Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

阿蒙チャレンジ - ダブル教え推挙阿蒙

ども。
阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)、龍之介です。
全国の阿蒙fanの皆さん、こんばんわ。
念願だった盧植を引きました。
新カードの情報が出た時から注目していたカードでした。
さっそくチャレンジしてきました。

今回のチャレンジは…
 『ダブル教え推挙阿蒙』です。
二人の師に教えを請い、尚且つ、命がけの推挙をして貰うチャレンジになりました。
では、早速結果を報告します。


■デッキ内容■
 UC呂蒙、R司馬徽、UC盧植、
 C闞沢(カン沢)、R馬謖、SR呉夫人

いつもの教え賢母の亜種デッキです。
悲しくなりそうなほど低武力です。
伏兵は二人いますが、柵も2枚ありますが…
実戦向きではありませんorz
実戦向きの実験は、荀平@阿蒙推進委員会 小覇王特別対策室 室長に任せました(エー


■方法■
  ①士気を6まで溜める。
  ②R司馬徽の『師の教え』を
   UC呂蒙、UC盧植、Cカン沢にかける。 □残士気3□
  ③馬謖を斬る。 □残士気6□
  ④UC盧植の『師の教え』を
   UC呂蒙、Cカン沢にかける。 □残士気3□
  ⑤士気を5まで溜め、Cカン沢の『命がけの推挙』を使う。 □残士気3□
  ⑥『再起の法』を使う。
  ⑦馬謖を斬る。 □残士気6□
  ⑧UC呂蒙『呉下の阿蒙』を使う。

『師の教え』の効果時間は、士気が4つ溜まるまで持ちます。
今回の方法は、士気が2つ溜まるだけでやれる方法です。
教え賢母に比べると非常に簡単な方法だと言えます。
難しいのは…士気が6溜まるまでの間ですね。


■結果■
 武力63まで上がりました(^-^)/
 理論上、知力23(+18)の状態で武力63です。

まだ改良の余地はありそうです。
『賢母の教え』はまるっきり使っていませんし、
再起後『命がけの推挙』も使っていません。
1番、簡単に出来る武力アップは…
  SR呉夫人 → R献帝
に入替え、『勅命』で武力を+8することデス。
武力71まで上がる計算になります。
袁術、誰ですか?
武力が上がりきる前に撤退では意味ないです。

今の順番
  ①6溜め
  ②教え①
  ③馬謖斬り
  ④教え②
  ⑤+2溜め、推挙
  ⑥再起
  ⑦馬謖斬り
  ⑧阿蒙
ですが、
  ①6溜め
  ②教え①
  ③+3溜め、教え②
  ④馬謖斬り
  ⑤推挙
  ⑥再起
  ⑦+2溜め(教え①効果切れる)、教え①
  ⑧馬謖斬り
  ⑨推挙
  ⑩+1溜め、阿蒙
も可能だと思っています。
推挙の効果時間は…教えふらいだと仮定しています。
つまり、知力29(+24)の状態で阿蒙を使うことになります。
どこまで武力はあがるのでしょうか?
夢は膨らみますw
■おまけ■
 飛天阿蒙もやってきました。
 アイデアの提供者として、やってきましたヨ。
  (UC阿蒙、UC蔡文姫、SR太史慈、R孫策、Cカン沢)
 槍じゃないみたいに早い槍w
 迎撃はし易くなってました。
 普通のやり方だと、槍ワイパー出来なかったとです。
 飛天阿蒙使用中に、SR関羽と連続で当たったのは、どんな呪いだったのでしょうか?>荀平さん
 阿蒙じゃなく、カン沢でSR関羽をカウンターして倒したのはここだけの話w
 私のとこは、漢前なカン沢でしたw
 加速+長距離突撃のカウンターは、低武力でも即死させれますね。
 槍の部分に当たるとこちらがカウンターダメージを食らうのはご愛嬌(エー
 さすがに推挙再起推挙阿蒙は使うタイミングがなく、
 推挙+小覇王(旧)で突っ込んでいましたヨ。

 槍のカウンターですが
 止まっていれば、カウンターダメージは食らわないのです。
 たとえ、加速効果のある計略中でも…です。
 一方的に槍ワイパーで削られたとしても…カウンターダメージで即、撤退するよりはいいです。
 攻城中なら、尚の事。
 相手が槍ワイパーをしているならば、攻城ゲージは上昇し続けますから(未接触の為、攻城ゲージは上がる)。
 覚えておくと便利ですヨ。
 以上、飛天ワンポイント講座でした。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2005-11-06_10:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ、一番乗り
槍を持った武力63の鬼がやってくる。
その名も呂蒙。通称、蒙ちゃん。

実践では難しいと思いますが、やってみたいような・・・。
その前に新カードをせっせと集めなくてはね。
飛天阿蒙は荀平さんのところで見ました。
なかなか良さげ?な印象を受けました。
飛天阿蒙の時代が来た・・・のか?
イヤッホゥ
おぉー!!凄い凄い!!60台突破ですか!いったいどこまで阿蒙・・・
でもまだまだ行けまっせ♪「呉夫人」の代わりに「徐夫人」ていかが?
武力63上がりきるまで、22カウント以上・・・てことは、士気も4以上溜まりますよね?
馬謖はじめ、皆には撤退してもらい、「仇討ちの命令」発動!
阿蒙63+1+(3×4部隊)=76 になる計算です。

教え(推挙)四度がけっすか!!士気6からでも可能性があるんですね!
魯粛ひくまでガマンやと思ってたー。・・・あ、盧植もないや・・・しくしく・・・。

関羽をカン沢で退治っすか・・・・・・凄い・・・。漢前だ!!
やっぱ加速や距離って関係あるんですね~。僕のカン沢は飲み込まれました・・・しくしく
SR関羽・・・、どうにも阿蒙にうらみがあるんでしょうか?(^^;
恨みを買いたくない相手なんですが・・・(w
とても夢のある企画ですね~
まさか武力5の阿蒙さんが武力63まで上がるなんて!?
とても勉強熱心な若者ですねw

それにしても呂蒙は3種類ありがすが、
UC呂蒙 = 喧嘩に明け暮れるやんちゃ時代
R呂蒙  = 塾通い時代
SR呂蒙 = 呉下の阿蒙に非ず
レアリティが上がるにつれて成長してる感じがしていいですね。
でもRよりUCの方が賢かったり…。
もしかしてUCが塾通い時代?
でも「イヤッホゥ」の方が知力低そうですw
れす
>真音さん
一番乗り歓迎しますヨw
今までは、教え賢母だったので無理だったのです。
教えが二人と言うのは強化の幅が広がりますよ。
普通にダブル教え+無双でも強いですし。
飛天阿蒙は小覇王対策として…荀平さんのブログのコメントに書いたのです。
自分で試しても面白かったですヨ。

>荀平@阿蒙推進委員会 小覇王特別対策室 室長(略さずw)さん
長いw
徐夫人は考えていませんでした。もってないし。
うまく計算すれば、教え5回もやれそうですよ(まだ計算中)

>晃さん
ロマンですw
阿蒙推進委員会では、阿蒙の使用頻度を上げるために、夢とロマンを追い続けるのです(ですよね。テン委員長)
UC阿蒙が一番やんちゃな感じですネ。
R阿蒙は…塾行って馬鹿になった訳ではなく弓を覚え直したから、戦い方が変わり、悩むようになったと考えるようにします。
SRは、もはや阿蒙とは呼べないですねw
60の槍!
呂布は馬なので迎撃乙が可能
でも、60の槍ってどうしようもないじゃないえすか
しかも高知力だし・・・
そうか、弓阿蒙で対抗すればいいのか・・・どういう戦いだよwww
れすれす
>荀平さん(追加)
恨みはあるかもです。
関羽を破った時の総司令は阿蒙ですからね。
>TOM9さん
正解は阿蒙を反計する。もしくは士気を溜めさせないですね。
つか30越えたら倒せないです&教え多いからどれかの教えが残っていて死にませんし。
