Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

龍之介が(BlogPet)

龍之介が
袁術も偽帝、悪声ばかりではないのね(初日
 あと、虞翻やホウ統と交友があり、知識人だったんだと
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2007-01-31_11:10|page top

初日と二日目の成果

スターターは呉でしたw

全部は書けないのでー抜粋。
 R司馬懿
 R夏侯淵
 R張コウ
 R魏延
 R孫策(槍)
 R小喬
 SR董卓
 EX孫策
 EX諸葛亮(自称天才軍師)
 ver1魏カード全部
と言ったところですw

面白いですよーDSw
…じゃなくて?


Ver2.1の引きと能力詳細は、この下にw








■カード能力■


魏047
C何晏-平叔-(かあん-へいしょく)
 勢力:魏
 コスト1
 武力2 知力8
 弓兵
 特技:魅力
 計略:『弱体化の計』(士気5)/計略範囲:前方円(中)
 イラスト:陸原一樹

 大将軍嘉秦何進の孫。
 女装癖があるっていうか、なんつーかそのー、これはどこのTMれ(自粛

 弱体化の計は、小さくなってます。
 カイ越爺ちゃんが猛威を奮ったあの広さはありません…orz
 開幕士気ブーストを選ぶなら何晏。
 開幕伏兵の優位を選ぶならカイ越爺ちゃんと言ったところだと思いますw



魏060
C周旨(しゅうし)
 勢力:魏
 コスト1.5
 武力6 知力3
 騎兵
 特技:勇猛
 計略:『防護戦法』(士気4)/計略範囲:自身
 イラスト:タカヤマトシアキ

 晋の猛将だそうな(汗
 晋の武将は魏の扱いということですね…
 …呉の城に潜り込んで、中から火をつけたそうな。

 騎兵で防護戦法は硬いです。
 C周倉の槍に突っ込んで、迎撃出ても、ダメージ0。
 士気4が重いですが…対槍には強いカードだと
 …でも、加速する人馬のほうが(汗



蜀076
C呂凱-季平-(りょがい-きへい-)
 勢力:蜀
 コスト1
 武力2 知力6
 槍兵
 特技:なし
 計略:『戦線復帰』(士気4)/計略範囲:一瞬
 計略効果:撤退中の味方を1部隊復活させ、撤退した場所に出現する。
      (敵陣で撤退していた場合は自陣に出現する)
      2部隊以上の場合が撤退していた場合はランダムで選択される。
 イラスト:高松俊行

 諸葛亮の南蛮制圧の際、南蛮の地図を差し出して、道案内をした文官。
 藤甲兵を地雷で全滅させた。
 …諸葛亮ショタ疑惑がまた…

 まだ使ってないので、効果はわからず(汗



呉046
C周魴-子魚-(しゅうほう-しぎょ-)
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力5 知力6
 弓兵
 特技:なし
 計略:『遠弓麻痺矢戦法』(士気4)/計略範囲:自身
 イラスト:青木梨恵

 偽の投降をして、曹休に勝った武将。
 周瑜とは関係なし(汗

 コスト1.5になった呉景。
 以上。
 せめて、柵があれば…程普が暴れるね(汗



呉051
C鍾離牧(しょうりぼく)
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力5 知力4
 騎兵
 特技:なし
 計略:『孫呉の武』(士気3)/計略範囲:自身
 計略効果:【ため計略】(計略ボタンを押してから一定時間で発動する。
       この計略は反計されない)
      自身の武力が上がる。
 イラスト:宮澤由佳

 前漢の武将で項羽の配下の猛将、鍾離昧の末裔。
 異民族討伐のエキスパート。
 数万の兵士を投入せねば、平定出来ないと言われた異民族の地を数千の兵士を用い

て鎮めたという。(前回の記事のコピペw)

 まだ使ってないので…効果、ため時間は不明です(汗



呉066
C陸績-公紀-(りくせき-こうき-)
 勢力:呉
 コスト1
 武力2 知力5
 弓兵
 特技:防柵
 計略:『守城弓戦法』(士気3)/計略範囲:自身
 計略効果:自身の武力が上がり、矢を当てている敵の攻城ゲージが止まる。
 イラスト:飯田牧子

 みかん。
 以上。
 え、ダメ?(汗

 6歳のころ袁術に目通りした際、出されたみかんを懐に隠して持ち帰ろうとした孝

行者。
 お辞儀してみかんを落とすが、理由を聞いた袁術はたいそう関心したそうな。
 …袁術も偽帝、悪声ばかりではないのね(汗
 あと、虞翻やホウ統と交友があり、知識人だったんだと

 士気3で武力+3。攻城ゲージを止める。
 充分、強計略だと思います。
 コスト1柵で武力2という必要充分条件を備えてますし、韓当の座を脅かす存在に

なるかもしれません。



涼031
R成公英(せいこうえい)
 勢力:西涼
 コスト1
 武力3 知力7
 歩兵
 特技:伏兵、連計
 計略:『解除戦法』(士気3)/計略範囲:自身
 計略効果:自身の武力と移動速度が上がり、接触した敵部隊にかかっている、
      敵の計略による効果を消すようになる。
 イラスト:獅子猿

 韓遂の部下。
 演義には出ない人です。
 韓遂と踊る素敵なひとというのは、蒼天航路か(汗
 前の記事のコピペ、その2(をい

 士気3で、武力+3。
 移動力は、オーラを纏わない騎兵より少し遅いぐらいです。
 迎撃されるかどうかは、チェックまだ(汗
 一騎当千等の計略無効化効果を消せるかそうかの、チェックもまだです(汗
 迎撃と計略無効化効果を調べないと効果は、評価出来ません。



袁027
UC蒋義渠(しょうぎきょ)
 勢力:袁家
 コスト1.5
 武力4 知力7
 攻城兵
 特技:なし
 計略:『大河氾濫』(士気6)/計略範囲:前方(方形)
 計略効果:範囲内の敵に水によるダメージをあたえる。
      ダメージはお互いの知力で上下する。
      その範囲は士気ゲージ量が多いほど大きい。
 イラスト:杉浦善夫

 官渡で大敗した袁紹軍を立て直した武将。
 将軍?
 イラストだと文官だけど…?
 うーん(汗
 前の記事のコピペ、その3w(をい

 士気6だと、縦幅カード1×横幅カード×3ぐらいの極小範囲。
 士気12で、敵陣から全体にカード1枚ぐらい削った極大範囲。
 士気12まで貯めれば…
 …流す→残った武将をピンポイントで流すが可能。
 機動力がない攻城兵でよかった…と思える範囲の広さです。



袁029
SR『袁家の二枚看板』文醜(ぶんしゅう)
 勢力:袁家
 コスト2.5
 武力9 知力4
 騎兵
 特技:勇猛
 計略:『勇将の襲撃』(士気4)/計略範囲:自身
 計略効果:武力と兵力、城攻撃力が上がる。
      武力は士気ゲージ量が多いほど大きく上がる。
 イラスト:TOHRU

 2日目で引けた初SRw
 コスト2.5なので…メインで使うことはないでしょうけど(汗
 やっぱり、SR引けると嬉しいw

 士気4で武力+3。士気12で武力+12。
 攻城力UPは、士気12で約1.5倍でした。
 兵力回復はチェック未。
 強い?
 弱い?
 微妙ーな計略です(汗
 特技、もう一つぐらいあってもよかったような(汗

 あと画像w




続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-27_12:05|page top

告知

ゲーセンに行かなきゃいけない時間がないので
とりあえず、
告知。

『第1回 ブロガー対抗 三国志対戦DS大会』を開催しますw

参加希望の方を募集しております。
今回は初回なので、
 私のブログとリンク貼ってますよーという人、
 私にメッセのアドレスを教えていいですよー、
という条件で募集をかけさせてもらいますw
優勝商品は…新カード、ダブってないからオリカ。

 ・使用カードの制限なし
 ・トーナメント制
 ・開催日は…来週末ぐらい(汗

メッセを開きながらー、
トーナメント対戦を消化して行こうと思ってますので、協力してくださる方も同時に募集ですw

皆様の参加をお待ちしております。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-26_17:47|page top

救援マシンの歌

スロットマシンが回ったら♪
出発オーケーよ♪
いつでも
どこでも飛んでいく~
スーパーリリーフよ♪

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-24_21:12|page top

計略範囲:自分自身(BlogPet)

龍之介が
C鍾離牧(しょうりぼく)
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力5 知力4
 騎兵
 特技:なし
 計略:『孫呉の武』(超3)/計略範囲:自分自身
 イラスト:宮澤由佳
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2007-01-24_11:14|page top

超局地戦! 武将コスト9決戦!!  結果

参加してきましたw
あんまり時間が取れなかったので…今回は数戦だけです(汗
勝率は5割でしたが、欠片の数は6つで終わりでした(汗




使用デッキ その1

■五虎将デッキ



総武力35。
全体強化なしという潔いデッキです(汗

 ○ 蜀・八卦5枚
 × 魏袁・隙なき大爆進+刹那6枚

八卦に勝って、隙なき大爆進に負け。
挑発で引張られた後、『乱れ大車輪』で反撃出来たので満足w
相変わらず、槍を使うのが苦手です(汗
シンさんに師の教えを受けたので、今度はもう少し戦えるかな?

デッキを使った感想は…
…力押し出来るデッキって…楽ですね。
普段力押しするデッキは使わないですからね(汗




使用デッキ その2

悲哀天啓阿蒙デッキ



普段のデッキから、虞翻と潘璋をOUT。
R阿蒙とカン沢をINですw

 ○ 呉涼・毒傾国6枚
 × 蜀呉・開幕終了5枚

悲哀の後で、高武力弓のサポートを…と思ったのですが。
ただのわらわらデッキになったという落ちでした(汗
煮え湯を飲まされてきていた毒傾国デッキを、
推挙阿蒙で叩き潰せたので満足ですw
え、悲哀踊ってないって(汗
いつものことですよ(汗




使用デッキ その3

■五大将デッキ



つまりは神速デッキ亜種ですw
R張コウがいることが、どう生きるかが使うまでわからなかったとです。

 × 蜀・大徳5枚
 ○ 魏袁・飛天攻城兵8枚
 ○ 魏袁・飛天隙なき弓わら7枚
 × 他・呂布わら+張角6枚

刹那の粘り便利でしたw
神速はまだ使いこなせませんが…高武力の騎兵がいるって強いですねw
いざと言う時は、徐晃一人で神速を使ってもよしw
面白いデッキだと思いましたw
たまには騎兵メインデッキを使うのもいいですね。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-22_23:16|page top

情報解禁

今週発売のファミ通で、ver2.10のカードが掲載されておりました。
知っていたのは…もっと前に(水ぐらいですかね)知っていたのですが、
雑誌発売まで、自粛w

…というわけで、詳細ですw
画像はファミ通を見てください(をい







■カード能力■


SR『神速の羅刹』夏侯淵
 勢力:魏
 コスト2.5
 武力9 知力5
 騎兵
 特技:勇猛
 計略:『神速の極』(士気5)/計略範囲:自身
 イラスト:獅子猿

 解説によると、『神速の極』は刹那の『白銀の獅子』らしいです。
 SR関羽と同じ能力で、計略は爆発力のあるいわゆる走るダメ計w
 魏のコスト2.5枠騎兵って…瞬発力のある単体強化計略持ちっていなかったんだ…
 (SR関羽は…発動条件があるので除外)
 SR夏侯惇は?
 …惇兄ぃ…いるよね…(´・ω●)



UC曹叡
 勢力:魏
 コスト1
 武力1 知力6
 弓兵
 特技:魅力
 計略:『刹那の勅命』(士気3)/計略範囲:自軍で一番武力の高い武将ひとり
 イラスト:戸橋ことみ

 魏の二代目皇帝にして、曹丕と甄皇后の息子。
 母の死の真実を知り、葬儀の際、郭皇后に甄皇后と同じ処遇としたのも曹叡です。
 しかし、曹叡自身も…後妻、郭皇后(義母とは別人。縁もゆかりもなし)を寵愛し、最初の妻、毛皇后を処罰しています…
 …因果は巡るのですかね。

 刹那で『勅命』ですって、サナルさんw
 重ねがけが出来、単体が超絶強化出来るので…悲哀向きです。
 士気も少ないし、ね。
 UC劉禅の立場って…更に薄くな(略



SR『魏皇帝』曹丕
 勢力:魏
 コスト:1.5
 武力5 知力7
 弓兵
 特技:魅力
 計略:『刹那の求心』(士気4)/計略範囲:号令(横長)
 イラスト:Wolfina

 魏の初代皇帝。
 排出停止になった我らの魏皇帝がSRになって帰ってきたw
 劉曄まだー?

 刹那で『求心』…だそうです(汗
 ロケテ変更版、C曹丕の能力ですね…
 …イラストレーターが同じWolfinaさんだから、差替えってこと…なのかしらね。
 うーん。
 でも、今までレアリティ変更は格下げ(R→UC、UC→C)しかなかったのに、一足飛びに格上げ(C→SR)するのかな?
 うーん。
 稼動するまで、待たないとわからないですね(汗



R関興(かんこう)
 勢力:蜀
 コスト:2
 武力7 知力3
 槍兵
 特技:覚醒(カウントが進むと、武力知力が+1ずつされる。
       65前後で+1、35前後で更に+1らしい)
 計略:『車輪の号令』(士気6)/計略範囲:号令(横長)
 イラスト:Wolfina

 関羽の息子、その2。
 関羽の次男で、同じく張飛の息子の張苞と義兄弟。
 ちなみに年下の関興が弟だそうです…

脱線
 兄さん(関平)が羨む能力をお持ちのようです(汗
 昔はねー、兄さん(関平)もねー、車輪戦法だったのにねーorz
 関索も出てそうだな…というか関索だと更に性能が高そうな気がするのは気のせいかしらねー(汗
 つか、関索出ないと花曼(孟獲と祝融の娘)が出ないじゃないw
 出てるかなー(汗
脱線終わり。

 ところで、『車輪の号令』って何?
 『車輪の大号令』よりも短いのかしら…ね(汗
 謎です。



R張苞(ちょうほう)
 勢力:蜀
 コスト:2
 武力7 知力3
 槍兵
 特技:覚醒(カウントが進むと、武力知力が+1ずつされる。
       65前後で+1、35前後で更に+1らしい)
 計略:『長槍の号令』(士気7)/計略範囲:号令(横長)
 イラスト:Wolfina

 張飛の息子。
 関羽の仇討ちを期に、関興と義兄弟を組み暴れまわったという蜀の武将。
 姉妹は劉禅に嫁いでいるので…皇族ですなw
 ま、それを言ったら、親は義兄弟か(汗

 無敵槍が2倍に伸びるという…責任者出て来いと言いたくなるような計略の持ち主だそうで…ございますw
 この義兄弟の前で士気が溜まると…えらい目に逢いそうね(汗



R『神算を極めし者』諸葛亮
 勢力:蜀
 コスト:2
 武力5 知力10
 槍兵
 特技:魅力
 計略:『八卦陣の奥義』(士気6)/計略範囲:前方円
 イラスト:Wolfina

 範囲内に味方が多いと強化、
 範囲内に敵が多いと落雷wという英傑号令とのこと。
 ダメ計付きの『攻守自在』と言ったところ。
 でも、知力ダウン付のR司馬懿のほうが…性質悪いと思います。


C費偉(ひい)
 勢力:蜀
 コスト1
 武力2 知力8
 槍兵
 特技:なし
 計略:『連環の連計』(士気6)/計略範囲:連計
 イラスト:仙田聡

 元劉璋の配下。
 諸葛亮、蒋延、董允らとともに「四相」に数えられた内政官。
 国力安定を重視し、北伐を反対する姿勢を主張した。

 蜀で初の連計計略持ちw
 魏への降将でもないのに、連計持ちです…
 …連計は、魏のお家芸とい訳じゃなくなるわけですね。
 連環効果のある連計は強いと思います。



SR『蜀漢皇帝』劉備
 勢力:蜀
 コスト1.5
 武力5 知力6
 騎兵
 特技:魅力
 計略:『憤激の大号令』(士気6)/計略範囲:自身中心円
 イラスト:小城崇志

 乱世の群狼で大暴れした奮起劉備が、騎兵になって帰ってきた…
 …きた
 …
 …orz
 これ以上、書くことないですよ、ほんとw



C鍾離牧(しょうりぼく)
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力5 知力4
 騎兵
 特技:なし
 計略:『孫呉の武』(士気3)/計略範囲:自分自身
 イラスト:宮澤由佳

 前漢の武将で項羽の配下の猛将、鍾離昧の末裔。
 異民族討伐のエキスパート。
 数万の兵士を投入せねば、平定出来ないと言われた異民族の地を数千の兵士を用いて鎮めたという。

 マイナーですなー。
 …というか、全然しらなんだ(汗
 計略は、上昇する武力量と、ため時間で使用率が変わりそうです。
 『魏武の強』と同様、何人か持っている武将がいそうな気もします(汗
 コスト1.5の騎兵というだけでも…充分使われそうですけど…
 コスト1いるのかな…



UC沈瑩(しんえい)
 勢力:呉
 コスト1.5
 武力4 知力4
 槍兵
 特技:勇猛、覚醒(カウントが進むと、武力知力が+1ずつされる。
          65前後で+1、35前後で更に+1らしい)
 計略:『決死の攻城』(士気5)/計略範囲:敵城
 イラスト:川瀬圭一

 計略は、攻城中に使うと確実に攻城出来るが撤退するという計略。
 最後の一押し&逆転の一発を秘めた計略です。
 本人の覚醒を待って…逆転にかけるカードなのでしょうね、やっぱりw

 …って、誰?(汗
 全然、わからないとです(汗
 うーん、手元にある資料にないって…珍しい(汗
 だれかー教えてー(をい



SR大虎(たいこ)
 勢力:呉
 コスト1
 武力1 知力5
 歩兵
 特技:魅力
 計略:『大流星の儀式』(士気7)/計略範囲:敵城
 イラスト:中村博文

 孫魯班大虎。
 孫権の娘。
 周瑜の息子、周循に嫁ぐが、若くして病死したので…全に嫁いだ。

 計略は、ため計略で流星招来と同じ士気を使用する計略。
 ダメージは大きいようですけど…ため時間はどのぐらいいるんでしょう…
 コスト1の敵城破壊計略は、初ですw
 あ、R貂蝉がいたっけ(汗
 二人目ですw



SR『黎明の将軍』陸遜
 勢力:呉
 コスト2.5
 武力8 知力9
 槍兵
 特技:防柵
 計略:『孫呉の大号令』(士気6)/計略範囲:号令(横長)
 イラスト:風間雷太

 りっくんが大人になって(略
 ため計略で、武力があがる大号令計略。
 範囲も、大徳並みの広さらしい…
 …ため時間次第ですかねー
 って、さっきと上と同じようなコメントをしているような気がする(汗



R成公英(せいこうえい)
 勢力:西涼
 コスト1
 武力3 知力7
 歩兵
 特技:伏兵、連計
 計略:『解除戦法』(士気3)/計略範囲:自身
 イラスト:獅子猿

 韓遂の部下。
 演義には出ない人です。
 韓遂と踊る素敵なひとというのは、蒼天航路か(汗

 武力と移動力がアップして、接触した相手の計略を打ち消すという素敵計略w
 これで、大車輪戦法も恐くない…かな?
 天啓をかたっぱしから消されたら…いやな気分になりそうですけどw



SR『義憤を貫く者』馬超
 勢力:西涼
 コスト2.5
 武力8 知力4
 騎兵
 特技:勇猛、覚醒(カウントが進むと、武力知力が+1ずつされる。
          65前後で+1、35前後で更に+1らしい)
 計略:『錦馬超の一喝』(士気3)/計略範囲:自身中心円
 イラスト:獅子猿

 一喝で、相手武将の動きを止めれる馬超さんです。
 連環と違い、向きを変えることも出来ないとのこと。
 一喝+『神速の大攻勢』とか、どうなるんでしょう?
 おっかないとです(汗
 計略による強化がなくとも、覚醒で、最終的に10/6になるのもおっかないとです(汗



UC蒋義渠(しょうぎきょ)
 勢力:袁家
 コスト1.5
 武力4 知力7
 攻城兵
 特技:なし
 計略:『大河氾濫』(士気6)/計略範囲:前方(方形)
 イラスト:杉浦善夫

 官渡で大敗した袁紹軍を立て直した武将。
 将軍?
 イラストだと文官だけど…?
 うーん(汗

 士気の量で、効果範囲が広がる水計を持つ。
 なんつーか、そのー袁家向きな計略ですね、まったくw
 計略を使うと攻城しに行くのは難しく、士気を貯めプレッシャーをかけながら攻めていくとヤな感じになりそうです(汗



UC公孫淵(こうそんえん)
 勢力:他
 コスト1.5
 武力5 知力4
 騎兵
 特技:なし
 計略:『他勢力の大号令』(士気6)/計略範囲:号令(横長)
 イラスト:F.S

 公孫康の息子。
 四国目となる「燕」を建国しようとしたが…反乱は未然に防がれ、司馬懿に一族ともども滅ぼされる。

 計略は『敵味方を含めて、勢力の種類が多いほど効果が高くなる』という一風変わった計略w
 R魯粛と組み合わせて、6色デッキを組めということ、なのでしょうか?

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-20_00:23|page top

少年たちが(BlogPet)

多くの玉璽の欠片
を集めている戦器は使用できます
少年たちが、日で天下無双や、相手プレイヤーとか、大きいで虎将デッキとかいいが武将コストと兵法とかを目指すモードです


(大会の概要)

1:
大会終了時は、通常など組めたりw
と、少年が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(1)|trackback(0)|徒然|2007-01-17_11:55|page top

甘いのは私かぁ!!!

甘いのは私かぁ!
考えうること、すべてが甘い!!
甘い、甘い、甘いぞ、ドモン!!!(間違い

明鏡止水の境地を見出すには…まだまだ遠いようです、師匠…
…って、師匠いないけど(汗

続きを読む

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-15_22:41|page top

12月の戦い

流行は日々変化しているぞ。
まずは流行チェックだ。
765プロダクションの社長ですか?(ノリツッコミ
繰り返しは(略


えーと、
1月も半分過ぎましたが…流行チェックを(お

月間マッチングの明細です。
カードの使用率だけでは、わからない流行を自分のマッチングから調べてみれば、と覇者になってから記録を残していたりするのです。
元々は、自分のデッキ用の傾向と対策用だったりします。



■12月月間記録

 25勝28敗2引分(勝率45.4%)



▼全マッチング(グラフ+明細)

 


 × 覇者/徳1 蜀 /八卦桃園 (LE諸葛亮、C趙累、LE劉備/横山、R姜維、LE趙雲)
 ○ 覇者/徳2 魏 /攻守大水計(R司馬懿、R張コウ、R曹仁、R楽進、UC荀攸)
 × 覇者/徳1 呉 /賢母屍手腕(SR孫堅、R孫権、C呉景、SR呉夫人、UC韓当、UC孫桓)
 × 覇者/徳3 呉蜀/屍めざめ (SR孫権、SR趙雲、R関銀屏、SR周姫、C麋夫人)
 ○ 覇者/徳8 呉 /天啓名君 (R孫策、R周瑜/馬、R孫堅、C潘璋、UC孫権)
 × 覇者/徳6 呉 /手腕夷陵 (R周泰、C潘璋、R陸遜、UC程普、R孫権)
 ○ 十四州   呉 /賢母天啓 (R孫策、R周瑜、R孫堅、SR呉夫人、C潘璋)
 ○ 覇者/徳4 他 /呂布わら (SR呂布、C帯来洞主、C劉表、SR華佗、C周倉)
 ○ 覇者/徳9 蜀 /大徳   (LE劉備/本宮、UC張飛、C廖化、R黄忠、UC麋竺)
 × 覇者/徳2 魏 /覇求大水計(SR曹操/覇求、R楽進、UC荀攸、SR賈ク、R張コウ)
 ○ 覇者/徳8 魏 /攻守刹那 (R司馬懿、SRホウ徳、R曹仁、UC程、SR王異)
 × 覇者/徳4 蜀 /八卦   (LE張飛/本宮、C夏侯月姫、R馬超、LE諸葛亮、R魏延)
 ○ 覇者/徳4 呉 /賢母屍手腕(SR孫堅、R孫権、C潘璋、SR呉夫人、UC韓当、UC孫桓)
 ○ 覇者/徳8 蜀 /八卦   (UC張飛、SR趙雲、R姜維、SR諸葛亮)
 × 覇者/徳8 魏 /神速   (SR張遼、SRホウ徳、SR張春華、UC于禁、SR賈ク)
 × 覇者/徳8 蜀 /八卦めざめ(UC張飛、SR馬超、UC姜維、R関銀屏、LE諸葛亮)
 × 覇者/徳9 呉涼/阿蒙神弓 (Cカン沢、UC呂蒙、R華雄、R呂布、C蔡ヨウ)
 ○ 覇者/徳5 蜀 /大徳めざめ(SR劉備、R魏延、R関銀屏、R黄忠、UC法正)
 ○ 覇者/徳8 魏 /神速刹那 (SR張遼、SRホウ徳、R楽進、R曹仁、SR賈ク)
 ○ 覇者/徳5 蜀 /八卦   (UC張飛、SR趙雲、R姜維、LE諸葛亮)
 ○ 覇者/徳6 蜀 /八卦大車輪(LE関羽/横山、LE趙雲、LE諸葛亮、R関銀屏)
 × 覇者/徳9 涼 /人馬   (R董卓、UC馬騰、R華雄、C構成、C蔡ヨウ)
 × 覇者/徳8 魏 /覇求攻守 (SR曹操(覇求)、R司馬懿、SR関羽、SR張春華)
 ○ 覇者/徳6 他 /華佗わら (SR孟獲、SR華佗、C阿会喃、C周倉、C刑道栄、C金環三結)
 ○ 覇者/徳4 蜀 /大徳   (LE劉備/本宮、SR馬超、R魏延、R関銀屏、C夏侯月姫)
 △ 覇者/徳7 魏 /攻守刹那 (R司馬懿、R張コウ、R楽進、UC程、UC夏侯淵)
 ○ 覇者/徳6 蜀 /八卦   (UC張飛、R魏延、C夏侯月姫、R馬超、LE諸葛亮)
 × 覇者/徳2 蜀 /大徳援軍 (UC張飛、SR劉備、C夏侯月姫、UC姜維、C廖化、C趙累)
 ○ 覇者/徳8 魏袁/飛天攻城兵(UC張勲、UC田豊、R顔良、C許攸、C逢紀、C甄皇后)
 × 覇者/徳6 魏 /神速攻守 (SR張遼、LE司馬懿、R楽進、R曹仁、C陳宮)
 × 覇者/徳6 呉 /手腕   (R孫堅、UC韓当、UC孫桓、UC徐盛、UC黄蓋、C虞翻)
 ○ 覇者/徳8 魏 /粘り大水計(SR賈ク、UC荀攸、R典韋、UC荀攸、C曹昂)
 ○ 覇者/徳8 呉 /賢母天啓 (UC韓当、SR呉夫人、R孫堅、R孫策、R周瑜)
 ○ 覇者/徳1 呉 /麻痺矢  (SR呂蒙、R甘寧、UC程普、C虞翻、UC韓当)
 × 覇者/徳8 呉 /手腕大火 (R孫策、C潘璋、C丁奉、R周瑜、R孫堅)
 ○ 覇者/徳1 魏他/ケニア  (SR呂布/他、SR張遼、SR関羽)
 × 覇者/徳9 魏 /神速刹那 (SR張遼、SR賈ク、SRホウ徳、R曹仁、UC李通)
 × 覇者/徳1 蜀 /八卦   (LE張飛/本宮、LE趙雲、LE諸葛亮、R黄忠)
 × 覇者/徳6 涼他/弓呂布太平(R呂布、SR太平要術、C鄂煥、R馬岱、C皇甫嵩)
 × 覇者/徳7 蜀他/ケニア  (SR呂布/他、SR趙雲、SR馬超)
 × 覇者/徳7 呉 /麻痺矢手腕(SR呂蒙、C虞翻、R陸遜、R孫堅、UC韓当)
 ○ 覇者/徳5 袁 /隙なき栄光(R田豊、R袁紹、R顔良、UC張コウ、UC劉備)
 × 覇者/徳9 呉 /流星名君 (R周瑜、UC孫権、UC韓当、UC小喬、R周泰)
 ○ 覇者/徳6 魏 /神速刹那 (SR張遼、SR賈ク、SRホウ徳、R曹仁、R楽進)
 ○ 覇者/徳2 蜀 /大徳めざめ(SR劉備、UC張飛、R黄忠、R関銀屏、C廖化)
 △ 覇者/徳4 蜀 /桃園めざめ(LE劉備/横山、R趙雲、R姜維、SR孫尚香、R関銀屏)
 ○ 覇者/徳3 蜀他/八卦呂布 (LE諸葛亮、R魏延、C周倉、UC姜維、SR呂布)
 × 覇者/徳9 呉 /賢母天啓 (UC韓当、SR呉夫人、R孫堅、C潘璋、R甘寧、UC孫桓)
 ○ 覇者/徳6 蜀 /八卦   (LE諸葛亮、R姜維、LE張飛/本宮、SR趙雲)
 × 覇者/徳9 蜀 /八卦   (LE諸葛亮、R馬超、LE張飛/本宮、LE趙雲)
 × 覇者/徳7 呉 /屍手腕  (SR孫堅、R周瑜/馬、R孫権/1、UC程普、UC韓当)
 × 覇者/徳6 呉 /槍弓4枚 (SR太史慈、R甘寧、R陸遜、R孫策/槍)
 × 覇者/徳5 涼 /人馬   (R董卓、SR呂姫、R華雄、C蔡ヨウ、C侯成)
 × 覇王/徳11 魏他/悲哀   (SR甄皇后、C李典、C曹昂、R楽進、C張梁、C刑道栄、C周倉、C金環三結)
 × 覇王/徳10 蜀 /八卦   (LE諸葛亮、R姜維、UC張飛、LE趙雲)


先月は、マッチング傾向と対策を途中でやっていないので、勝敗もそのままのせるw
わかりやすいです>メタデッキ



▼傾向分析

 傾向。

  蜀>呉>魏>涼=他>袁

 ステップアップガイド、電撃の影響からか、八卦デッキ急増。
 人馬、攻守デッキも増えてきています。
 代わりに、流星、傾国が姿を消すという傾向でした。
 流星、傾国ともに、人馬(神速)・攻守、八卦デッキには弱い傾向があると思いますので、しゃあないのかなーとも思ったり。
 11月度、60戦中4戦した傾国が0になるのは、驚きです。
 たまたま…と言うわけでもないような気もします(汗

 vs八卦は、勝率5割。
 序盤、リードを奪えず、士気を12まで貯めさせたら、私の負けw
 そんなに分が悪くないです。
 デッキの構成上、枚数が少なくなるので…有利は有利なんですよね、やっぱり。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-15_17:30|page top

超局地戦! 武将コスト9決戦!!

来週、大会があるみたいですw


「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」
■開催期間:2007年1月19日(金)~1月21日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:総武将コストが9以下で登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:天下無双
 ■入賞称号(2位~5位):豪傑
 ■特別賞称号(1000位、2000位):荒くれ
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟



天下無双とか豪傑はいいが…荒くれって?
ねぇw
どの称号も晃さんが好きそうな気がしますw


…って、コストでデッキを組める大会ですかwww
今まで組めなかった夢のデッキが組めますよwww



例えば、

 五虎将デッキとかw

 



 五大将デッキとかw

 



 天地を喰らう2デッキとかwww

 



組めますwww

コスト9って大きいですねw
他にも曹操と四天王デッキ(夏侯惇、夏侯淵、曹仁、曹洪)も組めたりw

続きを読む

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 2|2007-01-12_18:30|page top

寒中見舞い申し上げます

寒中見舞い申し上げます。

本年もよろしくお願い申しあげします。


龍之介 拝

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(1)|三国志大戦 2|2007-01-10_12:07|page top

ここまでお礼するつもりだった(BlogPet)

きょう龍之介で、皆様お世話した?
ここまでお礼するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2007-01-10_11:10|page top

本年中(BlogPet)

本年中は、皆様に大変お世話になりました

来年も本年同様とかをお願いすればよかった?
本年中、同様とかをお願いすればよかった?
喪中や、龍之介たちが、ネットで大きい略式などをお礼しなかったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2007-01-03_11:14|page top
