Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

局地戦参加

局地戦に参加しておりますw
龍之介でありますw

miki同志殿、悲哀デッキは使わなかったでありますm(_ _)m
はい、いいえ。
C甄皇后、飛天の舞いも使ってないであります。
今回は魏単デッキで局地戦を行ってきたであります。

なにか、ゴロゴロ言っているであります。
隊長、アレは?
「あれは雷という自然現象だ」
隊長、雷は相手を狙って、落とせるものでありますか?

以上、ネタ終わり(汗
局地戦だからって、軍隊風言葉で話すのは疲れるねw(汗






■使用デッキ■

 (初戦)
   SR徐庶、SR王異、R李典、UC荀攸、C文聘
 (二戦目以降)
   SR徐庶、SR王異、R李典、UC荀攸、SR郭嘉

 柵弓×3+R李典+伏兵
 柵弓×2+R李典+伏兵×2
 というスタイルのデッキです。

 なんつーか、その武力低いですw
 でも、落雷でも3本集まらないと落ちませんw
 火計でも、運が悪いと誰も死にません(二戦目以降)
 伏兵はR司馬懿を入れたかったのですが…
 …呂姫が多そうなので、敢えて槍の徐庶でw
 王異は柵弓だけですよw
 躍らせるつもりは…なかったりしてww

 トリッキー…ぢゃすまない様なデッキのような気がしますヨw


■結果■

 ×××○○○
  (欠片8、配下様3名)

ちなみに当たった相手は
 二品 蜀単
 一品 隙なき桃園
 覇王 桃園
 二品 桃園
 五品 桃園 with SR黄月英
 五品 隙なき大水計
でしたw

序盤、伏兵および弓の集中攻撃でかなり有利に立ち回れましたw
負けた3戦も、ほとんど撤退させ、序盤有利に進めているのですが…
…そのあとのパンチ不足が響き、勝てなかったですw
最初に城門叩いているんですけどネw
うまかったのは、流石に覇王殿w
大水計+弓マウントを取っても、知力の低い劉備と張飛は出さず、
ノーダメージで耐えるw
SR郭嘉から離れて、落雷ww

…勉強になりましたww
今は…弓のポジション取りの勉強になってますネw


SR呂姫多いかなーと思ったのですが…
…思ったよりも多かったのは、
R劉備wおよび蜀単デッキw(でしたよ>むつーさんw)
SR呂姫はどこにいるんだろうw


明日もざっぱーんと流してきますw





■嘘のようなホントの話w


 田豊にSR郭嘉が突撃w
  ↓
 田豊、隙なき攻勢を打つ
  ↓
 反計OK表示
  ↓
 計略ボタン叩く、私w 
 これで、士気が溜まって、大水計を打てるw
  ↓
 「すべては予測通りなのか!?」R李典
  ↓
 なんだってぇ!!www


R李典も看破範囲にいたけどサw
一瞬戸惑ったあと、笑ったw

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(10)|trackback(0)|三国志大戦|2006-04-29_22:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

よく勝てましたな・・・w
僕は見事に「落ち延び」ましたよ!(玉璽0!!)

SR郭嘉か~、範囲広いんですよねー
入れてみても面白かったかなぁー
それにしても「R李典」いらん仕事してくれましたな(^^;

桃園、多いですねー。ってかマッチしすぎですよ、それ(w
僕は「開幕落城風」高武力弓多めデッキに打ちのめされました(><)
 私も行って来ましたが、袁単が8割でした。

 相手の半分位が覇王だった気がします。色々使ってはみたけど一勝するのが精一杯で、2回も落ち延びました。覇王はやはり強いです。特に開幕の立ち回りが違いました。それで不利になって後手後手に回って士気が回らなくなったところへキメ計略を撃たれて詰み、という展開が殆どでした。
龍之介師匠の使用デッキが独特で
凄く魅力的であります!
なるほどSR郭嘉という選択がありましたか・・!
大会は見た限り呂姫+田豊が多かったです^^;
逆に桃園は見かけなかったです(・・;)

あ、龍之介師匠!
自分は飛天甄皇后景気づけに躍りましたが、
やはり呂姫には勝てなかったであります!orz
でも踊れただけで満足であります。
うわっ!!狩られてるよ桃園・・・(笑
いっぱいいますねぇ桃園使い。
嬉しいですねぇ。参加すればよかった。桃園デッキに負けるのが怖いけど。

確かに、そのデッキだと桃園打てませんねwww
まずW反計にひっかかり、雲散無消に引っかかり、そろを切り抜けても大水計・・・・。

うはww勝てませんよコレwww
やはり、きちんとデッキを考えて、それを持っていかないとダメだなw
デッキの中身が違うって何よ
こういう大会のほうが面白いと思いましたよ
言葉とか、なきスタイルとかをパンチしなかった?


れす
>荀平さん
落ち延びましたか(汗
欠片なくなると落ち延びになるのですね(汗
知らなかったw
私は弓多め、守り重視デッキでしたw
そこそこ武力弓×3は馬鹿に出来ませんよw

>神行百変さん
私は逆でした。
…というか、このデッキでは攻めれませんw
結果的に、相手もこちらも同じ枚数なので、伏兵が踏みずらい&高知力伏兵のプレッシャーで相手に攻めずらい状態を作らせることが出来ましたw
上品の方は、その間を縫うテクニックと場を読む能力が長けていましたヨ。

>miki同志
師匠は勘弁してくださいorz
まだ修行中の身の上ですのでorz
切磋琢磨していきましょうw
このデッキ、独創的過ぎて、武力が全然ないんですが…

>むつーさん
桃園は打ちづらいと思いますヨw
さらに弓×3が雨あられと降るおまけ付きでありますw
結構、弓×3が馬鹿にならなかったりw

>TOM9朋友
そんなにきちんと考えてなかったりして(汗
普段と逆の発想したみたことが吉と出たようですw
枚数を絞られたことが、私には吉でしたw
え~業務連絡ですw
SR孫堅手に入れましたので取っておきます~
また、お会いした時にでもトレードしましょう~
れすれす
ありがとうございます。
では、次の機会にw
次は…5日か今日か(マテ
了解しました。今日は流石に無理そうです。5日は夜ならいけそうですが...
