Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いつかあがれますよ(BlogPet)


いつかあがれますよ
いつかは、広い大丈夫とか、
龍之介などを連敗したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-09-30_17:01|page top

3歩進んで2歩下がると、昇格戦失敗

ども。
龍之介です。
気分は365日のマーチです。

3連勝して、2連敗(途中で昇格戦)
で失敗。
…ふぅ。
でも連勝しているから…大丈夫。
いつかあがれますよ。

頑張る頑張る。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-29_09:47|page top

ICB 12TH SHOWDOWN

ども、龍之介です。

ICBに参加しております。
名探偵 劉曄子揚をお送りしております。

 名探偵 劉曄子揚-外伝
 名探偵 劉曄子揚-遅れてきた男
 名探偵 劉曄子揚-何も言えなくて、夏
 名探偵 劉曄子揚-鏡の奥の悪夢

の続編になります。

今回、
鏡の奥の悪夢の解決編となっております。
前回を読まないと意味がわからないかも…(汗

つか、長いですよ。
今回は、本気でw

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(11)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-09-25_21:33|page top

勝利の鐘、未だ響かず

勝利の鐘、未だ響かず。
されど、我に撤退の二文字はなし。


ども。
龍之介ですw
昇格戦失敗してきましたw(てへ

負けるような相手ではなく、ミスで負けました。
動きが見えて、
やることが見えて、
対処の方法があるのに負けるw
悪い傾向です(汗





で、昨日の話。
再び昇格戦に向けて…全国へ戦っていきました。


▽一人目 14州

 飛天攻城兵デッキ
  UC姫、UC田豊、R惇兄、
  R顔良、R楽進、R不細工な顔だな

 え~と、これは黒飛覇王デッキ?
 ならば、こっちは二人で弾丸突撃ですw
 序盤、惇兄を撤退させるも、こちらもパパが撤退。
 なんとか守るも…イケメンと楽進の壁攻城をくらいます。
 二人を撤退させてしきりなおし。
 田豊は虞翻で踏んで、弓部隊で処理w
 飛天を踊られるも、槍で処理して、虞翻と潘璋が壁を叩き、守りきって勝ちましたw




▽二人目 14州
 人馬デッキ
  R董卓、R華雄、ぞうは
  R賈ク、R蔡ヨウ

 人馬強い。
 アレ止める方法ないよ、マジでw
 加速度が上がってと洒落になってないとです。
 つい、槍兵を前に出したことは、ここだけの秘密ですw
 攻城2回されて、人馬でほとんど殲滅されて
 虞翻で4体ほど焼けて(内撤退1)、仕切り直せました。
 虞翻は封印対策で、ずっと隠していたのですw
 終盤。
 敵陣に無理やり乗り込んで、天啓(程、潘璋、李典、韓当入り)。
 高武力弓とパパの突撃の援護で攻城に向かう槍兵×2。
 人馬と悪鬼で撃退されて、攻城入らず全滅orz
 で。
 勝ちましたw(をい
 ありがとう、悪鬼さんw
 悪鬼さんの破壊力は騎兵壁攻城2回に勝りましたw
 火事場ぞうはで攻められるも、武力が上がりきらず、
 再起したパパと弓兵ズで守りきって勝ちましたw
 そういや、最後まで封印の計打たれなかった…




▽三戦目 徳16 覇王
 蜀他
  SR馬超、廖化、Rホウ統
  木鹿大王、張任

 えと、
 うんと、
 えーと、
 どんなマッチングですか?
 徳16覇王ってw
 ねぇ
 私…丞相ですよ?
 同じくホームにいたサナルさんに、戦う前に負けたと言っちゃうぐらいに、
 ありえないマッチングです。

 序盤片寄せで、攻められ、木鹿大王の壁攻城を受けます。
 柵と伏兵に助けられ、なんとか、壁攻城1回でしのぎました。
 後は…攻めようとすると、連環の計で足を止められ、攻めれず、
 SR馬超と廖化に突撃される状態(汗
 終盤。
 中盤まで攻めると、弓兵とパパに連環の計。
 甄皇后が生きているので、突撃して廖化倒し、SR馬超もあと少しで落ちる状態。
 相手、兵法『増援の法 Lv7』
 SR馬超は半分強まで回復。
 『今だ、火を放て』
 馬超撤退。
 木鹿大王は無視(をい
 こちらは再起の法を使い、わらわらと攻城行きます。
 はじき戦法で戻ってくる木鹿大王。
 無視はまずかったかもと思い始めるが、そのまま攻城へ。
 城門に貼りつくパパ。
 後ろにいる弓兵ズを天啓を含める余裕はなく、
 程爺ちゃん(瀕死)と2人天啓
 復活してきた廖化に突撃されるも、城門に一撃入れ、
 逆転勝ちしましたwww

 後で.NETを見ると、
  82.6 <> 82.4
 ホントぎりぎりでした。

 よく勝てたね。
 突撃上手かったし。
 連環痛いタイミングで打たれてましたし。

 とにかく攻城されないように粘り、
 最後まで、勝負を捨てなかったことが勝利を導いたんだと思います。

 どきどきしながら見守って下さったホームの皆様。
 黒飛さんに教えられた、上を目指す心構え。
 色々なものに助けられた勝利だと思っています。
 さぁ昇格戦、頑張ろうw
 勝利の女神、貴女の祝福もあってこその勝利ですよ(照

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-23_19:11|page top

部隊=(BlogPet)

過去、ちので大きい続きなどを宣伝しなかった?

 武力63×
4部隊=
76になる計算です
と、少年は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-09-23_13:46|page top

阿蒙チャレンジ - ひとりで武力99阿蒙できました




昨日の続きを書いている龍之介@阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)です。
ども。





■前述■

昨日。
そういや、まだver2.01のダブル教え推挙阿蒙を試してないな、とテストをしたのがきっかけ。
前回(ver2.00)の時、R甄皇后を持っていなかったので、まずは…ダブル鼓舞を試してみようと、簡単にデッキを組みました。

 R阿蒙、R魯粛
 R司馬徽、UC盧植(戦器+)
 R甄皇后、UC卞皇后

戦器持ちは盧植のみでした(汗
戦器効果は『計略時間アップ』。
 (ちなみに、
  司馬徽の戦器効果も『計略時間アップ』。
  両方持っていると、計画の幅が広がりそうです)

まず、
 鼓舞を踊る×2。
 同盟締結×2。
 士気を12まで溜める。
 盧植、教え。
 司馬徽、教え。
 盧植と司馬徽を撤退させる(敵に突っ込ませる)
 再起の法
 盧植、教え。
 司馬徽、教え。
 阿蒙。

と試しました(をい

教えた後、先生方を撤退させることを、今までしてませんでした。
計略効果時間と士気の関係から、間に合わないと知っていたので。
…で、
結果は成功
間に合いました。
教えの効果時間が、かなり伸びているようです(測定してなかったというか余裕がなかった(汗

結果、
武力87
の阿蒙が完成しましたw
理論値だと、知力28(元の知力4+教え×4)の効果になります。





■その2

鼓舞を一人減らし(卞皇后OUT)、カン沢(戦器持ち)を追加。

上と同様
 鼓舞して
 同盟×2して
 教え×2して
 推挙して
 (盧植を撤退させて)
 再起して
 推挙して
 教えて
 阿蒙しましたw


昨日書いたことになります。

結果、
武力91
の阿蒙が完成しましたwww
理論値だと、知力32(元の知力4+教え×3+推挙×2)の効果になります?

あれ?
なんか計算がおかしいです?
うーん…
…今気が付きました(をい
うーん…もう一度考えてみるとします。
店内対戦で知力を測って貰うと答えが見えそうです(汗





■その3

今日、上の記事を書こうと…過去はどのような記事を書いているかな…と見る。

でもまだまだ行けまっせ♪「呉夫人」の代わりに「徐夫人」ていかが?
 武力63上がりきるまで、22カウント以上・・・てことは、士気も4以上溜まりますよね?
 馬謖はじめ、皆には撤退してもらい、「仇討ちの命令」発動!
 阿蒙63+1+(3×4部隊)=76 になる計算です。


荀平室長の言葉を読みかえしました。
教え×2で87まで武力があがるなら…
「仇討ちの命令」で、武力99まであげれるはず!

というわけで、今日テストしてきました。

 

 ↑大きい画像は画像をクリック

長年の夢だった武力99阿蒙を達成しましたwww

まだ、色々と調べる余地はありますが…
…ひとまず、報告とさせて頂きますw

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(9)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2006-09-19_23:03|page top

委員会活動報告




久しぶりに
委員会活動している
龍之介@阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)ですw
ども。


とりあえず報告までw
詳細は次回書きますw

 鼓舞して
 同盟×2して
 教え×2して
 推挙して
 再起して
 推挙して
 教えて
 阿蒙しましたw

武力91
まで上がりましたw
(写真失敗(汗)


使用阿蒙はRだったので、
UCにすれば、知力1分 は武力アップすると思いますw

またテストしてきますw

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(1)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2006-09-19_00:02|page top

十四州昇格戦


あたしはアイツがいなくても大丈夫なんだって伝えないと、アイツが安心しないから。
程爺ちゃんも、孫堅パパもいるから、大丈夫だよ。


 開幕。
 城門が開く。
 地形は中央に森。

 右に虞翻、韓当。
 中央付近にC李典、その前にこっそりと伏せる程爺ちゃん。
 左前方に、潘璋が伏せる。
 左後方に、あたし(SR甄皇后)とR孫堅。

 相手の武将が見える。
 LE張飛、R楽進、UC夏侯淵が左から。
 反対側を、夏侯月姫がこっそりと攻めてくる。
 R司馬懿の姿は見えない。

 あ、配置読みはずれ(汗
 でも、慌てずに、弓兵部隊李典、虞翻、韓当は少し前進。
 夏侯月姫に弓を集める。

 潘璋はこっそりと前進。
 森にひっかかってオーラが消えた楽進を連突で落とす。
 月姫を落とした弓兵隊は張飛に弓。
 城まで持たないだろうから、このまま張飛は放置。

 残る夏侯淵に対しては、あたしと孫堅パパで連突…をかけるんだけど、
 一騎討ち発生(汗
 パパ負ける。
 あたしは逃げる。
 気持ちダメージを食らっていた夏侯淵も逃げるんだけど…
  『ははっ! これが我らの戦術よ!』
 潘璋を踏んで、撤退。
 そのまま、端攻城へ。
 張飛が瀕死になったので、虞翻も潘璋と反対側の攻城へ向かう。

 張飛落ちたので、李典、韓当は弓マウントを前進。
 潘璋は方向変更して城門へ。
 あたしも壁に攻城に向かう。
 あたしと虞翻は、壁攻城成功。
 潘璋には復活した楽進が張り付くけど…長くもたなそうな雰囲気。
 なんてしてると、復活した夏侯淵にあたしが倒された(汗
 虞翻もラインを下げる。
 神速使った夏侯淵が、李典を倒し、潘璋に迫る。
  『今だ! 火を放て!!』
 よく焼けました。
 潘璋の攻城も成功。
 潘璋は倒れるも李典と虞翻は帰還する。
 あ、そうそう、途中でパパが司馬懿踏んだけど、司馬懿が爺ちゃん踏んで帰っていった。


   インターバル


 どうするべきか悩む。
 相手の城は半分壊した。
 こちらも、むこうも兵法は未使用。
 相手の組み合わせは、騎兵三人と槍兵二人。
 ならば、
  『力を分けてあげるわ』
 あたしは踊った。

 後は、守りきってくれた。
 あたしも、城も。
 攻守自在を反計を警戒して、手前で使ってくれたし、大車輪も看破出来た。
 最後、残り時間わずかになってから、天啓を使い守りきれた。

 まだ、大丈夫。
 あたし達は、戦える。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-16_14:59|page top

結果報告(BlogPet)

時間よりも早く到着

ポムの結果です


目的時間よりも早く到着

ポムの樹のオムライスを食べました
目的を
カルボナーラしなかった?
龍之介が、美味しく頂きましたバターライスや広い
濃厚とかとろける


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-09-16_13:58|page top

なんとか

ども。
龍之介です。
ども。

なんとか
十四州に昇格しましたw
砦に何回弾かれたかは秘密ですw
昇格戦の最終戦、悲哀踊って勝てたのが嬉しいかったとですw
悲哀天啓の基本スタンスは間違っていなかったw

とりあえず、報告までw
れすは明日返します。
今日は倒れます(汗
昇格出来たら…どっと疲れが(汗
ばたり

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-12_22:18|page top

結果報告

昨日の結果です。

目的時間よりも早く到着。
ポムの樹のオムライスを食べました。
カップルの多い中…ひとりで食べましたよ。
クリームチーズソース(ベーコン&コーン入)オムライスw
チーズ好きな龍之介ですw
カルボナーラ風味+とろけるチーズ、
ふんわり卵の下のライスはバターライス。
濃厚なソースにさっぱり炒めたバターライスがマッチして、美味しく頂きましたw
他のメニューも美味しそうだったので…次の出撃が楽しみですwww
ごちそうさまでした♪

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-11_22:03|page top

覇業への道を歩んできます

決戦は日曜日w
結果は月曜日かしら(をい

作戦はなし。
ただ全力で戦うのみ。
よし…行ってきます!

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-10_09:46|page top

ICB 11TH SHOWTIME(BlogPet)

きのう少年が、揚で名へ参加しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-09-09_14:17|page top

はじめての2.01

昨日出撃できなかった龍之介です、ども。

今日は、
猫山夢之介さんのお知り合いの方にお会いしましたヨ。
また顔出します(私信
サナルさんにペンギン関銀屏をトレードしてもらったら、LE本宮パパを引きましたw
つか、LE本宮揃いましたww
サナルさんとトレードすると…引きがよくなる傾向があるようですw
ありがとうございました。
という訳で、バージョンアップ後の大戦をしてきましたw


気付いたことを簡単に。

・伏兵ダメージアップ
 (潘璋でknJnA撤退)
・弓強化
 (象さんがね、ガリガリ削れて痛そう)
・悲哀の変更なし
 (撤退中の武将には悲哀の効果は足されない。カウントは未測定)
・連計太い
 (今までの倍ぐらいの太さ≒カードの縦幅+αぐらいw)

…ぐらいです。
使ったデッキの話は、次回以降で。
では。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-06_23:04|page top

ICB 11TH SHOWTIME

ども、龍之介です。

今回もICBに参加しております。
…相変わらず、名探偵 劉曄子揚をお送りします。


 名探偵 劉曄子揚-外伝
 名探偵 劉曄子揚-遅れてきた男
 名探偵 劉曄子揚-何も言えなくて、夏

の続編になります。
読まなくてわかるような努力はしていますが…
読んだほうがわかりやすくなっております。


さて、舞台の幕が開きます。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-09-04_23:20|page top

贈答品(BlogPet)

少年は桃がお祝いしたかったの♪
タイガースでテンとかイメージしなかったよ。
桃園にとことかうっかりすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(2)|trackback(0)|徒然|2006-09-02_16:04|page top

贈答品

ども…龍之介です。
今日は皆様に贈ったバナーのお話をします。



まず、最初に作ったのは、

しーのさんところの
『三国志大戦プレイヤーさんに100の質問』のバナーですw
(下のバナーは『三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問』のバナー)


好評を博したと同時に…三国志大戦ブログへのきっかけを貰った重要なバナーだったりしますw
2のバナーも作らせてもらっています。
今のバージョンだと…蜀や呉が人気のようですw


次に作ったのが、
阿蒙推進委員会』のバナーなのですが…
…手前味噌なので、割愛。

ここらへんにあるバナーですw
最初は、テン委員長と私の二人委員会だったのですが…
増えましたね(しみじみ
嬉しいことですw



で、ここ最近は、
知り合いブロガーさんの覇者昇格祝いにチームバナーを贈っていますw
以前、覇王だった方には…今更お祝いでもないので、基本的に贈ってません(汗
時期逸して送ってない場合もありますし。
知り合いブロガーさんの昇格に気が付かずにいる場合もあります(汗
基本的に…うっかりさんですので(汗


むつーさんとこ、
チーム『桃焔華』バナー


 桃園の誓いのイメージでそのまま作成。
 バナーサイズにすると…文字が読めないことは秘密w
 イメージカラーは、赤。
 桃華だったのでw


サナルさんとこ、
チーム『@勅命』バナー


 献帝≒漢王朝≒中華の宮殿
 という連想ゲームで作成w
 イメージカラーは…黄色。他軍ですから。
 今見るとタイガースっぽい?(をい


冬弥さんとこ、
チーム『冬甘言』バナー


 冬≒雪のイメージと甘です。
 イメージカラーは白。
 蜀なのに…緑ではなく(汗


しるばまるさんとこ、
チーム『白虹の奇士』バナー


 しるばまるさんなのでばーちゃろん攻城兵でw
 攻城兵で虹を現してみたんですが…
 …どうでしょうか?


嘉秦さんとこ、
チーム『胸板推進』バナー


 今は無きチーム『胸板推進』のバナーです。
 嘉秦さんがチーム『阿蒙推進』に合流したので…消滅しました。
 改めて…よろしくです、盟主

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-09-01_12:39|page top
