Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第2回登山レポート

まだ、梅雨が明けぬ、7月16日。
足元はぬかるんでいるが、前回よりもコンディションが良い。
今回、リーダーは足柄で倒れてもいない。
前回、獅子奮迅の活躍をした水月氏、負けdog氏がいないのは残念だが、
今回は、荀平氏がいる。

我々登山チームは、ベースキャンプを大阪に置き、
名古屋の霊峰マウンテンへのアタックを開始した。

この霊峰に挑むには、漂泊者では務まらぬ。


参加メンバーは、

 大阪のベースキャンプより、

  mao 氏(チームリーダー)
  荀平 氏(サブリーダー)
  嘉秦 氏(班長)


 現地で地の利を知る、

  くぅ 氏
  冬 氏

 と、私、龍之介と、

 私の同胞、めめめ 氏(not bloger)

の計7名の猛者。

サクロンと正露丸を手に、霊峰へと挑む。



AM11:20、現地到着。

ベースキャンプ班、未だ姿見えず。
霊峰の麓に、私とめめめ氏の二人。
うだるような熱気が我らを襲う。

ベースキャンプ班に連絡。
行動を問う。

mao『ちょっと遅れ気味です。あと45分ぐらいで着きます』

…とのこと。


他にもアタックを試みる同胞多数のため、
麓まで、人の列が続いている。
地元のくぅ氏、冬氏は先に店内にいるのかもしれない。

mao『合流しました。向かっている最中です』

…とのこと。


順番を待つ。
湿気はあるが、雨が降っていないのが、幸いであった。


順番待ちしていると、mao氏を初めとするベースキャンプ班合流。
予定よりは、早く12時前には合流出来た。
それにしても…霊峰が、ここまで並ぶほど混むとは知らなかった。
流石は霊峰である。

初見である、荀平氏、嘉秦氏、冬氏と軽く挨拶を交わす。

合流に時間がかかったと語るmao氏。
どうやら、拾うのに行ったり来たりしたようだ。

荀平氏は話に聞いて通り、メガネを掛けて…???…いなかった(汗
登山でメガネが吹っ飛んでは、下山が大変となるために、外してきたのか?
荀平氏の天然さは、後でもう一度味わうことになる。

嘉秦氏は病み上がりとは思えぬ元気さでいた。
いや、むしろハイテンション。
流石は、胸板推進班 班長。
稚拙のバナーの礼も言われ、恐縮するばかりである。

冬さんはクールな感じ。
飄々とたたずむ。
色まで、まったくの同じ携帯を持つ冬氏は、呉のカラーは赤だと譲らない。
古く、光栄の三国志では、呉は赤で魏が青なのだそうだ。
私も同じ赤い携帯を持っているが…待受は祝融夫人である。
南蛮祭りの最中だ。
何も不思議ではあるまい。
おっと、脱線した。



席に通され、座る。
7人が座るには、いささか小さいテーブルだ。
誕生日席に、主賓である(?)荀平氏が陣取る。

まずは注文。

 mao氏  『甘口抹茶小倉スパ』
 荀平氏 『テリポジョ』
 くぅ氏 『ミニミートソーススパ』
 嘉秦氏 『ミートボールナポリタン』
 冬氏  『甘口バナナスパ』
 めめめ氏『甘口メロンパン風スパ』
 私   『カルボエッグ』

甘口が三点ある時点で…自殺行為のような気がする。
…というか、めめめ氏よ。
あなたまで、甘口を頼むとは思わなかった。

わかり難いメニューは…
ミニミートソースとミートボールナポリタン以外全部だな。

甘口抹茶小倉スパは、控えめの甘さと抹茶の渋みが、太い麺に絡んで…なんとも甘い。
甘口バナナスパは、素直に甘い。チョコが重い。
甘口メロンパン風スパは、熱いメロンに気をつけろ。熱いメロンは甘いことも知った。
前日の世界不思議発見で放送されていた、干しメロンが可愛く感じられた。

テリポジョは、辛めの照り焼きが乗ったピラフで、普通に美味しい。

そして、
カルボエッグは…カルボナーラとは似てもにつかぬ代物であった。
大胆に、かけられたホワイトソースの味が薄い。
麺にも味が薄い。
味が薄いホワイトソースは苦行である。
それまでの、甘い味に舌が麻痺していたからではあるまい。
荀平氏の助けも借りて、最初に完食。

あとは皆の下山を待つのみ。
 ・
 ・
 ・
とは…いかなかった。

ギブアップの大号令が発動し、荀平氏、くぅ氏、嘉秦氏、冬氏、めめめ氏の箸が止まる。
果敢に攻めていた荀平氏も甘口には、号令を喰らう。
まともなメニューである、ミニミートソースに対しても…
…甘い香りの中では、食欲が減退するものらしい。
至って普通の反応である。

mao氏が、救助に入り、バナナスパが完食。
私が残ったメロンパンスパを完食。
小倉抹茶スパとテリポジョも片付き、残りはミートソース2種。

ああ、なんとミートソースの旨いことよw
結果、残ったミートソース2種をmao氏と二人で完食。


 くぅ氏 『デザートは、いちごかき氷を頼みましょう』


なんつーか、そのー、すごく大きいです。
かき氷。
誰だ、子どもみたく、横に穴を開けるのは?!

荀平さんと私だ!(マテ

  私  『maoさん、かき氷の向こう側に見える董白は…綺麗なんじゃないですかね?』

と歪んだ讒言。

では、…と写真を撮ったのは、荀平氏(え

その写真は、荀平氏がアップすることでしょう。


というわけで、無事登頂成功。
下山を果たした。



-おしまい-





終わっちゃダメね、ダメなのね(汗
ふう、いつもと違う口調で書くのは疲れるわね(汗

龍之介です。
ども。

…というわけで、第1回名古屋オフ会と第2回登山に参加してきました。


で、登山の後は、
三国志大戦の店内イベントは特になく(ないんかいw)、
ボーリングをして、大戦をして、帰ってきました。
もう少し、店が空いてきていれば、店内とかも出来たのですが、大会と重なっていたので、ボーリングへと
変更になったのです。

結構、マウンテンに入ってからの待ち時間が長かったので、無限回収を貰ったりあげたりしてましたヨ。
皆様、象ありがとうございましたw

久しぶりのボーリングは…散々の結果に終わりました(汗

 ストライク → ガーター → ガーター → ガーター

というコンボを決めたりしてましたよ。
そういえば、荀平さんも、同じコンボを発動していたような(汗

というか、ボールを投げると勢いで振り向く荀平さん。
あのフォームで、なんでストライク入るんだろうという話になっていましたヨ。
きっと、アレだね。
スーパーロボットがフィニッシュを決めた後、振り返ってキメる、アレですよ、きっと(ヲイ

 マイボール、マイシューズを持参していたmaoさん。
 本当にボーリングは想定外だったのでしょうか?w



全国大会では、勅命象デッキで戦い、象の面白さを教え(れたのか?)
悲哀天啓で、13州援軍桃園デッキに勝つという快挙も出来ました。
悲哀踊って勝てたので正直嬉しいです。
連敗もしていたので…勝てるか不安だったのは、ここだけの秘密。


大阪ブロガーの良識と言われていた荀平さんが、好きだとは知りませんでした。

ですよ、姉じゃなくてw
 きっと、呉夫人の胸もとの服のとか、
     祝融の胸もとの服のとか、
     UC典韋(1)の矢が刺さったとか、
     王平の盾に刺さったとか、
     SR孫尚香の胸もとの服のとかが、好きに違いありません。

こうして、三国フェチ同盟が増えていくのですw



次回のオフ会は、リョーチョーさんとむつーさんが大阪に来た時に、帰り道で登山予定ですw
楽しみに…待っておりますよ。
10月ぐらいの予定でしたよね、くぅさんw

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(10)|trackback(0)|徒然|2006-07-17_20:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

登山+ボーリングオフ会お疲れ様でした・・・
果て無き道の途中で行き倒れそうになりましたよ・・・香りって食欲をそそるものもあれば、減退させるものもあるのだと知りました。

今度は10月ですか!?その前に8月かもしれませんよw
10月なら私の誕生月なので、きっと煩悩の数だけネタが転がるかとw
ちょw
ぅーいぃなぁーいぃなぁー><
登頂したぃょぉーwwwボリューム少な目のやつで^^;
リョーチョー少食なんでwwww
と、そんな話は置いておいて、オフ会楽しそうで羨ましすぎです♪
大阪とか遠すぎですからwww
むつー氏共々行ける予定なぞてんでなぃんですけどwww
くぅさんも10月って・・・何予定たててるんですかっ(´Д`;)
予定はもとより・・・お金と時間くださぃww(殴
あー!!大戦以外のイベントでも盛り上がりてー!!><
どうも。
あれ・・・?店内やってないの・・・?


えぇ、こっちが鎬を削って東京ぷちオフ、店内をやってる真っ最中に登頂の様子が実況のようにメールがばんすか入る、入る。入りすぎ。
嘉秦さん、maoさん、くぅさん、素敵なメールと画像ありがとう。
10月・・・なのですか。そうですか。
実はボクが全然知らないっていうwww

10月なら今のうちにこつこつお金溜めれば・・・いけるかもよ?りょちょさん。
誰か車出してくれる人いないかなぁ。
あ!!maoさん迎えに来て!!
どうもお疲れ様でした~

東京組2人が来阪するのは10月なのですねww
てっきり8月だと思ってましたよ(^^;

そして帰りに登山ww
それは是非お会いせねばww
どもども、お疲れさまでしたー!!めちゃ楽しかったですよ!
いつ「ぱぉ~ん」と言ってくれるかと楽しみにしていたのですが・・・w
個人的には、ぱぉ~んと言って、甘口パスタを鼻から吸い込んで欲しかったのですが・・・ (確実に鼻血出そうw

そんなに早くから麓に着いていたんですね。いやぁーお待たせしてすみませんでしたー。
でもおかげで早く店内に入れました。有り難うね!!
かき氷のトンネル堀り、グッジョブでしたよ!w

関西人パワーは、凄まじいですからねw
また、是非こちらにもお越し下さいね!!次は店内しましょー!
オフ会ではお疲れ様でしたー!
登頂部分の記事に激しく吹きました。
いやはや、やはり龍之介さんはネタ師ですねwww
マウンテンでは遭難したところを助けていただいてありがとうございました。
胃の調子は大丈夫ですか?(笑

けつーさん共々大阪にも是非いらしてくださいね!
象デッキゆっくり見れなかったので次は是非店内を!
オフお疲れ様でした~w
最後の良心龍之介さんだけでもご乱心されなかったようでなによりでつww

次回あるときは自分もできる限り参戦しますんでww
いいですな~オフ会。私も行って見たいものですな。
今度私も便乗して一緒に乗せてってもらおうかなぁ...(マテ
まぁ、行けるとしても休みが合えばですが。

一応象をちらほら集めといてますんで、今度お会いした時にお渡ししますね。(いつになることやらw)

オフ会お疲れ様でした~
次のオフは8月ですよ。けつーさんが来るのも…ww

え?次のオフは龍之介さん大阪まで車できてくれるの?w
車だせばけつーさんも大阪来る気あるみたいですし…自力で光の国へ行ってもらって…龍之介さんの車で大阪ですかねww
よし!これでけつーさんの交通費も浮くし、ナイスアイデア!w

ってことでけつーさんとツレだって大阪来られるのお待ちしておりますwww
>くぅさん
お疲れ様でした。
8月だと、私が動けないかもしれないという落ちが着きますが、何か?
行ければ…いきますヨw
香り≒臭いになっていたような感じも…
…これが、ギブの威力かww
煩悩が増えると…ふともも12姉妹とかになるんですなw

>リョーチョーさん
けつーさんと一緒に乗せていきますよ。
10月に、光の国へいらっしゃいwww
移動代は半分ぐらいで済みますよ、きっと。

>けつーさん
車出しますヨ~
かむひあ、光の国w
私…メールアドレス知らないから遅れなかったです(汗

>冬さん
お疲れ様でした。
クールに決めるそんな貴方が素敵でした。
次はクールにむないたを揉まれて下さい(え
10月にお逢いしましょうw

>荀平さん
お疲れ様でした。
無理だwww
つか、私、象じゃないしw
そう、穴を掘っていたのは、荀平さんだけじゃなかったんですよw
荀平さんのお陰で、穴の称号を戴かずに済みましたよw
次回こそは阿蒙対決&阿蒙推進委員会集合出来るといいですねw

>嘉秦さん
お疲れ様でした。
胃の調子は、ばっちOKですw
…というか、昼は食べれるのですが、夜あんまり食べれないとですよ(汗
ネタ師は文章で勝負することしか出来ないとです。
リアクション下手でしたorz

>水月さん
最後の良心…は、むしろ、冬さんかも、ですよw
軽く乱心気味だったかも(をい
熱いプレイ、楽しみにしてますよw

>花栄さん
嘉秦さんが来るので…誘おうとも思ったのですが…遭遇せず(汗
次回、確実なのは10月ですよ。
次回、行けるようなら、ご一緒に行きましょうw

>maoさん
お疲れ様でした。
8月は…微妙かも…な龍之介です。
けつーさんとりょちょ(wさんを乗せて行く予定ですよぉ(w
…となると、くぅさんと冬さんも乗せて行くほうがいいのか?(w
また、予定を詰めましょうw
よろしくです。
