Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

阿蒙の弱点を補ってみる - 実践案

ども、龍之介@阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)です。
昨日の続きです。


では、
具体的にデッキを組んで説明していきましょう。



■第1案■

UC呂蒙、SR呉夫人、UCカン沢、SR孫堅、R太史慈
R呂蒙、SR呉夫人、UCカン沢、SR孫堅、C丁奉

 士気を12まで溜め、
 『賢母の助け』+『命がけの推挙』+『呉下の阿蒙』
 もしくは
 『我が屍を越えよ』+『命がけの推挙』+『呉下の阿蒙』
 のコンボを決めるデッキです。
 注意しなくてはいけないのは、『命がけの推挙』を使う前に
 SR孫堅、R太史慈を自城に下げること、です。
 別パターンで、
 基本的には、SR孫堅で攻め、倒れそうになったら、
 後方の味方全員を含めて、『我が屍を越えよ』で強化。
 『呉下の阿蒙』でさらに攻めるという方法も出来ます。


UC呂蒙、R陳宮、UCカン沢、SR董卓、R太史慈
R呂蒙、R陳宮、UCカン沢、SR董卓、陳武

 士気9まで、溜めて、
 『破滅的な献策』、
 1士気溜めて、『命がけの推挙』+『呉下の阿蒙』
 もしくは
 『暴虐なる覇道』
 1士気溜めて、『呉下の阿蒙』
 のコンボを決めるデッキです。
 注意事項は、上と同じです。
 R呂蒙の場合は、弓兵が増えるので、弓マウント後、
 全員に『暴虐なる覇道』、陳武、カン沢で攻城という荒業も出来ます。



第1案のデッキに共通して盛り込んだことは、
『阿蒙以外の勝ちパターン』を組み込むことです。
いくら『推挙阿蒙』で武力20↑の阿蒙で勝っても、
それだけでは対策が取られ易いデッキになってしまいます。
いくつかの対処パターンを持って戦う。

例えば、
 『命がけの推挙』+『我の屍を越えよ』
 『破滅的な献策』+『天衣無縫』など
狙えるパターンはいくつもあります。

もちろん、最大の狙いは『阿蒙』で勝つことですが。
 


■第2案■

UC呂蒙、UCカン沢、R孫尚香、R太史慈、R孫策

UC呂蒙、UCカン沢、SR劉備、R黄忠、R太史慈

UC呂蒙、UCカン沢、SR劉備、R太史慈、R馬謖


戦い方は、阿蒙がやばくなったら回復するです。
以上。

第2案は、UC阿蒙=すなわち、槍阿蒙の場合のデッキとなります。
R阿蒙=弓阿蒙の場合は、同じ『呉下の阿蒙』を使う場合でも、
基本的に守るスタイル、動かないスタイルになりやすいからです。
果敢に攻めるスタイルではないので、このような感じになりました。

阿蒙以外の勝ちパターンが少ないのは、デメリットです。



■総括■

第1案と第2案の折衷案を考えたのですが…無理でした。
士気が足りません。
だからと言って、R魯粛を組み込むことも槍だらけになるので、
あまりお勧めできません。
やはり、どちらかを中心に考えるのが正解だと思います。

何故、今の時期に、こんな考察をするかと言うと、
ver upで、『W教え推挙阿蒙』が出来なくなるんですよw
馬謖の士気が減り、教えの時間が短縮。
…寂しいです。
でも、阿蒙の可能性は消えません。

だから、阿蒙の使用率をあげるような考察をしてみたのですが、
参考になったでしょうかw?

これからも阿蒙を推進していきますですよ、はいw




▽おまけ。

■第3案■

SR呂蒙、R陳宮、UC厳氏、R大喬、R呉国太、R張昭

破滅的な麻痺矢デッキです。
弱体化系の強い計略は、R大喬でリセット。
攻城要員は、呉国太とR大喬で、挑発されてもリセットしましょうw
自爆持ちはいませんが、かなりいやらしいデッキになっています。

阿蒙じゃありませんねw

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2006-02-02_18:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様っす!
ども、お疲れさまっす!
阿蒙の悩み。ほんと、そうなんですよねー。序盤の武力と、兵力回復・・・
僕も色々考えたのですが、まだ「R呂蒙」なら、すぐに武力10になるので、マシかな??と。
そして、回復ですが、回復計略は、士気の問題があるし・・・
「増援の法」 でも良いのですが、必殺の「推挙再起推挙」が使えなくなるしなぁーと・・・
ここで、考えたのが「他軍との混合」です。
■案 : SR呂布、R呂蒙、カン沢、何太后、R司馬キ(or劉表)/R呂蒙、R司馬キ→U呂蒙、盧植
武力30超えたら、「甘い色香」の「-10」も蚊に刺された程度かと・・・(^^;
え?無理がありそう??・・・やっぱり?(w
「R陳宮」との相性は良いかも知れないっすね!
攻城兵と化した「阿蒙」が城門を叩けば、元は取れそうですね!!
へむへむ
お疲れ様で~すww
阿蒙推進委員会に属さないけどUC阿蒙大好きなリョーチョーですwww理由は一つ、槍だから(カエレ
荀平さんと同じ考えで、他軍を使用するのはどうかと思ったりwwでもこっちなら兵法は増援でもいける!かもしれなぃwww
■案:SR呂布、UC呂蒙、Cカン沢、R魯粛、R司馬徽
荀平さん風味で(要するにパクリな案の出し方やなw
あえてここは魯粛を使って士気をフルマックスにすれば、教え推挙阿蒙、呂布も出して教えをやっておけば、教え無双とダブルで美味しいwR魯粛は何気に強い・・・と思うwwのでとにかく知力の超強化での阿蒙を推挙しますっ!!
ぐぱっ・・・Σ(゜Д゜ )まさかリョーチョーの推挙も命がけだったとは・・・・ガクッ!
れす
>荀平室長
甘い色香は、想定外wでした。
ならば、
R孫パパ、槍阿蒙、盧植、カン沢、R献帝、何太后
として、
回復と武力アップを合わせたデッキを考えてしまった龍之介です。
勅命推挙(士気1貯め)阿蒙+その後に、甘い色香という方法はどうでしょうか?
教え推挙阿蒙と、教え天啓も出来ますし。
R陳宮はオススメです(エー

>リョーチョーさん
昨日のコメントの答え、強化して回復が出来ましたw
R魯粛を使い、更に士気を貯めてから戦うのは実戦では、ちょっとリスキーだと思いますヨ。
