Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ICB 5th LUNA

あーどうも、龍之介です。
さて、今回の犯人は類稀なる完全犯罪を犯した人物です。
……下手なモノマネはいらないですって?
あいやー、参りましたね。

あと、響鬼終了記念期間中につき、旧BROGスタイルでお送りしております。
いつもの龍之介のBROGですから驚かないで下さいネw

リクエスト通りというか、なんというか。
いつも通り、名探偵 劉曄子揚をお送りします。
提供はICB。
チャンネルはそのままでw
すぺーすちゃんRy

前哨■

 暗闇の中、スポットライト。
 一人椅子に座る劉曄。
 立ち上がりカメラ目線を送る。

   |
劉曄 |「あけましておめでとうございます。
   | お久しぶりです。
   | 劉曄子揚です。
   |
   | 愛するということは
   | どういうことでしょう。
   | うつろいやすいもの?
   | 壊れやすいもの?
   | いえいえ、違います。
   | 愛とは」
   | 



前奏■

じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃー♪
てけれんてけれん♪
じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃー♪
ぱらっぱっぱーぱー♪
ぱらっぱぱぱぱー♪
じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃんじゃん♪


 タイトルが入る。
 黒バックに赤い文字

タイトル■名探偵 劉曄子揚



シーン1■起

深夜。ネオン街。
BAR『肉屋』。
三人の男が飲んでいる。

   |
周瑜 |「まあ、まあ、二人とも落ち着きましょう」
諸葛亮|「私は落ち着いている」
司馬懿|「私だって落ち着いていますよ。
   | ただ、この男は許せないことをした。
   | それだけです」
諸葛亮|「この男、だってぇ!」
司馬懿|「おやおや、蜀漢の丞相ともあろうお方が
   | 何を熱くなっている?
   | うちのかみさんに言わせれば、
   | 薄汚れたどぶ鼠って、とこでしょうがね」
諸葛亮|「…」
周瑜 |「言い過ぎですよ、司馬懿さん」
司馬懿|「…」
諸葛亮|「…表に出るか。
   | ここでは、店に迷惑がかかる」
司馬懿|「…ええ、臨むところです!」
周瑜 |「ちょっと、二人とも、大人気ないですよ」
   | 
   | BARの外に出て行く諸葛亮と司馬懿。
   | 追いかけるように出て行く周瑜。
   | 場面は変わらず、BARのまま。
   | 雷と水、炎の音が流れる。
   |



■シーン2■名探偵、颯爽登場

翌朝。
馬に乗ってあらわれる劉曄。
轡にぶら下げられるは、いつも通りコンビニの袋。

   |
陳宮 |「おはようございます」
劉曄 |「おはよう………あれ?帰ってきてたの?」
陳宮 |「いやですよ、私は劉曄様の部下です」
劉曄 |「うん、ま、どっちでもよかったんだけどね」
   |
   | 複雑な表情の劉曄。
   |
劉曄 |「いや、…君が西涼に行ったから、
   | 新しい部下を魏王殿がよこしたんだ」
   | 君が帰ったきたなら、魏王殿も喜ぶよ」
陳宮 |「そうですよ、私は三人しかいない、
   | 貴重な水計使いですからね」
???|「訂正致します、正確には二人です」
陳宮 |「二人って、どういう?」
劉曄 |「あれ、陳宮君は事件の下調べしてないの?」
陳宮 |「すいません。
   | 私も先ほど、ここに着いたばかりで」
   |
   | コホン、咳払いをする少年。
   |
???|「説明致しますね」
劉曄 |「頼むよ」
???|「はい。
   | ガイシャの氏名は、周瑜公瑾。
   | 昨日は、BAR『肉屋』で飲んでいたようです。
   | 一緒に飲んでいたのは、二人いました」
劉曄 |「誰?」
???|「諸葛亮孔明と司馬懿仲達の御両名です。
   | 事情を聞くために、こちらに来て頂く様、
   | 手配を済ませてあります。
   | ですが、司馬懿は昨夜から行方不明です」
陳宮 |「なるほど、だから二人なんですかい」
劉曄 |「君にしては鋭いね」
陳宮 |「ええ、おかげ様で色々と勉強しましたから。
   | ところで劉曄様、この子は一体誰なんですかい?」
劉曄 |「あ、紹介してなかったね」
荀 |「荀文若と申します。
   | よろしくお願いします、陳宮先輩」
陳宮 |「どうも、陳宮公台です…
   | えええええぇ!!
   | 荀どのぉぉおおおお!!!」
   |



■CM■獅子天饅頭-美女の味

   |
張春華|「郭様、知ってらして」
郭皇后|「どうしまして、張春華?」
張春華|「獅子天饅頭の味の秘訣ってご存知?」
郭皇后|「ここだけの秘密よ。
   | 下ヒの美女の作った特製エキスが入っているのよ」
張春華|「特製エキスって?」
郭皇后|「企業秘密よ」
   |

ナレーション
 獅子天饅頭、お買い求めは獅子天ホールか、
 青いのぼりのお店でどうぞ。
 用法用量を守って正しくお使い下さい。
 『たまごだっていいじゃない』が合言葉の
 真音製薬でした。

   |
郭皇后|「今なら、抽選で特製美女オリカが当たる
   | キャンペーン中よ」
張春華|「応募しないと……わかっているわね」
   |



■シーン3■犯人は誰だ?

場所は変わらず。
呼び出された諸葛亮が増えている。

   |
劉曄 |「おひしぶりです」
諸葛亮|「ええ、どうも」
劉曄 |「また、貴方絡みの事件ですか?」
諸葛亮|「また、とは御挨拶だな」
劉曄 |「また、ですよ。
   | よろしければ、前の事件の顛末を
   | もう一度お話ししますか?」
   |
   | 苦い顔になる諸葛亮。
   |
劉曄 |「馬謖君は元気ですか?」
諸葛亮|「…元気だ」
劉曄 |「奥さんも元気ですか?」
諸葛亮|「ああ、元気だ」
劉曄 |「では、どうして?
   | こんなところまで、飲みに来ているんです?」
諸葛亮|「月一度の魏呉蜀軍師会…
   | 平たく言うと、飲み会があったのだ」
劉曄 |「そんなのあるの?
   | 僕は行ったことないけど」
諸葛亮|「ふん、お主のような平軍師などが
   | 呼ばれるような会ではないのだ」
荀 |「私も呼ばれたことないですね」
諸葛亮|「…荀殿、か?」
荀 |「はい。私の顔をお忘れですか?」
諸葛亮|「忘れてはおらぬ」
   |
   | 熱い眼差しで、荀の手を握る諸葛亮。
   |
諸葛亮|「忘れるわけがなかろう」
   |
   | こほん、と咳払いをする劉曄。
   | 諸葛亮は慌てて手を離す。
   |
劉曄 |「…奥さんに言っときますからね」
諸葛亮|「すまぬ」
劉曄 |「謝る相手は、僕ではないですよ」
諸葛亮|「ここは穏便に」
劉曄 |「…穏便にするもしないも、貴方次第ですよ。
   | まずは、素直に何があったのか話して下さい」
諸葛亮|「う、うむ」
   |


■シーン4■

BAR「肉屋」店内。
眠そうな顔をした何進が掃除をしている。

   |
何進 |「まだ、何か聞くことがあったんですか?」
劉曄 |「ええ、もう少し聞きたいことがありまして」
何進 |「私は、そこのおチビさんにすべて話しましたよ。
   | 諸葛亮さんと司馬懿さん、周瑜さんが飲んでました。
   | 途中で口論になって、外に出たんですよ」
劉曄 |「いえいえ、聞きたいことは他にあるんです。
   | ちょっとお耳を」
   |
   | 何進に耳打ちする劉曄。
   |
何進 |「どこでその話を聞いた!」
劉曄 |「妹さんには知られたくないですよね?
   | もう少し詳しい話を聞かせて貰えますか?」
何進 |「む、むむむ」
劉曄 |「いよっ! 大将軍」
何進 |「話します」
   |

ナレーション(何進)
 昨夜、三人は奥さんの話をしていました。
 誰の奥さんが美人だとか美人じゃないだとかという話に
 なって、諸葛亮さんがキレタんです。
 黄月英は絶世の不美人。
 そう司馬懿殿が言ったはずです。

   |
劉曄 |「それだけ?」
何進 |「それだけですよ、私が口止めされたのは」
劉曄 |「…誰に」
   |
   | はっとした表情になる何進。
   |
劉曄 |「誰にですか!?」
何進 |「………張春華」
劉曄 |「もうひとつ」
何進 |「これ以上、何を」
劉曄 |「昨日は、貴方のカクテルを出しましたね」
何進 |「………ああ、出した」
劉曄 |「ありがとうございます。
   | それで、すべての謎が解けました」 
   |

暗転。
一人、スポットライトに照らされる劉曄。

   |
劉曄 |「…意外な人物が現れました。
   | 最初からわかっていた人物だとも
   | 言えますが。
   | キーワードは、一杯のカクテル。
   | この味わいはなんとも言えません。
   | 劉曄子揚でした」
   |



■シーン5■

暗い部屋。
部屋の装飾は見えない。

   |
劉曄 |「探しましたよ、司馬懿さん」
司馬懿|「…どうやって、此処へ」
劉曄 |「諸葛亮殿に聞きましたよ。
   | 具体的な場所までは知らなかったので、
   | あとは私の部下の努力の賜物です」
司馬懿|「すまぬ」
劉曄 |「謝らないで下さい。
   | 貴方は何もしていない。
   | そうですよね?」
司馬懿|「…」
   |
   | 目を伏せる司馬懿。
   |
司馬懿|「私が犯人だよ」
劉曄 |「…そうですか」
司馬懿|「ああ、そうだ。…捕まえたまえ」
劉曄 |「そう言うと思いました」
   |
   | ふっと笑う司馬懿。
   | 劉曄もつられて笑う。
   |
劉曄 |「でもね、司馬懿さん。
   | 貴方でも、周瑜殿に計略を誤爆させることは
   | 出来ないんですよ」
司馬懿|「誤爆? 違うな。
   | 私が周瑜君を流したんだよ」
劉曄 |「どうやって、水計連破で周瑜殿を流せるんですか?
   | 現場には、一度しか水を流した後はなかったですよ」
司馬懿|「…劉曄君」
劉曄 |「言いたいことはわかります」
司馬懿|「諸葛亮殿も、周瑜殿にも
   | 私にも雷を落とせなかった」
   |
   | 言葉を奪われ苦笑う劉曄。
   |
劉曄 |「そして、貴方達は、何進のカクテルを飲んでいた」
司馬懿|「ああ、そうだったのか」
劉曄 |「ええ、昨日、何太后さんは
   | カクテルを作っていないんですよ」
司馬懿|「どうりで…な」
劉曄 |「見た目は変わらないんですよ。
   | カクテル『甘い色香』も、カクテル『大号令』も。
   | いいですか?
   | 司馬懿さん、貴方は周瑜殿にカクテル『大号令』を
   | 出すことは出来なかったんです。
   | 知力を下げるカクテルを!」
司馬懿|「流石だよ、劉曄君。
   | 最初からわかっていたのだろう?」
劉曄 |「ええ。
   | BAR「肉屋」は乱闘騒ぎとは無縁の店でしたから。
   | 何太后さんの出すカクテル「甘い色香」を飲めば、
   | 元気になるし、
   | 何よりも喧嘩する気なんて起きなくなりますからね。
   | …そこまでわかっていて、何故?」  
司馬懿|「そんなことは、君に諭されなくてもわかっているよ」
劉曄 |「ならば、何故、彼女を庇うのです?」
司馬懿|「私にとって一番大事な人なのだよ。
   | アレはアレなりに、私のことを思って動いていて
   | くれている。
   | そんな彼女に私がしてやれることなんて…」
劉曄 |「罪は…罪を罪と言うことも優しさだと私は思います」
司馬懿|「それは、愛を知らぬものの詭弁だ」
劉曄 |「私は正論を言っているだけですよ」
司馬懿|「………そうだな。
   | だが、正論だけで判断出来るほど、
   | 簡単なものではないのだよ、人の感情というものは」
劉曄 |「では、捕まるというのですか?」
   |
   | ニヤリと笑う司馬懿。
   |
司馬懿|「うちのかみさんに相談してから決めるか」
   |

 暗転。
 エンドロール。


エンドタイトル■名探偵 劉曄子揚
        「うちのかみさんが言うには」 完


■おまけ■

   |
陳宮 |「劉曄様、どうやって何進の口を割ったんですかい?」
劉曄 |「ああ、あれね」
荀 |「私も興味があります」
劉曄 |「彼はね、妹の店に養われている今から独立しようと
   | していたんだよ。
   | そのアイデアを…妹さんの耳に入れてあげようかな?
   | って言ったんだ」
陳宮 |「アイデアって?」
劉曄 |「ホストクラブ『大将軍』。
   | 夏侯惇大将軍にもスカウトがあったんだってさ」
荀 |「あいやー」
   |



■おまけ2■

   |
諸葛亮|「で、事件が解決したので、荀君を借りていって
   | いいかな?」
劉曄 |「…黄月英さん、お灸据えてあげて下さい」
諸葛亮|「家内は、ここにいないだろ」
黄月英|「ねえねえ、亮ちん。
   | 荀さんを借りてどうするのかな?…かな?」
諸葛亮|「…」
心の声|『何故、妻がいる!!』
黄月英|「亮ちんが容疑者になったって言うから、
   | 迎えに来たんだよ。
   | 来なかったほうがよかったのかな?」
諸葛亮|「ありがとう。月英」
心の声|『何故、心の声が読める、月英!!』
黄月英|「亮ちんのことはなんでもわかるんだよ」
   | でも、まだ答え聞いてないな。
   | 荀君、借りてどうするつもりだったのかな?」
諸葛亮|「王佐の才について教えて貰おうと」
黄月英|「嘘だ!!!」
   |






ども、龍之介です。
私? 
私にとっての愛ですか?
『愛は守ること
 …違う!
 もっと熱く!
 未来と今を引き換えることさ!!』
ですかね?(エー

インスパイアはTOM9さんのコラボ(偽)ネタからデス。
本人は覚えていると思いますw
ちなみに、ガイシャは被害者のことです。
周瑜殿は生きてますよ(^-^;)
甘い色香で救われたかと思われますw
それにしても…亮ちんはネタにし易いw(エー

今回、ICBに参加している方は、以下の方々です。
是非、皆さんのページも見に行って下さいネ。


親玉主催者

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさん


■同志方々

三国志大戦ブログ〜すべてはこの時のために!〜
うすたさん

たまごだっていいじゃない?
真音さん

ワシを通した貴様らの負けだ! 〜三国志大戦ブログ〜
しるばまる(白銀丸)準竜師さん

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜
晃さん

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん

適当の軌跡
獅子天さん

二品への壁@三国志大戦
荀平@阿蒙推進委員会小覇王特別対策室長

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さん

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さん

見習い君主。
尋凪亜衣離さん


…つか、黒飛さんも参加しとるとですか(驚

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(12)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-01-24_09:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

龍之介が、揚でチャンネルと類稀を探偵されたはずだったの♪


愛って何だ?
ためらわないこ~と~さ~~●ャバン!

お疲れ様でございます。
準竜師ですか~前のループではもうちょっとでなれそうだったんですけどね(ぉ

獅子天饅頭って真音「製薬」が出してるんですか?
ホウ酸ダンゴと同レベルじゃないですか…(笑)
ビバ★陳宮!
お~、陳宮が帰ってきたー!やっぱりこのコンビじゃなきゃね!
チビすけに負けるなー!(負けそうですなw)

しかし、上手いですな。解決編を読んで、なるほどぉ~とうなりましたよ。
先を見通した、本当に完全犯罪ですね。
大将軍も利用されていたとは思わなかったでしょうね。
それにしても・・・、カクテル「甘い色香」飲みたいっす♪♪
お疲れ様でした~
小さくて優秀な部下って荀がぴったりですね(^^
がんばれ陳宮~w

いや~、それにしても今回の劉曄さんの看破もお見事でした。
特に何進から話を聞き出す時の、「いよっ! 大将軍」 が最高でした(^^
れす
>しるばまるさん
獅子天饅頭は、真音製菓。
獅子天饅頭-美女の味は、真音製薬で販売しております。
用法用量を守ってお使い下さいw

>荀平さん
書いている途中で「甘い色香」を閃きました。
最初の予定はBAR『貂蝉』だったのですがw
無意識に変えた『肉屋』で思いつくw
私も飲みたいです、『甘い色香』w

>晃さん
小さくて優秀ですから、UC荀殿の登場になりました。
得意技はチョップです(エー
遅れました。すみませんorz

大人気ない   っていうのを「だいにんきない」って読みそうになりましたww

最近古畑みたばっかなので、読んでいて楽しいですw情景がしっかり浮かぶw

しかし良く思いつきますね~
今回もお疲れ様でした
美女のエキス!w
郭と春華が下ヒの美女を鞭で働かせているのかしらw

それにしても懐かしいネタを掘り返していただきました
あのBARは肉屋だったのか
17~20時ごろまでは日雇い労働者がたむろし、21時ごろから会社員がたむろしているんでしょうね
裴元紹行きつけですからwww
ちょぃと遅れました^^;
はぅ~響鬼いぃょぉ~wずっとこのデザインでww(マテ
ただリョーチョーはやはり龍騎が一番かな&アギトw(カエレ
ICBお疲れ様です^^ICB前にいろんな記事書いていていつできるのか謎めぃていて来るタイミングがずれてしまって申し訳ない^^;
きましたねw名探偵劉曄シリーズw(シリーズ?w
いやぁ~ほんと、今回も面白かった~^^読みふけりましたよ~w内容最後しんみりってかすんごぃまじめですごかったww良かったww
BAR肉屋、ママさんは妹さんであってる?ww
しかし亮ちんったら、何しようとしたんですか~?リョーチョーわかんにゃぃwww心の読める月ちゃんおせーてw
出直しますw
ここでの書き込みは初めてですね。千里眼です。
なぜかわかりませんが、いままでリンクしてなかったので、相互リンクお願いしてもいいでしょうか?

ううっ、亮ちんがしようとしたことも最後の落ちもわからない・・・orz
昔のICB見直して出直しますw
遅コメント
お疲れさまです★
遅コメントすいません。
だって楽しみは後にとっとくものだよ、なんて・・・。

こういう結末は読めなかった・・・。
司馬イがなんかかっこよく感じました。
イク様は亮ちんに・・・想像中・・・いや~、こういう話は大好きです。(w
お疲れ様です。
遅くなりましたぁ
とりあえず、チェリー(何太后)は18禁じゃ無いでしょうか(マテw
そして、相変わらず怖い張春華ww
彼女のいいところも見つけてあげましょう・・・と無理かww根回ししてそうだしww
といくことで、お疲れさまでした。
れすれす
皆様、お疲れ様でした。

>むつーさん
最初に思いついたのは…二人の喧嘩だけでした(^-^;)
今回は難産でしたよ。
カクテル「甘い色香」が勝利の鍵でしたw

>TOM9さん
陳宮「あれ、あれですか。…あの仕込みは私がやらされていましたよ。美女の劇毒、ですよね?」
…だ、そうです。
下ヒの貴重な収入源だそうでw

>リョーチョーさん
もちろん、王佐の才について勉強ですよw
つか、黄月英に聞いたら、鉈か、豪雷が飛んできますよw
妹=何太后で、正解です。

>千里眼さん
どうぞ、こちらからもリンクしますね。
つか、なんでリンクしてないんでしょう?(聞くな
亮ちんのやろうとしていたことは、
「うほっ、いい荀」
「やらないか?」ですよ(エー

>真音さん
まさか、何太后がダブるとはw
イク様は、危機を脱しましたよ(多分)
禁断のネタを何度も使っている私も負け組。
かっこいい司馬懿は狙いですw

>銀河さん
張春華さんも可愛いところがあるんですよ。
ドラ○もんと一緒で鼠が嫌いなだけ、なんですよ、きっと(エー
