Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小説を纏めてみた

まずはリンク追加報告です。

 『見習い君主』イラスト可愛いです、はいの尋凪亜衣璃さん
 『ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~』頑張れ攻城兵のしるばまるさん
 『三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー』の素敵JOJOネタきぃしょるさん

の3方とリンクを貼りました。
ICB繋がりというコトです。
よろしくお願いしますねw


でもって本編って言うほどでもないのですが、
…色々と書けなていないので…
過去のネタ小説を振り返ってみました。
以前から、私のブログを覗いてくださっている方はご存知だと思いますが…
…見直すことも考えて、一度まとめてみましたw


よく出てくる登場人物紹介(スパ○ボ風味)も書いてみましたので、御一読のほどをw
ちなみに、三国志大戦オフィシャルな設定でも、F.Sさんオフィシャルな設定でもありませんw
私のネタ小説オフィシャルだと思ってください。
お知り合いの方々に伝染してますが…例えば、牛とか牛とか牛(エー

■ネタ小説まとめ■

悲哀天啓への道 - 序章 そして…
悲哀天啓への道 - 起
悲哀天啓への道 - 前略、路上より

ぶもぅ
裴元紹たん、ここにあり
裴元紹たん、リターン
結成!最強勇者美女軍団!?

■ICB■ 2nd STAGE


■登場人物 紹介■

SR甄皇后(別名、お前様、お姉さま)
 悲哀の舞いを踊る一応、この物語の主人公。
 SR甄皇后がいなければ、悲哀天啓は始らなかった。
 ツンデレ。
 義理の妹、郭皇后からはお姉さまと呼ばれている。
 牛金の言葉『ぶもう』が通訳出来る数少ない人物。
 楽進とは友人以上恋人未満の関係。一応、既婚w
 一人称は「あたし」。口癖は特になし。
 私のBROGで何の前振りもなく「あたし口調」で話す女性がいたら、彼女です。
 「…あたしは、あんたになんかには負けないんだから」

楽進(アニキ)
 悲哀天啓のもうひとりの主人公。
 必要以上にカッコいいヨ、アニキw
 口数は少ない予定だったのが、喋る喋るw
 一人称は「俺」。口癖は、誰彼構わず『お前』と呼び捨てること。
 「安心して踊れ! お前様の背中は俺が守る!!」

程(程爺さん、爺ちゃん)
 よく分からない解説をする軍師(ヲイ
 正史からパラレルワールドまで何でもかんでも説明してくれます。
 神出鬼没の謎の爺さん。
 伏兵部隊の指揮を執る。
 爺さんと呼ばれることと不機嫌になるが、満更でもないらしい。
 「わしはまだまだ現役じゃぞ」

蒯越(蒯越どん)
 神出鬼没の謎の爺さん、その2。
 影が薄い軍師(程爺ちゃんが目立っているから)
 「わしの紹介は?」

潘璋
 刀剣マニア。
 槍マニアの張郃(袁家)とは仲のいいお友達。
 口癖は「ござる」
 「またつまらぬモノを斬ってしまったでござる」

牛金たん(牛)
 元ネタ(三国志大戦絵師F.Sさんの書いた女性化牛金)
 通称、牛金たんw
 牛金のことを慕っていた娘。
 このこを庇い、牛金(オリジナル)は毒を喰らって倒れた。
 今は、牛金の魂を宿している(右耳に付いている勾玉の中)。
 そのため、元の牛金と同じような怪力を披露する。
 抱きつく癖は、この娘の癖w
 「ぶもう」

裴元紹たん(ななし)
 元ネタ(三国志大戦絵師F.Sさんの書いた女性化裴元紹)
 通称、裴元紹たんw
 とある事情で●●された裴元紹の代理としてたてられた娘。
 馬が好きで、ダブルライダーのファン。
 天然。
 裴元紹の愛馬、神風を駆り、戦場を駆ける。
 神風が、復活持ちな元気な馬なのです(エー
 「わたし…いえ、オレは裴元紹です。ケケケです、はい」

孫尚香
 蜀の孫尚香(SR)。
 男前で、情に弱い。
 ある意味では、甄皇后よりも口が悪い。
 相手を「ぬし」と呼ぶ。
 ぢつは呉夫人も同じ喋り方をします。
 「脱げ」「理由を聞くことは許さぬ。…今日から、ぬしが裴元紹だ」

趙雲(SR1号)
 SR≒蜀ライダー。
 ダブルライダーの片割れ。技の1号。
 裴元紹を●●した犯人(エー
 真面目。
 (本来は)ツッコミ役。劉禅を奪い合う孔明のライバル(エー
 「おやっさん、すいません」

馬超(SR2号)
 ダブルライダーの片割れ。力の2号。
 2枚目半の色男。
 話し方は軽い。
 倒置法(富○口調)で喋る。
 「やっぱりヒーローだからね、俺は」


詳しい設定を考えてあるあたりだけ、つらつらと纏めてみました。
そこそこに詳しく考えてありますが、
セクシー幼常とダンディ孔明の師弟、
黄月英レナは、割愛w(何かとまずい解説になりそうなのでw)
パパママ(R孫策、呉夫人)は具体的になってなかったりします(エー
 パパかっこいい。
 ママかっこいい。
で、いいかなーとか思っていたりしてw

ダブルS誕生は結構前なのですね(今更驚く)
牛金たんからの派生でしたから…ホント、前だw
あと、思った以上に小説書いてない。
もっと書いた気になっていましたよ、ぢつはw

話の中の時間の流れは…
 悲哀天啓
  ↓
 牛金たん
  ↓
 裴元紹たん
  ↓
 最強勇者美女軍団
と続いています(予定)
だから、悲哀天啓の決着をつけとかないといけないのですよ。
…と書いて今日は終わります。

そういや大戦もしてないです(or 出来ていないorz)
丸々4日間大戦をやらない日って、ココ最近、なかったのかも知れないです。
今日は出来るといいなー。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-11-28_17:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ライダーネタもっとw
キャラの解説のおかげでよぅやっとすべてのつじつまが合いました^^;
Wライダーいぃなぁwwwうちにもそんなキャラほしぃwもち龍騎あたりからの参戦が望ましいwww
潘璋設定うけましたw刀剣マニア・・・さらにお友達に胡車児(典韋の鉄鉾盗むまでしてほしかったと見るw)&UC典韋(自分の体に矢を受けて矢をコレクションに・・・危な!!)を!!www
こちらでは初めまして。
こちらでは初めまして。

登場人物紹介を読んだだけで面白いですね!
まだ全部小説読んでませんが、これからちょくちょく読んでいこうかなーって思ってますv頑張ってくださいー!

あと、それから、こちらにリンク貼ってもよろしいでしょうか?
できるなら相互リンクをお願いしたいです~。

それでは!失礼しました。
ぶもう
確かにあいつが日本語をしゃべれなくなったのは、ここの魔力のせいですね
ただ男の方は不思議と普通に通じているようですけどw
そうか、ネタがなくなったらこれをすればいいんだ
ふふふ、使わせてもらいますよw
れす
>リョーチョーさん
潘璋は…なんで青龍円月刀持ってるの?
…武器マニアだから、レプリカを買ったとか?
ならば口調も「ござる」だという連想ゲームの結果です。
ダブルライダーは2CHの通称だったので、そのまま、ライダー設定を足してみたりした結果ですよ。
…龍騎もよかったですね。
龍騎とハリケンの組み合わせはよかったなー(遠い目)
クウガとタイムの組み合わせもよかったけど(更に遠い目)
13人のライダーだと……誰を出すw

>佐久間りお さん
はじめまして。
よかったら、読んでみて下さい。
ネタ小説ですが…
次の更新でリンク貼らせて頂きます。
よろしくです。

>TOM9さん
牛は伝染させていますねw
東鳩の芹香お嬢様の「……」の言葉を鸚鵡返しする感じで、
「ぶもう」と言って通訳と考えたのがネタ元だったりもします。
普通に喋るよりも、なんか可愛いかなーとか思ってみたりしてw
キャラ紹介は書いてて面白かったデスよ。
是非。
