Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大会に参加してきました

ホームで大会があったので参加してきました。
黄式公式大会ではなく、ホーム限定の大会です。
今までも…奇抜なレギュレーションがあった
     (四枚デッキとか、四色四枚デッキ限定とか)
大会だったのですが…
…今まで参加したことありませんでしたwww

今回は、大戦2になって初めての大会ということで、
レギュレーションはありませんでした。
デッキは自由。兵法も毎回変更OK。
でも…デッキ変更なしw

参加者は8名。
AブロックとBブロックに別れて、リーグ戦の後、
上位4名と下位4名で、リーグ戦。
勝ち点制で勝敗を決めるものでした。

私は悲哀天啓デッキで参加。
デッキ内容は、カン沢OUT→潘璋INの10州討伐悲哀天啓です。




私はAブロックで参加。

▼初戦

…最初の大戦相手は、サナルさんw
デッキは、魏他献帝デッキ。
 R献帝、張任、劉表
 R夏侯惇、UC曹仁、C李典

サナルさんに、ほとんど勝ったことないですけど(汗
いきなり、サナルさんですかw

序盤から、サナルさんペースに押されました(汗
天啓で薙ぎ払いに行くも…逃げきられw
劉表、曹仁、夏侯惇の攻城を許します。
火計で…後退させ、
残り10数カウントほど。
生き残ったパパ、虞翻、韓当に天啓を掛け、攻城。
なんとか攻城が入り、逆転勝ちをさせて貰いましたw



▼2戦目

2戦目は、トレードをしたことがあるホームの方。

デッキは呉単(賢母屍)デッキ。
 SR孫堅、SR呉夫人、R孫権(旧)、
 R周瑜、C潘璋

おお、珍しい潘璋対決(をい

序盤から、数で攻め、
インターバルで悲哀を踊り、パパで攻城。
火計で甄が落とされるも、城を守りきり。
相手の賢母手腕を、天啓で抑えて、勝ち。



▼3戦目

3戦目は、宿将で覇者で、攻城兵デッキを使う素敵な方w

 R呂布、R荀、R許チョ、C蔡瑁、C陳宮

今回のデッキは攻城兵デッキじゃなくて…正直助かりました。

序盤から、パパと甄で連突。
あんど、弓兵×3で確固撃破w
序盤に相手の再起の法を使わせることに成功します。
中盤に甄と虞翻で攻城。
終始、荀がいない時に、火計、で戦っていました。
水計を打たれるも、高知力で落とされずに、勝ちました。

つか、R許チョ7回撃破って、なにをどう戦ったんでしょ、私(汗



予選Aブロック全勝で、決勝ブロックへ進出。

決勝に残ったのは、
 サナルさんと、花栄さんと、
 覇王の方(ブロガーでないので名前を伏せさせて戴きます)w

宿将、私だけだよ(汗


▼4戦目

再び、サナルさん戦。
前回とは違い、インターバルで悲哀を踊りますw
守れれば…と思いきや、柵の隙間から、夏侯惇に進入され…
…甄、撤退(汗
悲哀を踊ったことによる手駒の不足もあると思うのですが、
攻城を入れれず、曹仁の攻城を止めれず、負けました。
サナルさん曰く「悲哀を止めれないとやばかった」とのこと、
でしたが…
個人的には…悲哀を踊らないほうがよかったか、
再起を打つタイミングが遅すぎたと思いました。
いい勉強になりました。


▼5戦目

覇王の方で、象単デッキで覇者の方です。

デッキは
R兀突骨、孟優、朶思大王、金環三結、帯来洞主

象単ですw

こちらは、象のことはよくわかっています。
負けるわけには…と、対戦へ。

負けました(汗

もう一人騎兵がいないと、連突するにはエライです。
火計を警戒した兵のばらし方。
城門張り付いた、天啓(パパ、甄、弓兵×2)を、
猛進の大号令で止められたことが痛かったです。
しっかり、槍兵(程)に一人ぶつけて、槍を消しているあたり
素敵でしたwww
なんとか落城は免れたものの、完敗です。


▼6戦目

花栄さん戦。
デッキは『名前募集中w』デッキ。

SR董卓、SR呂姫、姜維、SR孫尚香、夏侯月姫

挑発を反計w
悲哀を踊り、落雷対策において置いた避雷針(李典)で甄を守るが
攻め切れず、姜維に一撃貰って負け(汗
もう少し冷静になるか、
再起のタイミングを早くすれば…もう少しなんとかなったような感じがします。
天啓パパに落雷3本は痛かったです。
…踊った後に、機動力があるアタッカー他にいませんから、残念(汗
楽進戻そうかなorz
ぢっと手を見ました(汗

花栄さんに…今までで通産1勝もしてないw
頑張ろうw


という訳で、初参加の大会は4位で終わりました。

予選全勝。
決勝全敗。

って、どんなネタですかwww

もっとがんばりましょうw






■昨日の引き

 SR象さん
 R江東の大華さん
 SRギブの大号令さん

 負けてもいいやと思える素敵な引きでしたwww
 これで、象すべて自引出来ましたw



反省点は色々あるので、またの機会に(汗 

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-07-31_19:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私も宿将ですよw
昨日は乙でした~あの決勝トーナメントの残り方...ある意味ネタでしたねw
確かに狙いはパパ1択でしたからね。落雷で落ちるのが大きかったです。あの落雷の空振りは内緒の方向でw
また一緒に参加しましょうね~
敗者
サナルです。昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

・・・言いたいのは、「昨日自分は何もひいちゃいない」ということ、SR象だけでなく、魏武まで引いていたのね( ̄ω ̄;)!!

色々な意味で、完全に負けてしまいました~。次回はその運を自分に分けてください。早く献帝自引きしますよ~に~ぃ
大会参加お疲れ様でした~。
象単相手だと騎兵2体ないとしんどいですね。
それに加えアタッカー騎兵に毒盛られるともうorz
今日まったく同じデッキに当たったのですが
意外とやりにくくて困ったものです。
象さんはネタじゃないんですね・・・。(笑

ぱおーんぱおーんって効果音は非常に和みますね。

大会参加賞品(笑)が非常によかったみたいですね!
象さん自引きコンプおめです~。
れす
>花栄さん
あれ?(汗
てっきり名将だと思っておりました(汗
…私は5品でうろうろしてましたからね(汗
また参加しますw
よろしくですw

>サナルさん
皆さんが帰った後に、魏武を引きましたw
私も楽進引きたいんですけどね(汗
そんなにいい引きでも…ないことはないか(汗

>嘉秦さん
象は伊達じゃありませんw
武力アップすると、さらに伊達じゃなくなりますw
景品は…鬼でしたWWW
