Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

BPOと仮面ライダーと……

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
 テレビ朝日が8月30日に放送した特撮番組「仮面ライダーディケイド」の最終回で、本編終了直後に同作品の映画告知を続けて放送したことについて、同社の早河洋社長は、29日の定例会見で「表現方法として不適切だった」と発言した。
 最終回は、戦闘シーンの途中で番組が終了。その直後に、「ライダー大戦は劇場へ」の字幕とともに、12月公開予定の映画の予告編が流された。
 「映画を見てもらうため、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたのではないか」との声が上がり、放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会にも多数の批判が寄せられ、審議されていた。
 同社は今月21日、不適切な表現だったことを認め、本編と予告編の区切りをはっきりすべきだったとする回答を送り、同委員会は27日、これを了承していた。
 (2009年10月30日07時00分 読売新聞)





「朝ズバ」で放送倫理違反 BPO、TBSに勧告
 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は、TBSの報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」で「重大な放送倫理違反」があったとして、同テレビ局に2009年10月30日に勧告した。
 問題の番組は08年2月13日に放送されたもの。1999年に東京都杉並区で割りばしがのどに刺さり死亡した男児を診察した医師に過失はなかったとした民事訴訟の判決について、司会のみのもんたさんが「素人でも、脳に損傷はないのかな、と考えますよね」などと述べた。医師は「名誉棄損に当たる」と訴え、謝罪放送などを求めてBPOに審理を申し立てていた。
 BPOは、みのさんの発言が「医師の社会的評価を低下させた」と指摘した。
 (2009/10/31 13:47 J-CASTニュース)






先日のコメントで、
しるばまるさんからネタを振っていただいたので、答えます。

昨日、書くべきか迷ったのは事実。
でもー
まー、某ドラマでも続きはDVDで、とか、
某アニメでも続きは劇場で、という終わり方を普通にしています。
それどころか、
平成仮面ライダーに至っては、半数以上が投げっ放しで終わる最終回が多いのも事実。
先行最終回を映画で、と銘打った映画もやったぐらいですから、
まー、ディケイドの最終話は驚かなかったというのが正直な意見です。
ある意味、今の時流に乗ったと。

なので、
今更書かなくてもなーと思い、
昨日はネタがないなーという結論に至った次第。


で、
BPO絡みで気になったことはもう一件。

納得して、社長が謝罪したところ、と
勧告されたことを自社ニュースで流さない報道番組。

特撮オタクとして、身贔屓をするつもりはありませんが…
下のほうが気になってしまいました。

反省の文章を発表したところは、あくまでフィクションを扱う番組。
真摯に受け止めるといい謝罪の言葉を出さないところは、ノンフィクションを使う番組。


まー
両方とも何度か同じことをやらかしてくれていますが、

特撮番組はあくまでもフィクションを扱う番組なのです。
視聴者を増やす≒観客を増やすための客を引っ張るシナリオを書くのも結構だと。
で、つまらなければ、自分で自分の首を絞めるだけ、なのですから。

報道番組はノンフィクションを扱う番組です。
視聴者にわかりやすい答えが出る事件ばかりとは限りません。
見た目とか、
もっともらしい言葉で、劇場的な扱いをするのは違うと思うのです。

と、最近書いたばかりのような気もしますが…ね。。。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-31_23:57|page top

ネタがない

今月は毎日更新だーと頑張ってますが…
本格的にネタがありません。

大戦も行ってないし、な…

むむむ
comments(2)|trackback(0)|徒然|2009-10-30_23:18|page top

爆乳三国志、爆乳の癒やし効果をアピール

グラビアアイドルの手島優、助川まりえ、MAOによるユニット・爆乳三国志がデビューイベントを開催した。08年12月に発売して話題となった「爆乳戦隊パイレンジャー」の第2弾で、デビューシングル「爆乳音頭」は、「おっぱい、おっぱい」と連呼しながら90センチ以上の巨乳をアピールする内容。「爆乳を見て元気になろう」というメッセージを込めた応援ソングだが、手島は「自分が落ち込んでいるときに触ると落ち着く」と、癒やし効果をアピールした。 出席者:爆乳三国志(手島優、助川まりえ、MAO)

ソース↓
時事ドットコム


ネタだと思うだろ?
ネタじゃないんだぜ?!

一騎当千ネタでもないんだぜ?!!!



日本は平和だな…

続きを読む

comments(1)|trackback(0)|徒然|2009-10-29_18:12|page top

「時をかける少女」12年ぶり実写

「時をかける少女」12年ぶり実写
 作家・筒井康隆氏(75)の同名SF短編小説が原作で、女優の原田知世(41)主演で大ヒットを記録した「時をかける少女」(1983年、大林宣彦監督)が、12年ぶりに実写映画化される。同作の映画化は4度目。主演には「純喫茶磯辺」「パンドラの匣」の若手注目株、女優の仲里依紗(20)が抜てきされた。

 原作の主人公・芳山和子(安田成美)の一人娘・芳山あかりをヒロインにしたオリジナル物語。大学進学を控えたあかり(仲)が、交通事故で意識不明になった和子に代わって70年代にタイムリープ。母親の初恋相手を探しながら、成長していく姿を描く。

 06年のアニメ版「時をかける少女」(細田守監督)で主人公の声優を務めた仲にとって、同作は思い入れの強い作品のひとつだ。「今度は声だけでなく、自分自身がスクリーンに映ることができる。『時をかける少女』というブランドを背負うことができるか不安でしたが、一生懸命に時をかけました」と喜びもひとしお。「歴代のファンの方も新たに楽しめる作品になったと思う。たくさんの方に見てほしい」と話した。

 長編映画初メガホンの谷口正晃監督も「(仲は)常に新鮮な芝居を打ち出してくれる。獲物を狙うハンターのような目で彼女を追い続けた」と自信。2010年3月公開。


↓ソース
スポーツ報知


今回も、仲里依紗さんが主演だそうです。
紺野真琴 役ではありませんが…
真琴の見た目と
仲里依紗さんの見た目じゃ…違い過ぎますからな。。。


真琴
32307090.jpg


そよ(81ダイバードラマ)
E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A201-b6678.jpg



81ダイバーのドラマは
似なさそうなニコ神さんやら、文字山先生やら、キリノのほうが似てたという問題作だったからのぉ。。。

つか、
仲里 依紗(なかざと いさ)じゃなくて
仲 里依紗(なか りいさ)だったのね…
知らんかったorz

ともあれ、期待して続報を待ちます。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-28_12:52|page top

初日

初日なので
行ってきた。

まー祭があれば、風邪でも行くべさ。

で、
嫌われ者引いて帰ってきました。


img.jpg


…ライフスティールされてるのか?>私

むむむ。
comments(1)|trackback(0)|徒然|2009-10-27_21:21|page top

象苦楽とガチムチ蛇と心強さと

▼象苦楽
5連勝でストップ。
あと一勝で昇格戦突入予定。
今日は踊れなかった(´・ω・`)
足並み崩して戦ってました。
おけーいに落雷。
漢βに落雷。
つか、おけーい相手に踊るのは無理よ(´・ω・`)
むむむ。


▼BB
今日から新市街地。
ガチムチ蛇
ガチムチ支援で突撃してきました。
コア行きカタパルトが曲者。
守るにはHGより支援が固いか?
裏橋を守るのが…前線を守る基本になるか?(´・ω・`)
むむむ。
comments(2)|trackback(0)|徒然|2009-10-26_21:21|page top

Cを探せ/フィリップはそれを読むことが出来ない

▼要約

 「翔太郎、聞いてくれ。
  僕に読めない漢字があるんだ」
 「ん?」
  メモに書いた文字を見せる。
  メモには「空気」と書いてある。
 「これはなんて読むんだい?」

 こんな感じの話でした。
 ぶっちゃけ、尺が足りなかった気がする…
 …ダンスだけでも、コックローチドーパンドだけでも
 話を一本出来る気がするんじゃがの。

 以上。

 微妙な体調なので寝ますデス。

続きを読む

Theme:仮面ライダーW(ダブル)
Genre:テレビ・ラジオ

comments(0)|trackback(0)|特撮|2009-10-25_22:23|page top

「局地計略戦!計略使用回数限定大会!」開催のお知らせ

■開催期間:2009年10月31日(土)~2009年11月1日(日)
■開催時間:10:00~22:00 ※開催時間にご注意ください
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■大会結果発表:2009年11月2日 予定
■ルール:戦闘中の計略使用回数が、各武将1回まで。
     ※カード、デッキの条件はありません
--------------------------------------------------------------------------------
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数 × 兵糧50
■参加賞:兵糧500
■参加ボーナス:5戦参加するごとに兵糧2000
■配下1人につき、兵糧を200獲得
<上位入賞者には、以下の称号が与えられます>
※ 「三国志大戦.NET」または「三国志大戦演武場」登録会員で、大会開催開始時点で7日間以上の登録期間を有する方が、対象となります。
■上位入賞者(1位から10位):親衛隊
※この称号は大会結果発表後、約2ヵ月で自動的に返還されます。
※返還時期は運営上の都合により、前後する場合があります。

<特別賞は、以下の称号が与えられます>
※ 「三国志大戦.NET」または「三国志大戦演武場」登録会員で、大会開催開始時点で7日間以上の登録期間を有する方が、対象となります。
■特別賞称号(500・1000・1500・2000・2500・3000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。
※特別賞称号は、返還されません。



--------------------------------------------------------------------------------
<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、武勇、声望、証の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」が0の状態よりスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を獲得できます。
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、大会ランキングが決定します。
※「玉璽の欠片」が0の場合に敗北しても「玉璽の欠片」は0のままです。
※ 「玉璽の欠片」が0の相手に勝利した場合でも「玉璽の欠片」を獲得できます。
※ 倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーが獲得した「玉璽の欠片」と同数の「玉璽の欠片」が獲得できます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5: 大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。
6: 君主カードの譲渡や貸与やプレイに基づく結果に対して金銭や物品の授受等、皆様が不快に感じる行為等、大会運営に支障をきたす行為があったと運営事務局が判断した場合、上記行為に関わったプレイヤーに対して今後「全国大会」をはじめとしたセガ主催の公式イベントへの参加をお断りさせていただくほか、該当 ICの停止や天下統一大会参加記録の削除等の対応をとらせていただく可能性がございます。



ソースは公式ページより。






金丁苦楽でもやるかね?w



うーむー微妙かのー。。。

続きを読む

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-24_20:25|page top

象苦楽で頑張ってみる その27

三日連続UP祭。三日目です。




対、求心戦です。

対騎馬単戦で心がけるのは、
リードを大きくとること、です。
ぶっちゃけ、Rホウ徳がいなくてよかったと思う龍之介でした。


▼二日目



▼一日目




やっぱり、二戦目の逆転勝ちが熱かったかの。。。



続きを読む

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-23_20:08|page top

だるおも(´・ω・`)

熱冷まし飲んで
37.3度は駄目ぢゃないのか?
…と思う龍之介です、ども。

それでも
今日の仕事は
休めないのよ~
るるる

さ、もう少し寝るか…
comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-23_05:45|page top

象苦楽でがんばってみる その26

三連戦したから、三日連続UPするよ、よ。



対 臥龍武神

ぶっちゃけ
武神の相手は駄目だ。。。

勝てる気がしない…

夏侯月姫大活躍でございました。。。



■みどころ■

残り1カウント

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-22_21:23|page top

象苦楽で頑張ってみる その25




動画UPしました。

まーぐだぐだです。

です。






(´・ω・`)

続きを読む

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-21_20:30|page top

ゴレンジャーストーム

実希妹者に捧ぐ。


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-21_17:28|page top

眠いが…寝れない(´・ω・`)

眠いが…眠れず、
が、
何かするまでの気力はない(´・ω・`)
軽く風邪っぽい龍之介です、ども。


…それでも、寝るか(´・ω・`)
起きて気力が回復してくれればヨシなんだが…のぅ(´・ω・`)
comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-20_22:25|page top

↓の記事デスが…
デッキに卑弥呼を入れ忘れたことに
気が付きました(´・ω・`)
遅すぎだな(´・ω・`)

あと、崩射号令をプチ魏武として使っているひとを当たった。
長時間武力+1は苦楽にもいいのかもしれない…

鄒、リカクシ、崩射号令、
ゴリ、丁夫人、成公英、曹植
こんな感じかな?
悩むか…

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-19_22:34|page top

はじめちゃんハーレム苦楽

はじめちゃんを引いたので
はじめちゃんハーレム苦楽を作ってみた。


R鄒、SR祝融、UC厳氏
R司馬炎、UC丁夫人、SR張春華(微笑)、SR甄皇后

伏兵を増やしたいが…
…伏兵で魅力持ちはもうひとりの張春華さんになってしまうのでパス。

×○

しっくり動きませんでした。
甄を蒋済にするべきか、な…
そうすると、張春華さんも成公英に変えたほうがいいか?
厳氏も曹植に?
むむむ。。。



で、
母娘象苦楽に戻す。
3連勝。
何か間違ってる気がする…
うーむー。。。

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-18_21:57|page top

なにこれ?

戦国驍刃デュラハン~下弦の継承者~

↓サイト
http://www.winestudios.com/kagen/


何故、戦国時代でロボット物!!!
デザインとか色遣いは好きなんですが…
なんだろ、
この、これじゃない感…
まーロボット物は動いてなんぼだと思うところもあるので…まー様子見ですか…ね?
むむむ。

Theme:アニメ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-17_23:59|page top

呉下の阿蒙に非ず

バトンが廻ってきたので、
今更ながら答えてみる。


▼ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること
▽「呉下の阿蒙に非ず」
 「士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし」

 意訳
 魯粛「ほう。これでは蒙ちゃんとは呼べないな」
 呂蒙「ったり前よ! 三日前の俺と同じとは思うなよ!」
 魯粛「それでは、蒙ちゃんのままだぞ?」
 呂蒙「…」
 
 意訳を間違えている気がする…
 正しくは、
 魯粛「ほう。これでは蒙ちゃんとは呼べないな」
 呂蒙「以前の私とは違います。日々勉学に励んでおりますから」
 
 転じて、いつまでも同じ先入観で物事を見ずに常に新しいものとして見よという意味になった、
 とのことです。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)


▼Q.バトンを回してくれた御仁を三国志大戦上の人物で例えると?
▽A.シンさんからのバトン。
   SR大徳劉備…ですかね?
   全凸馬超とは書かないですよ、私達は、ね。。。 


▼Q.三国志大戦との出会いは?
▽A.連れに誘われて、今のホームへ。
   1が地元に入った土日だったと思う。
   混んでたな…というのと、わけわからずにやって面白いなーと思ったのがスタート。
   三国志自体、桃園の誓いぐらいしかしらない人間でしたので、
   最初に引いたUC程普が…誰?!でしたw


▼Q.魏、呉、蜀‥‥どの国が一番好き?
▽A.南蛮と答えなきゃいけない気がする(お
   真面目に答えるなら、呉=>魏=>蜀ですね。
   何処の国が欠けても三国志は成立しないと思いますので。


▼Q.勢力問わず一番好きな武将は?
▽A.楽進、かな?
   蒼天航路補正が入ってますw
   次点は呂蒙。これも蒼天補正ががが


▼Q.好きな武官を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)
▽A.楽進。進むぞ。
   典韋。武官の鏡という感じかと。
   呂蒙。武官に入れておく。演技だとアレだが、好きです。

   次点は、五虎将、五大将残り、孫策、周瑜かな?


▼Q.好きな軍師を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)
▽A.程イク。爺ちゃん好きです。
   カイ越。わしは曹操と言う人物が好きなのだー。
   呂蒙。(略

   周瑜、徐庶、荀イク、荀攸、李典が次点かしら?


▼Q.三国志大戦の中で一番大きいと思う戦は?
▽A.一戦一戦が大事な試合。
   捨てゲーはしません。
   9割負けてても、最後まであがきます。
   9割勝っていても、手を抜きません。
   ぼーっとしてる時はありますが、ね…


▼Q.三国志関係の書籍(雑誌、小説、事典、歴史書、マンガ)は何冊持ってますか?
▽A.辞典(光栄の武将FILE3~4冊)
   大戦の攻略本(5~6冊)
   漫画(SWEET三国志、蒼天、横山三国志 計10冊ぐらい?)


▼Q.三国志関係でしりとりをしてください!最初は【三国志】の【し】!!(【じ】から始まっても構いません)
▽A.【し】蚩尤の如く
    ↓
   【く】苦楽の舞い
    ↓
   【い】伊籍
    ↓
   【き】姜維
    ↓
   【い】今だ、火を放て
    ↓
   【て】程遠志
    ↓
   【し】甄洛
    ↓
   【く】駆虎呑狼の計
    ↓
   【い】一気呵成
    ↓
   【い】いかづちを喰らえい
    ↓
   【い】いかづちをおっとせい
    ↓
   【い】命を無駄にするな、馬鹿野郎が!
    ↓
   【が】俄何焼戈
    ↓
   【が】楽蹴
    ↓
   【う】雲散の計
    ↓
   【い】いたいのとんでけー
    ↓
   【け】献帝
    ↓
   【い】今だ!
    ↓
   【だ】朶思大王
    ↓
   【う】牛
    ↓
   【し】甄皇后
    ↓
   【う】ウォレガ行ク
    ↓
   【く】くらえ!
    ↓
   【え】英魂の舞い
    ↓
   【い】今こそ我が奥義を見せるとき
    ↓
   【き】巨象猛進
    ↓
   【ん】

    で、終わるw
    もう少し続けれるが…【い】【う】が多いから難しいの。


▼Q.あなたにとって三国志大戦とは?
▽A.うーむー。
   なんでしょうねぇ。。。
   無くては困るもの、になってますね。
   自分でもこんなにゲーセンに行くようになるとは思わなかった。


▼Q.お疲れ様でした。
   ではバトンを回す方を3594人選んで下さい。
   またあなたが持つその人のイメージを三国志上の人物で例えて下さい
▽A.アンカーですー。
   3594人もおるかいwww
   まー大体のひとのイメージもシンさん書いてあるからなw
   好きなひと持って行ってください。

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-16_23:06|page top

象苦楽で頑張ってみる その24 ■母娘象2■

動画UPしました。



駆虎呑狼が長い。
というか
長さが戻ってますな。
知力1に9カウント持つなら、十分実用範囲じゃないかな、と思った今日の龍之介でした。

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-15_17:43|page top

坂出の祖母孫3人殺害、義弟2審も死刑

 香川県坂出市で平成19年11月、パート従業員の三浦啓子さん=当時(58)=と孫の山下茜ちゃん=同(5)、彩菜ちゃん=同(3)=姉妹の計3人が殺害された事件で、殺人や死体遺棄などの罪に問われた三浦さんの義弟の無職、川崎政則被告(63)の控訴審判決公判が14日、高松高裁で開かれた。柴田秀樹裁判長は求刑通り死刑とした1審高松地裁判決を支持、弁護側の控訴を棄却した。

 弁護側は事件当時、被告は心神耗弱状態だったと主張。控訴審では、高裁が1審で精神鑑定を行った医師2人に精神障害の有無を照会し、2人ともその可能性を否定。9月10日に即日結審していた。

 判決によると、川崎被告は19年11月16日未明、自宅で就寝中だった三浦さんと茜ちゃん、彩菜ちゃん姉妹を相次いで包丁で刺して殺害、遺体を坂出港にある資材置き場に埋めた。


ソース↓
YAHOOニュース産経新聞


事件の経緯はこちら↓
四国新聞社 香川ニュース 香川・坂出3人殺害事件


事件当時のマスコミの対応はこちら↓
香川・坂出3人殺害事件
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』







普段のブログの趣向と、そぐわないことは承知。

裁判の報道を聞いて、
報道された父親の涙を思い出しました。
犯人扱いの報道をされていた父親の涙を思い出しました。

あの報道の扱いは何処の誰が見ても父親が犯人でした。
そう思う、思える報道をしていました。

良識あるマスコミの方々ならば
この裁判を公正な立場で報道し、
こういう報道が二度と起こらないようにして貰いたいと思うのです。
これから
報道被害だったとして、マスコミがこの事件を取り上げることは少ないと思います。
だからこそ、報道を見ている、見ていた人達が忘れてはいけないと。

犯人扱いされた報道の中でも
父親の涙は本物だったのですから。

Theme:気になったニュース
Genre:ニュース

comments(2)|trackback(0)|徒然|2009-10-14_18:30|page top

一星球がでない(´・ω・`)

13戦やって
一星球が
出ませんでした(´・ω・`)
重複ゲージの貯まり方も減った気がするぞい(´・ω・`)
前はこのぐらい重複すれば…手に入った気がするんですが…
夏侯月姫兵、欲しいぞい。

今日も行くか…な?
なんか疲れがとれませんが…な(´・ω・`)

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-13_12:38|page top

象苦楽で頑張ってみる その23

動画UPしました。



ぶっちゃけ
相手に勝たせてもらった試合です。

兵力回復
 ↓
足並み揃えて、ライン上げる
 ↓
軍師姜維+桃園


…で、終わりなんですが…ね。。。
(相手のもう一枚の軍師が姜維)
車輪閃攻もひとりしか入ってなかったし、なー

序盤振り向いて「これでさよならネ♪」で柵を守っておけば…もう少し楽な試合でしたorz

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-12_16:48|page top

少女A/特別じゃない何処にでもいるわ

▼ここまでの仮面ライダーWは!
 左翔太郎、24歳、独身。
 職業、私立探偵。
 私立探偵として正義感に燃える彼にも欠点がある。
 唯一と言っていい彼の欠点は酒。
 飲むと記憶をなくすほど酔っ払い、女を口説くのである。
 6年程前、彼は一人の女を口説いた。
 そのことが思いがけない悲劇となって、
 彼の身に襲いかかろうとは思いもよらずに。
 このドラマは、突然一人の娘の父親となった独身主義者の悲劇、
 ではなく、
 喜劇である。

 嘘です。
 2回同じネタで引っ張っちゃいかんな…

 先週の続きです。
 アノマロカリスドーパントを倒したが…
 ところがぎちょん!
 倒したはずのアノマロカリスドーパントがもう一体!というところから始まります。


 
▼初めましてだな、仮面ライダー。
▼ナスカ・ドーパンド…君の存在に心奪われた男だ!
 もとい
 「初めて見た時から、真っ二つにしてみたかった!」
 だな(汗
 つか、真面目な話、台詞廻しでミスターブシドーの顔が浮かんでおりましたよw



▼ヒートォ!トリガーァ!!!
 キカイダー配色のヒートトリガーフォームで
 接近戦からの銃撃
  ↓
 ナスカドーパント撃破
  ↓
 強制変身解除→酢

 …という流れ。
 ヒートトリガーは威力は高いがリスクが大きいスタイルだと理解。
 これからも切り札のひとつになるんでしょうな…
 やはり、キカイダー配色だから、か?



▼ガイアメモリーを精製?
 何個か作って精製する。
 …で完成品とするそうな。
 不完全メモリーはこれからも出そうですな。



▼優しい嘘
 やはり君はハーフボイルドなんだよ。
 …翔太郎はハードボイルドにはなれないようで。
 嘘を
 父だと語ることを選ぶ翔太郎=仮面ライダーW。
 一瞬迷って、右手でバイバイをするあたりは
 …高岩さんのアドリブっぽいなーと思う特ヲタなのであります(お



▼カタギリジィン!!
 来週と再来週のドーパンド役は、ラーメンズの片桐仁さんですよー。

Theme:仮面ライダーW(ダブル)
Genre:テレビ・ラジオ

comments(0)|trackback(0)|特撮|2009-10-11_16:34|page top

葵市物語(仮称)

1993年(昭和68年)当時の内閣総理大臣であった徳川慶宏は、
特別独立行政都市を設立する法案を議員立法として提出。
これから起こりうる少子高齢化に向け、移民受入のテストベース、
新たな雇用、産業の確立などの名目は上げられたが、
党内外、元葵市住民に猛反発を受ける。
また、徳川総理、所縁の地を葵市と選ぶなど、徳川総理自身への疑惑も
報道を賑わせた。
数々の報道、猛反発を受けながらも、強引な手腕で法案は成立。
司法立法行政を、日本の枠組みから独立させた新たな都市を誕生させた。
独立都市国家、葵市が誕生した。
この物語は、葵市に生きる若者達の群像劇である。


 -予告-


 歩く二人の男。年の頃は大学生ぐらいか?
 「就職は決まったのか?」
 垂れ目の男が話す。
 「あれ、言わなかったか? 警官になるって」
 答える長髪の男。
 「冗談じゃなかったのか? 
  お前なら、何処にだって受かるだろ?
  一流企業でも、公務員でも。
  親父の会社でも、孟司なら是非と言うさ。
  それが、よりにもよって警官か?」
 「ああ。正義を貫く為に、な」
 苦笑する垂れ目。
 「正義を貫くって男か、お前が?
  悪いことは言わん、三日と持たんぞ?」
 「もう決めたことだ」
 笑う長髪の男。
 悪く思わないでくれ、一。
 君と僕は考えも歩く道も違う。
 常に光刺す道を歩いてきた君と共に歩くことはない。
 君を利用することがあったとしても、ね。


 靴屋。葵市となる前からある店だと言う。
 屋号は、松平履物店。
 「へぇ、面白い話があるもんだねぇ」
 折れたヒールの踵を直しながら相槌を打つ店主。
 「でしょ? 火事の跡に幽霊が出るなんて、あまりに安っぽくない?」
 「安っぽいが…気になる話だねぇ」
 鼻を擦る店主。
 靴墨が付く。
 「最近、きな臭い事件が多いからねぇ。
  若いお嬢さんは夜道を出歩かないほうがいい」
 「やだ、おだてても何も出ないわよ」
 「おだててはないさ。ただおじさんとしては気になるのよ」
 「おじさんっ言う年だっけ?」
 「うーんー、中学出て親父に教わって、亡くなって、かれこれ10年か。
  ハタチ越えればおじさんよ」
 笑う娘。
 ため息をつく店主。
 「葵市になる前は静かな街だったんだがねぇ」
 「じゃあ、おじさんが市長になればいいじゃない?」
 「俺が?」
 「由緒正しい松平性なんでしょ、ここの履物店」
 「おうよ。
  俺の先祖は、あの暴れん坊将軍様さ」
 「殿様の玄孫って子どもに市長やらすよりも、まともなこと出来るんじゃない?」


 もう一人。
 教室。
 立って原稿用紙を読む小学生。
 部屋の後ろには立つ父兄の姿。
 授業参観だろうか?
 「ぼくのゆめ。
  ぼくのゆめは、おとうさんがせっけいしたくるまをつくるめかにっくになることです。
  そのくるまを、おにいちゃんがうんてんして、えふわんでゆうしょうしてもらうことです。
  おとうさんがせっけいしたくるまは、すうみりのごさもゆるさないせいどで
  ぱーつをけずりだして、つくるくるまなんだそうです。
  ぼくはそんなくるまをいっしょにつくりたいです」
 座る。
 横にいた女の子が肘をつつく。
 「けんちゃん、なまえいわないと」
 慌てて立ち上がる小学生。
 「1ねん2くみ。むらばやしけんじろう」








 一人目、相田孟司。
 二人目、松平履物店 店主、名前はまだないw
 三人目、村林謙二郎。

 まーなんとなく何処の誰かとわかるように書いてみたw
 ちなみに三か所とも、同じ時間ではありません。
 葵市と名付ける前から、殿様を先祖に持ってようが持ってまいがそこそこに聞く名字ということで
 二人目の名字は松平に決めていたりするw
 子ども市長は、徳川性なんだろうけどねぇ…

 最初のはったりは、一度書いておくとやりやすいのね。
 続きは、未定(お

 ちなみに、
  ・サクラサク  
  ・学園モノ(仮 
 …も、同じ都市です。

 こういうネタはどうですか?>朋友

続きを読む

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2009-10-10_00:54|page top

SDガンダム三国伝アニメ化決定!!

全日本模型ホビーショーで発表があったようです。
公式サイトでのアナウンスはまだですが、
来週には発表になるかと。

ソース↓
「シマゾウ・レポート」様
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0235.html


三国伝だと、
司馬炎ザクⅡは孫ではなく末弟のようですな…
まー三国伝は三国志と比べてなくとも、経過している時間が少ないですからね。
そもそも、董卓がいる頃から司馬懿が曹操の筆頭軍師ですから…ね…

来月は馬謖と馬岱が発売か。
大分、三国伝も武将が揃ってきましたね(^-^)

つか、
主役として登場したにも関わらず、
最近出番のない馬超ブルーディスティニーの明日はどっちだw






▼メモ-武将まとめ

翔(蜀)
 劉備ガンダム(ガンダム※RX-78-2
 翔烈帝 劉備ガンダム(パーフェクトガンダム)
 関羽ガンダム(ZZ)
 張飛ガンダム(Z)
 孔明リ・ガズィ(リガズィ)
 天翔竜 孔明νガンダム(ν)
 趙雲ガンダム(V2)
 関平ガンダム(スペリオルガンダム)
 周倉ドーベンウルフ(ドーベンウルフ)
 馬超ブルーディスティニー(ブルーディスティニー1号機)
 黄忠ガンダム(MkⅡ、スーパーガンダム)
 孟獲ガンダム(ゴッド)
 祝融ガンダム(ノーベル)
 姜維ガンダムF91(F91)
 劉封ガンダム(輝龍頑駄無≒ドラゴンガンダム※G)
 馬岱ガンダム(武者ブルーガンダム≒ブルーディスティニー3号機)
 馬謖ガンダム(武侍丸≒ストライクガンダム)

機駕(魏)
 曹操ガンダム(ダブルX)
 機武帝 曹操ガンダム(〃)
 夏侯惇ギロス(ベルガ・ギロス)
 夏侯淵ダラス(ベルガ・ダラス)
 司馬懿サザビー(サザビー)
 機駕太傅 司馬懿サザビー(〃)
 張遼ゲルググ(ゲルググ)
 曹丕ガンダム(X)
 徐晃サーペント(サーペント)
 張郃ザクⅢ(ザクⅢ改)
 荀ガンダム(武神頑駄無≒プロトZ)
 許褚ガンダム(円従烏賊と火威獣丸≒モチーフ不明)
 楽進ガンダム(破牙丸≒アストレイレッドフレーム)
 司馬昭クスィー(Ξガンダム)
 司馬師ペーネロペー(ペーネロペー)
 蚩尤ノイエジール(ノイエジール※蚩尤という三国志の武将はいない。
            黄帝が倒した魔物、異民族ともいわれる)


轟(呉)
 孫権ガンダム(GP03)
 轟大帝 孫権ガンダム(GP01?)
 孫堅ゼフィランサス(GP01)
 孫策サイサリスガンダム(GP02)
 孫尚香ガーベラ(GP04)
 周瑜ヒャクシキ(百式)
 陸遜ゼータプラス(Zプラス)
 呂蒙ディジェ(ディジェ)
 甘寧ケンプファー(ケンプファー)
 太史慈ドム(リックドムⅡ)
 周泰ガンダム(神槍丸≒バスターガンダム)
 丁奉ガンダム(武者ガーベラガンダム≒GP04)
 
董卓軍
 呂布トールギス(トールギス)
 


■キット化まだ

翔(蜀)
 公孫サン イージーエイト(ez8)
 盧植ジムキャノン(ジムキャノン)
 水鏡ガンタンク(ガンタンク)
 黄月英ガンイージ(ガンイージ)


機駕
 程ワイズワラビー(ワイズワラビー※Xの量産型MS
 典韋アッシマー(アッシマー)
 郭嘉ヴァサーゴ(ガンダムヴァサーゴ)
 賈詡アシュタロン(ガンダムアシュタロン)
 龐統ヤクトドーガ(ヤクト・ドーガ)
 石永ザク(旧ザク)
 蔡瑁アッグガイ(アッグガイ)
 黄祖ゾゴック(ゾゴック)
 韓遂デザートザク(デザートザク)
 韓玄ガッシャ(ガッシャ)
 韓浩ギガン(ギガン)

轟(呉)
 黄蓋グフ(グフ)
 程普ジムカスタム(ジムカスタム)
 韓当ジムキャノンⅡ(ジムキャノンⅡ)
 祖茂パワードジム(パワードジム)
 当ジム(ジム)

董卓軍
 董卓ザク(旧ザク)
 李儒シャッコー(リグ・シャッコー)
 高順ヴァイエイト(ヴァイエイト)
 陳宮メリクリウス(メリクリウス)
 華雄ザンネック(ザンネック)
 張角パラスアテネ(パラスアテネ)
 張宝ボリノークサマーン(ボリノークサマーン)
 張梁メッサーラ(メッサーラ)
 黄天ジオ(ジオ※張角、張宝、張梁の合体
 馬元義ザク(旧ザク)

冀州軍
 袁紹バウ(バウ)
 田豊ガルスJ(ガルスJ)
 顔良ガズアル(ガズアル)
 文醜ガスエル(ガズエル)

南蛮
 兀突骨ガンダム(マスターガンダム)
 木鹿大王ガンダム(グランドガンダム)
 帯来洞主ガンダム(ガンダムヘブンズソード)
 朶思大王ガンダム(ウォルターガンダム)

その他
 蹋頓メッメドーザ(メッメドーザ)
 胡玉ハイドラ(ハイドラガンダム)
 龐徳イフリート(イフリート)
 項羽ターンX(ターンX※項羽は三国志の武将ではない

続きを読む

comments(3)|trackback(1)|玩具|2009-10-09_17:30|page top

台風直撃中(´・ω・`)

暴風圏まっただ中なんですが?(´・ω・`)

仕事行かなきゃいけないよね?(´・ω・`)

学校じゃないからー
警報で休みってー
ことはーないからなー(´・ω・`)


ふふふふふ
ふわはははははははははははは(壊


さぁ、行くか(´・ω・`)
comments(0)|trackback(0)|徒然|2009-10-08_06:12|page top

やはり勝てない(´・ω・`)

前回の勝ちはまぐれぢゃったのかのぅ(´・ω・`)

つか
せんせ~
四戦中四戦すべて呉単はやめて(T_T)

×呉四快進撃
×がっちり孫武
○大流星
×麻痺矢

象二匹では弓は捌けないとデスよ(´・ω・`)

かまん外して
たえちゃん入れるかな…
むむむ
comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-07_21:06|page top

嘘だ!?

最初に言っておく!
竜宮レナのネタはない!!!


八つ裂き車輪入り苦楽で勝てない
 ↓
R祝融に戻してみるか?
 ↓
いっそ、女性単でいいじゃまいか。
どうせ勝てないんだし
 ↓
3連勝。
 ●漢号令
 ○求心
 ○呂布わら
…最初の1勝目は捨てゲーされた…が…な…
つか、漢号令で苦楽の相手するのは楽だぞ、JK(言い切るな苦楽使い
押しつぶしやすい号令ですからね…
 ↓
即興デッキで連勝か…orz

…となった龍之介であります。
ちなみにデッキは画像参照。

SN3I0077.jpg

群蜀女性単苦楽となっておりますです、はい。


正直、
呂布に「これでさよならね♪」×5はすまないと思ってる。。。

Theme:三国志大戦3
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 3|2009-10-06_13:09|page top

おやっさーん(T-T)

 歌手で俳優の吉川晃司(44)が仮面ライダーを演じることになった。12月12日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦」にゲスト出演。前代未聞のドクロをモチーフにした「仮面ライダースカル」に変身し、デビュー25周年の節目を飾る。

 織田信長を演じたNHK大河ドラマ「天地人」で鬼気迫る演技を見せ、俳優としても存在感を示した吉川。仮面ライダーでは史上初となるドクロのライダーに変身する。

 吉川のコンサートは、シンバルを跳び蹴りで鳴らす「シンバルキック」が恒例となっている。06年の映画「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」で主題歌「ONE WORLD」を担当。東映の塚田英明プロデューサーは当初から吉川の起用を考えていたといい、「キックが命の仮面ライダーとシンクロした」と、“吉川ライダー”のキックに期待を寄せる。

 今作は8月に放送終了した「仮面ライダーディケイド」と、9月から放送開始した「仮面ライダーW」(テレビ朝日、日曜前8・00)が融合した作品。吉川は「スカル」に変身する名探偵、鳴海荘吉を演じる。「W」の主人公、翔太郎があこがれるハードボイルド探偵で、死者がよみがえる怪事件のカギを握る。

 過去「黄金バット」などドクロのヒーローはいたものの、バッタなどの昆虫がモチーフの仮面ライダーでは異色のようだが、仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎氏は、ドクロの仮面をかぶったヒーローが活躍する漫画「スカルマン」を1970年に発表。これが71年誕生の仮面ライダーの原型として知られており、ある意味で原点回帰とも言えそうだ。

 吉川は84年にシングル「モニカ」でデビューしてから今年で25周年。29日から全国ツアーを開始するなど、原点を振り返る記念のプロジェクトが進行中。そんな中での出演に「変身するしかないでしょ!」とノリノリだ。

ソース↓
「吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー」



最近、めっきりス●ニチの回し者、龍之介です、ども。

で、だ。

これか?
Wのおやっさん役で決まってた(らしい)宮内洋が、
諸事情で出ないことになった理由は、これか、これなのか?!

おかしいですよ、カテジナさん!!!

Theme:仮面ライダーW(ダブル)
Genre:テレビ・ラジオ

comments(3)|trackback(0)|特撮|2009-10-05_12:00|page top

パパは仮面ライダー

▼あらすじ
 左翔太郎、24歳、独身。
 職業、私立探偵。
 私立探偵として正義感に燃える彼にも欠点がある。
 唯一と言っていい彼の欠点は酒。
 飲むと記憶をなくすほど酔っ払い、女を口説くのである。
 6年程前、彼は一人の女を口説いた。
 そのことが思いがけない悲劇となって、
 彼の身に襲いかかろうとは思いもよらずに。
 このドラマは、突然一人の娘の父親となった独身主義者の悲劇、
 ではなく、
 喜劇である。

 嘘です。
 これだと仮面ライダーに変身するのは田村正和になってしまうがなw
 「パパは仮面ライダー」というフレーズ聞いて思い出したのは、これだったんじゃよ。。。


▼パパは仮面ライダー
 優しい嘘と言うべきか、
 政治の為、復讐の為のたわ言と言うべきか。
 死を直視させるのは早い年齢かもしれませんが…なんかしっくりしませんな。 


▼見えない狙撃者
 弾の正体は、動物の牙。
 そして、見えない能力。
 わかった、犯人は「墓場のアブサロム」だ!(違います
 空でもなく地上でもないなら、
 残りは水中という推理は至極普通だったかと。


▼「トリガーは強力過ぎる」
 撃ちたがる翔太郎と止めるフィリップ。
 まー目標わからずに撃つのはやめたほうがいいと思います。
 つか
 水の中でも目標は見えてないと思いますが?w


▼ヒートクワガタァ!!!
 武器になるのかよw
 飛ぶのかよ、ぶつけるのかよ、レーシングバレットかよw
 銃よりも驚いたw


▼今週の追加メモリー
 アロマロカリス…で、いいのか?
 答えは、来週わかりそうですね…

Theme:仮面ライダーW(ダブル)
Genre:テレビ・ラジオ

comments(0)|trackback(0)|特撮|2009-10-04_21:33|page top
