Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■R陳宮について本気出して考えてみた

R陳宮について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はR陳宮に対して失礼だったみたい


今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加してみました。
コラボ連続参加記録、伸ばしていこうと思います。
頑張りますよ。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。
今回も大所帯です。

ぎりぎりで…間に合いました。
真音さん、サンクスでしたm(_ _)m

体調もよーやく回復しております。
平温まで下がりましたヨw
ご心配おかけしましたm(_ _)m


続きを読む

comments(26)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-02-27_06:32|page top

小回復

ども。
よーやっと、回復の兆しが見えてきた龍之介です。
ども。
心配おかけしております。

経過というか
なんというか
…毎日39度以上の熱が出てるとエライですわ。
薬で抑え、薬が切れると高熱w
昨晩は薬が切れても、38度台になったので、回復の兆しです。
回復の兆しということにしてさせて下さいw

…玉璽の欠片、集めに行きたいな(T_T)

はい、寝ます(誰に答えてるw?
comments(9)|trackback(0)|徒然|2006-02-24_06:39|page top

そして… (BlogPet)

龍之介は
先週末からひいていたりするんですヨwナチュラルハイだと、体力ゲージとか、ヨシをカードしたかったね*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-02-23_11:38|page top

我慢の限界に…

体調不良の龍之介です。
回復→悪化→回復→さらに悪化
…みたいな毎日を繰り返しておりますw
仕事も忙しく休めず。
笑いごとぢゃありませんが、笑わにゃやっとれませんw

どーしよーもなく、
大戦やりたいゲージがMAXまで溜まったのでやってきましたw

5戦出来て、
○×○○×。
ヨシです。
最初2戦は飛天特攻。
後の3戦は大爆進悲哀。

詳しくは体調次第で追記しますが、とりあえずの感想。

大爆進は…攻め続けると鬼ですw
旧呂布、長過ぎデス。あれで知力1は嘘ですねw
comments(7)|trackback(0)|三国志大戦|2006-02-21_21:06|page top

そして…

三国志大戦2の記事を書いているところは、他にもあるので、軽く。

・情報元、公式とアミューズメントショー。
・今のカードも使える
・象が出るw
・時期は不明。

カードは、今のカードは使えるけど、パラメータ変更とかはありそうな感じとの噂。
演出はより派手になってましたが、ムービー用だったのかも知れませんので、まだ不明。
大戦も、数年前(3、4前とも)にイラスト書いたという話もあり、実働は…いつになるかわかりませんね。

来年の今頃『象がいいですよ、象!』と話していたら、笑って下さいw

で、今のバージョンの話。
悲哀は短くなりました。今までよりも、1カウント以上、短くなったような感じがします。
厳しい時代です…

…そして、
『大爆進悲哀』に開眼しました(マテ
出城のタイミングが揃うということは、号令が使いやすいということで、大爆進。
笑って、一騎討ちに勝ち、
笑って、攻城する。
火計が短くなったので程イク爺ちゃん活躍w
やばいと思ったら、
『慌てふためくがいい』wと封印の計。
大爆進とは名ばかりのガチ守りデッキになっておりました。
しばらくは…これと悲哀天啓でいきます。
comments(9)|trackback(0)|三国志大戦|2006-02-17_23:03|page top

よーやっと、復活……せず

やっとICBのコメント完了ですヨ。
遅れました。
携帯からのコメントだったので、気持ちおかしな表現とかあったやもしれませんが、勘弁です。


今回のICBは…
 リョーチョーさんに、オフラインと名探偵劉曄子揚。
 むつーさんに、名探偵劉曄子揚。
 獅子天さんにも、名探偵劉曄子揚のネタふり。
 TOM9朋友には、愛虎羅豪。
 荀平さんには、戦隊ネタw
…と、色々とネタを使って貰ってもらいましたねw
むつーさんには、ネタのループしてもらってますしw
羅豪は名君コラボの時のネタだよ>朋友
本人忘れかけていたよorz

励みにもなりますので、お好きに名探偵劉曄子揚を使って下さいw
ICBには劉曄子揚というお約束が出来たことを嬉しく思います。

もう一つの定番はCMなのですが…
…それはまた別のお話。
ガンダム饅頭売るよ。
毒入りかも知れませんがw

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦|2006-02-16_15:26|page top

なんだかな~ (BlogPet)

先週末からひいていたりするんですヨwナチュラルハイだと、体力ゲージとか、ヨシを成功したかったね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-02-16_11:48|page top

とりあえず

よーやっとパソコンと携帯が使える環境になった龍之介です。
ども。

諸事情で、電波の届かないところにいたのですヨw
オカゲで大戦の大会にも参加できませんでしたorz
更に風邪をこじらす次第。
結構、えらいですw

ぼちぼちと皆様にコメントをしていきます。
よろしくです。
comments(4)|trackback(0)|徒然|2006-02-14_15:57|page top

ICB 6TH SHOWTIME

ども、龍之介です。
参加しております。

いつも通りw、名探偵劉曄子揚をお送り致します。
今回、トンニイは出ませんよw
東方不敗も出ませんw
ゴレンジャーも(略w


いつも通りの長さなので、
読む方はつづきへクリック。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(21)|trackback(1)|三国志大戦 コラボ|2006-02-11_03:43|page top

なんだかな~

風邪ひき龍之介です。
ども(^_^;)

ぢつは先週末からひいていたりするんですヨw
ナチュラルハイだと、ネタがよく浮かびますねw(マテ

で、どうせ会社に行くなら大戦もしようと、仕事の後にしてくる訳で、体力ゲージをガリガリと削りながら、週末になったのでしたw
ラグにも負けず、討伐成功×2ww
でも、回線切れで…2勝分無効(`□´)
回線切れナシなら…5品に戻れていましたね。
でも、勝ったからヨシです。

…問題は、
5連敗1勝3連敗6連勝
という豪快な星取表なのですがw
(相撲なら負け越しだorz)

バージョンアップ前は、多分、ここまでw
さてICBを書きますw
comments(0)|trackback(0)|三国志大戦|2006-02-10_19:48|page top

ICBの裏側へ…

リョーチョーさんのブログで、
ICB6THの募集が始りました。
今回は、ICBを記念して、
少し変わった世界へご案内しましょう。

名探偵 劉曄子揚の裏側です…


続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-02-09_11:43|page top

義侠の魂、此処に!「ショクレンジャー」誕生 (BlogPet)

普段コメディリリーフの初代イエローがシルバーをショクシルバーしなかったよ
最終決戦は見逃せません
はじめはショクレンジャーとともに、「ゴレンジャー」
のレッドソンケンをはじめ、老人役なら右に出るものがない黄忠漢升ショクグリーン馬超孟起ショクピンク趙雲子桓魅皇姫シなどをかわした戦士の戦いに挑みます
ブルーと、大将軍トンニイ夏侯惇元譲邪皇子ヒ・
シカ曹丕子桓魅皇姫シ・
ラク甄皇后妖幻士バイチュウ司馬懿仲達右大将ソジン曹仁子孝左大将ソコウ曹洪子廉巫女文姫蔡文姫蔡文姫巫女月姫夏侯月姫夏侯惇元譲邪皇子ヒ・
ラク甄皇后妖幻士バイチュウ司馬懿仲達右大将ソジン曹仁子孝左大将ソコウ曹洪子廉巫女月姫夏侯惇元譲邪皇子ヒ・
シカ曹丕子廉巫女文姫巫女月姫巫女月姫夏侯月姫シなど燃える
午前7:
30からとない大義とか、広いサク、ブルーシュウユ、ブラックリョモウ、イエローダイ、ピンクショウ
と、少年は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-02-09_11:41|page top

白の章 - ループ1回目の3

第1ループ終了。


残りは追記に。
つか、このゲームのことを書いていくと、
ネタバレなしは難しいってば、さ。


以下、ネタバレ要素アリ。

続きを読む

Theme:ガンパレード・オーケストラ
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|徒然|2006-02-09_11:25|page top

義侠の魂、此処に!「ショクレンジャー」誕生

 テレビ朝口の“スーパー戦隊”シリーズ最新作「三国戦隊ショクレンジャー」の記者会見が4日、南京ドームシティで行われた。75年放送の「江東戦隊ゴレンジャー」から3○作目。

 タイトル通りテーマは三国志。世界を支配しようとするギ帝国と戦う、5人の戦士達の物語だ。会場にはショクレンジャーとともに、「ゴレンジャー」のレッドソンケンをはじめ歴代の「レッド」が勢ぞろいした。

 主役にはベテランの関羽雲長さんを据え、脇にも豪華な配役、「ダブルライダー」としても有名な趙雲子龍さん、馬超孟起さんをはじめ、老人役なら右に出るものがない黄忠漢升さん、個性派、張飛翼徳さんが彩りを添えている。
 関羽雲長さんは「先人達の偉業に負けないで、新しい戦隊像を作ります」と意欲を見せた。

 放送は、19日スタート、日曜午前7:30からとなっている。

           (2/7 獅子天スポーツ)



■番宣

(ナレーション)

 静かに忍び寄るギ帝国。
 彼らは世界のあらゆる物を味方にしながら、やってくるのだ!

 だが、義侠の魂が黙ってはいない!
 大いなる大義の旗の下、五人の戦士が今、立ち上がる!

 変身せよ! 戦え!! ショクレンジャー!!!

   |
関羽 |「燃える義侠の鬼神降臨!!  
   |     ショクレッド!!」
張飛 |「怒れ!壊せ!乱れ大車輪!!
   |     ショクブルー!!」
黄忠 |「不尭不屈で突き進む老将!!
   |     ショクイエロー!!」
馬超 |「西涼を流れる白銀の獅子!!
   |     ショクグリーン!!」
趙雲 |「北平に咲いた偽りの大華!!
   |     ショクピンク!!」
   |
五人 |「我ら!!」
   |
   | 後ろで大爆発。
   |
五人 |「三国戦隊ショクレンジャー!!」
   |

 五人の勇姿をご期待下さい。



■配役

ショクレンジャー

  ショクレッド   関羽雲長
  ショクブルー   張飛翼徳
  ショクイエロー  黄忠漢升
  ショクグリーン  馬超孟起
  ショクピンク   趙雲子龍(「覇」より)

  ショクブラック  魏延文長


  大徳司令     劉備玄徳
  豪雷参謀     諸葛亮孔明

  二代目レッド   文醜
  二代目イエロー  姜維伯約

  ショクシルバー  黄忠漢升


ギ帝国

  帝王ソ・モゥ   曹操孟徳

  女帝ベン     卞皇后
  大将軍トンニイ  夏侯惇元譲
  邪皇子ヒ・シカ  曹丕子桓
  魅皇姫シ・ラク  甄皇后
  妖幻士バイチュウ 司馬懿仲達

  右大将ソジン   曹仁子孝
  左大将ソコウ   曹洪子廉

  巫女 文姫    蔡文姫
  巫女 月姫    夏侯月姫

  鬼将軍
  魔槍士イ・ハ   姜維伯約


  五大将リョウ   張遼文遠
  五大将ガシン   楽進文謙
  五大将ジョコ   徐晃公明
  五大将チョコ   張郃儁乂
  五大将キン    于禁文則
  


■プロット

 シリーズ初、味方を裏切るレッド。
 行方不明だった大徳司令の復活を知り、ショクレンジャーに復帰します。
 自分の罪の重さを知り、更に激化する戦いに挑みます。
 (一時的に、二代目レッドになる文醜は、関羽に斬られます)
 レッドと五大将リョウとの敵味方を分けた友情も、見せ場のひとつです。

 戦いの中、ロマンスも生まれます。
 ブルーと、大将軍トンニイの一族の娘、月姫が恋に落ちます。
 普段コメディリリーフのブルーの恋の行方はいかに?

 途中で、イエローは命を落とします。
 ギ帝国の戦士である魔槍士イ・ハが、新しくイエローに変身します。
 物語終盤で命を落としたはずの初代イエローがシルバーとして復活します。

 ダブルライダーとして只今人気絶頂中の馬超、趙雲両名は、
 戦闘を中心に大活躍します。
 今回、女性役(男装の麗人役)を頂いた趙雲は、このために仙山に篭もりました。

 ブラックは最後まで、ショクレンジャーとギ帝国の間を揺れ動きます。
 彼の目的はいかに!?


 物語終盤には、
 二代目ゴレンジャー
(レッドソンサク、ブルーシュウユ、ブラックリョモウ、
 イエローダイ、ピンクショウ)も登場。
 ギ帝国五大将もギ帝国を裏切り、ギレンジャーを名乗ります。
 三つの戦隊の揃う最終決戦は見逃せません。

 本当の黒幕、怪電波SSQにより、大徳司令が奮起司令へと変身。
 最終決戦は、義兄弟の盃をかわした戦士の戦いとなります。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(11)|trackback(1)|三国志大戦 物書|2006-02-07_18:07|page top

奮起に引き分け、されど

昨日の結果。

于吉落雷に勝ち。
開幕終了(久しぶりに見たw)に負け。
麻痺矢に引き分け。
奮起に引き分け。

…実質は3連敗orz

ずりずりと6品の下に落ち続けている龍之介です、ども。


開幕終了デッキは、悲哀のメタデッキなので、勝てなくてもしゃあない(マテ
調子が悪い中でも、落城は防げたのでよしとする。
麻痺矢デッキは攻めてにかけ、踊っても引き分ける。


勝ち試合から、詳細。
于吉落雷デッキ戦。

R于吉、雷銅、張宝、刑道栄、周倉(他)、張任、張梁

まず序盤はこちらの有利で進む。
甄が踊る。
楽進が、于吉を踏み撤退。
降雨を、反計。
雷銅が甄に落雷3本。
甄、死なないw
あとは…火計が猛威を振るい、勝ち。
そうか、知力5では3本落としても、甄が落とせないのね。
いい勉強になりましたw


あと、vs奮起。

SRバナナ劉備、R徐庶、R黄忠、R馬超、Rホウ統

序盤、パパが徐庶を踏み、黄忠に打たれ撤退。
徐庶を楽進が踏み、撤退。
その間
こちらも、地味に打ち続けた虞翻の弓でバナナ劉備を7割削り、
一度、相手のバナナ劉備が城に戻る。

甄が踊り、仕切り直し。
そこそこに回復したバナナ劉備と、徐庶、黄忠、馬超を含めて、奮起号令。
奮起号令後の劉備、黄忠、馬超を含めて、
『すべてを灰燼と帰さしめよ』
虞翻ファイヤー。
黄忠、馬超撤退。劉備瀕死。
徐庶は城に下がる。
奮起の効果が切れないうちに、劉備を倒す。

相手『再起』。
こちらは、虞翻で攻城。
反対側から、楽進が攻城に向かうが…ホウ統を踏み撤退w
虞翻は…徐庶に防がれ、攻城出来ず。

そのまま、終盤。
こちら推挙天啓。
相手奮起で、相手を粗方倒すが楽進が1カウント足らず、攻城できず、引き分け。


■教訓■
楽進は伏兵を踏んでは駄目。
いやわかってるんだけどw
なんだかな。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦|2006-02-07_12:49|page top

柵弓が流行るのか?

昨日の対戦のうち、半分のデッキにR陸遜がいた龍之介です。
ども。

最近、柵弓が流行っているのでしょうか?
今日も低武力柵弓にも当たりました。
同じ相手ではなく、別の地方の方です。
柵の防御力があがったと言うよりは、弓の攻撃能力が上昇したと
考えるのが正解だとは思うのですが…
呉単が増えたことが、もう一つの理由で、
もう一つの理由は、蜀デッキ≒少人数槍デッキへのメタだとも考えれます。
それでも、あんまり低武力なのは…どうかと思うのですよ、私は。


R呉国太、UC張紘、UC小喬、虞翻、R大喬、呂範、UC厳氏

R陸遜、UC張紘、孫静、虞翻、十常侍、C劉表、劉璋

二つとも対戦相手のデッキです(うろ覚え)

上のデッキは、流星デッキの変形。
下は………意図は読みずらいですが、
馬鹿+りっくんファイヤーw、みんなで攻城デッキ、だと思います。
馬鹿は一度も打たれませんでしたが(^-^;)

どちらのデッキにも言えることですが、低武力です。
上のデッキは、R孫権が武力の底上げを狙えるはずですが、
流星招来を落としたことで、計略が使えなくなり、こちらが攻め勝ち。
下は…りっくんファイヤーを反計して勝ちw

こちらが悲哀天啓というわらわら系デッキだから対処出来たんですかね?
ダメージ計略に頼るよりも、指鹿為馬を打たれたほうがこちらは痛かったんで

すけどね。
ふむ。
よく分かりません。
私なら…柵弓に麻痺矢を混ぜるか、名君を入れるかするんですがね。
もしくは、R周泰を一人入れるか。
神速デッキだとホントに、お客さんにしかならないと思うんだけど…謎です。



ひさびさに、ダブルワイパーに勝ち。

R許チョ、UC典韋、R郭嘉、R楽進、R荀

最近、このデッキに…結構、負けていました。
虞翻を入れてからは、初対戦。

やはり火計がいると楽です。

こちらが荀様を撤退させると、郭嘉が後方指揮重ねがけ。
こちらは、推挙天啓で返り討ちw
で、攻城。

仕切り直して

二度目は、荀様の目の前で、わざと推挙。
士気の差があるから、反計されるとこちらが有利w
でも、反計されず。
パパと甄と楽進を三人並べて…
…反対側から、こっそり虞翻ファイヤーw(鬼
R許チョとUC典韋を丸焼きです。
まさか、パパを推挙してから、火計打つとは思わまいてw

悲哀踊らなくても勝てるときは、勝てるんです、はい。
これで、しばらく虞翻外せないですよ。
…ママ、ごめん。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(8)|trackback(0)|三国志大戦|2006-02-05_21:02|page top

白の章 - ループ1回目の2

現在、2/3
まだ隊の犠牲者、なし。
上級万翼長。撃墜数76。
戦況、優勢。

クラス変更。
山口葉月(介護兵→砲撃兵)
谷口竜馬(突撃兵→砲撃兵)

砲撃兵に変わったことで、戦闘が大分楽になった。
95式、楽だわ。

色々あったけど、みんな生きてます。
人型戦車…なんですか、それw
光輝を纏うのは、まだまだ先のことになりそうですw
準竜師になる発言力は稼げそうですよ>同志しるばまる殿



以下、ネタバレ

続きを読む

Theme:ガンパレード・オーケストラ
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|徒然|2006-02-05_20:53|page top

三国志大戦の攻略本情報

ファミ通の攻略本情報(黄式公式:エンターブレインより)

三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-2697-X.html


3/4発売のようです(エンターブレインサイトより)
う、読みたい。
普通に今までの攻略本よりも、読み物として面白そうです。

今のところ、予約はエンターブレインだけみたいです。
以上、速報まで。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|三国志大戦|2006-02-03_14:08|page top

阿蒙の弱点を補ってみる - 実践案

ども、龍之介@阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)です。
昨日の続きです。


では、
具体的にデッキを組んで説明していきましょう。



■第1案■

UC呂蒙、SR呉夫人、UCカン沢、SR孫堅、R太史慈
R呂蒙、SR呉夫人、UCカン沢、SR孫堅、C丁奉

 士気を12まで溜め、
 『賢母の助け』+『命がけの推挙』+『呉下の阿蒙』
 もしくは
 『我が屍を越えよ』+『命がけの推挙』+『呉下の阿蒙』
 のコンボを決めるデッキです。
 注意しなくてはいけないのは、『命がけの推挙』を使う前に
 SR孫堅、R太史慈を自城に下げること、です。
 別パターンで、
 基本的には、SR孫堅で攻め、倒れそうになったら、
 後方の味方全員を含めて、『我が屍を越えよ』で強化。
 『呉下の阿蒙』でさらに攻めるという方法も出来ます。


UC呂蒙、R陳宮、UCカン沢、SR董卓、R太史慈
R呂蒙、R陳宮、UCカン沢、SR董卓、陳武

 士気9まで、溜めて、
 『破滅的な献策』、
 1士気溜めて、『命がけの推挙』+『呉下の阿蒙』
 もしくは
 『暴虐なる覇道』
 1士気溜めて、『呉下の阿蒙』
 のコンボを決めるデッキです。
 注意事項は、上と同じです。
 R呂蒙の場合は、弓兵が増えるので、弓マウント後、
 全員に『暴虐なる覇道』、陳武、カン沢で攻城という荒業も出来ます。



第1案のデッキに共通して盛り込んだことは、
『阿蒙以外の勝ちパターン』を組み込むことです。
いくら『推挙阿蒙』で武力20↑の阿蒙で勝っても、
それだけでは対策が取られ易いデッキになってしまいます。
いくつかの対処パターンを持って戦う。

例えば、
 『命がけの推挙』+『我の屍を越えよ』
 『破滅的な献策』+『天衣無縫』など
狙えるパターンはいくつもあります。

もちろん、最大の狙いは『阿蒙』で勝つことですが。
 


■第2案■

UC呂蒙、UCカン沢、R孫尚香、R太史慈、R孫策

UC呂蒙、UCカン沢、SR劉備、R黄忠、R太史慈

UC呂蒙、UCカン沢、SR劉備、R太史慈、R馬謖


戦い方は、阿蒙がやばくなったら回復するです。
以上。

第2案は、UC阿蒙=すなわち、槍阿蒙の場合のデッキとなります。
R阿蒙=弓阿蒙の場合は、同じ『呉下の阿蒙』を使う場合でも、
基本的に守るスタイル、動かないスタイルになりやすいからです。
果敢に攻めるスタイルではないので、このような感じになりました。

阿蒙以外の勝ちパターンが少ないのは、デメリットです。



■総括■

第1案と第2案の折衷案を考えたのですが…無理でした。
士気が足りません。
だからと言って、R魯粛を組み込むことも槍だらけになるので、
あまりお勧めできません。
やはり、どちらかを中心に考えるのが正解だと思います。

何故、今の時期に、こんな考察をするかと言うと、
ver upで、『W教え推挙阿蒙』が出来なくなるんですよw
馬謖の士気が減り、教えの時間が短縮。
…寂しいです。
でも、阿蒙の可能性は消えません。

だから、阿蒙の使用率をあげるような考察をしてみたのですが、
参考になったでしょうかw?

これからも阿蒙を推進していきますですよ、はいw

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2006-02-02_18:36|page top

悲哀(T_T) (BlogPet)

きょうは、攻略したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(2)|trackback(0)|徒然|2006-02-02_11:48|page top

阿蒙の弱点を補ってみる

ども、龍之介@阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)です。
久しぶりに阿蒙推進委員会の活動をしています(^_^;)
今回はver upを踏まえて、実戦で使う阿蒙を考えていこうと思います。


今日の講義内容は『阿蒙の弱点を補う』です。

阿蒙の弱点は何か、まずはここから始めましょう。
『呉下の阿蒙』の弱点、それは計略の使い始めです。
もう一つは、切れた直後。
阿蒙の効果が伸びる前に倒された。
敵城に着いたら、阿蒙の効果が切れて攻城出来なかった。
そんな悲しい経験は阿蒙使いには、よくあることです。

では、どうするか?

第1案 呂蒙を強化する
第2案 呂蒙を回復する

この二案が思いつきます。

阿蒙使いたての脆弱差を補うことが、第1案。
阿蒙使いたての脆弱な時に安全策で移動をしない≒城門前で阿蒙が切れる≒ダメージを喰らう≒回復攻城を狙うが、第2案となります。
わかりましたね。

では、具体的にどうするか?

それは次回の講義で説明しましょう。
comments(2)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2006-02-01_22:24|page top
