎、放つのは今だ!」


80・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?
  程「十面埋伏の計ぢゃ」


81・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。
  R李典「なんだってぇ」  


82・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?
  孟獲「肉持ってこーい」


83・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?
  SR徐庶。
  マスクが素敵w


84・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?
  黒兵士(ノーマル)にしています。
  南蛮兵も好き。


85・好きなBGMや効果音はありますか。ある方はどれでしょう?
  特になし。


その他諸々

86・前作からのカード引き継ぎや大会の特定順位、一定数以上の徳獲得などで手に入る特殊称号を持っていますか?
  宿将です。
  名将ではありませんw


87・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?
  プライズのケースに入れて、メインデッキを持ち歩いてます。
  群雄伝と気が向いた時にように、他軍と呉軍を旧の排出停止分も合わせて全部持ち歩いてます。


88・専用スリーブは使っていますか? 専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、どの様に保護していますか?
  使ってます。
  専用スリーブのうえに、カードダス用スリーブで二重に。
  それをサイドローダーに入れて使ってます。


89・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。
  1枚目のカードは、すべて、二重スリーブ。
  SRは更にサイドローダーへ。
  象は2枚目以降、専用にしているバインダーへ入れてます。


90・攻略本は3冊とも買いましたか?
  出ている分はすべて買ってます。


91・前作も含め、オフィシャルのグッズ(バインダー、トップローダー、サウンドトラックなど)で購入したものはありますか?
  前バージョンのバインダー(通常と乱世)。
  2のは、まだ。
  買わないとねw


92・前作も含め、プライズグッズ(バインダー、デッキケースなど)で持っているものはありますか?
  ゲーセンで配った白ケースと、
  プライズのカードケース魏。
  落として割った(汗)プラスティック製の魏のケース。


93・今後、どのようなグッズの商品化、プライズ化を希望しますか?
  バインダー追加用のページは欲しいですw


94・三国志大戦のラジオドラマを聞いたことはありますか? ある方は感想をどうぞ。
  ありません。
  怖いです(汗


95・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか? ある方は、その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。
  蒼天航路。
  かっこいいよ、陳宮w


96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?
  辞書ファイル入れてあります。


97・今後、三国志大戦2というゲームに期待することは何でしょう。
  特定の軍制を強化・弱体化しないゲームバランスの調整と新カードかな。


98・これから三国志大戦2を始めようとする方々に一言お願いします。
  がんばれw


99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。
  Q:「どのバナーがお気に入りですか?」
  A:「象w」


100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
  ゲーセン行きたくなってきました(汗
 『私信』
  100の質問、作成、お疲れ様でした。
  これだけ、質問を考えるのも大変だと思いますヨ、ホント。
  これからも、よろしくお願いします。

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-01_11:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

