Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

はじめてのおふかいのつづき とかとか

■告知■

チーム阿蒙推進の新規募集は…現在、停止しております。
チーム情報で見れる情報が、個人的なレベルまで、
行きすぎでいるような気がしますので。

チームリーダーによる情報レベルの制限が出来るようになりましたら、
再度、募集の告知をかけさせて頂きます。

参加希望の方々には、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

現在メンバーの方(テンさん、荀平さん、真音さん)へは、
maoさんにパスワードの連絡をして頂きました。

何から何まで、ありがとうございました>maoさん






改めて…
…ども、龍之介です。
軽はずみな募集をかけて…すいませんでした。
また募集の連絡しますので、その時はよろしくお願いします。
いつになるかわかりませんが(汗


つづきは、オフ会の対戦結果とかとか。




まずは奇襲成功、フリー店内対戦。


■リョーチョーさん戦

 リョーチョーさんは…象悲哀(SR甄皇后、木鹿大王、金環三結、阿会喃、周倉、
                刑道栄、SR張春華)
 私は…悲哀天啓(SR甄皇后、Rパパ、SR張春華、李通、程、韓当、カン沢)

 悲哀対決です。
 悲哀対決は負けられませんw

 お互い悲哀を舞った後、こちらは伏兵を使い、甄皇后を守り抜き、勝利w
 柵と、自力の悲哀を使っている長さの違いの勝利だと思いたいですw

 一騎打ちで、リョーチョーさんの甄皇后と引き分けたRパパ(武力+4ぐらい)は
 リョーチョーさんとの腕の違いです(汗






■むつーさん戦

 むつーさん…桃園デッキ(R劉備(新)、趙累、R姜維、SR趙雲、廖化)
 私…デッキ変わらずw

 相性悪いです。
 悲哀を踊った後に、再起を使って守るも押し切られ、甄皇后撤退w
 そのまま、落城負けしました。
 低武力で、槍激の群れを止める方法を教えてくださいw
 乱戦…低武力では無理w
 普通の悲哀なら…正兵の法とかでもいいような気もしますね(汗

 うむ、参ったw






デッキ交換戦

 お互いのメインデッキを交換して戦う対戦w
 リョーチョーさんと当たると…悲哀で楽だなーとか思っていたのですが…
 対戦相手はmiki同志でした。
 …
 …えと、使用デッキは魏武デッキなのね。
 私…使ったことないよ(汗


■mikiさん戦

 mikiさん…悲哀天啓(SR甄皇后、Rパパ、SR張春華、程、李通、カン沢、虞翻)
 私…mikiさんの魏武デッキ(SR曹操(魏武)、SRホウ徳、R楽進、SR張春華、程)

 序盤、パパが曹操を踏み、出現w
 程を警戒して、下がって魏武を打つと、mikiさんの甄皇后が踊りだすw
 ホウ徳が程を踏み、大打撃などの失敗を受けましたが…
 特攻戦法で、甄皇后を落とす(ヲイ
 神速李通は地味に強いですよ、やっぱりw

 でも、攻めきれず、負けました(汗
 
 騎兵デッキを使っていたから…魏武デッキでもなんとかなるかと思っていたんですけどね…(汗
 駄目でした(汗






ハンデカード戦

 皆さんが書いたハンデカードを引いて、ハンデキャップ付きで戦うトーナメント戦でした。
 対戦相手は…真音さんw
 最終の品位が同じぐらいだったので、お互いにハンデカードを引いて対戦です。

 ちなみに私が書いたハンデカードは…『象を入れる』
 真音さんが書いたのハンデカードは…『火計持ちを入れる』

 後で知った話なのですが…
 お互い自分の書いたカードなら…ハンデなしでプレイ出来るようなハンデカードを書くという選択をしていました(汗

 私が引いたカード…『コスト2以上の象を入れる』(え
 象を入れるぢゃなくて?
 コスト2以上の象を入れる?
 え、誰よ、このカード書いたのw(犯人は、負けdogさん)
 これは…ネタに走れという天啓だと感じ、象単4枚デッキを組みましたw
 私とって、ハンデではありません。

 真音さんは地味に痛く…『兵法、空打ち』でした。



■真音さん戦

 真音さん…呉単(R孫策、SRパパ、SRママ、UC阿蒙、虞翻)
 私…象単(兀突骨、祝融、木鹿大王、朶思大王)

 朶思大王を策ちゃんに踏んで貰い、序盤、優位に。
 高武力のSRパパを、兀突骨と木鹿大王のドリブルで撃破しつつ、祝融が攻城。
 武力差があると…象は強いですね。
 阿蒙に攻城されますが、象自城防御で攻城エリアから、弾きだしました。

 兵法、空打ちがなかったら…もっと苦戦したと思います。
 祝融何度迎撃されたかな(遠い目






 つづく、2回戦で準決勝。
 シード枠だったのね。
 PSOさんとは、3つ離れていたので、私にハンデなし。

 PSOさんが引いたハンデカードは『妨害計略なし』。

 あんまりハンデになってないような気もするんですが?何故でしょうw


■PSOさん戦

 PSOさん…全軍突撃(R馬超(涼)、R張遼、臧覇、馬騰、侯成)
 私…悲哀天啓(SR甄皇后、Rパパ、SR張春華、荀、李通、韓当、潘璋)

 相性悪い…というか、デッキだけで負け気味な雰囲気です。
 悲哀を踊り、天啓を使っても責め切れず、数発殴られて、負け。
 復活持ちを入れるべき…なのでしょうね。
 …うん、自分でもよく凌いだと思います。
 負けました。






その後で、maoさんを掴まえて、阿蒙対戦w
デッキを組むのですが…
徐盛が見つからず、デッキ変更を余儀なくされます(汗

■maoさん戦

 maoさん…教え阿蒙(UC阿蒙、盧植、丁奉、R周泰、董襲)
 私…推挙賢母阿蒙(R阿蒙、SR呉夫人、カン沢、韓当、潘璋)

 ほんとは、韓当、潘璋の代わりに徐盛が入る予定だったのですヨw(時間切れ)
 …
 …
 …う、思い出せない(汗
 …私が負けたことと、この後、maoさんと真音さんが対戦したは思い出せるのですが(汗
 …
 …
 …UC阿蒙に攻城されて負けました。

 次の機会は徐盛入れて、リベンジしますw






この後、夕食を食べに行き、くぅさんの調べた結果、漫画喫茶に泊まりました。

『ただいま…伏兵中(マテ』は、この漫画喫茶の中で書いていたのですヨ、ふふふ。

まさか、誰もブログを書いているとは思うまいてと見たら…
…むつーさんはアップしてあり、真音さんも軽く記事が書いてありました。
恐るべしw


以上にて、オフ会レポートを終了させて頂きますw


参加された皆様、お疲れ様でした。
次回、大阪オフ会でお逢いしましょうw(いつの話よ

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-06-22_23:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

オフお疲れ様でした。
敢えて、完結までコメントしてませんでしたがww
今回は遠征組として参加されていましたが、そんな私もプチ旅行な吉祥寺。
是非とも対戦したかったんですが。
次は何処の場で会えるか分かりませんが、その時は宜しくお願いします。
今回は本当にお疲れ様でした~。
余談
おぢちゃん同士頑張りましょうね^^;

↑反転で^^
オフ会お疲れさまでしたー!!(行けてないけど・・・
うぅ、結構すごいメンバーが集まったんやなぁ~行きたかった(><)
最後の「阿蒙」対決、良いっすねぇー♪見たかったなぁーw
また次、機会があったら宜しくです!!(え、大阪オフ?!w

さて、「チーム」ですが、僕も同感です。せめて「閲覧可/不可」を選ばせて欲しいですよね。
そのうちなんとかしてくれると思いますし(たぶん・・・)、それまでのんびり活動しましょう~
ところで、「サブリーダー」を引き受けて頂きたいのですが(^^;
なぜか現在僕がサブリーダーに・・・w
お疲れ様でした
結局、店内対戦は負け負けで終わってしまいました。
今度は腕磨いてきます。

大阪オフ会は伏兵で参加します(w

微力ながら、チームに貢献できるように頑張りますよ。
全国やってないけどね(w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れす
>銀河さん
お疲れ様でした。
かなーり、うろ覚えな内容になってしまいましたよ(汗
次回は是非、対戦しましょうw
いつの話になるか、わかりませんが(汗
…はい、がんばりますw


>荀平さん
荀平さんにも逢いたかったですヨ。
大阪オフはいつになるかわかりませんが…一度、お邪魔したいと思っています。
大阪だと阿蒙推進委員会オフになりそうで…楽しみなんですけど。
…というか、リーダー変更したほうがいいのかしら?
maoさんと相談しときますね。


>真音さん
お疲れ様でした。
私も店内の勝率は低かったです。

大阪へは私も伏兵で行こうと思っていたのですが…駄目ですか?w
私と真音さんが大阪に行けば、朋友もひっぱり出せそうな気もするんですけど、ねw

チーム貢献度は…私のほうが低いですよ(汗
安心してくださいw(何をw
