Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

再起の法 - 悲哀天啓への道

再起しました。

コレを見れば、奮起しなければ、いけないでしょう。
…私としては!w
ええ、
長らく
悲哀天啓をメインデッキとしてきた君主としてはぁ!
使わぬ訳には、いきません!!



という訳で結果(はしょり過ぎw)。

3/3(昨日)
○○○××
討伐成功の後、二連敗orz
交代制の店(ホーム)だったので、ここで終了。

負けた相手は、西涼(馬超と呂姫入り)と西涼(暴虐)。
自分のペースに引き込めずに負けました。
やっていけない、
 カン沢『命がけの推挙』→R孫堅『天啓の幻』R楽進『強化戦法』
計略の誤爆は痛かったデスorz 

騎兵多いと厳しいデスが…討伐成功の中にも、
董卓入り西涼単デッキがいたんだけどネorz

SR董卓、SR呂姫、SR孫策、R周瑜というデッキとも当たりましたよ。
二度ほど、大火を反計させてもらいましたw
程爺ちゃん輝いてるよww


3/4(今日)
○○○○×○○○
途中1敗を挟んで、討伐成功×2。
連コOKの店で席が空いていたので、そのままプレイ。

負けた相手は神速デッキ。
うむ、負けたw
やはり騎兵デッキに平地はきついデス。

今日の対戦相手のほとんどが、呉単デッキでした。
麻痺矢天啓もいましたが…
…相手のR孫堅を一騎討ちで破り、
そのまま、一気に攻めあがりました。
程爺ちゃんで麻痺矢封じのプレッシャーをかけつつ、
楽進、パパの連突でSR呂蒙を破る。
そのまま、落城。





気分は『大激戦』

蜀単との対戦が熱かったというか、寒かったというか。
相手は『ダブルライダー、R劉備、SRホウ統』。


序盤

呉夫人と反対側に、ダブルライダーと劉備が攻城。
程爺ちゃんで、R劉備の城門への攻城は阻止しましたが…
『増援の法 Lv.8』
でそのまま、攻められます。

パパと楽進は同じように反対へ攻城へむかったら…
楽進がホウ統を踏み、撤退。
パパはそのまま攻城へ…
ホウ統に阻止されますが、武力差と離れた時で、何回か攻城を入れます。
攻城阻止は、間に合わないと踏んだ、
残りの伏兵はそのまま、こっそり攻城へ向かいました。
あ、甄は、馬超の攻城阻止して、一騎討ちに負け、撤退してます。


中盤以降

こちらは何度も攻城を貰い、後騎兵一撃で落城の状態。
パパが何度目か攻城の後、撤退。
なんとかたどり着いたカイ越爺ちゃんとカン沢の攻城が開始。
『再起の法 MASTER』
パパと楽進、甄、程が復活。
出城と同時に『天啓の幻』発動!
趙雲を蹴散らします。
馬超は下がりながら、『白銀の獅子』発動。
楽進と甄でこちらも白銀馬超に突撃。
犠牲を払いながらも、馬超を撤退させます。
そのまま、パパも相手の城門に張り付き、落城勝ち。

カン沢『すべては、計算通りよ』

計算通りじゃないけど…カッコよかったよ、カン沢w

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦|2006-03-04_19:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

悲哀天啓が増える日が近づいているのでしょうか。
今のうちに対策を教えてくださいw(おい
計略誤爆は無理っすよね。強化戦法が出たときは負け決定ですよ^^;
お、絶好調ですね!!先駆者の面目躍如ですね!
カン沢、程イク、カイ越 のトリオ・ザ・爺チャン 活躍してますね!
程イクが本当、強いです・・・。荀イクより苦手だ・・・(T_T)
最後の白銀退治が格好よいっすね!!
こちらではじめまして。
モッティさん最近頂上よく乗っていますがどちらも負け試合でなんだか悲しいです・・・
ずっと悲哀デッキを使用していて、凄い方だと思っているので頑張っていただきたいですね。
あと私のブログのほうにコメントいただいて知ったのですが、リンクしていただけていたとは・・・
よろしかったら相互リンクお願いできますでしょうか?
れす
>タカさん
オフ会(?)お疲れ様でした。
楽しそうでしたネ。
奇襲した黒飛さんが素敵w(脱線)
対策は…山ほどあるので、書きませんw
今日も負けましたorz

>荀平さん
カン沢は爺ちゃんというよりも、オジサンのイメージなのですがw
うまく戦えるときは…いいんですけどねorz
がんばれ私(え

>店長さん
基本的に頂上決戦の戦いでデッキを変えることはないのですが…覇王でもやれるデッキならば、使い慣れて、長らく使っている自分流のデッキを使えないはずはない!と奮起した次第でした。
コラボにも書いてありますが…
…毎回コラボの参加の皆様のブログへ、
勝手にリンク貼らせて貰っています(マテ
相互リンクこちらからもよろしくお願いします。
