Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちょっといい話

皆さんカードの保護は、どうされていますか?
以前、こんな感じにプロテクトしてますと、書きました。

…が、100円均一のスリーブは大きく、
三国志大戦の公式トップローダーには入りません。
というか、公式のトップローダーごと入るようなサイズです。

そこで、


こんなものを発見。

サイズはスリーブよりも横に数ミリ大きいだけ。
スリーブに入れたカードがぴったりと収まります。
縦はスリーブよりも2~3ミリ程度、長いですがハサミで切れば、
ダブルスリーブにしても、公式トップローダーにおさまります(重要)
これだけをスリーブ代わりに使うには薄いですが…
二重にすれば、隙間から埃も入らないし、滅多に傷も付かないですヨ。

カードを扱うようなおもちゃ屋や量販店などには普通に置いてあります。
手に入りやすく、安価だってのもおススメ。

大事なカードの保護におススメです。



あとは…サイドローダーを見つけるだけ…なんだけど、
…田舎では売ってないorz
イエサブ遠いのねorz
送料をただにするには…60枚買わないといけないしorz
単価260円のものに560円の送料+代引手数料かけるのも…考えるわ。
悩みます。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(9)|trackback(0)|三国志大戦|2006-03-15_18:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ほへ~
大戦のスリーブ以外のそんな市販のやつでもぴったりなやつあったんだ~w(探してないw
確かに100枚入りで安いんだったら買い!!ですねw
今度探してみよ~w
リョーチョーは一応全種スリーブで保管を目指してますが、さすがにこの頃スリーブ買う金がもったぃなく思ってきて、CやUCが少し素の状態に段々なってきています^^;新しくRやSRが入るとそっちに移行してまぃますので^^;
リョーチョーはワイパー人なのでサイドローダー、トップローダーともに邪魔になってしまぃます(TДT)
でも騎兵ならオススメって話ですぉw是非悲哀に使ってあげてください!!田舎かぁ・・大変ですな(´・ω・`)リョーチョーんとこも田舎気味だけどなんとかバス一本でイエサブとかあります^^;
カード保護ですか~
私は普段、プレイする時もカードを保管する時も公式スリーブ1枚で済ませていたのですが、SRぐらいは厳重に保護しておいた方がいいかもですね(^^;

今回紹介されたスリーブ、なかなか良さそうですね~。
今度チェックしておきます(^^
スリーブ
僕のデッキは基本的にスリーブやハードケースを入れるようなカードを使ってないので、そのまま使用です(w
でも最近、台の横に挟まってしまう事故が続出です(^^;

公式トップローダー、使いやすいって評判ですね!
陳宮のために購入しようかな?オリカとか作って♪(w
カードは・・・
スリープに入れて公式トップローダーで対戦中は使用してます。
バインダーがあるので、それはそのままで♪
それ以外のダブり、R・SRはスリープにいれてあります。
いつか、誰かが貰ってくれるかな~なんて思って。
だってきれいなほうがいいでしょ?

・・・かなりお金かけてますけどね(w

れす
>リョーチョーさん
ぴったりサイズでしたヨ。
ちょっと縦が長いですが…
…コレの片面色つきがありますので、オフラインに使うには、このスリーブでいいかなと思っています。
100枚入ってますしネw
ただ、これは薄いデスよ。
厚いのは、50枚入り315ぐらいで売ってましたヨ。
ワイパーにはダブルスリーブでw

>晃さん
スリーブオンリーの場合でも、ダブルスリーブだと埃も入らないで安心ですヨ。
やっぱりカードは大事にしたいですものね。

>荀平さん
私は程爺ちゃんもカイ越爺ちゃんもケース入りですよ、何かw
基本的には、使用時はケースに入れますヨ。
オリカですか……材料がないので…SR陳宮はちと無理ですヨ。
一騎当千陳宮でも造りますかね(エー

>真音さん
私もダブリカードはスリーブに入れてます。
やっぱりカードは大事にしたいですからね。
キレイなほうがトレードするにもいいですよね。
というか、そろそろ魏の旧レアの2枚目がコンプリートしそうな勢いでダブってますヨ。
そっか、トップローダーがあれば、公式バインダーに仕舞えるんだ…
…どうしようかな。

100均とは言え、二千円以上は確実に使ってますよ>ケース代。
スリーブは何箱買ったか数えたくありませんw
あわわ・・・
なんだか私のコメントおかしいですよ(w

>バインダーがあるので、それはそのままで♪

本当は
バインダーがあるので、それ以外はそのままで♪

が正しいのです。
トップローダーごと入りそうな説明すいませんm(_ _)m
入るのかな?
いや、入らない(w
れすれす
>真音さん
セガのゲーセンで販売している小さい公式バインダーには、トップローダーごと仕舞えましたヨ。
大きいバインダーにも入るのかと思いましたw
いつぞや以来のカキコさせていただきます。
でも、頻繁にチェックしていたりします。

サイドローダー・・・
通販で買うとしても、トップローダーを買うことを思えば
まぁそれはそれで何とやらな気がして
ここを見て早速入手しました。
知り合い同士でまとめ買いなら元は取れそう!?、ですね。
れすれすれす
>せみしぐれさん
ども、お久しぶりです。
…遠慮なくコメント残していって下さいw

100円ショップでB8ケースを買うのと値段は変わりません。
安くて、使いやすいですよ。
地元で売っている店もあるので…なるべくなら地元で買ったほうが安いですよねw
