Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画(偽)■SR黄月英について本気を出して考えてみた

SR黄月英について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はSR黄月英に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ



今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加してみました。
適当の軌跡の獅子天さんの御友人、槍点さん発信のコラボ企画(偽)です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。

…って、コラボ企画じゃないですよー。
騙されない様に。
でも、本気を出していきますw

まずは基本から

■よく分かる程爺ちゃんの武将講座■
■あんまりよくわからない武将講座■(エー

 黄月英殿は、孔明殿の奥方じゃ。
 浅黒い不美人だったとも、眼鏡ッ娘だったとも噂がある。
 浅黒い肌も眼鏡も自らの美しさを隠すためのものだったという噂もあるの。
 一度お会いしてみたいものじゃの。
 「ねえ、楽進はあったことある」
 「ないな」
 「そう…集まりにも、なかなか出てこないからよくわからないのよ」
 「なんだ、その集まりって」
 「SR友の会」
 「じゃあ、俺には縁がないな」

 珍妙な発明のエピソードといい、不美人≒西方人の話があったり、
 後で作られた人物像が多い方です。
 時代的にも女性が文章に残ることは少なかった時代なので、
 実像は闇の中であることには違いありません。
 ホントに眼鏡ッ娘だったのかも知れなませんヨ(ありえんw)



■カード能力■

SR黄月英
 勢力:蜀
 コスト1.5
 武力1 知力9
 攻城兵
 特技:魅力
 計略:『黄式加速装置』(士気4)/計略範囲:自身/効果時間:知力時間
  自軍の移動速度が上がる。


■特徴■

 ・コスト1.5
 ・武力1(最低レベル)
 ・知力9(最高レベル)
 ・攻城兵

 まずは特殊な兵種、攻城兵の説明をしなければいけません。
 移動力が低く、攻城能力が高い。
 移動力は全兵種中、最低。
 攻城能力は…最大。
 具体的に言うと、城壁でゲージ40%、城門でゲージを70%削ります。

 つまり、一撃必殺を狙える兵種であると言えます。


 SR黄月英は、計略『黄式加速装置』で騎兵に勝るとも劣らない移動速度を得ることが出来ます。
 つまり、最大の弱点を補う力を持っているのです。

 SR黄月英のもう一つの弱点は、武力の低さ。
 最低レベルの武力1を補う方法を考えなければいけません。
 ほとんどの場合、コスト1.5の武将は武力5か4はあります。
 SR黄月英を入れることにより、総武力は確実に下がります。

 素直に攻城兵を誰か一人デッキに入れるなら、
 SR甘寧かUC張?(魏)になるでしょう。
 ですが、今回のコラボ(偽)は、SR黄月英で勝つデッキを目指すことなので、ほかの場合は割愛します。

 以上を踏まえて
 SR黄月英を生かすには、
  ・高武力のアタッカー兼ブロッカー
 となります。

 デッキを組んでみます。



■デッキ■

①黄月英を癒し隊デッキ
 SR黄月英、SR馬超、SR劉備(新)、SR孫尚香、Rホウ統
  総武力21 総知力33 伏兵1人
 「再起の法」

 蜀軍バランスデッキに、SR黄月英というデッキです。
 無駄にレアリティが高いとか言ってはいけません。
 まず、序盤は黄月英を囮にして、SR馬超で数体を屠る。
 士気は加速装置には使わず、バナナ大号令か蜀への援軍に残し、
 ほんとの非常時には、白銀の獅子で対処。
 連環もあり、戦い方ではなんとかなりそうな気がします。


②驚きの黄月英デッキ
 SR黄月英、SR孫権、虞翻、程普、呉夫人、呉国太、R張昭
  総武力15 総知力53 柵6枚
 「再建の法」

 柵×6で序盤を凌ぎ、
 敵兵が全て、柵の中に納まった時点で、
 「驚け!」+「再建の法」。
 黄月英はいらないとか言ってはいけませんw 


③弾丸黄月英デッキ
 SR黄月英、UC曹昂、UC曹洪(新)、UC蔡文姫、R馬謖、Rホウ統
  総武力16 総知力39
 「連環の法」

 まず士気が溜まるまで粘り『飛天の舞い』。
 連環で足止めが出来たタイミングで、『馬を』か、『加速装置』で
 城門を目指します。
 連環の法と、連環の計を使うタイミングが勝利の鍵。


④最強勇者美女軍団デッキに黄月英
 SR黄月英、SR王異、SR呉国太、R呉国太、R貂蝉、厳氏、R大喬
  総武力12 総知力45 柵5枚
 「連環の法」

 驚けはないが、頑張れw。
 ネタを書くつもりはなかったとは言わない。
 勝てれば…奇跡かもw



いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。


参考になりましたか>槍点さん


今回もコラボ企画(偽でも)なので実践編はナシ(の予定)です。
他の方々と見比べてみて下さいデス。
っていないよw
獅子天さんのところからゴーしてくださいですw



■コラボ参加の皆様方■

 ●発起人
   適当の軌跡
    獅子天さん & 槍点さん   

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-12-10_10:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こらぼ~
コラボお疲れさまです(w
黄月英、数ある攻城兵の中でも浪漫溢れるひとりですね♪
やっぱり夢を追いかけるなら「3」番ですね。
鬼のスピードで畳み掛けましょう♪♪ そして迎撃・・・
月英
そう言えば、四品ぐらいで黄月英で頑張っている人を見ました。
使い慣れれば意外といけるのでしょうか?
カードを見るとボロボロになってましたが、こだわりを持ってデッキを
組んでいる人を見るのは良いいですね。
おお、ありがとうございます。

今日槍点は飛天月英使ってましたよ
黄式加速装置使って敵城に行くとき以外は常に城内にいる月英。
飛天の意味はいったいw
れす
>荀平さん
やはり、飛天ですよw
奥歯を噛んで加速装置を使えば、止まりません。

>ユーゴーさん
こだわり大事ですよ。
私のこだわりは………最近蔡文姫に浮気していることですかね(エー
真面目に
悲哀天啓というオリジナルのスタイル、デッキは私のこだわりです。
最近…勝てませんが。

>獅子天さん
飛天はいいですよw
でも、最後の一撃以外は、自城にいることは必要だと思いますヨ。
