Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■ICB 4th SILHOUETTE

参加しておりますICB。
遅ればせながらも、更新。
結局長くなったのはここだけの話ということで、
元気よく行ってみよーw

他の参加者はこちらから、行ってくださいませ。
…でいいんですよね、リョーチョーさん(今更、聞くな



前哨■

 暗闇の中、スポットライト。
 一人椅子に座る劉曄。
 立ち上がりカメラ目線を送る。

   |
劉曄 |「寒くなりましたね
   | こう寒くなると
   | 暖かいモノが恋しくなってきます
   | 鍋、中華まん、おでん…
   | 恋しくなるのは、食べ物だけでは
   | ないって?
   | …ご名答。
   | その通り。
   | 今の季節、欲しくなるものは」
   | 



前奏■

じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃー♪
てけれんてけれん♪
じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃー♪
ぱらっぱっぱーぱー♪
ぱらっぱぱぱぱー♪
じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃんじゃん♪


 タイトルが入る。
 黒バックに赤い文字

タイトル■名探偵 劉曄子揚



シーン1■事件発生

 雨の中、すぶ濡れになった呂布が倒れている。
 手には濡れたマフラー。
 雷鳴が轟く。

   |
?? |「わしの勝ちのようじゃの?」
???|「…くっ、仕方あるまい」
?? |「ほっほー、すまんが
   | ヌシは素直に蜀に戻って貰わんとの」
   |

 稲光。
 光に照らされたシルエットは于吉と諸葛亮。
 雨は止まない。



シーン2■名探偵颯爽登場

 馬に乗りあらわれる劉曄。
 馬具にコンビニの袋をぶら提げている。
 冬の夜。
 雨が止み、寒風吹きすさぶ中、一人震えて待つ陳宮。

   |
劉曄 |「あそこのコンビニは品揃えが悪いね。
   | 牛スジが売り切れだって言うんだよ」
陳宮 |「劉曄様、ガイシャの前です」
   |
   |  倒れている呂布を指す陳宮。
   |
劉曄 |「あれ? 陳宮君、おでん嫌いだったっけ?」
陳宮 |「好きです。好きですが…呂布殿も好きでした」
劉曄 |「そう。
   | じゃ、僕一人で頂くよ。
   | やっぱり欲しいなんて言わないでくれよ」
陳宮 |「言いません」
   |
   |  暖かな湯気を立てるおでん。
   |  おでんのカップには『牛金印のおでん』と
   |  書いてある。
   |
   | 注釈
   |  ちなみに、コンビニに『牛金印のおでん』は
   |  置いていない。
   |  わざわざ寄り道してきている。
   |
陳宮 |「あ、劉曄様、それ、牛金印じゃないですか」
劉曄 |「寒い中、待っているだろうと思って
   | 並んで待って買っていたんだけど、
   | いらないんだよね」
   |
   |  ひとり平らげる劉曄。
   |  喉を鳴らす陳宮。
   |
劉曄 |「で、今回のガイシャは?」
陳宮 |「呂布奉先。年齢不詳。
   | 職業は飛将軍です」
劉曄 |「酷いなこんな寒い中、雨に濡れて…」
陳宮 |「愛用のマフラーまで、こんなびっしょりに」
   |
   |  濡れたマフラーを手に涙を浮かべる。
   |
劉曄 |「詳しいね…」
陳宮 |「こう見えても、呂布殿のファンなんですよ」
劉曄 |「じゃあ、こんな目に合わせた相手に
   | 復讐…したいよね」
陳宮 |「もちろんですよ。
   | …って、犯人わかったんですか?」
   |



CM■獅子天饅頭

   |
蔡文姫|「ねえねえ、甄ちゃん」
甄皇后|「なあに、蔡文姫?」
蔡文姫|「どうして、獅子天饅頭って
   | こんなに美味しいのかな?」
甄皇后|「それはね、
   | 本場の原料にこだわった製法が
   | 決め手なの」
   |
   |  手にした獅子天饅頭を割る甄皇后
   |
蔡文姫|「わあ、こんなにバター風味の餡子が
   | いっぱいに詰まってる」
SS |「「美味しいわけだよね(はーと)」」
   |

ナレーション
 獅子天饅頭、お買い求めは獅子天ホールか、
 お近くのキ○スクにて。
 『たまごだっていいじゃない』が合言葉の
 真音製菓でした。

   |
甄皇后|「今なら、ストラップもついてるよ」
蔡文姫|「かっわいいー(はーと)」
   |



シーン3■

 蜀、諸葛亮邸。
 主人、諸葛孔明の姿は見えない。

   |
黄月英|「あら、劉曄さん、いらっしゃい。
   | 亮ちん…主人は出掛けてますよ」
劉曄 |「いえ、今日用事があったのは、
   | あなたです」
黄月英|「いやですわ。
   | 私は主人がいる身なんですよ」
劉曄 |「残念ながら、
   | そういう意味ではありません。
   | 貴女のような美人の奥様に
   | 声をかけないのも失礼かと思いますが。
   | …これを見て貰いたいのです」
   |
   |  取り出したのは、呂布の兜。
   |
劉曄 |「ご存知ですね」
黄月英|「これは、私が発明した
   | ボイスチェンジャー付き鎧一式です。
   | 最近だと、頭巾タイプや仮面タイプも
   | ありますよ。
   | お一ついかがですか?」
劉曄 |「いえ、賈詡殿とは趣味が異なるので、
   | 私は結構」
   |
   |  残念そうな顔で見上げる黄月英。
   |
黄月英|「あら?」
劉曄 |「ええ、壊れてます。
   | どんな理由があると壊れるか
   | ご存知ですよね?」
黄月英|「隙間に水が入ると…壊れます。
   | でも、並みの風雨には耐えれるように
   | 設計してあるんですけど。
   | …まさか!?」
劉曄 |「ええ、そのまさかですよ」
   |

暗転。
一人、スポットライトに照らされる劉曄。

   |
劉曄 |「…激しい風雨。
   | この寒空の下では、相当に堪えたこと
   | でしょう。
   | 犯人は、まさかをおこせた彼です。
   | わかりますね。
   | 劉曄子揚でした」
   |



シーン4■真犯人

鉄火場。
黄巾党の面々が賭博に興じている。

   |
劉曄 |「ども、失礼しますよ」
   |
   |  視線が劉曄に集まるが言葉はない。
   |  促されるように一人の男が口を開く。
   |
張梁 |「ここは育ちのいい坊ちゃんの来る場所じゃ
   | ねえぜ」
劉曄 |「そんなに育ちが良く見えますか?
   | 結構、やんちゃしてたんですよ、
   | …これでも」
   |
   |  台の上のルーレットを叩き落す劉曄。
   |
張梁 |「てめえ、ナニしやがる!」
   |
   |  掴みかかる手をかわす劉曄。
   |  派手にすっころぶ張梁。
   |
劉曄 |「こっちはすべてお見通しなんだ。
   | さっさと頭を出せ!!」
   |

   |
張角 |「まだ若いの」
劉曄 |「若くはないですよ、ただ私の部下が泣いた。
   | それを許せないだけです」
張角 |「それを若いと言うのじゃよ」
劉曄 |「…そうですね。
   | 貴方よりは若い。
   | 若さ故、すべてのカラクリが
   | わかってしまったのですから」
張角 |「口から出任せを!」
劉曄 |「出任せか聞いて貰いますよ」
   |


ナレーション(劉曄)

 まず、一つの好機が訪れた。
 蜀から諸葛亮が師を頼って、逃げてきた。
 逃げた理由は浮気がばれたからです。
 それは諸葛亮殿を看破したので明らか。
 今は、お仕置きされている頃でしょう。
 それはそれ置いといて。
 匿う条件をあなたが出した。
 『呂布のマフラーを外させろ』と。
 風を吹かし、マフラーを飛ばせた。
 尚且つ、于吉に雨を降らせた。
 試作品の鎧が漏電することを知っていたから。
 そのことを知っていたのは、
 …張角さん、貴方だけだったんですよ。

   |
張角 |「誰に聞いた?」
劉曄 |「今、貴方に。
   | 誘導尋問に引っかかりましたね。
   | 知らない人間なら、
   | 誰に聞いたとは聞かないですよ」
張角 |「そうか、切れるな、若いの」
劉曄 |「ええ、おかげ様で」
   |
   |  ルーレットが置かれていた台に
   |  飛び乗る劉曄。
   |
陳宮 |「流されちまえ!!」
   |
   |  流される黄巾党の面々。
   |  流された先にいるのは
   |  鬼の形相をした呂布その人。
   |  もう止めることは出来ない。
   |
劉曄 |「…ね、切れるでしょ」
   |
   |  そんな様子を尻目に
   |  姿を消す劉曄。
   |



シーン5■終幕


 馬上。
 手紙を読む劉曄。


ナレーション(陳宮)

 劉曄様のお陰で、呂布様の無念をお晴らすことが
 出来ました。
 感謝しております。
 呂布様も大分、元気になりました。
 今も故郷の西涼で、リハビリに励んでおります。
 私もこうして呂布様の世話が出来るようになり、
 非常に感謝をしております。

   |
劉曄 |「あれ? 陳宮君は帰って来ないの?
   | ハゲとか色々言っちゃったけど、
   | いないとアレで寂しいんだけど…
   | おーい、陳宮君、陳宮君…」
   |

 暗転。
 エンドロール。


エンドタイトル■名探偵 劉曄子揚「さらば、陳宮」完






『荀平室長に捧ぐ』
 以上w

えーと、暴れる呂布はあんまり関係ないような気がするが、まあよし。
今回は、しっかり主役になったし、陳宮君も活躍したし、よし。
落ちはあまりついていないような気もするが気にするなw

さて、皆様のICBは明日、見て回るとしますw
トラバしますねーw
今日はダウン(コラ

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(15)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-12-20_19:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
さっそく見に来ました。劉曄シリーズ楽しかったです^^推理が冴え渡ってますね。まるで古○仁三郎みたいですw陳宮魏にいっても呂布のファンだったとは・・・いや西涼の陳宮か?謎は深まりますねwそれにしても牛金印のおでん気になります。牛すじ売り切れ?まさか・・・
さり気なく、真音さんの獅子天饅頭 ネタが生きてたのがウケましたww
いやー、見事な完成度ですねぇ。
ずっと陳宮、西涼の方かと思ってた・・・ww
それにしても張角とは以外なところを突かれましたね。

次回も期待してます~
お疲れ様でした
古畑チックな内容。今回もバッチリでしたよ。
相変わらず深い内容です。
場面を変えて展開を書けるのは素晴らしいですね。
次の事件解決を楽しみにしてます。
追記
これで獅子天饅頭もう全国区有名になったこと間違いなしww
死ぬーw
腹イテェw
笑い殺す気ですね、朋友は
ところで陳宮はいったいどっちだったのか、小さいのか間抜けなのかwww
れす
皆様、コラボお疲れ様でした。

>タカさん
一応、魏の陳宮殿です。
不遇の水計使いのほうですねorz
おでんの牛スジはマイブームw
深い意味はないですよ、多分。

>むつーさん
ええ、こっそり、というか、ダブルSの名づけ親として、
いや、マネージャーとして書いてみましたw
甄は、100個ある獅子天饅頭を売りさばきたいのかもw
まさかね。

>銀河さん
名探偵劉曄の再登場は…まったく考えていませんでした(爆
最初は『北風と太陽』改め『東南の風と大雨』だったはずなのですが…
最後に呂布が暴れること以外は変わっていますw

>TOM9朋友
殺すつもりはないデスよ。ふふふw
今回は…不完全燃焼気味だったのですが、そう言ってもらえると助かります。
時間かかったのが、獅子天饅頭だったりするのはここだけの話w
つか、名探偵劉曄を最初に出したのは、朋友ですよ。
ちなみに陳宮は今泉君です。
間抜けのほうですねw
お疲れさまでした
名探偵劉曄かっこいいですねぇww
まさか、張角が来るとは以外でした。
文章の運びとかCMが面白かったですっw牛スジ食べたい…。
陳宮だぁ~
名探偵劉曄の時には「陳宮」が登場するので、すごく嬉しいです(w
おおおおおう、流している!!か・か・か・か・活躍してる(ToT)
我がことのように嬉しいです~有り難う!!!!
呂将軍のリハビリ完了したら是非また帰ってきてほしいですね!
またの再登場楽しみにしてます♪
月英・・・怒ったら怖そうですね・・・・・・ミサイル飛んできそう(^^;
いいんですよ、最初なんて
龍之介殿のほうがうまく使ってますから
私のところの劉曄は個性を出そうとして失敗しちゃってるしw
「僕が一番劉曄をうまく使えるんだー」とか言いませんからwww

まだ最初のクールだし、西園寺は出ないですよね
解ってますよ、次のクールあたりから出るんでしょwww
・・・ところであの巡査は?
れすれす
>佐久間りおさん
なれてきてますヨ。
同じネタで2回目ですから(^-^;)
つか、今回も名探偵でいくとは思っていなかったです。
牛スジ、私も食べたい…まだこの冬食べてないです。

>荀平さん
呂布を出したら、陳宮ですよ、やっぱりw
そのまま、西涼にいるかも知れませんがw
ミサイル搭載攻城兵…恐ろしい。

>TOM9さん(2回目)
アイデアが出ること自体は素晴らしいと思うのですよ。
とかいう私も、ダブルSをうまく書く自信はないですし。
CMに使うのが精一杯w
西園寺=若荀(新UC)とかを考えています。
書いてみないとどうなるかわからないですが。
巡査=裴元紹たんの予定だったのに出番なしorz
だから、劉曄は馬に乗っているんですよw
おくれてすまそー!!
でたぁwICBでは必ず(?)出る劉曄シリーズwww
しかも今回他のブログからの情報もりだくさんww
ってか特に呂布にはうけましたねwwまさかこんなところでマフラーのほぅが現れるとはwww
確かにあの呂布なら陳宮も好きだし、何より殺されやすそぅ(コラマテ
とにかくお疲れ様です^^
劉曄切れるな~w誘導尋問とかかっこぇぇしww
ってか、あれ?イラストのシチュは?www
書いたつもりでコメントしてませんでした(ぇ

キ○スクでの販売はまだ実施されてません。
ただし、現在交渉中であり、コンビニとしては独占契約になるかもしれません。
と、営業部の真音さんが言ってたような気がする(ぇ
れすれすれす
>リョーチョーさん
長いコメント残しておきました。
FAQ使わせて貰いますよ(後で
イラストのシチュエーションは、陳宮に流された後の大暴れw
シチュエーションの描写してないですねw
笑って誤魔化します。

>獅子天さん
青いのぼりのお店で売ってますか?(勘違い
書いたつもりでコメント忘れはよくあることですよ。
とか言う私も
お疲れ様でしたー!
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
かなり完成度の高い作品にまるでドラマの台本を読んでいるような気分になりましたw
これで、ひとつの劇が作れちゃいそうですねー!
CMも面白かったですw
遅ればせながらお疲れ様でしたー

いやー内容が非常にまとまっていていい作品でしたねー
呂布死んだと思ってたら生きてたんですねw
古畑といえば年始のあれ楽しみですねー
途中のCMも凝っていておもしろかったですw

P.S
阿蒙バナーつかわしていただいております。
れすれすれすれす
>尋凪亜衣璃 さん
前回、書いた時に…多い人数をさばくためにこの形式にしたのです。
来週はFINALですね(何の話だ)

>hosahosaさん
ども、阿蒙推進委員会5人目ですね。
よろしくです。
阿蒙を使ってやってくださいm(_ _)m
