Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■UC公孫瓚について本気出して考えてみた

エロBROGの宣伝ではありません(^-^;)

UC公孫瓚について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はUC公孫瓚に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 判っている方がいますが繰り返し<TOM9朋友、黒飛朋友

ども、龍之介です。
今回もコラボ企画に参加しています。(月末で時間的な余裕もないのに)
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。

前回好評だった『よく分かる程爺ちゃんの武将講座』も引き続き掲載します。
■よく分かる程爺ちゃんの武将講座■
■あんまりよくわからない武将講座■(エー
 公孫瓚殿というお方はのー
 …髭が濃いんじゃ。
 「なあ、爺さん。容姿は端麗じゃなかったか?」
 「あたしも髭が濃いとは思わなかったけど?」
 蜀の劉備殿とは同門で、盧植殿の教えを受けた、いわば同級生だったのじゃ。
 それが縁で劉備殿は一時、公孫瓚殿の下におったことがある。
 あの趙子龍との縁も、公孫瓚殿の下におったことが縁だと言うのじゃから、
 人生、何がどうなるか分からないもんじゃ。
 「ねえ、聞いてる?」
 「聞いてないだろ?」
 堅牢な城に篭城しておったが、最後は袁紹の子、袁尚に敗れたのじゃよ。


 公孫瓚という武将(君主)は、後漢の群雄の一人でした。
 若い頃、武勇に秀でいた公孫瓚は、北方民族の征伐で名を上げ、
 群雄として、覇を競い合った武将として有名です。
 計略名になった『白馬陣』は自分の配下の優秀な武将に
 白い馬をのせたということからきています。
 遠目に見て、白い馬の集団がいるということは牽制の効果は大きかったことでしょう。
 ですが、悲しいかな、北方は資源も少なく、あまり兵糧も取れません。 
 在野武将に趙雲がいることがせめてもの救いです。
 …って、これは光栄の三○志ですね(^-^;)
 いくつネタ混ぜてる>私



■カード能力■

UC公孫瓚
 勢力:他
 コスト1.5
 武力5 知力5
 騎兵
 特技:魅力
 計略:『白馬陣』(士気5)/計略範囲:横長・小
  範囲内の味方すべての移動速度が上がる。


■特徴■

 ・コスト1.5
 ・武力5(平均値)
 ・知力5(及第点)
 ・他軍の騎兵
 ・専用計略『白馬陣』を持っている

 コスト1.5の武将に求められるものは、
  ・サポートアタッカー
  ・状況をひっくり返せる計略を持つ
 のどちらかになると思われます。
 武力5知力5の公孫瓚は、伏兵を踏んでもよし、サポートアタッカーにしてもよしということで、万能な使い方が出来ます。
 ですが…同じ武力5知力5なら伏兵持ちの于禁、馬岱、張繍のほうが
 序盤の牽制が出来る分、使い易いでしょう。
 比較するならば、専用計略『白馬陣』を生かすほかはありません。

 『白馬陣』の特徴。
 『神速の大号令』や『特攻命令』と違って、騎兵以外でも早くすることが出来ます。
 ただし、武力は上昇しません。
 士気コストも低いので、3属性以上のデッキでも計略を使用することが出来ます。
 飛天デッキの蔡文姫の代わりになる可能性のあるカードでもありますね。

 以上を踏まえて、デッキを組んでみたいと思います。



■デッキ■

①飛天神速白馬陣デッキ
 UC公孫瓚、SR張遼、UC蔡文姫、R夏侯惇、C劉曄
  総武力23 総知力31
 「連環の法」 OR 「再起の法」
 
 別名『なんぴとたりとも俺の前を走らせねえ』デッキです。
 飛天+神速+白馬陣を止めることは出来まいてw
 加速、足を使うことにより、相手を霍乱、
 突撃で相手を倒すことを主眼においたデッキとなっております。
 武力不足を補うなら
   C劉曄→R楽進
 姫を守る人が欲しいなら、
   C劉曄→UC程
 で、カウンターを狙います。
 槍デッキは勘弁。
 

②白馬陣特攻デッキ
 UC公孫瓚、R曹操、R典韋、UC司馬懿
  総武力23 総知力24 伏兵1人
  「連環の法」 OR 「再起の法」

 序盤、伏兵のプレッシャーと、R典韋のワイパーで守り抜き、
 白馬陣+特攻の大号令でR典韋を突っ込ませるwデッキです。
 R典韋でなくても、特攻の大号令×3騎兵でも城門攻城なら、
 ほぼ瞬殺出来ます。
 白馬陣の効果時間が分からないので、特攻の大号令まで士気が
 溜まるかは分かりません(エー
 高順も入れたかったorz


③白馬陣大攻城デッキ
 UC公孫瓚、UC張郃、UC黄月英、SR甘寧、UC簡雍
  総武力24 総知力23 伏兵1人

 ネタです(エー
 でも、相手に回したら嫌なデッキですよ。
 加速してくる攻城兵ってw
 誰か一人を通したら、負けです。
 こっそり入っている伏兵簡雍が勝利の鍵ですw
 

④他軍騎馬デッキ(コスト7)
 UC公孫瓚、UC盧植、SR呂布、C裴元紹
  総武力21 総知力15
 
 ネタです。
 コスト7デッキなのでネタです。
 戦い方次第では③より勝てます(エー
 ダブルワイパーは勘弁なw


いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。
 ⑤はありません。


今回もコラボ企画なので実践編はナシ(の予定)です。
他の方々と見比べてみて下さいデス。
今回はさっぱり気味でしたねorz
皆さんの記事にトラックバックしておきますネ(^-^)/


■コラボ参加の皆様方■

 ●発起人
  三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
       シンさん

 ●同志方々
  三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲
       タチコマさん
  適当の軌跡
       獅子天さん
  響輝軍参戦~三国志大戦~
       TOM9さん朋友
  三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~
       うすたさん
  一般人ってこんなもん
       ロック@周幼平さん
  銀河の三国志大戦(一本いっとく?)
       銀河さん
  晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~
       晃さん

 ●出遅れた方
  二品への壁@三国志大戦
       荀平さん
 こっそり書いておきます。
 気が向いたら、公孫瓚書いて下さい(^-^;)

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(9)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-11-01_12:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

コラボお疲れです。
白馬陣+特攻の大号令は多分無理でしょうね・・・w
やるなら神速の大攻勢+特攻号令・・・ってこれじゃ公孫サンいらねえや・・・・w
蔡文姫とかぶると考えるんじゃなくて、蔡文姫と混ぜると考えるとわ!
私のとはほとんどかぶってませんね。
思考法が違うんでしょうか?(笑)
じいちゃんw
じいちゃんのネタよく解るよw
超高速白馬陣に栄光あれwww

史実を忘れて甄と楽進が夫婦に思えてきたw
走られたことあります・・・
こんばんは。コラボお疲れ様です。
私…白馬で甘寧に走ってこられたことあります…
一人でもびびったのに…さ…三人!?
③は個人的にやってみたいデッキです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
攻城兵~。
「3」番こわー・・・・・・甘寧に粘りに粘られた挙句、U黄月英の援軍が・・・
普通に負けるかも知れない・・・気が抜けないですね!
「4」番に献帝入れて「教え→白馬陣→勅命」で、プチ天下無双はいかが??(ただの士気、無駄使い?)
●有り難うございます。こっそり勝手に参加してみました(笑)
じいちゃん待ってましたw
コラボお疲れ様でした~。

飛天+神速+白馬陣で超絶神速飛天白馬号令ですね^^
まさに『なんぴとたりとも俺の前を走らせねえ』ですね~w
お疲れ様でした。
コラボブログお疲れ様でした。
公孫サンの白馬陣の効果を人馬一体にしちゃえばよかったのに(ぇ
と、ふと思っちゃいました。
使用率微妙に上がるんじゃないかと(マテ
次、また参加した際はよろしくお願いします。
れす
皆様、お疲れ様でした。

>タチコマさん
微妙なんですヨ>白馬陣
結局、サブデッキは飛天+特攻デッキを使ってました。

>獅子天さん
とにかく加速、なにがなくとも加速と考えていました。
ホントならここまでイラナイです。
つか、飛天+神速だけでも、制御不能な速度になりますからw
槍嫌いorz

>TOM9さん
友人以上恋人未満な雰囲気を意識しています。
意識しなくても、キャラ立ちしてるから言葉が出ますがw
そー言えば、横山三国志も髭濃かったような気が…

>テンさん
攻城兵×3の加速は洒落ですヨ。
奮起+魏武で粘って、援軍で回復。
誰か一人が突破できるか、
時間稼いで無血開城で勝ちってのは浪漫ですw

>荀平さん
おっかないですヨ>攻城兵×3デッキ
テンさんへのコメントにも書いたのですが、
…隙があれば、こちらの勝ちですw
攻城兵が1回でも殴れれば、負けても精神的に勝ちw
ネタ度は満点です。
あとでトラバしときますw

>晃さん
爺ちゃん大人気w
神速の大号令が切れる前に白馬陣は使えると思うのですよ。
短時間だと思いますが。
つか、今回の私のデッキ3/4ネタ?

>銀河さん
お疲れ様でした。
白馬陣の効果が人馬一体大号令なら、かなり優秀なカードに変身しますヨw
ここらへんの微妙ーなカードをセレクトをしてくれるあたりが、このコラボの肝かとw
次回も楽しみにお待ちしてますw
