Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

破滅的な推挙教え賢母阿蒙

昨日阿蒙テストをしてきた龍之介@阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)です。

UC阿蒙で武力69を叩き出しましたが…具体的にアレをコレして、と説明出来ないので次回以降に持ち越しします。

今回のキーカードは
R陳宮。
R陳宮の『破滅的な献策』(+10)は鬼です。
しかも、重ねがけが出来ます(対象が自分じゃない場合)
重ねがけすると、自城ダメージも重なりますw
注意すること。
教え献策は…自城へのダメージも増やすので気をつけて下さいねw
つまり、私はR陳宮を使って、最後に武力を+20したのでした。
阿蒙の効果が切れても武力25。
鬼です。
おかげでノーダメージだったはずの自城は半分以上、削らました。教え献策になったことが裏目になったからだと思います。

荀平さんの実験に従い、賢母推挙再起推挙阿蒙で武力56を出せました。
(失礼しましたm(_ _)m)
ゆえに阿蒙+献策ならば、武力76は出さなければいけないのです。
でも…昨日は出来ませんでしたorz
謎です。
謎を追い求めますと宣言して、今日はここまで(エー

追記

もう一つの疑問。
今までの教え賢母阿蒙は武力46までしか上がりません。
武力49って…なんで?
UC阿蒙とR阿蒙の武力差と知力差によるものなのかしら?
Rだと…武力46。
UCだと…武力49?なのかも。
 もとの武力差 R7>UC5
 もとの知力差 R4>UC5
この理論に基づけば、
知力1差分の上昇武力は…『5』なのかも知れません。
 (49▲46=3 7▲5=2)
今までも…46から47に切り替わるか切り替わらないかという瞬間に
効果が切れていましたから。

素直に賢母を止めて、
教え×2推挙×2阿蒙+勅命(2軍勢)
のほうが、武力は上がるかも?


「で、あたしは放置しているわけね?」
と、うちのツンデレSR甄皇后に突っ込まれましたので、
次回は新バージョンの悲哀について考えてみたいと思います。
今日はここまでw

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2005-10-22_23:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

さすがだ!!
さすが宣伝部長!!僕とは全然違いますね!あっぱれ!!
前ver.の時の計算は見事でしたもんね!
僕的には、56でギブアップ寸前ですね。
あとはR魯粛が手に入ればまた変わってくるかな。今回、R魯粛の存在は大きいですよね!!(ネタ的にですが・・・)

R陳宮、使ってる人居ましたが、使わなかったら勝ててたのにぃーってくらい減りますね(^^;
すごい計略やなぁー。董卓のはもっと凄いんでしょうね。
勘違いm(_ _)m
勘違いしていましたm(_ _)m
56を最初に出したのは荀平さんでしたネm(_ _)m
私も同じ方法をやらせて貰って、成功したというだけデス。
直しておきます。

盧植を足して、献帝を入れて、…むにゃむにゃ
…難しいですね。
大カンニング!!
こんばんは、猫山です。
最近大戦ができずに、新カードを指くわえて見てます^^;

ちなみに本日行ってきましたが・・・SRひきましたよ!またOSR(OldSR)・・・チョウセン・・・
これで進ver稼動後、20ゲームちょっとでSR3枚・・・全部OSRダヨ!
Rは話題の陳宮を筆頭に、エンショウと小喬、呉国太・・・あの~・・・自分蜀単なんすけど・・・TT

早くりょもたんを試したい猫山でした・
それでは~
れす
>猫山夢之助さん
おひさです。
りょもたんいいですよー…と宣伝してみる。
Rでもいいので試してみてくださいw
