Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

三国志大戦プレイヤーさんに100の質問に答えた

ロゴも気に入って貰えたみたいなので、
正式採用の運びみたい(^-^)/
私も質問に答えて見ましたヨ。

sangoku100_gi.gif
三国志大戦プレイヤーさんに100の質問


基本編

1・お名前(HNでも君主名でも)をお願いします。
龍之介と申します。

2・初プレイはいつ頃でしたか?
    3月末。
自分の住んでいる地域に入ってから1週間は経ってなかったです。

3・このゲームを始めたきっかけは?
TCGが好きだった &蒼天航路で三国志が好きになっていたから。

4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
機械的な仕組みに関心しました。
後はカードを動かすのに必死でした。

5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?
対人戦の駆け引きと奥の深さ。

6・では、逆に納得いかないところは?
初心者狩り&場内挑発。
品に上がるまではデッキのSR、Rのカード数を制限してもいいと思います。

7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
最近は3戦を目安にしてます。

8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?
全国大戦オンリーです。
計略を上げる & デッキを試すのも全国大戦でやってます。
だから品位が上がらないorz

9・店内対戦ってやります?
1度しかやったことありません。

10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?
デッキを組んでます。
後は知り合いと雑談。


初心に返ってみよう

11・スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?
魏、蜀。

12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
確か、程普だったはず。
初期デッキは3色でした。

13・初めて引いたレアカードは?
馬超。
伏兵踏むと悲しくなります。

14・初めて引いたスーパーレアカードは?
諸葛亮。
微妙に使いづらいorz

15・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
程普。
5/6の弓兵は使いやすかったデス。

16・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
SR曹操。
9、10級で覇王デッキは勘弁。

17・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
SR呉夫人。

18・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
124種類。
C、UCコンプリートしました。

19・一番たくさん引いているカードはなんですか?
夏候月姫。

20・では逆に、全然引かないカードはありますか?
UC甘寧。
トレードで換えて貰いました。


デッキあれこれ

21・デッキはいくつ作ってますか?
4つぐらい(不定)

22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
単色派です。
三国志大戦に限らず、単色が好き。

23・その理由をどうぞ。
わかりやすく、使いやすい。
デッキの改良もしやすい。

24・メインデッキはどの勢力ですか?
魏。

25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
好きだから(^_^;)

26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
ありません。

27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
5枚。
理想の枚数も5枚ですね。

28・その理由を教えて下さい。
武力と計略のバランス。
これ以上だと捌きのが大変、これ以下だとわらわらを防げない。

29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
新君主を作らない。

30・その内容と理由をどうぞ。
今のデッキ内容だと、不本意だが初心者狩りになってしまう。
自分が嫌なことはしない。

31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
UC曹仁。

32・それはなぜですか?
神速戦法とコストと武力とバランス。

33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
なし。

34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
相手のデッキの対策を考えるよりは、自分のデッキのスタイルにこだわっているから。
だから、強くならないのよね(^-^;)


以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。

35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
神速戦法。

36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
特攻の大号令。

37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
荀攸の大水計。

38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
程の反計。

39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか
悲哀の舞。

40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。
挑発。
場内挑発という嫌な思い出も+αされています。

41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
程。
伏兵の反計持ちというだけで強い。

42・デッキはよくいじる方ですか?
はい。

43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
神速デッキ。
張遼ないのよ(T-T)

44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
麻痺矢、呉バランス。
どのデッキでも五割以上の勝率です。

45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
神速、黄布。

46・兵法は何を使用していますか?
増援の法、神速の大攻勢、他軍の大攻勢(^-^;)

47・兵法は全14種類覚えましたか?
蜀の大攻勢、呉の大攻勢、車輪の大攻勢、麻痺矢の大攻勢以外は覚えました。

48・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。
伏兵、防柵、復活、勇猛、魅力

49・その順番になった理由をどうぞ。
伏兵は序盤の優位に立てる。
防柵も同じく序盤の時間を稼げる。
復活は強いカードが早く帰ってくるのは美味しい。
勇猛と魅力はオマケ。

50・今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。
SR周瑜。
最近ひいたSRだと言う事以外は、私のBROGを読んでください。


思い出系

51・今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。
張郃で城門突破。

52・今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。
一騎打ちで負けたR馬超。相手、夏候月姫(T-T)

53・今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい。
あり過ぎて…困ります。

54・今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。
甘皇后に破壊の豪雷5発。
しかも雨。
ちと容赦なさ過ぎ。

55・これまでに見かけた好プレイは?
一騎打ちで、SR張雲に勝った夏候月姫。

56・これまでに見かけた珍プレイは?
同上。

57・一騎打ちで何か面白いことってありましたか?
SR甄皇后でR夏候惇倒しました(^-^)v

58・もう一度対戦してみたい相手はいますか?
対戦相手ではないですが、上手い槍さばきの人がいました。

59・「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?
特にないです。
逆に思われているかもしれませんが…
EX諸葛亮入りの伏兵オンリーデッキを使い、
尚且つEX諸葛亮で城門を破ったことがあります。

60・善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。
覇王。


カード、キャラクタについて

61・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?
SR曹操。
復活は強い。

62・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?
SR周瑜。

63・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?
C張梁。
コスト1&士気3のバナナは強い。

64・強いと思う計略1位はなんですか?
最期の豪炎。

65・強いと思う計略2位はなんですか?
神速の大号令。

66・強いと思う計略3位はなんですか?
師の教え

67・1番目に好みのイラストはどのカード?
UC曹仁。
カードから好きになりました(^-^;)

68・2番目に好みのイラストはどのカード?
UC司馬懿。

69・3番目に好みのイラストはどのカード?
UC程。

70・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?
「討ち取ったり」張郃。

71・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?
「お疲れだったかしら」SR甄皇后

72・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?
「ワシには通じんよ」程

73・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?
「ようこそ」
つ 踏まれて死ぬEX諸葛亮。

74・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。
「さぁ、首を刎ねよ」R左慈。

75・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?
「米をどうぞ」張魯

76・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?
あんまり気にしたことないです。

77・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?
普通の黒か、黄巾党。


その他諸々

78・初期に配布していた白いデッキケースを持っていますか?
持ってます。
最近貰いましたw

79・公式バインダーは購入しましたか?
買ってません。

80・攻略本は買いましたか?
はい。

81・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?
コモンのダブリ以外は持ち歩いています。

82・専用スリーブは使っていますか?
はい。

83・専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、その方法を教えて下さい。
メインデッキはダイソーのB8ケースで二重に。
後、SR、RもB8ケースに入れています。

84・カードを保護するものはどれくらいの頻度で交換していますか?
交換してません。

85・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。
1枚目のカードはすべてスリーブ入り。
以前は、ダブリもUCまでスリーブに入れてましたが、場所をとるのでやめました。

86・君主カードの区別(更新時など)はどうしていますか?
以前のカードはデッキとは別に置いています。

87・「これがあると案外便利!」なアイテムがあれば教えて下さい。
B8ケースが入るカードケース。

88・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか?
蒼天航路。(昔の)光栄の三国志。一騎当千。

89・その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。
蒼天航路。

90・未登場人物で新しいカードの能力を考えて下さい。
R袁紹
他軍
コスト2
7/5
騎馬
覇者の風格:士気7:単体強化:知力時間
武力と知力を大幅に上げる。時間が切れると撤退する。

91・既存人物でレアリティや勢力違いの新しいカードを考えてみて下さい。
R関羽。
魏軍
コスト2.5
8/7
槍兵
関羽千里行:士気5:単体強化:知力時間
武力と移動速度を大幅に上げる。時間が切れると撤退する。

92・上記で回答した以外に、追加してほしい人物をどうぞ。
董卓、袁術、など。上げるときりがないのでパス。

93・現在の148+EX2枚のカードでツッコミたい点があれば、思う存分ツッコミを入れて下さい。
EX諸葛亮。
まず、腹しまえw
あとは………ま、いいや(多すぎ)。

94・三国志大戦のために既存のイメージがひっくり返された人物はいますか? いれば、誰かと理由を教えて下さい。
雷同、牛金。
元々の印象が薄いので…ババンババンバン&ぶもぅに(^-^;)

95・三国志大戦のカードで、愛称で呼んでいる人物がいれば教えて下さい。
パパ…孫堅
ママ…呉夫人
アニキ、妹、弟。以上、孫一家。
メイド…呂蒙wヲイ
水鏡先生、チョウマツ、ゲンwとかとか

96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?
カードリストからコピー。
自分で全カードリスト作りました。

97・今後、三国志大戦というゲームに期待することは何でしょう。
魏の栄光よ、再びw

98・これから三国志大戦を始めようとする方々に一言。
まず品に上がるまではCPU戦を頑張れ。
初心者狩りに遭わないように。

99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。
Q:今まで、三国志対戦にいくらつかいましたか?
A:ああ、答えたくないw

100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
ゲーセン行ってきます。
質問に答えていたら、やりたくなりましたw
comments(1)|trackback(0)|三国志大戦|2005-07-01_20:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
こんばんは~
御訪問ありがとう御座いました^^

え~…三国志大戦繋がり、もし対戦できたら宜しくさまです^^

また、きますね~!

ps.マジレンジャー、みてますよ^^
