Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

バナナ悲哀

まずは、宣伝です。

『ICB』 5th Album Precall

参加募集開始しております。
募集期間、開催期間が長くなっておりますので、
皆さん奮って参加してくださいm(_ _)m
よろしく、お願い致します。
皆さん早く元気になってください。






えーと、まあーそのー、あれです。
やっちまいました、その2です。
誰もこんなデッキ使わないだろうデッキ、その2。
奮起悲哀デッキです。

詳しくは続きへ。

TOM9さんとこでコメントをしていて、
試すつもりのなかったwデッキに、
 『暴虐なる悲哀』(SR董卓+SR甄皇后)
 『奮起悲哀』(SR新劉備+SR甄皇后)
の二つのアイデアがありました。

昨日、『暴虐なる奮起デッキ』と『悲哀天啓デッキ』を持って大戦しに行って、その場の勢いで、
やってしまいました。



奮起号令バナナ悲哀■
 SR甄皇后、R楽進、UC程、Cカイ越
 新SR劉備、新R趙雲、Rホウ統
 総武力21

手持ちであったカードを即興で組んだデッキにしては…
いつも通り、低武力w
新R趙雲とR楽進の知力が低いことを除けば、高知力のデッキです。

で、討伐成功。
悲哀天啓より楽だと言ってはいけない。
悲哀と奮起号令の二択は、鬼だよ。
やっぱり。
いくら天啓がパワーダウンしたとは言え、
いくら奮起号令が強いとは言え、
急場しのぎのその場にあったカード編成で討伐成功とは

ちょっと落ち込んできますorz


■真面目に改造案

▽改造案1
 新R趙雲 → R魏延 or 曹仁
 騎兵が増えて、序盤が安定。

▽改造案2
 Rホウ統 → ビ夫人
 『身代わり』は悲哀と相性がいい。
 槍4人は多すぎだw
 伏兵弓兵コスト1は…他に袁に一人だから。

▽改造案3
 新R趙雲 → 陳到 or 王平
 陳到は、復活持ち。
 王平は柵でダンシングスポット作成。

▽改造案4
 Rホウ統 → UC荀 or 曹植
 柵持ち+弓兵。
 どちらでも防御に長ける計略持ち。
 張松が出張っている昨今だと
 弓マウントに曹植も悪い選択ではないかも。


■問題

このデッキはどんな方向へ行くのでしょうか?(エー

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-17_18:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おひさし振りです。
奮起悲哀デッキすごいですね。死なないと強くなんない悲哀と死なないように兵力回復する奮起では正反対のような気がしましたがすごいです。
確かに奮起は強いですが負けずに天啓がんばってください^^
確かに・・
悲哀奮起かぁ・・・ほんとすごぃ組み合わせwww
まじでなんでも相性ばっちし!?www
確かに急ごしらえのデッキで討伐成功とかちょっとやるせなぃですょね^^;前日あれだけ考えたのに~!!とかww
それだけ奮起は強力・・か・・。
ってか改造案の麋夫人、気づかなかったけど悲哀に最適ですね・・・しかも兵力満タンで復活でしょ?なら・・劉備か趙雲あたりを復活させてから曹昂とかの殿馬で更にボーナスをwww
リョーチョーからの改造案はR趙雲→R張飛(新)
槍兵にとって勇猛は鬼に金棒です!ワイパーしてどんどん一騎うっちゃっていきましょぅ!!www
れす
>タカさん
普通に強いですよ、奮起。
でも、武力アップの量なら呉夫人と変わらないんですよね。
やはり回復が鬼です。

>リョーチョーさん
乱れ車輪好きなんですよ、ぢつはw
実用性で神速車輪を選びましたw
…ワイパー苦手です。
騎兵メインの人間だったのでorz
