Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ぼちぼちと

ホームの方々が順調に覇者昇格していて嬉しい龍之介です。
ども。
今の槍の多いご時世で…純神速デッキで覇者昇格したという素敵な方もおられますw
私もがんばろうw


最近、判断ミスというが大局の流れが見えないことが多いです。
…で、負けています。
 ・相手の侵攻を止めれるタイミングがあるのに止めない
 ・士気の無駄遣い
 ・必要な計略を使わない
とかとか

熱くなっちゃ駄目なんで…群雄伝ススメていたりw
魏伝って…『九死に一生』まで、SR使わないって知りませんでしたよw

ぼちぼちと行きますw

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-31_23:13|page top

【スターター縛り】縛られた甄♪ 3縛目【縛られるの好き?】

【別件】

昨日、ホームのMさん(NOTブロガーの為、仮名)から、祝融を戴きました(名前訂正しました(汗
ありがとうございます(T▽T)
順調に祝融が増えておりますw



【縛られた経緯】

店内対戦で1度大戦。
サナルさんのチームの大将軍(NOTブロガーの為、仮名)と対戦しました。
全突デッキは無理だってば、さw

 引きは、UC韓当。

むないた長男光臨w
残すは、おしりですw


で、早速デッキ変更。

SR甄皇后、UC夏侯惇、C鮑信、曹昂、虞翻、韓当

騎兵3人、弓3人
柵2枚

使い慣れない槍を使うことは…やめましたw(をい
苦手な槍の練習は…放棄です(をい
弓のサポートと、騎兵の突撃にかけます。
…って、いつものデッキと変わらないような気がしてきましたね…



【結果】

○○○○○○○●○○○×(●は不戦勝)

.NET、登録してないから…詳細は覚えてないです(をい
 大徳、魏武が多かったのは間違いないですw
 でも…慣れないひとが使う大徳には負けなかったです。
 ●の1戦は増援大徳でしたが…
 …あまりにスターターらしいデッキだったので、
 不戦勝させてくれたみたいです(汗
 もしくは…スターターらしいデッキなのに連勝してるので避けられたのか(汗


昨日の対戦相手は、
 魏武
 魏武
 風火計

で…風火計に負け。
連勝は11で止まりました。

…風あると、虞翻でも周姫焼けるんだねw
風ないと…業炎で甄が生き残ることもありました。
残兵力はミリでしたけど。
たまたま…なんでしょうね。
このデッキで…弓兵ズが焼かれたら…だめですね(汗
槍にも刺さりまくってましたし(汗
うーん。
要練習です。

でも…強アタッカーを「わたうま」で強化して戦うと…強いですね(今更ですが…
あと、地味に鮑信と韓当の援護が馬鹿にならなかったですw

激しく責めろ!鮑信!!(誰を

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-28_00:00|page top

旅人達にエールを

同じ道を歩いてきました。
これからは違う道を歩いていきます。
またすれ違うこともあるでしょう。
でも…これからは歩く道は違ってます。


でも、同じ道を歩いてきた今までの年月は消えるものではありません。


旅立つ貴方達に、祝福とエールを。

懐かしくなった時、振り返れば…私は同じ場所にいますよ。

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|徒然|2006-08-27_23:08|page top

ICB 10Th募集中!(BlogPet)

きょうは龍之介はここで龍之介の期間に探偵するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-08-25_14:42|page top

大将軍はじめました

…張勲に非ず
…夏侯惇に非ず
嘉秦何進に非ず


13州に昇格しましたw


結構、負け越していましたし、
砦は、初回突破出来ませんでしたが…
…昇格戦は初回で突破w

昇格戦の日。
同じひとと3回マッチングするという素敵マッチングが起きてました。
つか、私のデッキだと、同じひとに同じデッキ相手は大変なんですけど(汗
結果、勝てたからオーライでしたがw

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-23_22:25|page top

象さんが増殖中

持っている象さんが、202匹になりましたw

 C金環三結 63
 C帯来洞主 46
 C孟優   51
 UC朶思大王 08
 UC忙牙長  14
 UC木鹿大王 12
 R兀突骨  02
 R祝融   04
 SR孟獲   02
---------
 合計    202匹

ですw

皆々様の協力がありがいたいです。
改めて感謝致しますm(_ _)m

昨日はホームのGさん(ブロガーではないので伏字)に、
祝融を頂きました(T▽T)
ありがとうございますw

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-19_10:44|page top

桃園八卦悲哀について、考えてみる

やっと、2verの桃園と八卦が揃ったので…
…桃園八卦悲哀を考えてみます。

以前、
…というか、1年前w
悲哀天啓の前に試して…大敗しているデッキです(汗
その頃は、八卦ではなく豪雷でしたが(汗
開幕6枚悲哀というのがまず間違いだったような(汗


というわけで、デッキ構築。

 SR甄、R楽進、程、李典
 桃園、八卦、麋夫人

 総武力20 総知力45
 柵1 魅4 伏2 募1


えーと、アタッカー誰?w
槍3人を扱うのは個人的には厳しいです(汗
桃園か八卦を、魏延か馬岱か曹仁(どちらか)に、換えるべきなのかも知れません。
うーん。

…え、普通に蜀単桃園八卦にすればいいって?w
そりゃそうなんですけどね(汗



つづきは、12州の話。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-17_08:16|page top

ICB 10TH STORY

ども、龍之介です。
長かったです(汗
丸一日以上かかってます(汗
久しぶりにここまで書くのに時間かかるとは思わなかった(汗

というわけで、ICBです。


いつもどおり、名探偵をお送りします。
前回を知らなくても読めるようになってます(?)よ。
多分。

では、参りましょう。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(14)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-08-14_22:17|page top

ICB 10Th募集中!

リョーチョーさんのところで、ICBの募集が始まっております。
募集期間は、今日まですよ…気を付けて下さいねw



…というわけで、
前回の裏ICBを今回はお送りします。

名探偵では…アリマセンよw
では、参りましょうw

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-08-11_13:34|page top

11州昇格(BlogPet)

途中求で張遼、SR諸葛亮、ゲットw



つづきは「縛られた甄♪」w
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(1)|trackback(0)|徒然|2006-08-10_14:06|page top

12州昇格

先日、
台風7号の上陸が近付き、会社が早く終わったので、出撃(をい
ホームの隣の敷地にある大手スーパーが停電している状態。
…なのに、普通に動いている大戦台w
と言うわけで、プレイしてきましたw


11州昇格戦(最終戦)からスタートして、11連勝。
12州昇格しましたw

ぶっちゃけ…アリエナイw

いつ負けるか、ドキドキしていたのは、ここだけの話。
昨日も初戦3連勝で、昇格戦1勝。
昇格戦まで負けなしで来たので…絶対負けるんだと、ドキドキw

ギリギリまで、城を削りあう勝負とか、
ギリギリまで、1撃を入れれない勝負があったにも関らず、制して。
ストレートに12州昇格しました。


…で、12州1戦目で負けてきましたヨw
気が楽になりましたw


引きのSR呉夫人は昇格祝いだね、きっとw

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-09_12:43|page top

11州昇格

ども、龍之介ですw
11州昇格しましたw
苦しんだ10州昇格と違い、割とあっさり昇格してしまいました(汗


××○×○○○○×△○○ 昇格戦○●×○


ちなみに黒丸●は、途中でCOM戦に切り変わって勝った試合(汗



× 神速4枚(SR張遼、SR賈ク、SR関羽、SRホウ徳)
   SR賈クの攻城を止めれず、負け。

× 屍6枚(SR孫堅、R孫権、孫桓、潘璋、呉景、韓当)
   潘璋vs潘璋www 負け(をい

× 呉単(朱治、呉夫人、R周瑜、SR孫策、R孫尚香)
   ラスト近く『これで平気よ』で粘られて負け

× 桃園4枚(LE横山劉備、LE趙雲、R姜維、UC張飛)
   ゲージ48.5<>49.4で負け

△ 流星(UC小喬、R周瑜、R雄飛孫策、R孫権、UC韓当)
   小喬を2回焼き、引き分け

× 桃園八卦援軍(R劉備、SR諸葛亮、趙累、R馬超、UC張飛)
   馬超の攻城1回を返せずに巻け。


手も足も出ないような負けは、ありませんでした。
暴虐とも●の1戦以外は当たらなかったです。


勝ち試合は、
 覇求2回、呉単1回、他単2回、残りは蜀単w
半分は、蜀単と当たっている計算になりますね、やっぱりw


途中で、…というか、最初の2連敗の後に、店内大会に出た影響は大きいです。
上手く言えないのですが、
なんつーか、そのー、わらわらにおける戦い方の、状況を見渡せる感覚が上がっているような感じ、です。

何処まで進めるか判りませんが…進めるところまで行ってみますw


さらに、昇格戦で、
 LE諸葛亮、ゲットw

喜んでいたら、
群雄伝3回で、LE3枚引いた方がいるんですが…どういうことでしょうか?w
ねえ、サナルさん、アリエナイ引きですってばww

でも、おめでとうございますw



つづきは『縛られた甄♪』w

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-05_10:51|page top

進化バトン

*私を覇王まで連れて行って*の佐久間りおさんとこから…バトンが回ってきたので、答えますww

久しぶりのバトンのような気がしますw


では、早速w

◆ ルール ◆
気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。
(1番最後の質問のみ 対象外)
【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。



【進化バトン第78代目】


《問1》逢いたい歴史上の人物(進化分)

  陳宮と呂蒙。  

  敢えて、反骨の道を選んだ陳宮と、
  それを理解した上に親族を保護した曹操。
  阿蒙と呼ばれながらも、大都督までのぼりつめた呂蒙。
  話を聞いてみたいです。

  …蒼天の影響大ですが。



《問2》あなたの好きな本は何ですか?

  色々あり過ぎて挙げきれないので、敢えて1冊。

  『猫の地球儀』秋山瑞人著

  泣けます。
  理由を知りたい人は読んでくださいw



《問3》将来の密かな夢は?

  悲哀天啓の道、完成かな?
  物語を書くことを続けること。
  大事な人に安らぎを与えることが出来るようになりたい

《問4》今、欲しいものは?

  タイムリーに、ニンテンドーDSw
  どこでもドア(こそり


《問5》一番気になっていることは?

  天気かな。8/7の。
  暑いと溶けるw



《問6》最近はまってるゲームは?

  三国志大戦2
  …というか他のゲームしてないような(汗
  あ、携帯のMr.ドリラーもやってますw



《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。

  テン委員長
  荀平室長
  maoチームリーダー
  真音さん
  嘉秦さん

 以上、阿蒙推進委員会の皆様に回します。
 答えれる範囲で答えて下さいませw
 あんど、ここを見て、答えたいと思う方どうぞw

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|徒然|2006-08-04_17:55|page top

三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問に答えた(BlogPet)

今日、龍之介が
スターター買う
  ↓
 はじめて1分だけ、補充してよい
  ↓
 引いたカードだけで戦う
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(2)|trackback(0)|徒然|2006-08-03_14:01|page top

はじめてのスターター縛り

大阪から

 嘉秦さん「とにかくホウ統」
 maoさん「いけいけ姜維」
 荀平さん「???」

名古屋へと

 くぅさん「いつでも月姫」
 冬さん 「まけるな小喬」

流行ってきているスターター縛りなるものを初めてみました。


■基本ルール■

 スターター買う
  ↓
 コスト1分だけ、補充してよい
  ↓
 引いたカードだけで戦う

・チュートリアル・群雄伝禁止。
・どーしても勝てない場合は、
 同勢力・同レアリティ・同コストのカードと入れ替えてよい。


というルール。


それに…私は縛りを追加。
必ず、甄を入れる(え
R甄があれば、それでもよかったのですが…
SR甄皇后投入。
入れ替えは、Rか甄洛を引いたときにでも。

え、縛りになってない?
縛りですよ。
…最近、悲哀天啓で悲哀踊ってませんからw
変な悲哀が出来上がることも楽しみのうちにして、スタートです。



君主名は
『縛られた甄♪』
と登録しました(をい
縛りって、そう言う意味じゃないの?(え

見かけたら、生暖かく見守ってください。


と、ここまで、ルールを決めてから、スターター開封。
蜀スターターとか普段使わない勢力のスターターのほうが面白いなぁと思いつつ。

 スターター。

そうですか、3つ目の魏スターターですかw
いきなり三色デッキのほうが面白そうだったのになぁ(をい
まあ、基本的に、馬の国の人なのでいいのですがw


というわけで、

 HE曹操、UC夏侯惇、C鮑信、C凌統、SR甄皇后

という5枚デッキで、全国進軍です。






大戦相手

 SR劉備、SR諸葛亮、LE趙雲、UC張飛

どうみても、初心者狩り大徳4枚ですw
お疲れ様でしたorz
あのー、えーと、このデッキでどう戦えと。

鮑信の前に、凌統を置き、趙雲を警戒。
…迎撃w
でも死なない(汗
惇兄を盾に、壁突撃と鮑信の弓で、劉備と張飛を落とし、
諸葛亮踏んで、曹操撤退w
SR甄で一度城門を殴りますw

ここまでが精一杯w

…再起で仕切りなおされ、
『大徳』+『八卦(回復)』で攻め込まれ、
『指揮』+『強化戦法(惇兄)』でまもるも…守りきれませんでした(T-T)

無理です。
無理ですってばw

せめて、弓がもう一人か、程爺ちゃんがいればorz


…で、引き。

『引っかかったな、小童め!』C張任

誰と入れ替えるの?
ねえw

そんな感じのスターター縛りデビューでした。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-02_18:06|page top

三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問に答えた

先日付けで、

『三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問』

が公開されました。

200_207_3954_100LIKE2_TA_Z.jpg


今回も、バナーを製作させて頂きました。
他のバナーも見たい方は、『100の質問』さんへ行ってくださいw

…というわけで、早速答えましたヨ。
結果は『つづき』へ。

続きを読む

Theme:三国志大戦2
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 2|2006-08-01_11:52|page top
