Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

悲哀天啓の道 -了- その1

ども。
先日の続きです。

前置きはなしで。
長いですヨ。






序幕 -プロローグ- 何故 彼女は去ったのか

 一人の女がいなくなった。
 それがこの事件の発端である。
 一人の女がただの女ならば、事件にもならなかったのかも知れない。
 ただ、女は高貴な身分に生まれた女で、絶世の美女。
 そして、ある国の皇后でもあった。
 事件にならぬわけはない。
 …
 前線の部隊にいたのだが、男と姿を消した。
 …
 という事件。
 女がただの女で、男がただの男ならば、事件にもならない。
 逢引か駆落ちか、どちらであれ、当人同士の思いが通じ合っていたのならば、
 大した問題ではない。
 問題は…
 …ただの女でも、ただの男でもなかったからだ。
 女は皇后。
 男は将軍。
 問題にならぬはずはない。
 女が失踪してから、さほどの時間を置かずに全土に貼紙がされた。
 『この者、不義密通の罪で捕縛する』と書かれていた。
 女の名は甄洛。
 男の名は楽進。
 …
 この事件が魏のみならず、中国全土まで波紋を及ぼす事件なることを誰も知らなかった。






一幕 - お前様は何処にいる


 この者、不義密通の罪で捕縛する。
 何々、五将軍の身の上ながら、皇后と不義密通していただって。
 お笑いだ。
 何が面白いって、この手配状の顔には俺の顔が書いてあるってことだ。
 大体、どんなことになっているかは想像がつく。
 甄が無事なら、こんな手配状が廻るはずはない。
 誰かの…手に落ちたということなのだろう。
 あんの馬鹿牛。
 何があっても、甄から離れるなって言ったのに。
 まあ、甄が駄々捏ねる可能性は有得た話だったのにな…
 何をどう考えても、甄から離れた俺が悪いことに変わりはない。
 もう時間はないだろう。
 あんまりのんびり考えている時間はないだろうな。
 俺は隠れるように街を出た。
 街を出て、前線への道を選ぶ。
 「まあ、焦りは禁物じゃろうて」
 「うわ!! 爺さん、何処から現れた!」
 「さっきから後ろにおったわい」
 カイ越老である。
 「もう西へ通じる街道はダメじゃぞ。
  ちと遠回りになるが森を抜ける道を選ぶんじゃな」
 「いいのか、爺さん? …俺は」
 「いいわい。たまにはわしにも出番をくれとけば、よいわ」
 カカと笑う。
 「楽進、ぬしが不義密通などをしない漢だということは知っとる。
  安心して、ぬしの信じたようにすれば、よいのじゃ」
 「すまん」
 それ以上の言葉を楽進は紡がなかった。
 カイ越も答えなかった。
 今はそれだけでよいと。
 信じた漢を見送るのはそれだけでよいと。
 わしは思うのじゃよ。
 「のう、カイ越。…カッコつけとるの」
 「たまにはよいわ、程」
 顔を突き合わせ笑う老人二人。
 「程、ぬしはどちらについたのじゃ?」
 「聞くまでもなかろう? …わしも甄殿の踊りが好きじゃからの」
 「ならば」
 「ここは…わしら二人で充分じゃの」
 おうよ、と答える程。
 弓を構え直すカイ越。
 カカと笑う二人の老人がそこにいた。





今日は、ここまで。
あと次回。

次回は救出劇です。
彼が登場します。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2006-03-17_13:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

じぃちゃんずがかっくぇぇーーー!!!ww
極まれの出番のカイ越じっちゃんが出陣だ~ww
やはり年配の方には渋さが似合いすぎる・・・ww
ってか二人で大丈夫なん??
ぁぁ~あの偽者は誰なんだ~!!
未だヒントすら出ませんねw(当たり前か?w
次回の救出劇を楽しみに待ってますよ^^
かっこいいー!!
爺ちゃんズ、格好良いっすね!!ってか、本当渋いっすねぇー♪
何歳になっても漢(おとこ)の友情は変わらないんですね・・・(T-T)
走れ楽進~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
爺様たちがいい味出してますね♪
楽進がかすんでみえる(w
これからどういう風に展開していくか楽しみですよ☆

今回は情景とか浮かんできて、マンガとかにできそう。
リョーチョーさんあたりに描いてもらいたいですね(w
れす
>リョーチョーさん
声が一緒なので…個性付けが難しいので、影が薄いカイ越爺ちゃんという個性付けをしていたのですよ。
たまには目立たせてあげて下さいw
…大丈夫でしょう。
弱体化して、反計して、弓打って、槍振って。
黄忠みたく腰が悪くないですからw

>荀平さん
渋いですよ、爺ちゃんズw
陳羣をすっころばせた爺ちゃんとは別人みたいだ
走ってますw
頑張って走っています。

>真音さん
爺ちゃんズ、美味しいです。
楽進の出番はこれからですよ。
まだ、これからw
頼んでみますか?…ちょっとそこまで頼めないですw
なんか出番をあの二人やあの二人に奪われていますけど


>次回予告
指名手配された甄と楽進。
行方不明の甄を求めて、楽進は走る。
甄を探し走る前に、彼が立ち塞がる。
次回、
 「悲哀天啓の道 -了- その2」
 中原の戦乱を駆け抜けろ、楽進!!

って、予告SEEDですか
