Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■UC簡雍について本気出して、店内大戦をしてきた

某月某日某所
天気:大雨暴風ところにより雷


花栄さんが昼間、某所に出没したということなので、
夜、サナルさんが某所に出没する予定はどうなったのだろうか?
…と思いつつも、某所に出没。
大雨暴風警報発令中、横殴りの雨ワイパー効かない夜のハリケーンゆえ、原付で移動するサナルさんはいないかも、
とも思いつつ。
まあ、いなきゃいないで、全国対戦して帰ればいいやと、
いつものホームへ行った次第。


遭遇w
なんか、絶妙のタイミングだったらしいw
暴雨の中の参上(&直接、私は日付は聞いてない)ので、驚かれたりもしてw
一番、大変だったのは…暴雨の中、原付でホームまで着たサナルさんだと思いますけど(汗

という訳でやってきましたw
『第1回、地元ブロガーコラボ武将使用店内大会』
今回の使用武将は『簡雍』w
 参加者はサナルさん
     花栄さん
     私こと、龍之介の三人。
大会なんて大層なものではないですが、店内大戦をがっつりやってきました。

詳しくは続きへ…



1戦目
『サナルさんvs花栄さん』
使用デッキ
 サナルさん
  コラボデッキ④
   UC簡雍、UC公孫讃、C周倉、C張梁、SR華佗、R趙雲
 花栄さん
  コラボデッキ②
   UC簡雍、SR馬超、SR諸葛亮、新R張飛、R劉備

神医で白馬陣デッキと北方三国志デッキですねw
一進一退を繰り返していましたが…終始、花栄さんペース。
残りカウント40過ぎ、敵城前で桃園発動…
……と、そこで私は呼び出しがあり、席を取りに(汗
帰ってきたら、逆転してました(汗
何があった?
ダメ計ナシなので…誰かを撤退させたということ…なのですよね(汗
詳しくはお二人のブログで(ヲイ




2戦目
『サナルさんvs龍之介』
使用デッキ
 サナルさん
  コラボデッキ④
   UC簡雍、UC公孫讃、C周倉、C張梁、SR華佗、R趙雲
 龍之介
  コラボデッキ④
   UC簡雍、UC高順、SRホウ徳、UC曹洪(旧)、R王異

勝ったサナルさんはデッキ変わらずw
私は、みんなで無血開城デッキで対戦ですw
ええ、ネタデッキですよ、何かw
…まさか、Rホウ統を持ってくるのを忘れたなんて、そんな間抜けなことは
しましたm(_ _)m
…はう(T-T)
ホウ統がない時点で、コラボデッキの①~③が使えないというオチw
ええ、突撃ですw
相手、槍三人いますよww
でも、突撃ですw
特攻の破壊略UPの為に正兵の法をセレクトw
突撃です。

序盤から攻めるしかないデッキなので、
序盤、簡雍を踏んでくれたタイミングで集団弾丸突撃w
簡雍で槍オーラが……消えてないorz
そのまま、負けましたorz




3戦目
『花栄さんvs龍之介』
使用デッキ
 花栄さん
  コラボデッキ⑤
   UC簡雍、SR馬超、SR華佗、Rホウ統、C劉表、UC周倉(他)
 龍之介
  コラボデッキ④
   UC簡雍、UC高順、SRホウ徳、UC曹洪(旧)、R王異

私のデッキは変わらずw
…というか、変えるデッキがなくw
花栄さんのところにも華佗がいるヨ、ママンw
ホウ統…忘れたの痛いなorz
終始、花栄さんペース、攻めるにも守るにも不自由してましたorz
残り30カウント切り…
城門、無血開城…されて負けw
一気に城門が崩れる音を久しぶりに聞きましたw




4戦目
『花栄さんvsサナルさん』
使用デッキ
 花栄さん
  コラボデッキ⑤
   UC簡雍、SR馬超、SR華佗、Rホウ統、C劉表、UC周倉(他)
 サナルさん
  コラボデッキ③
   UC簡雍、C劉表、R献帝、UC周倉、SR呂布、Rホウ統

指鹿為馬連環対決w
(すいません、ホウ統忘れましたorz)
序盤、
指鹿為馬を打った後、簡雍を踏み撤退するSR呂布w
あの、えと、指鹿為馬を打ったのは…サナルさんの劉表だったよね(汗
知力1だと、知力3の伏兵で撤退するんだ(驚
その後は終始、サナルさんペース。
連環で攻城を足を止め、
勅命×2を掛けられたSR呂布が暴れて、サナルさんの勝ちw




5戦目
『サナルさんvs龍之介』
使用デッキ
 サナルさん
  コラボデッキ③
   UC簡雍、C劉表、R献帝、UC周倉、SR呂布、Rホウ統
 龍之介
  コラボデッキ③’
   UC簡雍、SR董卓、SR呂姫、R張飛(旧)、UC鄒

コラボデッキとは微妙に違いますが…
手持ちの蜀涼で、コスト1枠の移動妨害計略持ちをセレクトw
…って、他に持ってなかったんです(T-T)
UC鄒が大活躍するとは、思いませんでしたw

暴虐を打つタイミングは微妙でした(汗
いやーやっぱり強いね>呂姫様
使われるわけですネw(何を今更w)
暴虐を使うも、終盤まで、なんとか、私がリードを保ちます。
こっそり簡雍が攻城したのが功をそうしたみたいです。
ちなみに簡雍は自城発進でした(汗

で、終盤。
SR呂布(勅命付)が攻城へ。

 『ほら、そんなにカッカしないで』

UC鄒の誘惑が炸裂w
効果は切れませんが…
…じりじりと近付いてきます(汗
流石は呂布w
知力1は伊達でなく、10カウント近く止まっていたような(汗
さらに勅命され、城門攻城。
僅差で負けました。
もう少し手前でかけれたら…なんとかなったのかも知れませんw




6戦目
『サナルさんvs花栄さん』
使用デッキ
 サナルさん
  コラボデッキ①
   UC簡雍、UC孟達、UC沮授、C袁兄弟、SR甄洛、SR袁紹、R田豊
 花栄さん
  コラボデッキ③
   UC簡雍、R諸葛亮、R孫堅、旧R周瑜、R魯粛

隙なき大爆進無血開城 vs 同盟東南の風大火無血開城

中盤、大爆進発動後、ステルス大火で焼かれて仕切りなおしw
その後は、絶妙な沮授の封印で大火を封じて、サナルさんの勝ちw
いいポジションにいる、沮授の強さでしたw




7戦目
『サナルさんvs龍之介』
使用デッキ
 サナルさん
  コラボデッキ①
   UC簡雍、UC孟達、UC沮授、C袁兄弟、SR甄洛、SR袁紹、R田豊
 龍之介
  コラボデッキ③’
   UC簡雍、SR董卓、SR呂姫、R張飛(旧)、UC鄒

私の①②のデッキは代用出来る武将なしw
指鹿為馬連環の連環なしは微妙すぎなのでw
もう一度、暴虐無血開城デッキで。

序盤、董卓で伏兵二人を踏み、自城に逃げ帰るw
伏兵処理はよしw
張飛と呂姫で沮授を撤退させ、
回復した董卓と張飛で、暴虐発動w
城門と壁を叩きます。
サナルさんが再起を打ち、董卓撤退。
張飛は蹴散らしながら、自城戻りますw
自城前に来ていた袁兄弟が簡雍を踏んだようなw
インターバル。
纏まってきたサナル軍、中程で大兵力の大爆進を発動。
沮授から離れたところから董卓出陣。
暴虐を董卓、張飛、呂姫に。
呂姫の周りに固まっていたので、呂姫は撤退しますが、董卓と張飛は健在。
(乱戦中…こっそり簡雍出陣)
更に張飛が火事場を発動w
凪ぎ払い払いましたw
暴虐+火事場は強いね(汗
そのまま、攻城へ。
落城勝ちw
サナルさんに初勝利です。




以上、コラボ武将で店内対戦をお送りしましたw
これから、残りの方のコメント周りを致しますm(_ _)m

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(1)|三国志大戦 コラボ|2006-04-12_18:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボ対決
今日大雨の中、先程行って参りました。で、サナルさんがずぶ濡れで登場Σ(゚◇゚;)原付だったと言うことで、言ってくれれば中止にしたのに!仕事だったそうな...う~ん、連絡

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は疲れました
ども、サナルです。昨日はお疲れ様でした(ノДT)
雨が矢のように痛かったよw
ところで、うちのコメントの件ですが、後でが店内対戦リプ晒されていたのでそれを撮ったんですよ~(^^;、恥ずかしかったですがねっ。
昨日は勝率は良かったですが・・・気分は敗者ですよ~。
こんばんは。トラバ普通にミスった花栄です(;つД`)
昨日はお疲れ様でした。相性等ありましたが、楽しい時間をすごさせていただきましたよ。

最後は見せましたね!またお願いします。
雨の中で大変そうでしたね。
でもおもしろそうですね^^
コラボ武将で店内大会なんてやってみたいもんです。
これで簡雍が普及・・・しますかね?
遅れす
>サナルさん
お疲れさまでした。
…リプになっていたのですか(^_^;)
全然気が付いてなかったとです。
全国でも負けが多かったので…ハンデがあったからサナルさんに勝てたのかと勘違いしていました(^_^;)
失礼致しましたm(__)m
自信とさせて貰いますw

>花栄さん
お疲れさまでした。
もう少し…騎兵の扱いを上手くしないといけないですね(^_^;)
頑張りますw

>お二方
楽しませて貰いました。
これからもよろしくですw

>タカさん
使って見ると面白いカードですヨw
ちょっと世間が狭いので…こんな対戦が出来て楽しかったですw
サナルさんは漢だなぁ~(^^;
暴風雨の中のネタ対戦、お疲れ様でした!!
「簡ヨウ」、決まったときは本当、快感ですよね!!
うひゃひゃひゃひゃ、ですよ。なので何気に相手にするもの嫌です(^^;

キーマン「Rホウ統」を忘れちゃったんですか・・・。
でも「SR華佗」が居ると、何気に何も出来なかったりして・・・。
「SR華佗」、最近、すごく苦手です(><)
そして、「火事場の馬鹿力」最高!!w
れすれす
>荀平さん
最近、華佗増えてませんか?w
「火事場の馬鹿力」最高ですよww
