Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

呉下の阿蒙に非ず - 阿蒙リベンジ最終回

全国、推定○名のR呂蒙こと蒙ちゃんFanの皆様、お待たせいたしました。
R呂蒙に『師の教え』と『賢母の助け』をかけて、
『呉下の阿蒙』を使ってもらう方法です。
リベンジの為に一肌脱いで頂いたのは、『R馬謖』でした。
稚拙な解説になりますが、ご容赦を。

今までの経過は
 ①阿蒙を教えて、助けてみた
 ②阿蒙を助けて、教えてみた - 回答編
 ③阿蒙を教えて、助けてみた リベンジ




まずは、この図を見てください。
この図は士気が6まで溜まった時点をスタートとしています。
やることを箇条書きにしていきます。

 ①『師の教え』をSR呉夫人にかける。
 ②士気が6まで溜まるのを待って、
  『師の教え』がかかった状態のSR呉夫人で、
  『賢母の助け』をR司馬徽にかける。
 ③士気が3まで溜まったら、『泣斬馬謖』。

 ④『賢母の助け』がかかった状態のR司馬徽で
  『師の教え』をR呂蒙とSR呉夫人にかける。
 ⑤士気が6まで溜まるのを待って、
  『師の教え』がかかった状態のSR呉夫人で、
  『賢母の助け』をR呂蒙にかける。
 ⑥士気が3まで溜まったら、『泣斬馬謖』。
 ⑦R呂蒙が『呉下の阿蒙』を使う。

重要なのは、②の時点で士気が6まで溜まるのを待つことです。
士気が6まで溜まるのを待ってから、急いで『師の教え』をかけないと
効果時間が間に合いません。
気をつけて、チャレンジしてみて下さい。
武力46の阿蒙が見れますよ。
実戦で使用は難しいですがw

ちなみに時間が長いので、③から⑥の間にR馬謖は復活しています。
「再起の法」は、いりません。



チャレンジをしようと思った理由を書いてなかったので追記。
一時期、武力99左慈がネットで話題になったことがありました。
対戦相手の協力を得て、武力を上げるのではなく、
自分自身の計略(意図的な撤退も計算に入れない)で、どこまで
武力が上げれるのかをチャレンジしてみたかったのです。
実用的なら、なお良しなのですがw
陳羣が多い昨今では、途中で雲散されてorzとなってしまいますがorz


この世界に新たなるトリビアが生まれた。
 R呂蒙に『師の教え』と『賢母の助け』をかけて
 『呉下の阿蒙』を使うと、武力は46まで上がる。

もはや『呉下の阿蒙』とは呼べない。
■おまけ■

証拠写真w
最大武力は撮れませんでしたorz



Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(1)|阿蒙推進委員会|2005-10-03_11:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう呉下の阿蒙とは呼ばせぬぞ!今日のレッツチャレンジ!
今日も今日とて六品から五品の昇格戦でウロウロ。于吉+落雷やめてください…どうして昇格戦になったらあたるのですか(泣)いまのデッキは周瑜が活躍できないと負けてる…もうちょっと考えないとダメだ…。今日は思うところあって馬謖を携えて出陣。R呂蒙

コメントの投稿

非公開コメント

先生、質問です
呉下の阿蒙発動から、41になるまでに写真では士気が4貯まっている模様ですが、ここで勅命はダメでしょうか?
可能ならさらに8上げられませんか
え、ここまでくれば卞皇后も躍らせて、馬謖も斬って再起をして二重勅命で+16を実験していただけますか!
さすがは先生だw
SR呉夫人がいないので、自分じゃ実験できないとですよ

40超えたら、呂布の天下無双すら子ども扱いなんだろうな、、、恐ろしい弓兵だw
さすがに無茶ですよ
私は先生ではないですよ。
少し早く大戦を始めているだけで…って、TOM9さんのほうが詳しいですしw(多分)

今回のテストデッキが
 R呂蒙、SR呉夫人、R司馬徽、R馬謖、R周泰でして、
なんとかしてくれる人一人で守っています。

なんとかしてくれるひと→卞皇后、R献帝
のチェンジは…CPU戦でも無茶ですよorz
でも、卞皇后が入れば、最初の『教え賢母』でも、『阿蒙』を
使える可能性はあるんですよね(未テスト)
…前はCPU呂布に蹂躙されたからなorz

でも、曹昂がいれば、もう楽に上げれるかもw
すご・・・
ひゃー、もはや「数学」の世界に入ってますね。もしくは「科学の実験」か。
一人で上げれる限界ってのが良いですね!
「全国対戦」の対戦相手がシャレのわかる人やったら、じっくり待ってくれるかもね♪
ほんで、武力40越えの阿蒙で城門を問答無用で攻めて相手の善意を踏みにじってあげましょう♪♪

友達が店内対戦で「武力99左慈」を試したことがありましたわ。
ちなみにデッキはSR王異、卞皇后の「W鼓舞」にR馬謖、R左慈、陳羣、劉禅でちょうどコスト8でした。
一人での限界って、面白い発想ですね♪えらいっす!!
感動しました!
こんばんは。
呂蒙を使おう委員会会長のテンです(笑)
武力40超えの蒙ちゃんに感動しました。
私も是非試してみたいと思ってます。
CPUでも私の力じゃキツイかも…
周泰頑張れるかどうか…。
なんとかしてくれるかな??

リンクの件なのですが、私の方からも
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
れすれす
あーうーあーうー(魂の叫び
『師の教え』二人目なんて聞いてないよー!!(うわーん
『師の教え』が二人いたら、メチャ短い時間でダブル教え阿蒙できちゃいますよ。
実戦レベルですよ、間違いなく。
…ダブル教え賢母阿蒙のテストはしますよ、カード引いたらw
いやんなタイミングorz

>荀平さん
実は残りカウント14ぐらいになっているんですよ、あの写真の段階で。
なかなか、そこまで付き合ってくれるひとはいないかも…
いたら、面白いものを見るでしょうw

>テン委員長会長
手順を間違えなければ、出来ますヨ。
お試し下さい。
鬼なCPUに当たらなければ、なんとかなります。
柵は4枚ありますからw
上品だとコスト12あるデッキとかと当たりますので、なるべく下のCPUと戦うとよろしいかと思われます。
このために新しい君主カードを買うべきか悩みましたヨ。

リンクありがとうございます。
貼ってくださいm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
