Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ゆく年くる年

本年中は、皆様に大変お世話になりました。
来年も本年同様もよろしくお願いします。


喪中につき、略式ながら、
本年中のお礼と新年の挨拶に換えさせて頂きます。



                  龍之介 拝


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|徒然|2006-12-31_23:57|page top

少年は(BlogPet)

少年は、ここで辛blogするつもりだった?
きょう少年は龍之介はここまで龍之介でblogしたかった。
龍之介がblogしたの?
ここにblogしなかったよ。
龍之介は多分がblogしないです。
きょう、勢力とかblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-12-27_10:38|page top

悲哀天啓の道 -外伝- 江東亭のクリスマス

 江東亭は今日も大忙し。
 慌ただしく人々が動き回ってます。
 だって、今年の江東亭は雪景色だから。
 気まぐれな仙人のちょっとした計らいで、白い景色が江東亭でも見られます。
 観光客も驚いてますけど、喜んでいる見たいです。
 やっぱり江東亭は大忙しです。
 「しゃきっとせんか」
 江東亭を若女将 大喬さんに任せて、隠居している呉夫人さんも手伝いに加わってます。
 普段のばたばた状況では手伝いに来てくれることありません。
 やっぱり、いつも以上のばたばたのようです。
 「てめぇら、やっちまいな」
 呉国太さんの掛け声で、大広間の準備が開始されます。
 私もわたわたと準備に加わります。
 曹魏から大人数の旅行客ご一行が来ているみたい。
 何人の人が来てるのか、私は知らないけど…沢山なんだよね、きっと。
 「母上、私に手伝えることはあるか?」
 「里帰り中だと言うのに悪いな、尚香」
 「私だって、江東亭で育ったんだもの。こんなのへっちゃらよ」
 忙しいけど、なんとかなりそうな気がしてきました。


-悲哀天啓の道-外伝-江東亭のクリスマス-


 時間は少し遡る。
 江東。
 江東亭からは、かなり離れた山奥。
 仙人 于吉と対峙する若者 孫策。
 「爺さん、そろそろ、終わりにしようぜ!」
 「ほっほうー」
 剣を抜く孫策。
 「坊主や、ここでのんびりしててもいいのかえ?」
 「何を言ってやがる!
  今まで、オレをからかったことを今日と言う今日は後悔させてやるんだってば、よ!」
 「慣れない長科白は言うもんじゃないのぉ」
 「黙れ! 爺さん!」
 「…黙っててよいのかのぅ?」
 笑う于吉。
 「そろそろ、頃合じゃて」
 印を組む。
 「ほっほぅー、変われ!」
 対峙したまま、沈黙する孫策。
 雨は降らない。
 「…爺さん、とうとう、ぼけたか?」
 「ぼけておらんわ! とくと見よ!」
 空から、柔らかい白い塊が降ってくる。
 淡い雪ではなく、しっかりとした雪の塊が降る。
 「雪!?」
 「ほっほうー、江東ではなかなか雪は降るまいて。
  南国育ちの坊主には耐えられるかのぉ?」
 「平気だ!」
 見る見るうちに、周りの景色が白く染まっていく。
 「主が平気でも、まわりは困るじゃろうなぁ。
  雪に紛れて、敵が迫ってくることを想定はしてないだろうしのぉ」
 「爺さん!」
 雪の紛れるように姿が消えていく于吉。
 「待て! 爺さん!!」
 ほぉほぉほぉ。
 笑い声とともに、于吉は消えていった…


 「泊めて貰えるかのぉ」
 お客様が見えたようです。
 「こんな雪の中、大変でしたね」
 「まあ、そう大変でもないて」
 ほっほぅ、と笑う。
 「女将さんを呼んできますので、ちょっと待って下さいね」


 「すいません、奥様にまでお手伝いをお願いしてしまいまして」
 「なあに、いいってことさ」
 笑う劉備玄徳。
 「オレが止めたって、尚香が手伝うと決めた以上は聞かないし、な」
 「そう言って貰えると助かります」
 同じように笑う大喬。
 「あ、あの」
 「なあに?」
 「女将さん、お泊りのお客様がお見えになりましたけど」
 一瞬、?と言う顔をする大喬。
 「ああ、行ってくれていいぜ。
  尚香が戻るまで、ちびちびやってるからよ」
 「すいません。それでは失礼します」 


 雪道を疾走する人馬。
 雪道でなければ、その速度は神速の域に達するであろう。
 ただ悲しいかな、彼の愛馬、疾走駿馬は南国、江東育ち。
 雪道を走ることに慣れていない。
 ついには、雪に足を取られ、どうと倒れる。
 雪道に投げ出される孫策。
 素早く立ち上がる。
 健気にも主人の前に立ち上げる愛馬。
 悲しいかな、足の腱を痛めていた。
 歩くことも、ままならない。
 「大丈夫か!?」
 「ひひーん」『孫策様もう私は走れません。ここに置いて行って下さい』
 涙を浮かべる愛馬。
 「ひひーん」『私のことは忘れて、奥様の元へ向かって下さいませ! お願いします!』
 「そうか、お前も大のことを心配してくれているんだな…」
 涙を流す孫策。
 愛馬を撫でる。
 そして、
 よいしょと愛馬を背負う。
 「これからも、俺達で大を守ってやろうな!」
 「ひひーん」『嬉しいです、孫策様。嬉しいから、おろして行って下さいませ。私を背負っては…』
 ちなみに、孫策は馬語を理解出来ない。
 「さあ、いくぜ!!!」
 「ひひーん」『やっぱり間違ってますよぉ、孫策様ぁ』
 愛馬を背負い、孫策は走る。
 そう、これが、逆境だ!


 「あれ? さっきまで、ここにお爺さんがいたんですけど」
 尋ねてきた客の姿はない。
 大喬宛の封筒が落ちているだけだった。
 「変ですね?」
 「…変じゃないのよ」
 封筒を拾う。
 「これはね、いたずら好きなお爺ちゃんのプレゼントだと思うから」


 「大喬!」
 雪景色の中、駆け込んでくる男…孫策。
 大喬の姿を見かけると愛馬を降ろし、大喬に駆け寄る。
 「大丈夫だよ、策ちゃん」
 孫策の胸に飛び込む大喬。
 「おい、こんなところで」
 「だから、大丈夫だよ」
 封筒の中身を、孫策に見せる大喬。
 『Merry Christmas -ukitu-』
 苦笑いする孫策。
 そして、優しく大喬を引き寄せた。
 重なる影、静かに雪が降る。



 白く静かな聖なる夜。
 全ての恋人達に
 優しい
 …祝福を。
 メリークリスマス。


 -了-

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2006-12-24_01:05|page top

旭川どうでしょう

つづきですw
前置きは、しませんw
つか、前置きを書くネタ切れ


札幌で、大戦をした翌日。
旭山動物園へ行ってきましたw
道案内のひとを引きずって、行ってきましたよw
北海道に行ったからには、見たかったのです、空飛ぶぺんぎんを(倒置法w


早速、空飛ぶぎんぺぺんぎんを見る。
誰かの後頭部が写っているけど、気にしちゃいけない(汗





和んでるぺんぎんを見るw





ならんでいるペンギンを見るw





泳いでいるあざらしを見るw





くまーw





道案内の方のほうが、ベストショットを撮ってるorz

色々回って最後、
運よくぺんぎんの散歩に遭遇。
予定では、12月中旬だったので、見れる保障はなかったという偶然w











ぺんぎんの散歩を追いかけながら、旭山動物園を後にしたのでした(半分間違い






大戦2の記事扱いにしてある理由は、■おまけ■にありますw

■おまけ■を見たい方は、つづきを見るべさw

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-22_19:38|page top

辛憲英

辛憲英
引けるかな?


新勢力

なんて落ちはないよね?

…多分
comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-21_18:06|page top

札幌どうでしょう リターンズ

前回のつづきです。

マキシムへ無事に着いた龍之介でした。
あはははははw(天然
マキシムに着いたのに写真の一枚も撮ってないです(爆

無事に真音さんと合流したので、
記念にマキシムで店内対戦。
マキシムで有名人な方々を目撃することは出来ませんでした(残念


VS真音さん

 呉単賢母蛮勇
  R孫策/蛮勇、R周泰、R甘寧、SR呉夫人、UC孫桓


私のデッキは、いつもの悲哀天啓です。

 魏呉悲哀天啓
  SR甄皇后、R孫堅、UC程、C李典、UC韓当、C虞翻、C潘璋


序盤、SR呉夫人で程爺ちゃんを踏まれるも、C潘璋をR孫策で踏ませて+弓兵の援護で序盤のリードを奪い。
そのまま、守りきり勝ちました。
後で見た全国大戦の馬捌きを考えると…

守りきらないと勝てなかったなと、痛感した次第でした(汗
天啓の逆サイドからの、甄の攻城も止められましたし、…悲哀は踊らないじゃなくて、踊れなかったんですよ。






マキシムを後に、真音さんの道案内でHTBへ移動。
HTBでは、凍りついたOnちゃんが微笑んでおりました(涙
生Onちゃん(きぐるみ)は見れませんでした。
見かけたら『安田さーん、誕生日おめでとー』と声を掛けようと思っていたのにorz
え、
中身違うって?
中身違っても、ね、お約束だし、いいよね(ダメです




夜は、しるばまるさんとの合流地であるノルベサへ。
時間になる。
しるばまるさんからのメールがあったのに気付かないでいました(をい
全国大戦している君主名で、しるばまるさんを確認。
交代で席に座り。
武力99阿蒙で、挨拶(をい
で、無事に合流することが出来ましたw

合流したのは、
 しるばまるさん
 しるばまるさんのチームの紅夢さん(でOK?後で訂正します
 りょちょさんとこのチームのSilveRさん
ノルベサは混んでいたので、クラブセガに移動。
お三方には、お土産にSR黄月英オリカを渡しましたw
あと、手羽先キャラメルをw
え、あ、私?
食べてませんよ、勿論(汗
皆様からも、象を沢山戴きましたw
ありがとうございますw


雪道で滑りそうになりながらも、転ばずに移動w
というか、雪道なのに歩くの早いですよ>しるばまるさん
コンパスの差か!?
orz



クラブセガ札幌に移動して、
皆さんと店内対戦。


VSしるばまるさん
 呉単甘寧
  SR甘寧、R孫策/雄飛、R周瑜、UC韓当、R大喬

 数の優位で押し切り、突っ込んで天啓を打ちました。
 焼かれるも、半分が残り、なんとか攻城w
 そのまま、
 リードを守りきり勝ちました。


VS紅夢さん
 大量生産
  SR甘寧、UC黄月英、UC田豊、C許攸、C逢紀、UC張勲

 三色なので、水計が打てないことに、終盤になって気付く(コラ
 中盤、大将軍を含めた全員を蹴散らし、攻城ゲージ半分まで削るも、
 終盤、許攸、孟起、田豊の攻城を止めきれず…逆転負けしました。
 おそるべし、大将軍w


VS SilveRさん
 魏呉天啓
  R孫堅、R周瑜、SR王異、R甄皇后、UC孫権

 中盤、甄で壁一撃の攻城。
 終盤までリードを守りきるも…
 …欲を出して、相手城門前で、天啓を打ち、自滅(コラ
 天啓を打った私よりも、天啓を打たれたSilveRさんのリアクションに驚いた龍之介でしたw
 うん。
 守りきれば、勝ちのパターンだったんだけど…ね。
 つい。
 SilveRさんとは、もう1戦しましたけど…2戦目はいいとこなく負けました(汗

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-18_22:54|page top

って言ってたよ(BlogPet)

龍之介は
北海道旭川市の旭山動物園で、札幌が目の前を歩く姿が見られる冬の名物「札幌の散歩」が始まった。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-12-18_12:01|page top

札幌どうでしょう

冬のある日、絵葉書が送られていた。
絵葉書に書かれていた絵は、




真音「この場所の写真を撮ってきて下さい(w
   山登りで、嘘を教えてくれたお礼です(w」

(w 付きでも、コレは、怒ってるわけ…だよな?
これは、自業自得というわけかな?



 -札幌どうでしょう-

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-16_22:54|page top

R以上のカード1枚単一勢力(魏蜀呉)限定大会(長■その4~6

ロケテ中、空気を読まずに、前回の大会の話の記事のつづきです(汗
まずは、結果から。
負け続け、4044位で終わりましたorz



▼最終の玉璽の欠片数 17個
 配下さん1人捕まえたまま終了w


▼魏単悲哀(弓わら風味)

 SR甄皇后、UC程、UC李通、C李典、C文聘、C蔡瑁、UC荀攸

  途中から

 SR甄皇后、UC程、UC李通、C李典、C文聘、UC荀攸、C郭皇后

 朋友、私が珍しく、郭を使ってますよw 


■大会結果 8~10日目
 
 × 覇王/徳16 魏 /虚脱連計 (UC司馬懿、UC于禁、R許チョ、UC李通、C満寵)
 × 覇王/徳10 蜀 /大徳増援 (SR劉備、UC張飛、C趙累、UC姜維、C廖化、C夏侯月姫)

 ○ 十二州   呉 /業炎わら (SR周瑜、C朱治、C潘璋、C呉景、UC孫桓、UC韓当)
 ○ 十州    蜀 /桃園   (R劉備、UC厳顔、UC周倉、UC張飛、UC馬岱)
 △ 覇者/徳 8 魏 /魏武大水計(SR曹操、UC荀攸、UC曹洪、C曹昂、UC程) 
 × 覇王/徳10 呉 /流星夷陵 (R陸遜、UC小喬、UC徐盛、UC孫権、UC孫桓)
 × 覇者/徳 9 魏 /鼓舞大水計(SR王異、UC荀攸、UC卞皇后、C曹昂、UC于禁、UC曹仁) 
 × 九州    蜀 /大徳   (SR劉備、UC厳顔、C関平、C廖化、UC張飛)
 × 覇者/徳 9 蜀 /大徳   (LE劉備/本宮、UC厳顔、UC周倉、C廖化、UC張飛)

 ○ 覇者/徳 1 呉 /業炎わら (SR周瑜、C潘璋、UC韓当、UC黄蓋、C丁奉)
 × 四州    魏 /攻守   (R司馬懿、UC夏侯惇、UC于禁、UC許チョ)
 △ 九州    魏 /魏武   (SR曹操、C陳羣、UC李通、C曹昂、UC夏侯淵)
 ○ 覇者/徳 4 魏 /攻守大水計(R司馬懿、UC荀攸、C満寵、C曹昂、UC夏侯淵)
 × 覇者/徳 9 蜀 /大徳増援 (LE劉備/本宮、C趙累、C夏侯月姫、UC姜維、C廖化、UC張飛)
 ○ 十四州   魏 /攻守大水計(R司馬懿、UC荀攸、UC程、UC于禁、UC夏侯淵)
 △ 十四州   呉 /麻痺矢流星(SR呂蒙、UC大喬、UC程普、UC徐盛、UC孫桓)


 ひとこと言い訳させて下さい。
 勝率8割の四州って、どこの有名な方のサブカですかww
 でも、勝てないのは自分の責任orz

 大戦1の頃は、『驚けぇ』(連環の小計)で1人攻城をする蔡瑁という選択肢があったのですが…
 …よほど、うまい場所で、『驚けぇ』をしないと攻城までは難しいですorz
 久しぶりに蔡瑁使ってと新鮮でしたw
 私の大会の大金星は、
 一騎討ちで、LE劉備/元宮(大徳中)を破った蔡瑁ですw

 ちょっと、
 新しいことがしたくなり、郭皇后投入w
 弱体化の連計で、攻守を破って、落城をしたりとかしてましたw
 面白いですよ、連計w
 これからも時々、連計使おうかしらね。



 反省タイム

 私のプレイを見ていたチームメンバーさんwに、
 全体に武将を撤退させすぎ、と言われてしまいました。
 特に、李通死にすぎ、槍に突っ込みすぎと。
 悲哀≒死なせてなんぼ、数で押してなんぼのデッキを使っている悪い癖が出ているようです(汗
 舞わない時まで死なせちゃダメですよねorz
 ピタ止まり、および、直前で方向転換しているつもりで槍に刺さる、
 壁突撃で、槍が消える前に突撃、
 などなど、
 基本のテクニックの部分で…ぬるくなってます。
 即座の判断も、ぬるくなってましたorz
 …元々魏使いだったので…馬の扱いに自信はあったはずなんですけどね…
 練習しているチームメンバーさんの馬捌きは抜群に上手くなってましたw
 私を抜く日は近いですよ、ほんと。
 これから、修行の日々です。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-14_18:39|page top

旭山動物園ペンギン散歩始まる

 北海道旭川市の旭山動物園で、ペンギンが目の前を歩く姿が見られる冬の名物「ペンギンの散歩」が始まった。
 10日の一般公開を前に、9日には午後3時頃に散歩が行われた。
 10日からは1日2回となり、来年3月中旬まで午前11時と午後2時半に見られる。
 例年、3月中旬に入ると、羽毛の生え変わる時期となり、散歩の回数は1日1回となるということだ。

 屋外の放し飼い場を出た体長約80センチのキングペンギン14羽は、40分ほどかけて、雪が積もった園内を約500メートルトコトコと散歩。立ち止まってみんな同じ方向を向いたり、腹で滑ったりする愛らしい姿に、来園者は歓声を上げた。散歩は運動不足となる冬の健康管理も兼ねるという。











続きを読む

comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-12-13_21:26|page top

そしてきのう少年が(BlogPet)

きょう少年は、盛へ出撃しなかった。
そしてきょう龍之介の、周が終了するはずだったの。
そしてきのう少年が、倍も推挙したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-12-11_12:42|page top

R以上のカード1枚単一勢力(魏蜀呉)限定大会(長■その3

凹んでました。
+多忙のため、出撃をせずにいたのですが…
奮起した知り合いwの昇格を知り、奮起w
ぶもぅと、再出撃してきましたw



▼玉璽の欠片 15個

 私は覇王様の忠実なしもべにございます(独立ゲージちょっと)



▼魏単悲哀(弓わら風味)

 SR甄皇后、UC程、UC李通、C李典、C文聘、C蔡瑁、UC荀攸

 変更なし。
 ふはははは、驚けぇ(意味なし



■大会結果 6日目

 ○ 覇者/徳 3 呉 /推挙阿蒙 (R孫策/馬、Cカン沢、UC呂蒙、UC程普、UC徐盛)
 ○ 覇者/徳 7 魏 /刹那大水計(R曹仁、UC荀攸、UC許チョ、UC典韋、C李典)
 ○ 十州    呉 /麻痺矢  (SR呂蒙、C祖茂、C虞翻、UC徐盛、UC韓当)
 ○ 六州    呉 /推挙阿蒙 (SR周瑜、Cカン沢、UC呂蒙、C祖茂、UC韓当)
 × 覇王/徳19 呉 /推挙阿蒙 (R周瑜、Cカン沢、UC呂蒙、UC徐盛、C祖茂)

 独立、
 そして、ポイント倍戦×2に勝利に、玉璽欠片27で6日目を終了。
 翌朝の時点で1046位。
 策士、獲れるかな?
 奮起の効果はあったようです。

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-10_21:35|page top

R以上のカード1枚単一勢力(魏蜀呉)限定大会(長■その2


結構調子よく初日を越えたので、
4日目(12/4)も、大会へ出撃。


▼玉璽の欠片 21個

 献上品を戴いて、結果21個です。
 順位は1000前後(うろおぼえ
 策士狙えるか!?


▼魏単悲哀(弓わら風味)

 SR甄皇后、UC程、UC李通、C李典、C文聘、C蔡瑁、UC荀攸

 変更なし。



■大会結果 4日目

 × 覇王/徳11 蜀 /回復の舞い(R黄忠、UC周倉、C廖化、UC馬岱、UC甘皇后)
 × 覇者/徳 7 蜀 /大徳   (SR劉備、UC張飛、UC周倉、C関平、C張松)
 × 覇者/徳 6 呉 /手腕   (R孫権、UC韓当、C朱桓、UC孫桓、UC黄蓋、C丁奉)

 開幕、押し切られて、そのまま負け×3。
 以上orz
 久しぶりに喰らう呉単弓わらは、低武力にはきついわ。

 流石に覇王は上手かったです。
 上手く射程を掴んで、射程外から確固撃破+連突、槍撃。

 玉璽の欠片を15に減らして、4日目を終わりますorz
comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-09_18:23|page top

あんばたー


 ん
  バ
   タ
    ー

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|徒然|2006-12-07_20:32|page top

きのう龍之介で(BlogPet)

きのう龍之介で、参加された!
きのう龍之介で、大会は参加されたみたい…
徳まで典は回復するはずだった。
きょうは、試合するはずだったみたい。
魏に龍之介で逆転ー!
呉で龍之介と皇后っぽい参加したいです。
少年が徳に龍之介は逆転する?
龍之介と操が試合ー!
徳までスルーは参加しなかった。
少年が龍之介と攻守逆転したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-12-04_12:28|page top

R以上のカード1枚単一勢力(魏蜀呉)限定大会(長

メインデッキは、悲哀天啓の龍之介です。
象単デッキ使いではありません。
改めて書くことでもないですけどw

で、
今回の大会、久しぶりに参加w
前回の大会は…テンションが微妙だったのでスルーして全国戦をしてましたので、今回は参加してみました。

悲哀か、天啓か、悩んだうえで、
悲哀デッキで参加しています。


▼魏単悲哀(弓わら風味)

 SR甄皇后、UC程、UC李通、C李典、C文聘、C蔡瑁、UC荀攸


あはは、いつもと総武力変わらないや(苦笑
どんなデッキに換えても、武力が低くなるデッキを作る傾向からは逃げれないようです(汗



■大会結果 3日目

 ○ 覇王/徳10 呉 /太史慈わら(SR太史慈、UC程普、C潘璋、C呉景、UC韓当、UC孫桓)
 × 覇王/徳10 呉 /天啓   (R孫堅、UC徐盛、C虞翻、UC黄蓋、UC孫権)
 × 13州    魏 /悲哀   (SR甄皇后、UC程、C郭皇后、Cカイ越、C陳羣、C曹昂、UC李通、C李典)
 ○ 13州    魏 /魏武   (SR曹操、UC司馬懿、UC李典、Cカイ越、UC曹洪)
 ○ 覇者/徳5 魏 /攻守自在 (LE司馬懿、UC夏侯淵、UC曹仁、C曹彰、C陳宮)
 ○ 覇者/徳7 魏 /攻守自在 (R司馬懿、UC夏侯淵、UC典韋、UC許チョ)


負けた試合は、僅差(騎兵壁1撃以下)だったので、試合としてはいい試合が出来ています。
 vs天啓戦は、『驚けぇ』を使い忘れたのが響き、差を逆転出来ず(汗、
 vs悲哀戦は、あとちょっとで相手の甄を倒せずに(汗、負けです。
相変わらず、爪が甘いわね、私。
久しぶりに使う蔡瑁が大活躍してますw
ver1.2の頃の威力は回復してませんが…やっぱり槍弓には強いです。
もう少し大会に参加してきます。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(1)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-03_23:56|page top

11月の戦い


流行は日々変化しているぞ。
まずは流行チェックだ。
765プロダクションの社長ですか?(ノリツッコミ


月が替わったので、傾向と対策をチェックw
まずは、傾向から。

月間マッチングの明細です。
カードの使用率だけでは、わからない流行を自分のマッチングから調べてみれば、と覇者になってから記録を残していたりするのです。
元々は、自分のデッキ用の傾向と対策用だったりします。


■11月月間記録(+10月分4戦)

 28勝32敗(勝率46.6%)


▼全マッチング(グラフ+明細)




 徳5 他 /華佗わら?(SR華佗、UC木鹿大王、C鄂煥、C張梁、C金環三結、C周倉)
 徳9 5色/開幕刹那 (SR甄皇后、SR袁紹、R曹仁、R大喬、SR蔡文姫、R関銀屏、C夏侯月姫)
 徳8 魏他/悲哀   (SR甄皇后、C周倉、C金環三結、C張梁、C陳羣、C劉表、R楽進、C李典)
 徳7 魏 /大水計  (C曹彰、UC荀攸、SRホウ徳、C李典、R夏侯惇)
 徳7 呉 /進撃大火 (SR孫策、R周瑜、R呉国太、R孫権、Cカン沢)
 徳9 魏呉/悲哀刹那 (SR甄皇后、UC韓当、C潘璋、R楽進、R曹仁、UC孫桓、UC荀攸)
 徳8 魏 /悲哀大水計(SR甄皇后、SR王異、R楽進、UC荀攸、UC程、UC李通、UC李典)
 徳8 呉 /天啓大火 (R孫堅、R周瑜、R孫権、UC孫桓、UC黄蓋)
 徳6 呉 /賢母手腕 (UC韓当、R孫策、SR呉夫人、UC黄蓋、Cカン沢、R孫権/旧)
 徳6 袁 /隙なき栄光(UC田豊、R顔良、UC劉備、C高覧、R袁紹、R陳琳)
 徳9 蜀 /大徳   (SR劉備、UC張飛、UC姜維、C趙累、R関銀屏、C夏侯月姫)
 徳2 呉 /推挙阿蒙 (Cカン沢、R孫権、UC程普、SR孫策、UC呂蒙)
 徳7 涼他/兀わら? (R張遼、UC李儒、R兀突骨、UC朶思大王、C周倉)
 徳4 蜀 /大徳   (R関銀屏、R魏延、LE劉備_本宮、C夏侯月姫、SRホウ統)
 徳2 蜀 /大徳   (SRホウ統、SR馬超、SR劉備、R関銀屏、UC姜維)
 徳8 蜀他/于吉落雷 (C金環三結、UC馬岱、R徐庶、UC木鹿大王、R于吉)
 徳6 呉 /賢母天啓 (UC孫桓、R孫堅、UC韓当、SR呉夫人、R甘寧、SR周姫)
 徳6 蜀呉/回復麻痺矢(SR呂蒙、UC張飛、UC程普、C朱治、UC甘皇后)
 徳8 蜀呉/甘寧援軍?(UC孫桓、C潘璋、UC徐盛、R甘寧、C趙累、C廖化)
 徳9 魏 /神速   (SR関羽、SR張遼、R楽進、R司馬懿)
 徳2 呉 /屍    (R陸遜、UC孫桓、C丁奉、SR孫堅、UC程普)
 徳8 呉 /麻痺矢  (UC孫桓、UC徐盛、SR呂蒙、UC韓当、UC程普)
 徳9 呉涼/傾国   (UC程普、UC李儒、R呉国太、SR貂蝉、UC孫桓、UC徐盛)
 徳6 魏 /魏武   (R楽進、SR張春華、SRホウ徳、UC程、SR曹操)
 徳2 魏 /刹那大水計(UC荀攸、R曹仁、UC程、R司馬懿、R張コウ)
 徳6 蜀涼/暴虐   (UC高順、R姜維、C趙累、C夏侯月姫、SR董卓)
 徳3 魏他/悲哀   (C陳羣、R楽進、C周倉、C張梁、UC程、UC荀、SR甄皇后、C蔡瑁)
 徳9 魏袁/隙なき刹那(UC張コウ、R曹仁、UC劉備、R荀、C李典、R田豊)
 徳7 蜀涼/全突桃園?(SR趙雲、UC馬騰、R馬超/涼、R劉備)
 徳6 蜀 /八卦   (LE趙雲、UC張飛、R姜維、SR諸葛亮)
 徳6 呉涼/女性単  (UC董白、SR周姫、SR蔡文姫、SR呂姫、R呉国太、R貂蝉、R王異)
 徳8 涼 /人馬   (R董卓、SR呂姫、R華雄、UC董白、C蔡ヨウ)
 徳7 他 /呂布わら (C張梁、SR呂布、C阿会喃、C周倉、SR張角、C金環三結)
 徳7 蜀 /八卦   (LE趙雲、UC張飛、R姜維、LE諸葛亮)
 徳8 呉 /賢母天啓 (R孫堅、UC孫桓、R周瑜、R孫策/槍、SR呉夫人)
 徳7 袁 /隙なき栄光(Cトウ頓、R陳琳、UC劉備、R田豊、C沮授、R袁紹)
 徳3 蜀他/馬鹿落雷 (SR趙雲、R黄忠、Rホウ統、R徐庶、C劉表)
 徳8 蜀 /八卦   (SR趙雲、UC張飛、R姜維、LE諸葛亮)
 徳9 呉涼/傾国麻痺矢(UC徐盛、UC李儒、R呉国太、SR貂蝉、UC韓当、R魯粛)
 徳5 呉涼/天啓毒  (R孫堅、UC董白、UC孫桓、UC徐盛、UC韓当、UC李儒) 
 徳8 他 /教え呂布 (SR呂布、R司馬徽、C金環三結、C周倉、C刑道栄、C張梁)
 徳6 蜀 /大徳連環 (SR劉備、R黄忠、C廖化、Rホウ統、R馬超/蜀)
 徳3 呉 /屍手腕  (SR孫堅、R孫策/槍、UC孫桓、UC韓当、R孫権/2)
 徳2 蜀 /八卦   (LE諸葛亮、LE趙雲、R姜維、UC張飛)
 徳3 蜀 /大徳めざめ(SR劉備、R姜維、R馬超、C夏侯月姫、R関銀屏)
 徳8 呉 /屍手腕賢母(SR孫堅、SR呉夫人、C潘璋、UC孫桓、UC韓当、R孫権/2)
 徳9 呉涼/傾国名君 (SR貂蝉、UC韓当、UC孫桓、R甘寧、UC李儒、UC孫権)
 徳9 蜀涼/破滅目覚め(UC馬騰、UC張飛、R関銀屏、R姜維、UC陳宮)
 徳5 呉 /麻痺矢天啓(SR呉夫人、SR呂蒙、R孫権、UC程普、UC韓当)
 徳4 呉 /手腕   (C祖茂、UC韓当、UC孫桓、R孫権、C丁奉、UC呂蒙)
 徳2 呉 /天啓手腕 (UC黄蓋、R孫堅、R孫権/2、UC徐盛、UC孫桓)
 徳7 魏 /攻守刹那 (R司馬懿、R曹仁、R許チョ、R楽進、SR張春華)
 徳9 涼他/ダブル毒 (UC朶思大王、C帯来洞主、R華雄、C臧覇、UC李儒、C金環三結)
 徳4 魏呉/悲哀天啓 (SR甄皇后、R孫堅、SR張春華、SR周姫、SR呉夫人、UC孫桓、R楽進)
 丞相 呉 /屍    (SR孫堅、SR孫策、UC孫桓、UC韓当、C朱治)
 徳6 呉 /賢母天啓 (R孫堅、R孫策/槍、UC程普、R周瑜/馬、SR呉夫人)
 徳7 呉涼/傾国   (SR貂蝉、SR孫策、R魯粛、UC李儒、UC馬騰)
 徳7 袁 /隙なき栄光(UC張コウ、UC劉備、R顔良、R田豊、R袁紹)
 徳5 呉 /麻痺矢  (UC韓当、R呉国太、SR周姫、SR呂蒙、UC程普、SR呉夫人)



▼傾向分析

 やはり今は、呉の時代なのでしょう。

  呉>蜀>魏>涼=袁=他

 単色デッキだと、
  天啓、屍、麻痺矢、八卦、大徳、刹那、隙なき栄光、呂布わら

 混合だと、
  傾国の舞いが多い傾向です。
  地味に、毒入りデッキも多いです。

 傾国を押しのけて、落城出来る破壊力があるデッキではないので(汗
 傾国は苦手です(汗

 悲哀は、徳1の頃、短いスパンでマッチしましたが、最近はほとんどマッチせず、
 運がいいのか、人馬ともほとんどマッチしてません。
 人馬≒R董卓のランキングの低さ(48位)がマッチしている回数と一致していると考えられると思います。
 それを言ったら、SR甄皇后は100位にも入ってませんがorz
 魏武とか桃園とか最近当たってないな…

 今のデッキが、対蜀戦に対してメタ度UPしている調整なので、呉単は厳しいのですかね…

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-12-01_18:39|page top
