Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

献帝 vs 悲哀

サナルさんと店内大戦してきました。
以前、逢ったときに…と話していまして、今日再会。
店内大戦をしてきました。




第1戦




破滅的KnJnAデッキ vs 破滅的な悲哀デッキ

コラボの延長のような感じもしますw
序盤、柵2枚をKnJnAで破壊され、踊れなくなります。
趙雲を何度か、連突と弓で倒すのですが…
復活で帰ってきて暴れられますw
最後は、毒を回復され、破滅的な趙雲が城門攻城され、
破滅的な陳宮で止めますが、自城の残りはミリ。
時間切れで負けました。
圧倒的に負けてしまいました。

ぐだぐだな戦いになってました。
蜀涼だと士気が少ない計略が多いので、R賈クも生かせず、
…それ以上に悲哀もうまく踊れませんでした。
踊れたら…弓で倒されていそうな感じでしたねorz




第2戦




献帝デッキ vs 悲哀天啓デッキ(ver呉国太蔡瑁)

お互いメインデッキでの大戦です。
KnJnA対策に…呉国太参入、
&ここ最近調子のいい蔡瑁参入。

アレ高順いないヨw
あらら。
高順はいると思ってましたw

序盤は伏兵でなんとか、凌ぎます。
柵はやはり壊されます。
…柵壊されてから、悲哀踊るのは失敗ですね。
踊った直後に勅命周泰に撤退させられました。
せめて、柵再建してから踊るべきでしたorz
そのまま、攻城1回。
その後も推挙天啓を打つタイミングも逸し(というかどちらかを倒され)
最後の最後に天啓を使うに至りました。
天啓で耐え、最後までなんとか耐えたのですが。
負けました。




総論

実力の差を思い知っております。
特に献帝デッキでの戦い方。
弓兵のポジションを取り方、守り方。
攻め時の見極めと攻め方。
わらわらデッキを使うのでも…違うものですね。
勉強になりました。

復活持ち入れようかな。
普通のわらわらでも…復活持ちが一人いると、守るのにも攻めるのにも有利です。
復活持ちを入れるとなると…普通の悲哀になるのですよね。
献帝悲哀?
もう少し考えてみます。

次回はもっと修行を積み、1勝出来るように頑張りますw
また胸を貸して下さいw




店内大戦の1戦と2戦の間に…
連勝中の魏単弓悲哀で全国大戦。
討伐成功で、6連勝となりました。

…悲哀天啓デッキより勝てています。
悲哀というよりも…連環の小計で戦っているような感じですが…
勝てるのですヨ。
勝因は連環の小計+弓兵×3による各個撃破でした。
ふむ。
…メイン変えるか。
悩みます。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦|2006-03-19_23:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ほえ~さすがに上品でずっと献帝を使い続けているだけありますよね!
撤退しない周泰とか新鮮ですよね(w
悲哀を踊れ無いなんて、弓兵の圧力が凄いんやろな~
弓悲哀、好調ですね!!
弓兵配置の練習にもなって良い感じっすね♪
第二の驚け武将、良い味出してますね!
た・・・戦いたぃぉ・・・w
サナルさんの献帝デッキ・・・どんな威力なんだろぅwww
龍之介さんの悲哀天啓ともやりたぃなぁ♪ww
今悲哀全然みなぃし・・天啓と合わさるのは大火に麻痺矢ばっかだし・・(´・ω・`)
お互い珍しいデッキ使ってて個性があふれでてスバラシス!!
でも確かに龍之介さんの悲哀には復活持ちいませんね、リョーチョーも悲哀一度使ったときにうすたさんに復活持ちの居ない悲哀など悲哀じゃなぃ!!って言われましたが^^;
復活持ち一人くらぃ居ると確かに少し楽ですかね・・・でも魏と呉じゃ復活持ちとかいねぇゃorz
今度はリベンジできるよぅ頑張ってください^^
是非呉国太&程&鬫沢のワイパー制度を上げて!!ww
先日はどうもです~
こんばんは、サナルです。やっと店内できましたね~。
破滅的な献策デッキに関してはなるべく士気を小出しにする意識があったはずなので、R賈クは厳しかったかも・・・ですね。
メインデッキは密かに「降格戦」なので緊張しましたw。
悲哀は敢えて平地の逆サイドで踊られたら・・・苦しかったですよ~、あの周泰の位置は少し前に出過ぎていましたから・・・。

昨日の蔡瑁見ていたら、真面目にデッキ投入考えてしまいました。魏他献帝は調子悪いので・・・。

次回は「R徐晃」を推薦して・・・w、また対戦しましょう。
いいなぁ店内w
どうもこんばんはです。
いいなぁ店内対戦。ここ最近嫁さんとしか店内対戦やってないんですよね。私も店内やりたいですね。

サナルさんとは何度かやったことがあるのですが、3戦3敗中...(;つД`)今度こそと思いながらここ最近やってないんですよね。

龍之介さん今度お会いしたら私も店内ぜひよろしくです。

追伸 例の件ありがとうございました。アレなら何とか自分でもいけそうなので。行ってみようと思います。まぁ無理だったら、聞くかもしれませんがw
よい勉強に
なりましたね♪
上品とはふだん当たらない品にいる私には、店内うらやましいです。
人に話し掛けるの恐くて・・・ね。

弓悲哀のほうが勝ててますか?
それは、そちらに乗り換えろという天啓ですか?(w
ときたま悲哀天啓、ときたま弓悲哀で均等に(w
れす
>荀平さん
踊っちゃいけないかも…と思いながら踊ったのと、
踊れないなというプレッシャーと両方でした。
弓兵×3を1体に集中させる練習とかをしています。
連環+そこそこ武力の弓兵は強いです。
例えば、
SR呂布(武力10)vs文聘(武力5)李典(武力5)蔡瑁(武力3)
で、乱戦になっても有利ですし、
乱戦にならなければ、弓兵の攻撃力がそのまま生かせますから。
槍兵は城門へ辿りつけさせませんヨ。

>リョーチョーさん
いつかやりたいですねw
復活持ちはいませんが、何かw
個人的には6枚悲哀は悲哀じゃないという根拠で、悲哀天啓を使っている龍之介であります。
復活持ちは、左慈、徐晃、SR曹操…
…左慈、徐晃を入れると6枚ですし、SR曹操は論外。
復活持ち沢山で6枚悲哀でもいいのかしらね。
ワイパー修行します。

>サナルさん
お疲れ様でした。
流石に逆で踊れませんでした。
踊らずに天啓…というタイミングだったとちょっと後悔していますヨw
蔡瑁いいですよ、蔡瑁w
というか蔡瑁で勝っていたような…気がします。
8連勝まで伸びましたよ。

>花栄さん
奥さんと店内大戦というか、同じ趣味というのは羨ましい限りですよ。
こちらこそ今度お会いしたら、店内を是非。
わかりましたか?
わからなかったら、また今度ということで。

>真音さん
私もホームを二度移っている(閉店と大戦ヤメ)ので、知り合いは減っています。
話すのは緊張しますし、ネ。
店内はほとんどやったことないんですよ(ぢつは)
弓悲哀8連勝しましたよ、ええ。
なんつーか、そのー、悲哀じゃなくてもいいんぢゃとか…今までのプレイの根幹から揺さぶられるような衝撃を受けていたりもしますヨ。
甄+楽進→R惇兄とかでもいいような感じが…
きょう少年が参入されたみたい…
またヨは柵までヨが悲哀を参入♪
またヨのわらを破滅するつもりだった。
またヨと破滅するはずだった。
またヨは破滅しないです。
またきのうヨで、デッキ再会するはずだった。
