Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■UC簡雍について本気出して考えてみた

UC簡雍について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はUC簡雍に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 判っている方がいますが繰り返し<TOM9朋友、黒飛朋友


ども、龍之介です。
今回もコラボ企画に参加しています。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
今回の参加人数は28名。
相変わらず…素敵な人数ですw

一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。

では、参りましょうw



■よく分かる程爺ちゃんの武将講座■
■あんまりよくわからない武将講座■(エー
 簡雍殿という武将は、のう…
 …あんまり手癖がよくないんぢゃ。
 劉備殿がまだ狭客だった頃からの部下で、
 態度は大きく、口は遠慮なく物を言う。
 表裏のない人物ぢゃて。
 曰く、
 『あの殿様は話がそこまで分からん殿様ぢゃない』と言っておったわ。
 劉璋殿に無血開城をさせたことは表裏のない簡雍殿、ゆえ出来たことぢゃて。


 えー、簡雍という武将は…
 荊州の城を無血開城させて武将です。
 うーん、それ以外の印象がないw
 ちなみに上は○天航路の簡雍です。
 …というか…他の簡雍の印象がない(マテ
 でも…いい男ですよ、簡雍w
 未読の方は、是非。
 おススメです。



■カード能力■

UC簡雍
 勢力:蜀
 コスト1
 武力2 知力3
 槍兵
 特技:伏兵、魅力
 計略:『無血開城』(士気3)/計略範囲:自身
  自身の城攻撃力が大幅に上がり、武力が下がる。
  この効果は戦闘時間の残カウントが少ないほど大きい。



■特徴■

 ・コスト1
 ・「魅力」と「伏兵」を持っている。
 ・ただし、低知力(3)の為、ダメージ効果は期待できない。
 ・専用計略を持っている

 以前のコラボでも書きましたが、
 コスト1のカードは戦略の中心となるカードではなく、
 基本的に、戦略を補助するカードだと私は考えます。

 サポートカードと考えると、
 コスト1にも関わらず「魅力」と「伏兵」という複数の特技を持っている。
 これだけでも大きいです。
 しかも、槍兵。
 序盤、伏兵解除されても、カウンター要員として充分に活躍できます。
 そして、専用計略『無血開城』。
 残りカウントが少ない場合、城壁でも一撃落城させることが出来ます。
 どんなに負けている状況でも…一撃逆転できると考えると、頼もしいこと、この上なしです。

 …と考えると、
 確実に攻城を成功させることが重要になってきます。
 確実に攻城させる方法と考えると…
  ①攻撃力アップ
  ②敵の移動力ダウン
  ③相手を城から出さない(連環の法)
 ということになります。

 以上を踏まえて、デッキを組んでみます。



■デッキ■

①大徳で無血開城デッキ
 UC簡雍、SR劉備(旧)、SR馬超、Rホウ統、SR孫尚香
  総武力23 総知力28  伏兵×2、魅力×4

 簡雍入り蜀バランスデッキです。
 序盤、攻撃力不足を伏兵で補いつつ、
 大徳、白銀の獅子で攻めるデッキです。
 副次的ではありますがが多いので、早く計略を使えるという
 メリットもあります。
  SR劉備(旧)→SR劉備(新)
  SR孫尚香 → R黄忠
 と換え、蜀バラ奮起デッキに換えてもいいと思います。


②馬鹿連環で無血開城デッキ
 UC簡雍、Rホウ統、C劉表、SR呂布、C張梁、C刑道栄
  総武力23 総知力22 柵×1 伏兵×2 魅力×2

 簡雍入り呂布わら?とでも言えばいいのでしょうか?
 狙いはひとつ、馬鹿連環です。
 早めに決まれば、中盤で簡雍の出番ナシで終わるかも知れません(汗
 …私にとって使いづらいテクニカルなバランスのデッキです(汗
 悲哀天啓のほうがテクニカルなバランスですって、ごもっともw


③暴虐で無血開城デッキ
 UC簡雍、Rホウ統、SR董卓、R張飛(旧)、SR呂姫
  総武力24 総知力26 伏兵×2 魅力×2  

 簡雍入り暴虐デッキです。
 暴虐で減らした自城を、簡雍で逆転させるというデッキです。
 終盤近くまで、高武力で威圧、防衛、攻撃することは可能だと思います。
 暴虐は移動力がアップするので、より攻城のチャンスが増えます。
 いろんな意味で、破壊力満点なデッキです。
  ホウ統→侯成
 で武力アップもいいのかも知れません。 


④みんなで無血開城デッキ
 UC簡雍、UC高順、SRホウ徳、UC曹洪(旧)、R王異
  総武力27 総知力17 勇猛×1 伏兵×1 柵×1 魅力×2

 攻城能力の上がる計略×4に、自城を回復する計略を足したデッキです。
 ネタデッキが一番高武力ってどういうことでしょうw
 騎兵の扱い如何では70カウント前後で落城出来るかもしれませんよw
 ネタですがw


いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。


今回もコラボ企画なので実践編はナシです。
他の方々と見比べてみて下さいデス。



■コラボ参加の皆様方■


■主催者

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

シンさんのブログです



■同志方々

From グランバニア

リュカさんのブログです



馬走・雷電の覇業一直線

馬走・雷電さんのブログです



ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです



小覇王の天下無双・改

花栄さんのブログです



響輝軍参戦~三国志大戦~

TOM9さんのブログです



三国志大戦天よ・・・

タカさんのブログです



どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和

どどいつさんのブログです



三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです



千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです



三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです



三国志大戦ブログ ~おねむの時間ですよ~

バイスさんのブログです



へっぽこ戦記

れんさんのブログです



飛べないから鶏って言われてるんですよ

飛鷹さんのブログです



自己満足のための日記

DaoFooさんのブログです



二品への壁@三国志大戦

荀平さんのブログです



三国志大戦ブログ 傾国と于吉落雷の日々

タチコマさんのブログです



晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~

晃さんのブログです



「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」

嘉秦さんのブログです



今日の出来事。

エロールさんのブログです



Yahoo!ブログ - 決死の覚悟で挑みますぞ!三国志大戦Blog

らおさんのブログです



まぁ適当な三国志日記

人形操師さんのブログです



量産型Blog

量産型荘平さんのブログです



たまごだっていいじゃない?

真音さんのブログです



三国志大戦Blog~集結せよ!~

うすたさんのブログです



三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−

Aresさんのブログです



おっも~いぃ~、こんだぁらっ!

鏡花さんのブログです




後で、挨拶に回らせて頂きます。
よろしくです。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(14)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-04-09_00:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

1番乗り~と言うことでお疲れ様でした。馬鹿連環私も考えました。他の面子が違いますが。そういえば董卓がいた~という感じですね。呂姫とあわせとけば良かった(;つД`)
コラボ拝見
こんにちは、サナルです。
早速書いた後にきて見ましたが・・・馬鹿連環4枚被りとは(ノДT) 、見てないのに~。SR呂布が被るとも思わなかった~。暴虐開城は普通に強そうに見えます、後半の暴虐は止められないと鬼ですからね。ハイリスクハイリターンの典型ですか(^^;
・・・というわけで店内対戦お願いしますw
お疲れ様です~。

そういえば、董卓とかいうの居ましたねw
簡雍のプレッシャーも考えればかなり強力ですね。
コラボお疲れ様ですw
ぇぇ、乗り遅れましたともorz

それもこれもブログの移転作業が忙しかったからな訳で・・

新しい移転先は
http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
です♪
ついにFC2に移籍しましたww

お手数ですがリンクの張り替え等よろしくお願いしますm(_)m

ついでに、ちょっとしたイベント事についても書いてますんで、そちらも読んでいただけると幸いです♪w
お疲れ様でした!
むむ・・「暴虐」が被ってしまいましたな(w
あと、「火事場張飛」も・・・(^^;
逆転を信じて突き進みましょう!!w
「特攻ホウ徳」とのダブル攻城はイヤラシイですね~。
しかも兵法「増援の法」とかで・・・。あぁ当たりたくない(><)
れす
皆様お疲れ様でしたw

>花栄さん
一番乗りしましたが…コメントは遅れています(汗
この季節は忙しい用事が入ってましてw
まつりは参加しない予定だったんですがね(汗
ここで呂姫を使いましたよw
あ、甄を使ってないorz

>サナルさん
こちらこそ、よろしくですw
馬鹿連環…一番被らなそうなSR呂布が被りますかw
それもまた面白いですがw
暴虐は…相手にまわしたら嫌なデッキですよw

>キラ@飛鷹さん
暴虐+無血開城はプレッシャー絶大+城ダメージを帳消しに出来ますから恐ろしいデッキですw

>水月さん
後で張り替えておきますw
うーむ、悩む悩む悩むw
もう少し悩ませてください(爆

>荀平室長
KnJnA+無血開城というコンボもありますよw
二色デッキならKnJnA+特攻というコンボもあるんですがw
■別件
瓢箪から駒が出ましたw
これは…阿蒙推進委員会のオフ会を兼ねれるチャンス?なのですよねw
うーむ、うーむw
悩みますw
コラボお疲れ様でした~
ふむふむ、程爺ちゃんも蒼○航路の読者だったんですね~w
ちなみに私も簡雍は、○天航路の簡雍のイメージしか持ちあわせておりません(ぇ


個人的には「みんなで無血開城デッキ」が好きです(^^
陥陣営状態の高順と無血開城状態の簡雍が城門に二人で入ったら……
相手の慌てふためく姿が想像できますねw
コラボお疲れ様でした^^
④番いいですね~w
みんなとっこませて無視された武将が計略使えば
けっこう削れるかも?です。
兵力回復も混ぜて回復しながらやれば・・・あくまでもネタの域を超えませんがww
コラボお疲れ様でした!
やっぱり3番は敵に回したくない・・・ですね。自分も考えましたが、ダメ計がいなければ完全にメタじゃないかなとか。w
ネタに関しては、そこで攻城兵が出てくるか?!と思ったのですが、陥陣営のほうでしたねw 純度が高いですw
でも結構ネタも強そうな気が・・・!
お疲れ様でした~
みんなで無血開城デッキ の曹洪がずっと新UCだと思ってましたww
ん、カンヨウに殿馬・・・
いけるか?(無理
ネタにしてはデッキ3より敵にまわしたくないですねww
お疲れ様でした
遅いコメントすいません。
コラボ店内対戦も読ませてもらいました。

もう、書くことないです(w
簡雍で実際に対戦してるし、実用性があるんだ~、簡雍すご~いと思いましたよ(w
ロマンがあるデッキなんですねw
遅れすれす
皆様お疲れ様でしたw
全然、コメントまわりきれておりません(汗

>晃さん
>タカさん
4番は…私には使いこなせなかったですorz
3番は…普通に使いやすかったですよw

>エロールさん
>千里眼さん
3番は、敵に回したくないデッキです。
使ってみると…使いやすい危険なデッキだったりもしますw
暴虐+火事場は危険な香りですよw

>真音さん
浪漫ですヨw
素敵に攻城されました(汗
マロンではないですよ(え
遅くなりましたが
コラボお疲れさまでした。
「みんなで無血開城デッキ」いいですね!
でも他は有血か
以外と嫌なプレッシャーを与えられるかもしれませんよ。
…お、開幕狙いという事は、簡雍いらな(ry
れすれすれす
>れんさん
お疲れ様でした。
はい、④は後半になればなるほど不利になるデッキですw
有血暴虐無血開城は…思いのほか上手く戦えましたよw
