Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■R陳宮について本気出して考えてみた

R陳宮について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はR陳宮に対して失礼だったみたい


今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加してみました。
コラボ連続参加記録、伸ばしていこうと思います。
頑張りますよ。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。
今回も大所帯です。

ぎりぎりで…間に合いました。
真音さん、サンクスでしたm(_ _)m

体調もよーやく回復しております。
平温まで下がりましたヨw
ご心配おかけしましたm(_ _)m


■よく分かる程爺ちゃんの武将講座■
■あんまりよくわからない武将講座■(エー
 陳宮殿という軍師は、のう。
 あの有名な名探偵、劉曄子揚の部下じゃ。
 名助手…と呼ぶのは、どうかのう?
 まあ、無能ではあるまいて。
 一時、呂布殿の下に行ってリハビリの手伝いをしていたそうな。
 リハビリの手伝いだけでなく、美女の劇毒造りやら、
 娘殿の子守やら、色々とやらされていたそうな。
 ちなみに好物は、牛金印のおでんじゃ。
 「ねえ、楽進」
 「なんだ、お前様」
 「久しぶりの出番だから、喋っておこうかなとか」
 「それだけか?」
 「うん、それだけ。初めて聞く話はないし」
 陳レンジャーの陳レッドということも聞いたことあるのお。


 以上、名探偵 劉曄子揚の登場人物紹介でしたw
 ちなみに、劉曄と陳宮は時代が違うので逢っていないはずですw
 陳レッドの解説は…荀平さんがしてくれるから、いいよね(違

 一応、まともに。
 曹操の下から呂布に転身を果たした武将であり、王佐の才を持つ、とも呼ばれた軍師です。
 『三国志演義』の影響から、裏切り者の印象が強いですが、実のところは不明です。
 曹操の徐州での虐殺があったから、曹操を裏切ったのだとも言われます。
 魏続、侯成、宋憲らにより、捕縛され、最後を遂げます。
 曹操は最後まで、陳宮を高く評価していたとも言います。
 蒼天航路の影響が強いので、水計をするよりも、水計をされるイメージが強いのはここだけの話w




■カード能力■

R陳宮
 勢力:西涼
 コスト1.5
 武力4 知力7
 弓兵
 特技:防柵
 計略:『破滅的な献策』(士気3)/計略範囲:自軍・1部隊
  もっとも武力の高い味方部隊の武力を上げる。(+10)
  ただし効果中は自分の城にダメージを受ける。(2割強)



■特徴■

 ・コスト1.5
 ・知力7(そこそこ頭がいい)
 ・「防柵」持ち。
 ・弓兵。
 ・武力が低め(決定的に少ないわけではない)
 ・専用計略を持つ。

 以前のコラボで書いていますが、
 コスト1.5の武将に求められるものは、
  ・サポートアタッカー
  ・状況をひっくり返せる計略を持つ
 のどちらかになると思われます。

 R陳宮は、状況をひっくり返せる計略を持っています。
 『破滅的な献策』です。
 フィールドにいる最大武力の味方武将の武力をアップします。
 武力アップの数字は、超絶強化クラスの武力+10。
 士気はたった3で使用出来ます。
 対象が自分にならなかった場合、重ねがけも可能です。
 つまり、
 士気12からならば、武力+40も可能です。

 ただし、
 『破滅的な献策』の効果時間中、自城ゲージが削られていきます。
 効果が発生している間、です。
 (『破滅的な献策』の効果がなくなれば、削られる効果もなくなります)
 削られる量は、
 普通に効果が切れるまで使った場合、
 自城ゲージの2割を削ります。

 つまり、
 自城に2割以上のダメージを受ける可能がある場合、
 (槍兵に城門を攻城される、など)
 
 もしくは、
 確実に、敵城に2割以上のダメージを与えられる状況でなければ、
 使えない計略となります。

 実際問題、武力+10の状態ならば、かなりの可能性で相手を殲滅させれると
 思うのですが…


 …以上を踏まえて、デッキを組んでみます。



■デッキ■

①呉涼バランスデッキ
 R陳宮、SR董卓、SR太史慈、UCカン沢、SR呉夫人
  総武力23 総知力33 防柵3 伏兵1
 「増援の法」「連環の法」

 最近、流行の暴虐入りバランスデッキです。
 序盤は、防柵と伏兵、弓兵×3で攻め、
 後半は、
 『破滅的な推挙』or『暴虐なる覇道』+『乱れうち』でマウントをとり、
 一気に攻城します。

 カン沢と呉夫人を『何とかしてくれるひと』にしてもいいです。
 カン沢→虞翻、SR太史慈→SR呂蒙とすると
 さらに最近流行の暴虐麻痺矢に構成が近くなりますw


②破滅的な悲哀デッキ
 R陳宮、SR甄皇后、R楽進、UC程、Cカイ越
 UC厳氏、R賈ク
  総武力21 総知力48 防柵2 伏兵3
 「再起の法」「連環の法」

 R陳宮入り悲哀デッキです。
 いざとなったら、破滅的な献策で強化。
 R賈クによる防御効果(抑止力)も期待出来ます。

 R陳宮→SR呂姫がいいような気もしますが…考えないコトにしますw


③破滅的な大攻城デッキ
 R陳宮、SR甘寧、UCカン沢、SR董卓、R賈ク
  総武力25 総知力32  伏兵2 防柵1
 「連環の法」 「増援の法」
 
 SR甘寧の前に伏兵を二人配置。
 SR董卓で伏兵などの露払いをし、
 『破滅的な献策』or『暴虐なる覇道』+『奮起戦法』で突っ込みます。
 加速がある分、『暴虐なる覇道』のほうが性質が悪いと思いますw


④自城崩壊デッキ
 R陳宮、SR董卓、R華雄、UC徐栄、C臧覇
  総武力28 総知力25 防柵1

 以上w
 ただひたすら、自城を壊すデッキですw
 壊しても、壊したことによるメリットはありません。

 UC徐栄、C臧覇 → R張飛(旧)
 と換え、『火事場の馬鹿力』に期待してもいいと思いますw 
 ネタではなくなりますが、普通に破壊力のあるデッキとなります。



いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。



今回もコラボ企画なので実践編はナシ(の予定)です。
他の方々と見比べてみて下さいデス。
皆さんの記事にトラックバックしておきますネ(^-^)/

リンクしていない方とは記念にリンクさせて頂きますねw
問題ある方はお教えください。



■コラボ参加の皆様方■

 ●発起人
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

シンさんのブログです


 ●同志方々

三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです



Fromグランバニア

リュカさんのブログです



三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々

タチコマさんのブログです



響輝軍参戦 三国志大戦

TOM9さんのブログです



ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです



遼!来来!!超!来来!!

リョーチョーさんのブログです



三国志大戦 ラフォリア

ユーゴーさんのブログです



銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)

銀河さんのブログです



三国志大戦Blog?すべてはこの時のために!?

うすたさんのブログです



不思議なダンジョン 62階

すしさんのブログです



晃の三国志大戦日記 ?力を見せよ!?

晃さんのブログです



零史の日々雑記

零史さんのブログです



水月日記

水月さんのブログです



たまごだっていいじゃない?

真音さんのブログです



速きこと風の如し 三国志大戦ブログ

キラさんのブログです



千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです



飛べないから鶏って言われてるんですよ

飛鷹さんのブログです



三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです



李典は俺が救う!残りは君が救え!!

店長さんのブログです



適当の軌跡

獅子天さんのブログです



三国志大戦天よ・・・

タカさんのブログです



黒飛 -弾丸集団突撃-

黒飛さんのブログです



見習い軍師の雑記。

アスナさんのブログです



ユラナギ

やぎさんのブログです



へっぽこ戦記

れんさんのブログです



三国志大戦?へたれ日記?

舞姫さんのブログです



今日の出来事。

エロールさんのブログです



三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 蹴散らせ!

Aresさんのブログです



二品への壁@三国志大戦

荀平さんのブログです



bonな感じ3

bonさんのブログです



趣味と毎日

俯瞰史記さんのブログです


以上です。リンク漏れ、間違いなどがあったら教えて下さい。
訂正いたします。
comments(26)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-02-27_06:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗り!(一度言ってみたかったんですw)
体調は少しよくなったそうで。でも直りかけが一番大切ですのではやく絶好調になるといいですね^^
自城崩壊デッキはいろんな意味ですごそうですねw
献策2度掛けして暴虐すれば強くなる代わりに負けるかもw
やっぱり破壊的な乱れうちは十分使えますよね。思いつきませんでした><
ちょ、断りをちゃんと入れないと著作権に引っかかりますよ(ぇ

確かに攻城兵デッキと当たりたくないけど、使おうとは思わないですねw
やはり敵に回したくない、ですねw
「陳レッド」 とは・・・、陳羣司令官率いるどこにも所属しない三国戦隊「陳レンジャー」のリーダー(ちょっとキザ)のことである。
先日は見事に悪の化身「奮起劉備」を退治することに成功!!
今回の「R陳宮」とは従兄弟の関係になります。
全く関係ないんですが、「悲哀」に「袁術」も面白そうですね。そのまま撤退してくれても良いし♪(?)
攻城兵デッキ嫌やなぁ~~~、ごっつ「落雷」落としたい(w
でも士気6溜まる前に落城されそうですね(^^;
そして一方的に攻められてるのに「大激戦」のリプに載ると・・・(w
お疲れ様です♪
間に合ってよかったです。
コメントに書いた甲斐があった(w
復活したみたいで何よりです。

程イクおじいちゃん、今回は斬新(?)な切り口で・・・。
なんだか破滅的ってつくと使うのをためらっちゃいますね。
ひ、悲哀が破滅的・・・。
コラボお疲れ様ですー

体調も回復してきたようで無理して再び崩すことがないよう、ご自愛くださいませ

個人的には3より2の方が敵に回したくないですねぇ・・・
なんかR陳宮は舞いと相性がよさそうですね
コラボお疲れ様です~。

つか陳宮って王佐だったんですか…
王佐って、あの時代では荀と周瑜だけかと思ってました
c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

伏兵2隊で端攻城にこられると、うちの全突では対応できそうにありませんw
明らかに序盤主力が伏兵で撤退しそうやwww
少年が、本気をコラボしなかった?


復活した~^^
レスでも書きますが、復活おめですwコラボ間に合ったんですなwww
やはり陳宮を語らせるには荀平さんですなwww
そして同じく蒼天知っているので流される側のRのほぅの陳宮に親近感を持ちますww(でもぶっちゃけあれ劉備達じゃね?w
破滅的な悲哀・・・なるほど・・それで出だしの弱い悲哀をカバーか、だけど悲哀にコスト1.5ってきっつぃなぁ(´・ω・`)なら・・・呂姫を追加すればぃぃのか・・・ウフフw
復活おめです
体調すぐれない中でも、しっかりコラボに参加される龍之介さんって素敵!
でも、無理は駄目ですよ~。
陳宮はやっぱり流される方がいいです。(いいって…)
そんでもって、呂布と組んでるほうがいいです。
私としては破滅的な悲哀が嫌な感じです。
元々悲哀が苦手ってのもありますが(^^;)
お疲れ様です
こんにちはサナルです。
きましたね、「破滅的な悲哀」。踊った後でも破滅できるし、踊る前でも破滅できる。こうやって書いてるとろくな事書いていないような気もするけどデッキとしては恐ろしいですね。
こぅなったら、店内対戦で「破滅悲哀」vs「破滅KnJnA」ってのはいかが?w
コラボお疲れ様です。
破滅悲哀とは独創的な考えをお持ちでうらやましいです。
私は他の方と被りまくりですからねw
呂姫のほうがいいのは言っちゃダメです!
陳宮は絶滅寸前なのですから・・・w
れす
皆様お疲れ様です。

>タカさん
一番乗りはいいですよ、気分的にw
私がした一番、破滅的なことは…教え献策×2だったとです。

>獅子天さん
著作者のコメントをいただいたので、よしとします(マテ
攻城兵がいたら、まちがいなく止めなければいけないですからね。
敵に回したくないデッキですよ。

>荀平さん
解説ありがとうございます。
悲哀に「袁術」はあまりに短すぎたのでパスしました。
今のVERは伸びたんですよね。
ぢつはダメ計対策に「推挙」が入っているんですよ、あの攻城デッキw

>真音さん
ありがとでした。
逆に読まれると…負けそうですw
破滅的ですけど。
程イク爺ちゃんは…斬新というかなんというかw

>やぎさん
悲哀は…デッキによってはかなりつらい戦いになりますからね。
抑止力がどこまで効くかにかかると思います。
…って、陳宮関係ないデスねorz

>水月さん
王佐の才の持ち主だったそうですよ。
あの時代だと他には…王允も王佐の才ですね。
伏兵二人で攻城兵は…少人数デッキだと大ピンチですヨw

>少年
本気じゃなくて、R陳宮ねw
本気は出しているのよ。

>リョーチョーさん
ええ、ギリギリでした。
7枚悲哀は普通(?)なので…コスト1.5×2は普通デスよ。
このデッキでも序盤で、悲哀は踊れますよw
呂姫か曹仁か曹洪(新)の三択ですね(エー

>珂耀さん
ども、真音さんのおかげで間に合いました。
悲哀は相性がありますからね。
戦い方は…難しそうですが。

>サナルさん
破滅は…したくないですねw
結構、性質が悪めのバランスになってました。
ぢつは、R賈クがキーカードだったりして。
あのデッキで「破滅KnJnA」を止めるのは、程爺ちゃんしかいないんですけどw

>店長さん
ブログ移転されたんですね。
後で挨拶行きますw
私は…なんでも悲哀デッキにしたがるんですよ(ヲイ
悲哀天啓…なんてデッキを使っているぐらいですからねw
呂姫は…コスト1.5最強クラスのカードですよ、間違いなく。
はて、何かフォローを間違えたようなw
コラボお疲れ様でした~(遅
破滅的な悲哀とはこれまた龍之介さんらしいですね~。

悲哀によってパワーアップした武将が更に献策で10もアップ!?
楽進あたりが強化されたら城門を開け渡すしかありませんね~。
あれ?コラボらしからぬ強そうなデッキですね(ぇ
遅れてすみませんm(_ _)m
呉涼バランスよさそうですね。
麻痺矢献策も・・・結構いけそう。
そしたら厳氏も入るし・・・(マテ

③は全国で当たった時、ホント恐ろしかったですよ。
伏兵はいないし、弓もいないから攻城を遅らせることもできない。
・・・まあ、こっちも悪鬼を使って削りあいになりましたがww
伏兵と柵さえいなければ恐ろしいデッキだと思います。
お疲れ様でした
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。
カンネイ突っ込ませたいですねぇww大攻城献策なんて10%くれてやる代わりに50%もらってやるみたいなww
まさに夢です。
ともあれ、4はみんなで被る為に出来たデッキ構成かと?ww
でわでわ
はじめまして
コラボお疲れさまでした。
破滅的な悲哀は斬新ですねー!
たしかに呂姫のほうg…(略)
呉涼バランスは最近の流行を読みとったかんじで面白いですね。
れすれす
皆様お疲れ様でございますです、はい。

>晃さん
私も遅れてますヨorz
攻め時を間違えなければ…いいと思うのですが…なかなかまったく難しいですね。
爆発力が少ない悲哀なので…というか普通の悲哀に爆発力はないですねw

>千里眼さん
暴虐麻痺矢は…天啓麻痺矢並の恐ろしさを秘めていると思います。
撤退しないですし。
③は…柵だらけだと御免なさいというデッキですねorz
献策vs悪鬼、なんか…すごい対戦でしたねw

>銀河さん
④は被るためのデッキでしたネ。
①と③も結構被ってましたけどねorz
私は悲哀でオリジナリティを出すしかないんですかねw

>アスナさん
はじめまして。
なんでも悲哀に入れたくなるという癖がありまして、
・悲哀天啓
・暴虐悲哀
・奮起悲哀
とかもやってましたw
私は悲哀でオリジ(略)
たしかに最近は何処を向いても呂姫がいますね。
お疲れ様です
どうも、俯瞰史記です。
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。

自城崩壊デッキは、働いても働いても利益が無い悲しい雰囲気がする哀愁漂うデッキかも知れないですよ~w
意外と楽しそう。(ェ
それでは。
コラボお疲れ様でした
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした
破滅的な悲哀は攻城中のゴリラに狙い合わせないと大変な事になりそうですね(w

暴虐悲哀は考えたんですけど、まだやった事がないです(w
スイマセン
連カキでスイマセンm(__)m

相互リンクお願いしますm(__)m
れすれすれす
皆々様お疲れ様でございます。

>俯瞰史記さん
アレはヤレラル前に、ヤレ。
もしくは…蹴散らして攻城勝ちせよという背水の陣を引いたデッキとなりますからね。
楽しい…かしらねえ?

>舞姫さん
はじめまして。
破滅的な悲哀にゴリラはイマセンヨw
漢らしく魏涼二色デッキですから(えばるなw
暴虐悲哀は…戦えましたヨ、普通に。
相互リンクオッケーです。
こちらから貼らせていただきました。
お疲れ様でした。
はじめまして。
コラボお疲れ様でした。
僕としては③のデッキが一番魅力を感じますw
何か普通に戦える感が僕の中でしますし、何より相手として出てきたりしたら嫌ですねwww
れすれすれすれす
お疲れ様でした。

>零史さん
はじめまして。
相手にしたらイヤですよw
止めないと、負ける可能性がかなり高くなりますしw
ダメ計も効かない(かもしれない)武力18の甘寧って、嫌ですよねw
お疲れ様でした
遅くなりました~。
④は絶対、相手したくないですね。
もぉほおっておくしか(ぇ

やはり開幕で光る感じがありますね、陳宮は…
コラボお疲れ様でした。
遅ればせながらー;
①は何だか普通に出来そうですね。全国でも見る可能性が?!
破滅的な乱れ撃ちは凄く魅力的ですねw

しかし柵持ちで武力4の弓なのに多様されないのは西涼のたる所以なのでしょうか・・・。
れすれすれすれすれす
皆様、お疲れ様です。

>れんさん
開幕で使うか、攻城で使うか、殲滅に使うか。
三択のどれかだと思います。
④は放っておけば、勝てますヨw

>エロールさん
破滅的な乱れ撃ちは、魅力的ですヨ。
ver前でも強かったので、今はさらに強化されていますよw
西涼に限らず、コスト1.5枠で武力6が増えましたからネ。
アタック重視のデッキだと…多用されないのですかね。
