Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

象の戦い方◇象との戦い方

ぱおーん(ども、龍之介です)

ぱおーん(久しぶりに真面目に行きます)



今日の講義は、
象の特徴と戦い方について、学んでいきましょう。


■象兵の特徴

 ・移動力が普通≒迎撃されない
 ・ある程度、移動したら、オーラを纏う(以後、象オーラと表記)
 ・オーラ状態で相手武将と接触した場合、相手武将をはじく。
  はじいた時に、自身の武力差に応じた接触ダメージを
  お互いに与える。
 ・自城防御で、攻城エリア外にはじける。

 重要なことは、

 自身の武力差に応じた接触ダメージをお互いに与える

 ということです。
 ここ、テストに出ますよ(何の

 象オーラ中に接触すると、常に接触ダメージをお互いに受けます。

 つまり、

  高武力の象が、低武力の相手武将に接触すれば、

  あまり、ダメージを受けない。


 ということになります。

 例えば、
  兀突骨と木鹿大王の象兵2体で、張梁をドリブルすると、
  張梁が撤退しても、兀突骨と木鹿大王は、ほとんどダメージを受けません。

 逆に、
  金環三結1体で、張梁をドリブル続けると、
  金環三結は、半分ぐらい張梁を削ったぐらいで撤退します。

 ゆえに

  象兵を含んだデッキを組む場合は…
  武力強化効果のある武将と組み合わせると、より効果的な運用が可能になります。



□象兵の対処法

 象オーラの接触ダメージはあまり大きくありません。
 騎馬オーラのダメージに比べれば、小さいです。
 連突で沈めれます。
 足が遅いので、弓に大しても弱いです。
 また、高武力複数でブロックされると、先に象が削られます。

 つまり

  象兵に対しては、多対一の戦いをより、心がけよ

 ということになります。


具体的に、デッキを組んでの説明は

…時間が来たので、また別の機会に(ヲイ

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-07-12_13:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

象オーラ
えーっと、ご存知とは思いますが、一応業務連絡^^;
ブログのアドレス&名将名称が変更になりました。お手数ですが変更の程、よろしくお願い申し上げます。

新ブログ「白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~」
http://kojoheyde3594t.blog60.fc2.com/

象オーラですか…
「ぱおーら」とかだめ…ですよね?(ぉ
お久しぶりですw
象は本当城自門前での防衛が強いですね。
相手が攻城に来ているところをとにかくはじく。
それだけで結構な時間が稼げますし。
しかし、弓に強いと思われていた象ですが、弓にもきついのですか・・・
象オーラ略してゾーラ?
それえはw
れす
>しるばまるさん
変更しましたよw
跡地を残しておくのは私の趣味なので…消す場合は言ってください(汗
ぱおーら?

>俯瞰史記さん
おひさです。
…俯瞰史記さんの名前が、一発変換出来る辞書って一体w
象単だと、柵弓わらに勝てません。
どーやっても、勝てません。
さらに燃やされると…誰も残りませんw
…あ、朶思大王がぎりで残るぐらいか(汗
阿会喃が弓を集めてくれると事情が変わるんですけどねぇ(汗
ゾーラ?
なんか、月に埋まっているロボットがパワーアップしそうな名前ですね(難しいたとえ
きのう龍之介で、
きのう龍之介で、オーラテストされた。
つまりここで龍之介が先が接触したかった。
つまりきょうは弓接触したかったみたい。
ゆえに龍之介は防御しなかったよ。
逆にここでお互いにドリブルしなかった。
象兵に対してはやはり多対1が基本ですか...もちろんそのときの状況などにもよるのでしょうがね。
そういえば今日、孟優が相手にいましたね。う~ん地味だったなぁ。馬鹿連環だったのでそちらにばかり目が行ってましたからね。あっそういえばこっちが攻城中に横に押されてったなぁw

象オーラですか...ぞうおーら...ぞうら...象等!(漢字かよ!
「ぱおラー」、ごめん。言ってみたかっただけです。

象、何気に苦手なんですよねー。
もう自分がどこにいるのかわからなくなって…
SR南蛮王の栄傑号令って、思ってたより結構長く無いっすか?!
もし引けたらデッキのメンバー候補に入ってきそうです。
早く象を扱えるようになりたいなー、勉強になりました!
れすれす
>花栄さん
ども、すれ違っています(汗
他対一が対処の基本だと思います。
相手のオーラが消えない≒距離が離れる≒再度突撃がしやすい
と考えると、騎馬での対処がわかりやすいですかね?
象等?

>荀平さん
弓だと、いたポジションに戻るので…やっかいだと思います。
でも…柵で止められると、結構、簡単に落ちますよ(汗
南蛮王の大号令は…短いですw
5カウントしか持ちませんw
それに対して、
猛進の大号令は…長いですw
赤兎の倍は持ちますよww
長いことがいいことかは別ですが(汗
ぱおラー?
